jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36498
TD Bankのmonthly feeについて。
by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 08:47:57

TDだけでなくとも一定の額以上を口座に入れておけば、monthly feeが免除されると思うのですが、
私の場合、4月末の時点で一定の額以上あったのですが、monthly feeが4月末に引かれていました。
説明文を読んだ時には4月の支払いは無いと思っていましたが、
これはTD側のミスなのか、私の認識違いで4月末の残高が反映されるのは5月のmonthly feeなのか?
ご存知の方いましたら教え頂きたいです。
電話はなかなか繋がらないですし、こんな時期にわざわざ銀行まで行くのもな‥…と思っています。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 08:59:53

>4月末の時点で一定の額以上あったのですが

ちなみにどのくらいの金額が入っていたのですか?
大体3000ドルが基準みたいですが。。

https://www.td.com/ca/en/personal-banking/products/bank-accounts/chequing-accounts/every-day-chequing-account/

Res.2 by Td user from 無回答 2020/05/02 09:10:37

こんにちは!
わたしもTDbankを利用しており、一定額を預金してるにも関わらず、マンスリーフィーが昨日引かれており、TDに電話をして確認しましたが、3月より規定が変わり、マンスリーフィーは発生することに変わったそうです。
ただ、確か5000ドル以下は月3.95ドル、それ以上の預金があれば月1.95ドルのようです。
すでに3月に変更のアナウンスをしています、と電話で話した際に言われたのですが、私も初耳でした。
これからマンスリーフィーがかかるのは仕方がないようです。
ご参考になれば幸いです。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2020/05/02 09:27:18

Res.1さん
加入してるプランの規定額以上は口座に入っていました。。

Res.2さん
そうなんですね。
ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに2さんが聞かれたのは、どのプランのでの金額でしょうか?
Res.4 by Td user from 無回答 2020/05/02 09:42:03

レス2です。

なるほど。プランによって違うのですね?
失礼しました。私はchecking account にmonthly fee のかからないと言われていた最低金額$2000と予備プラスちょっとを預金しておりました。
それでトピ主さまとおなじように、4月分から急にmonthly fee が発生していて、$2000を下回っていないのに何故ですか?とTDに電話したところ、先ほど記載させていただいた内容を言われました。
電話はなかなか繋がりませんが、お金のことですので御本人の聞きたいことなど確認された方が絶対に良いとおもうので、数回ほど続けてかけてみてください!繋がりましたから(^^)
18886633279 こちらが私が話したTDの問い合わせ番号です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 09:45:41

TD使ってます

4月末の時点で、一定の金額があることでは条件ではなくて

1か月間一定の金額を下回らないことが条件のはずです

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 09:50:55

TDから数ヶ月前にメールでminimum checking account?がmonthly feeかかるようになるとお知らせが来たので、everyday checking accountに変更しました。
monthly fee返金されて実質無料です。

これとは別問題でしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 09:54:15

2月か3月にminimum account の フィーウェイブが無くなると
連絡があり(メールでも文書でも)
調べた結果everyday プランに変えました。
月間通じて3000ドルのキープでフィーバックされます。
4月中の状態が反映されるのは4月末のfeeです。
うちはりリベートされていました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 09:56:50

Res7
すいません,ちゃんと調べて返信してたら
res6さんと被りましたね。
Res.9 by Td user from 無回答 2020/05/02 10:07:27

Res6さま、 Res7さま

Res2, 4 を書いたものです。
Everyday checking account に変える!
なるほどです。私にとっても有力な情報でした。
また、トピ主さまがおっしゃるように、私のプラン内容は古いもののようです。

トピ主さまでないのに、複数書き込みしてしまい、すみません。また、プランや内容によって変わるようですが、私のプランでのことで記載した為、混乱させてしまっていたら、すみません。

みなさま、情報をありがとうございました!!(^^)
Res.10 by Td user from 無回答 2020/05/02 10:12:02

参考までに!
Res.11 by Td user from 無回答 2020/05/02 10:14:49

Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2020/05/02 10:15:46

皆さんのご回答から調べてみたところ、TDからのアナウンスを見つけまして、最近monthly feeを含めた色々な規約の変更があったみたいですね。

私の場合は月の中で規定額を下回った日もありましたので、それで取られているのかな?と思いました。

また週明けに電話でしっかり確認をしてみたいと思います。

皆さんご回答ありがとうございました!

Res.13 by 6 from 無回答 2020/05/02 10:17:31

7さん
いえいえ謝られなくて大丈夫です!
7さんからの情報でより確かになりました。

Td userさん
TDからお知らせ届かなかったんですかね?
お役に立てて良かったです!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 10:21:29

因みに、1ヶ月のうち1日でもミニマムを下回って、その会計日を終えるとチャージされます。心配であれば少し多めにセーブしておくことをお勧めします。
Res.15 by Td user from 無回答 2020/05/02 10:21:35

ご返信ありがとうございます。
いや、私のことです。ちゃんときていたでしょうが、ちゃんと確認せずにいたんです。
大切なことなのに、お恥ずかしいです。
私も、皆様情報をありがとうございました!
Res.16 by Res7 from 無回答 2020/05/03 09:17:08

助け合いになって良かったです (^^)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:04:04

私も全く知らず、このトピックで知りました。トピ主さんありがとうございます。
私はTDアカウントはCIC ログインする以外に使っておらず、今回セービングアカウントを開けて、チェッキングはクローズしました。(普段は別の銀行を使ってるので)
その際に、3月、4月分のフィーをリファンドしてくれました。
ちなみにアプリでログインしてから、アプリの中にあるコンタクトから電話すると待ち時間なしで繋がります。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/04 19:34:13

ちなみになんですけど、プランを変更した場合はアカウントナンバーも変わってしまうんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 20:38:03

早速everyday checking accountへの変更手続きをTDのeasyweb上でしました。
アカウント番号や、自動引き落としなど、何も変わらないので ”you don't need to do anything else” だそうです。
アカウントの変更が終了次第、comfirmation emailが届くらしいです。

私も全く気づいていなかったので、トピ主さんに感謝です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 21:47:40

Res18さん
アカウントナンバーはプラン変更しても変わりません
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/05 02:31:58

Res19.20さん

そうなんですね!
ありがとうございます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network