jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36517
クレジットカード
by 無回答 from 無回答 2020/05/05 19:01:00

先日、カナダでクレジットカードを作って初めての支払いが来ました。
自動引き落としされるものと思っていましたが、されておらず今アプリで支払いをしました。
自動引き落とし設定をしたいのですが調べても良く分かりませんでした。
設定方法お分かりの方教えてください。
ちなみにTDバンクです。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 20:42:49

TDのカードは自動引き落としの設定ができず、毎月自分で振替操作をしなければなりません。
日本のシステムに慣れていると不便ですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 20:57:49

え?私もTDのカードですが、自動引き落としですよ。ごめんなさい、具体的な設定方法はわかりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 21:00:31

トピ主です。
さっそく教えて頂きありがとうございます。
人によっては自動引き落としだよと言う友人もいるのですがeasy webでの設定が分からなくて…
今の時期に銀行に行くのも気がひけています。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/05 21:03:23

銀行に電話して聞けば?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 21:11:24

自分で設定しないと自動引き落としにはならないよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/05 21:26:41

支払う銀行のオンラインバンキングではなくて、クレジットカードのオンラインバンキングで支払い方法を自動引き落としに設定すれば良いのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 21:38:19

口座開設の際、窓口で「自動引き落としの設定をしますか?」と聞かれましたが
私はそれが嫌だったので、その際は拒否し設定していません。
ただ、オンラインバンキングへログインしたら、明細欄の下?だったかに
「自動引き落としの設定をしますか?」と書いてある遷移ボタンがあるので
そこから容易に設定できますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 02:22:05

私も自動引き落としにお願いしたはずなのに設定されてなくて銀行に直接行ってやってもらいました😤
スタッフさんによるとアプリからも出来るそうです。
ロイヤルバンクですが
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 09:22:27

銀行のクレジットカードで同じ銀行に口座があれば自動引き落としが可能なのかもしれませんが、基本的には自動引き落としはできないものだと思います。

いずれ他のクレジットカードを持ったり別の銀行口座を持ったりするでしょうし、自分で振り込むことに慣れた方が良いかもしれません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/06 10:35:15

クレジットカードの悪用とかもあるから念のため自動引き落としにしない方が良いですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network