jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36532
スパ、美容室、マッサージ店の再開
by 無回答 from バンクーバー 2020/05/07 14:42:25

美容室やスパ、ネイルやマッサージの業界のお店はの再開が5月の中旬からと政府のホームページで記されているようですが、実際まだまだ現実的でないというか怖いですし、お客さんも来ないと思われるのですが、皆様どう思われますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 15:23:10

個人的な意見で正直もうすこし待ったほうがいいのかなと。
開けないとやっていけないお店があるのは承知していますが。

カラーもカットも最悪自分で出来るので私は行かない。
レストランもオープンするけど行かないかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 15:29:50

コロナ前の繁盛にしばらく戻らなければ、ワークビザで働いている人は解雇されたりするんですかね・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 15:36:19

コロナウイルスさようなら
今年の冬にまた会いましょう(^▽^)/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 15:36:24

日本の現状見る限り、衛生面しっかりやってりゃたいした事ないと思う
最近の人の数見る限り、スーパーがあれで大丈夫なら結構なお店が大丈夫なんじゃないかと
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 15:42:15

スーパーでの買い物と美容院やマッサージって濃厚接触度が全然違いますよね。
お客か従業員どっちか感染してたたら100%うつりそう。
一番最後にオープンしても良さそうな業種に思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 16:01:29

スパやマッサージは元々行っていなかったけれど、美容院は私には必要。
ボサボサで見苦しい状態です。

今は在宅勤務で、週に1度スーパーの買い物しか外に出ないからいいけれど、職場に戻らないといけないのであれば、できればその前に美容院には行きたい。
でも、やっぱり怖いですね。髪型気にしてコロナになったら後悔するなぁとも思う。
もちろん、働く方はもっと怖いですよね。

日系のお店はダウンタウンに多いから、家賃高くて大変ですよね。潰れてしまうのではと心配です。すでに撤退してしまったお店ってあるのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/07 16:30:01

歯医者のようにオフィス内に空気洗浄機を入れたり、フェイスシールドをしての作業をしてくれるのなら行ってもいいけど、いい加減に普通のマスクだけしてだったら行きたくない。 椅子とか待っている間のソファー、洗面台、洗面台の椅子など常に一人が使った後徹底的に除菌してくれるか? 忙しかったら、多分おろそかになるだろう。手袋だって、したままいろいろなところ触ったら、細菌だらけだろうし。

美容師ってもともとおしゃべりな人が多いから会話を避けるのも難しい。客側もマスクだけじゃなくて何かシールドになるものを付けれればいいけど、カット、パーマ、カラーしてもらうにじゃまだうし、何かいい案はないかなあ。ビニール袋を頭から被って、髪の毛だけを出してカラー、パーマしてもらうとか(息苦しい?)カラー、パーマは避けて、最低限必要なカットだけにするか。

でも、顔の近くに美容師の腕とか手とか来るわけだし、ああ、考えただけでも恐ろしくていけない。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 18:01:22


感染拡大の防止には普通のマスクで充分
感染予防の為なら医療用などのマスクが必要

つまり普通のマスクじゃダメなのは美容師じゃなくてアナタ

何ヶ月コロナ禍の中で生活してきたのよ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 18:15:07

レス7
自分だけは大丈夫と思ってるヤベェ奴の典型
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 18:20:33

行きたくない人は行かない
行きたい人は気をつけて行く
お店の方はそれぞれ国からの厳しいregulationsの元で開ける事になるでしょうから最善の注意は払うでしょう。
完全予約制で人数制限や、密を避ける椅子の配置など、徹底するのではないですか?

ここで変に惑わすより、自分が怖いなら行かないのがいいと思います。
レストランも同じです。
ワクチン出るまで今の生活続けてたらどうでしょうか。

と言いながら85%の人が髪切りにいくでしょ笑

わたしは自分も衛生に気をつけて普段の生活に早く戻りたいです。
髪もネイルもマッサージも脱毛も行きたい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 18:33:15

行きつけの美容院(日系ではない)が店じまいしてました…。
気に入って、6年も通い続けてたのに…コロナが憎い!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 18:47:06

美容院は行きたいな。でも6月中旬くらいまで様子見る。
ネイルは当分いいや。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 20:36:09

客視点で怖い怖い言ってるけどさ
1番怖いのはよく分からん人間を相手しないといけない従業員でしょw
日本でも美容院で客が撒き散らしたクラスターあったよね
店員は仕事前に検温や問診なんかできても客には出来るかどうか分からんからね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 21:00:14

今まで10年近くチャイナタウンにある店に行ってたけど、最後に行ったのが2月頭。今どうなってんだろう?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 21:58:35

美容師は一人の客に付きっ切りで仕事をすることはないでしょ。カットだけならそうかもしれないけれど、パーマとかカラーの最中は待ち時間があるから、その間、他の客の作業をする。 もし、その他の客が症状の出ていないコロナ持ちだったら 美容師も他の客もアウト。

いくら客側として注意してN95のマスクして行っても、顔全体をプロテクションできるわけじゃないし。 こっちの美容院はシャンプーする時に顔にタオルを乗っけてくれないし。 自分でタオル持参して持っていくしかないか。 それでも心配。

いっそシェーブしてカツラでも被るか
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 22:07:03

目からも感染の可能性ありですからね・・マスクだけじゃ防げない

ソーシャルディスタンス考えるなら同時間帯で働く従業員の数も減らさないといけないし
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 22:14:52

Res15さんも、他の方もそうですが、
ワクチンが出ないと防げないような事で
心配されるなら、ワクチン出るまで
何処にも行かないでいいのではないですか?
今の生活でも金銭面以外で社会生活は凌げるし。
美容室だけじゃなく、いくらソーシャルディスタンス取ってても不特定多数が乗るバスや電車、スーパーやモールも同じですよ。

ワクチンない限り共存ですから。
そういう心配な人は本当に家に篭ってたほうが身のため。接触するようなところは行かない。
美容室も怖いなら行かないでok.
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 22:34:00

心配な一人です。

レス17さんのおっしゃっている

”美容室だけじゃなく、いくらソーシャルディスタンス取ってても不特定多数が乗るバスや電車、スーパーやモールも同じですよ。”

当たり前です。 バス、電車なんて乗りませんよ。車の移動のみです。自宅のガラージに止めてある車でもドアのハンドルは乗る前も降りるときも消毒してからでないと触りません。車に入ったらワイプで自分が触れるところは全てふきます。


モールは行きません。スーパーも小さ目な並ばなくても入れる店、カゴの消毒をしている店、そして入店にあたり客にハンドサニタイザースプレーをかけてくれる店しか行きません。それも空いている時間のみです。店の中をウロウロしなくてもどこに何があるかわかっているし、必ず欲しいものがあるときは電話して、あるかどうか問い合わせてから行ってます。もしくはデリバリー。

ガススタンドはフルサービスのみ。

支払いで tap ができない店では購入しません。

なので、美容室には今はいく気は無いですね。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 22:48:55

↑こういう方はお友達とかもワクチン出るまで家に呼ばない、遊ばない(唾飛んだり、その人がウイルス持ってるかも)靴も服も全部消毒、買ってきたものも全部消毒??

すごいです...。
そこまで徹底されてたら文句言えないですね。
たぶんあと1年はこういう生活、美容室もいけないと思いますが、頑張ってください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 22:57:09

18さんのように徹底しなければ。
私も気を付けてます。70代後半の両親と住んでいるので。
それでも油断したらコロナが移ってしまう。
本当に怖いウイルスだ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 23:11:43

えっ? 買ってきたものは消毒するでしょ? 

アルコールで全て除菌(デッキでしてます)してから家の中に入れる。ジャッケットは除菌スプレー。靴はデッキにおいてスプレーして同じものは3日は履かない。

その日に使わないもの、生物でなければダンボール、紙に包まれているものなら家に入れる前に最低2日は放置。プラスチックは3日放置。(うちはガラージに入れえてます)ウイルスは3日プラスチックに生き残ることがある。 そんなリスクはお断り。

野菜、果物は専用の洗剤で洗ってから冷蔵庫。除菌したパッケージされたものも可能であれば、パッケージは全て捨ててジップロックやコンテナに写してから保存。要するに、ゴミ箱に捨てるゴミも除菌してから捨ててます。 もちろん、ゴミは溜めずに1日に1、2回は外のゴミ箱に持っていきますが。

外から帰ったら、買い物から帰ったらする消毒が生活のパターンになってきたので、これが当たり前になってきました。慣れって素晴らしいですね。最初はめんどくさかったけれど、今ではこれが普通。

他人が自分と同じくらい消毒に気を使うとは思わないので、今のところ人を呼んだり、わざわざ、会うつもりはサラサラありませんね。他人の家になんていきません。 道で3メーターくらい離れて喋ることはあるけれど。それでも相手がマスクをしていればの話。今のところ、仕事も友達もオンラインミーティングで事は足りています。

この状況でスパ、マッサージ、美容院なんて怖くていけません。逆に行ける人たちが不思議です。




Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 23:27:20

私もレス18さんと同じです。
車はないので徒歩で行ける所にしか行っていません。
買ってきたものも紙の外箱は全部捨てて、中身をポリ袋や容器などに入れ替え、
洗えるものは全部洗剤で20秒以上洗います。
https://www.youtube.com/watch?v=604-tIL3qc4&feature=emb_logo

人も呼ばないし、人の家にも行っていません。
マスク、手袋、帽子、それと飛沫感染を極力防ぎたいので、伊達メガネをして外出しています。
薬丸さんが感染予防対策について話しておられましたが、私もほぼ同じことをやっています。
私は持病もあり、一人暮らしで2匹の愛猫がいます。
なので、私がにコロナに感染するわけにはいかないのです。
なのでやりすぎなぐらいに徹底してやっています。
それでも感染しないとは限りませんが、やれるだけのことをやっても感染してしまうのなら、そういう運命だったのだと諦めるしかないと思っています。


Res.23 by 無回答 from カルガリー 2020/05/07 23:42:11

エロマッサージの再開はワクチンができるまで期待できないでしょうか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 06:54:21

ここもそうだけど、なぜ今までと全く同じペースで再開出来ると思ってるんだろうか…
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network