jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36505
食欲が無くなった人食べなくなった人
by 無回答 from 無回答 2020/05/02 16:23:28

3月に緊急事態宣言が出てから自宅待機後
ご飯を食べなくなった食欲が無くなった方いますか?

仕事をしていた時は1日三食食べてましたが、自宅待機が始まった1ヶ月後程してから作るのも面倒になって全く食欲が無くなってしまいました。
オンラインコースを受けているのでたまに頭が回らない事があるのでその時に果物一つ食べるくらい。
今では2日全く食べなくなってしまいました。
流石に何か食べないとと思っても食欲がわかず牛乳を飲むので精一杯です。

何と説明したらいいのかわかりませんが、食べると言う行為自体がめんどくさい、、と感じるようになってる。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 17:00:36

ルームメイトさんがいるなら一緒に作るかピックアップして
みんなで食べるのはどうだろうか?
多分孤独になりすぎてるから無料のバスでプチ旅行へ行くとか
大型犬などのペットを飼う
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 17:56:46

食欲不振もコロナの症状の一つ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 18:07:02

うつの症状の一つとも言えますね
過食になるけーすもあります

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 18:09:44

まあ今は朝食にパン食べて、昼食なし、夕食は5時頃、普段より早めですが、大体今まで通りって感じ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 21:43:29

私も食欲なくなりました。
でもお腹がすかないだけで普通に食べれます。
なので、健康維持のためにも時間を決めて食べるようにしています。
ずっと家にいるからなんか感覚がおかしくなってるのかなあと思ってます。
時間があるので作るのはそれほど苦痛ではありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 23:27:18

大麻を吸ってみてはいかがですか?
食欲増進効果ありますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 01:28:01

分かります。
もう1日2食で十分。
最近はそれも面倒なのでダークチョコレートを割っておいたものを瓶に入れて、気が向いたら食べる生活です。
アーモンドとか入ってれば栄養的にもある程度平気かな気がします。
バナナと一緒に食べるとチョコバナナみたいで美味しいです。でもバナナってコンポストごみが出るからあまり食べたくないんですよね。捨てに行くの面倒で。

ゆで卵も大量に作って置いて、気が向いたら食べれば良いと思う。最近の人間は動かないのに食べすぎなんだよ。

あとは日光に当たっています。
ビタミンD大事。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 01:47:17

同じです。
出かけないし動かないので2食で十分ですよ。
食べまくってる人いるけど、無駄に太るよりいい。適度な運動はしてます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 02:44:47

一食っす!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 20:04:42

口卑しいのがなくなりました。
コロナ前はストレスを感じる日々を送っていたのかも。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 21:47:14

一日中家にいるとなぜか料理するのが邪魔くさくなって一食抜いてしまうことはあるけど
ほぼ以前と変わらないです。

美味し芋に作るといいですよ〜つい食べ過ぎちゃいます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 22:14:40

今一食半って感じ。
ちゃんと?料理するのは夕食だけ。

Res.13 by トピ主 from 無回答 2020/05/03 22:26:26

やっぱりご飯作るのはめんどくさいですよね、、。

普段はシェアハウスに住んでいますが
コロナの感染が増えた後もシェアメイトが彼氏を連れて来たり等少し衛生面に不安があったので今は彼の家に滞在しています。
オンラインコース前はやはり頭が動かないので食べますがそれ以外はどーーーも食べる気にならない。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network