jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36490
お見合い結婚が主流の国のパートナー
by 無回答 from 無回答 2020/04/30 15:15:26




国際結婚又は国際恋愛にするにあたってパートナーの両親から反対されそれでも結婚した又ははお付き合いを続けていらっしゃいますか?

厳密に言うと反対されていると言うよりも私のパートナーの両親はカナダ国外に住んでおりarranged marriageが主流、習慣の国(宗教上?)です。
パートナーはカナダに住んでいる歴の方が長いのでどちらかと言うとその宗教の決まりにはそこまでストリックではありませんが結婚となると話は別になると思います。

ただパートナーと付き合い3年私も20代後半たまにこれから後の事を考えていると言う事は言いますが、結婚と言うワードは出てきません。私は彼と結婚出来るならと思いますが正直全てパートナーの両親次第だと。

その様な宗教で生まれ育ったまたは習慣の国で生まれ育ったパートナーがいらっしゃるかたいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 16:46:40

即座に別れましょう。
利用されているだけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 16:59:29

国に由り親戚や家族に反対されて結婚すると其の親戚が刺客を送りドチラカが此の世から消されて家の恥を消そうとします。全てでは無いと思いますがインドの家族に多い様です。
Res.3 by from 無回答 2020/04/30 19:50:18

1さん
利用されてるんじゃないかなーは最初の1年目に考えましたね。
好きになってしまったのでどうしようも無くなってズルズルここまできてしまいました。

2さん
インド系ではありませんが殺されるところまでは行かないかなと。
ただ結婚前に異性と付き合う行為そのものが普通でない国ですしもし両親に知れたらどうなるでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 20:10:32

結婚相手に、純潔の花嫁を求める文化の人なら、別れた方がいいと思います。
もうすでに大人の関係があるなら、あなたは遊び相手であり、結婚相手ではありません。

順風満帆で結婚しても、大変なのが国際結婚です。
最初から、相手の親に嫌われている、上手くいきそうにもないなら、
止めておいた方がいいですよ。人生を棒に振ることになります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 20:33:51

イスラム教徒でしょうか?

彼が両親よりもあなたを理解し優先してくれることは絶対条件ですね。
どれだけ本気で両親を説得してくれるかで主さんへの気持ちが推し量れるのではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/30 20:37:53

私も他の人がおっしゃってる通り、結婚はやめた方が良いと思います。宗教の違い、文化の違い、習慣の違いは、日本人が考えているほどそんなに甘いものではありません。結婚は恋愛と違って家族が絡んできますので、苦労するのが目に見えています。おまけに、彼氏もあなたとの結婚を考えていないみたいですので、早めに別れたほうが良いです。これ以上ズルズルと付き合っても、先が見えない付き合いは時間の無駄です。(お互いがコモンローの関係を一生続けてもよいならそれはそれでもいいのではないでしょうか)20代後半とのことで、まだまだ次の人生進めると思います。相手だって、相手の家族だってあなたのために習慣を変えるつもりはなさそうですし。世界中にもっとあなたにふさわしい相手が現れますよ。
私の友人で、アラブ諸国出身の彼氏がいて、やはり宗教とか習慣の違いで結婚となると難しいかも、と彼氏に言われたそうです。でも彼女は彼氏のことが好きで、結婚できなくても一緒にいるだけでいいと思って3年付き合っていました。そのうち彼女が30代にさしかかり、やはり結婚したいと思うようになりましたが、彼氏の答えはNOでした。それで、彼女は、やはり将来はいつか結婚したい(独身はいや)という思いがあったので、結局は別れました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 20:38:43

インドだな
互いの気持ちより宗教の方が上
国際結婚して親戚付き合い、主教活動、友人関係、全て捨てる覚悟があるインド人はいないだろうね
これが答えだ。
Res.8 by from 無回答 2020/04/30 21:31:13

5さん
そうです。イスラム教徒です。

ちなみに数人おっしゃっていますがインド人ではありませんので、、念のため。


彼が両親の事を説得したら少し気持ちは楽になるかとは思っていますがまだそのタイミングではないと思っているみたいです。アメリカに少し歳の離れたパートナーの兄が住んでいるのですがその方が結婚していないので多分それもあるのかな。頭では別れた方がいいとは分かっているものの、、。

6さんの友人と同じく一緒にいれたらと思っていますが
特に結婚願望が強い訳ではないのでまあ難しいでしょうね。
たまにイスラム教徒かな?と確信はないですがアジア系の方白人系の方と歩いてると結婚してるかは別にしてその方の両親はどう思っているんだろうと考えてしまいます。

ほぼ愚痴と呟きになってしまいました。すみません
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 21:54:11

イスラム教徒は家族・親戚の繋がりがものすごく濃いと思います。
そもそも親が反対なら駆け落ちみたいになりそうですね。

あなたと付き合っている地点で彼の宗教色はそんなに強くはなさそうですが、結婚となるとまた別です。
あなたが改宗する必要があったり、子どもは必然的にイスラム教徒になるみたいですし。

結婚願望があるのなら、きちんと話し合うべきだと思います。
ないなら、このまま気楽な関係を楽しめばいいんじゃないですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 21:55:48

人によるとしかいいようがないです。

ちなみに私はそういう文化の国で生まれ育ったパートナーと一緒になり、義両親呼び寄せて、義父が亡くなってから10年以上義母と同居までしていますが楽しく生活しています。

夫は若いうちからアメリカ留学してカナダに住み始めて、母国の文化よりも北米が好きという感じだし、義母もぶっとんだ人(褒め言葉)で楽しい人だし、年取ってからの移民で母国の伝統を大切にしている感じなのに、それを私や孫に押し付けることは無いです。母国で母国の義娘と住むよりも、伝統行事は手抜き出来てよかったと言っています。
常識が違うのが当たり前で、お互い好き勝手なことしてて、私もかえって文化が全く違うお姑さんで良かったなぁと思います。

結婚するときは親の反対が無かったです。夫がカナダに永住した時点で親は諦めてたと思います。

周りからはすぐ離婚すると思われていただろうなぁと思うし、恋愛と結婚は違うから難しいかもなぁと私自身も正直思ってた結婚だけれど、今はすべてがうまく回っています。今後何が起こるかわかりませんけどね。

でも、結婚が上手く行くかどうかは、文化だけでなくいろんな要素が組み合わさってのことだし、予想してなかったようなことも起こるし、結局、人の意見や体験談など参考にはならないと思いますけどね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 22:11:10

イスラム教徒の旦那さんがいる友人を知っていますが、幸せそうですよ。

旦那さんはそこまで熱心なイスラム教徒ではなく、生まれがイスラム教徒、のような感じです。

義理のご家族については聞いたことはありませんが、多かれ少なかれ、義理の家族うんちゃらはどの夫婦でもありそう・・・。

結婚するか、別れるか、どうなるか分かりませんが、結局別れるのであれば一度意を決して正直に話す、聞く、がいいと思います。

ショックを受ける結果となっても、ただただ時間が過ぎ去るだけより良いかな、と。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 22:50:52


みなさんコメントありがとうございます。

本来なら先月の4月にパートナーは仕事の都合で遠くに引っ越す予定だったのがコロナで延期になり、コロナが落ち着いて引っ越した後の事を本日少しだけ話し合いました。3年一緒にいますが彼からしたら私は特に意味を持たない存在なんだろうなと言う言動があり正直考えるのは辛いですが別れる方向で私も先を見て気持ちをそっちの方向にもって行こうと思います出来るかな。
すみませんただの愚痴です。

10さん 

いい意味でぶっ飛んでいる人との生活は楽しいですよね笑


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 23:26:29

トピ主さん

まだ20代後半、これからもいっぱい素敵な人と出会いますよ。コロナと言う先の不安な状況で、まだ気持ちがある彼との別れは辛いと思いますが、ご自分を大切にして下さいね。幸せを祈ってますね!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 23:39:53

ただのセフレなのにね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 23:48:33

言っちゃ悪いが、婚前交渉する、しかも外国人を認めるイスラム教家庭は少ないよ!

Res.16 by from 無回答 2020/05/02 01:11:29

15さん結婚前の異性との付き合い自体が普通じゃない国ですからね。両親もある程度彼が羽目を外す事は知っているらしいですが、婚前交渉なんてのがバレたら家族の恥になるんでしょうね。そこまでは流石に聞けないですが。

別れる方向に気持ちを切り替えると自分で言いながらも今までの日常が無くなってしまう事を考えるだけでも辛い。
13さんが仰る様にいい事があればいいですが。
つらつらと愚痴ばかりを垂れ流しトピにしてしまいすみません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 05:50:25

あとは要するに金なんじゃないの?
カナダに来れる様なイスラム教徒って、相当に裕福な人達。

日本人は一般市民。

だから余計に魅力歴に見えたりして。

常識的に考えて、今や日本なんて裕福とは言えない時代。そんな国の平民の女と結婚するメリットなんか無いよね?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 06:43:44

いくつになっても別れは辛いものですよね。
長年付き合ったなら尚更。

勇気がいるけど今決断するか、このままずるずる付き合ってより長い時間を犠牲にするか、主さん次第です。
でもこのまま付き合っていてもそのモヤモヤした気持ちはずっと続くと思いますし、彼がいつか変わってくれるんじゃないかと期待しても可能性はとても低いんじゃないでしょうか。3年変わらなかった結婚観です。
別れ話をすれば本気で考え直してくれるのかもしれませんが。

付き合ったことは無駄にはならないと思います。
この経験を含めて、明るい将来を想像できるパートナーにいつか出会えるといいですね!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/06 13:06:46

やっぱりイスラム教の人と結婚するのって難しいですよね。国によっては一夫多妻制であったり、結構男尊女卑的な考えの人が多いですし。私も以前イスラム教男性と仲良くなったことがありますが、(人にもよりますが)付き合っても結婚は別、という考えの人でした。
そして、宗教色のかなり強い人は、結婚したら相手もイスラム教になるように求めると思います。そうなると、いくら相手が好きでも私は無理、と思いました。カナダは移民の国です。だから、日本では気にしなかったのですが、誰かと付き合う前は、できるだけ相手の宗教とかも知るようにしています。(なかなか聞きにくいトピックですが)付き合い→結婚とつながる可能性も考えて。

とぴ主さん、3年。。。長いですよね。相手と話し合って、相手の結婚に対する考えが分かったみたいなので、ある意味よかったのではないでしょうか。
別れはつらいと思いますが、まだ若いですのでこの経験を今後につなげ、良い人と巡り合えることを願っています。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:09:34

私の旦那側の親戚がイスラム教(ご主人)とクリスチャン(奥さん)カップル。
ご主人が奥さんと結婚するための結局ご主人親とは縁切りしている状態です。それでも彼女を選んだ。

ご主人親は一度も彼らの子供達にも会っていません。近くに住んでいるのに。勘当状態。

結婚まで考えているのなら、彼氏の彼女に対する絶対の愛(親以上に)が確固たるもので無ければイスラム教徒との結婚は絶対に無いのだと思いました。

二十代、まだまだ全然若い!!
将来の苦労の見えている現彼氏以上に絶対に素晴らしい縁が山ほど腐る程ありますよ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:17:28

婚前交渉がタブーな文化だと、ごくまれな例外を除き、男側がいい年になったらずっと付き合ってきた彼女は「汚れ」てるから捨てて、自分の文化の処女の女性と結婚するケースが本当に多いよ。いっときの関係だと割り切りができないなら人生棒にふるからやめな…。イスラム教の文化だと本気で尊重してる相手にはまず結婚という手順を踏まずにセックスしないんだよ。けじめなしに美味しい思いだけしてる時点で相手はあなたのことなめてるんだよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 17:41:18

アラブ、ペルシャ系の男は独占欲が強いから苦労すると思う。
イラン人と結婚し、子供ができたからイランに一緒に行って、実家に行くと、男の態度が変わり命からがらトルコに逃げた女性のストーリーが映画になった。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 00:10:40

イランだったっけかな
結婚によって国籍取得したことになって日本国籍喪失するので注意してくださいって聞いたことある
結婚相手がイスラム教だとできた子供もイスラム教になって改宗できないというのも聞いたことある

あんまりかけ離れた文化や宗教観の国の人との結婚はなるべくしないほうが面倒が少ないだろうね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network