jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36531
歯科治療は安全?
by 無回答 from 無回答 2020/05/07 12:34:14

バンクーバーでは今月中旬から歯科治療が再開そうですが、ぶっちゃけ安全面はどうなのでしょうか?医師も患者も感染リスク高そうで、診療再開しても行くのをためらってしまいます。
そうは言っても治療が必要な場合は仕方ありませんが、例えば歯のクリーニングとかは今までは年に3回ぐらい行ってたんですが、1回ぐらいにしても大丈夫かな、とも思っています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 13:12:10

新コロナに対するワクチンができて、99%の人がそれを受け、Covid-19が終息するまでは安全とは言えないと思う。

生きていくことは常にリスクがある、チャンスを取るか、リスクを減す努力をするかは自分次第。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 14:06:03

↑ワクチン出来ても どうかな。
インフルエンザは、ワクチン有るのに毎年多くの人が亡くなるよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 14:33:09

インフルエンザのワクチンは重症化を回避するためのもので、感染回避が目的ではないし、全員が受けているわけでもないからね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 14:40:58

家族が歯科クリニックで働いています。
Emergency治療はもうすでにスタートしているクリニックもあるようですが、うちはまだクローズしています。
正直、患者側だけでなく歯科医側に対しても安全面での不安があったからです。
先週までは治療を再開することをためらっていましたが、政府の発表があって以来25日辺りから再開することに決めました。
待合室に待機してもらう患者はひとりのみ、当日熱があれば治療キャンセル、歯科医は洋服でなくスクラブを着用すると言っています。(ほかにも色々新しいルールがあると思うのですが、まだ詳しくは聞いていません。)
普段から血液を扱う(言い方がおかしいですが)だけに、Covid-19以前からも衛生面には最新の注意を払っているので、治療を通して感染ということは考えにくいと思います。
ちなみにうちのクリニックは治療のみ再開で、クリーニングはまだ未定だそうです。

不安に思っている患者さんは大勢いると思うので、トピ主さんもかかりつけのクリニックがどういう風に対処していく計画なのか電話で聞いてみてもいいと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 15:02:13

レス4様

貴重な情報をシェアしてくださり、ありがとうございます。
レス4様のお話を聞いて少し安心できました。
クリーニングはともかく、歯科治療は怖いからといってしないわけにはいきませんからね。
かかりつけのクリニックに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 17:56:37

今後、歯のクリーニングの需要が減りそうですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:35:06

おすすめのデンタルプランってありますか?
出来ればおすすめの歯医者さんも教えてほしいです。銀歯をそろそろ変えなきゃいけない気がするので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 17:17:44

歯の汚れとフッ素についての情報です。
http://hellomitz3.net/?p=2023

・フッ素は有害である。
・フッ素に大した効能はない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 20:35:30

通常通りに戻るのはまだ先になりそうですね。
毎日痛くなったらどうしよう、と不安です。

https://www.princegeorgematters.com/local-news/bc-dental-offices-closed-by-covid-19-wont-be-re-opening-may-19-2352487
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 22:11:01

今週旦那がエマージェンシーで歯科医とアポイントメントをとりましたが、患者は彼一人のみで、歯医者では本当にエマージェンシーのみ、まずはテキストなどで連絡を取り合い、本当に歯科が診ないといけない場合だけ患者を受け入れているそうです。

ちなみに、、、、旦那の歯茎は腐って血が出ていました。(またこんな時期に、、、)その写真を撮って、歯科医とテキストで予約にこぎついたそうです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 22:27:20

レス10さん

ご主人が行かれたのはかかりつけの歯科クリニックですか?
それとも、エマージェンシーの患者だけを受け入れるクリニックは決まっているのでしょうか?
今日、かかりつけの歯科クリニックに電話をしたのですが、何回かけても誰も電話に出ませんでした。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/15 00:17:54

矯正している子供が今月末にかかりつけの歯医者に行きます。(ドクターから連絡ありました)

コロナ前は矯正の調整に月に2回行っていました。
約2ヶ月ぶり。

患者は1人づつ入れ替わり制、待合はなし、と言われました。

日頃からきれいな歯医者なので、信用して行かせます。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 13:13:37

うちも今月末に予約があり かなり不安です。 再開してすぐなので、また感染者が増えると思うんですけど。症状がない感染者もいるし 他の患者と関わるからどんなに清潔に見えても?再開日がわからないので、確認して 可能なら延期。https://forbesjapan.com/articles/detail/33830
Res.14 by Res4 from 無回答 2020/05/17 21:16:44

Res11さん、
現状はemergencyのみ治療可能ですが、患者を受け付けるかどうかは各クリニック次第なので、電話がつながらないということは今は完全に治療をお休みしている可能性が高いと思います。
うちは25日から再オープン予定ですが、いまだに政府側からの指示待ちで(どういう環境を整えれば治療を施していいのかという細かいルール)予約も受け付けていない状況です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 01:58:06

レス11さん、

レス10です。夫が行ったのはかかりつけの歯科です。WEBサイトを見たところ、緊急なら対応可能となっていたので連絡を入れて、そこから歯科からテキストが来て連絡を取り合ったらしいです。

お大事に。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network