jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36503
マスク着用時のメガネの曇り…
by メガネっ娘 from バンクーバー 2020/05/02 15:35:43

メガネを着用してマスクをするとレンズが曇ってしまい困っています。
曇り止めクリーナー(クロス)を探し廻りましたが、どこにも売ってませんでした。
皆さんはどのようにしていますか?
良ければ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 15:40:51

マスクで口だけを覆い口呼吸をする。解決です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 20:27:52

メガネはマスクの上に乗っけるようにすれば曇りにくい。私は日本から買ってきた曇り止め持ってるけど、ほとんど使わない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 20:44:57

上部を折り畳む裏技ありましたよね?
面積ちょっと小さくなるけど
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 21:08:32

マスクの上部分を目の下あたりまであげると曇りませんよ。ワイヤーが入っていれば鼻のところで折り曲げる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 04:14:49

中性洗剤(私は食器用洗剤をつかっています)で眼鏡を洗ってます。これで曇ってもすぐに曇りが消えるようになります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 17:31:02

マスク上方に抜ける息が原因で曇るので、そこを対策すると問題解決
マスク上方の隙間を埋めるとか
弁のついてるマスクに変えるとか
Res.7 by メガネっ娘 from バンクーバー 2020/05/03 17:46:06

コメントしてくださった方々
いろいろ教えて下さり、ありがとう御座いました。
眼鏡デビューした私には
どれも知らなかった方法なので、大変助かりました。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとう御座います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 16:00:10

レディー・ガガが新型コロナ防御マスクを開発? 「ウイルス対策に完璧」「どこで買える? 私も欲しい」

https://encount.press/archives/38048/2/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network