jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36472
〜4/11のcerbの2000$まだ届いてない
by from 無回答 2020/04/26 20:53:50

4/8に申請したCERBの$2000が、いまだに小切手として届かないのですが。他にも同様の方いますか?

Res.1 by from 無回答 2020/04/27 00:32:02

私も4/8にオンラインで申請し、4/22に$2000の振り込みありました。
同僚もみんな同じ日に申請しており、同じ日に振り込みがありました。
ただ、私たちは銀行に入金されるようにしていました。
トピ主さんはテェックが郵送されてくるのであれば、そろそろ届く頃だと思いますよ。
申請が完了している事はオンライン確認されているんですよね?
Res.2 by from バンクーバー 2020/04/27 16:15:28

私もまだ受け取ってないです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 08:45:46

ありがとうございます。同じ方がいて安心しました。
電話で振り込みに変更などもできるようです。まだ確定ではないですけど、諦めずに頑張りましょう👍🏻
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 08:51:13

バンクーバーに移民できて
こんなに生活困窮者している人がいるのがびっくりです。

移民してよかったですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 09:27:51

Res4
脳科学の本を読んでみてはどうですか?自分の病気に気づかせてくれます。ご愁傷様です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 12:52:13

時間がいっぱいあり政府からお金もらい
脳科学の本読み(何処売っているんだろう)
日本語掲示板貼りつき
きっと幸せなんだろう!
病気かな

精神病 無職でも
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 12:24:38

どうなりましたか?
週明けにでもふりこまれましたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 14:39:08

Res6

Negative bias, negativity bias で検索してみてください。

人を見下すような発言、悪口をすることによってドーパミンが出てやめられなくなるんだそうです。中毒とも言います。

トピを邪魔してごめんなさい🙏
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 19:44:29

自分の場合は4月7日だったかな?振込先ををダイレクトデポジットにしてたのが理由わかりませんが、確か2〜3日で入りました。
小切手なら時間かかると思います。
早く入金されてるといいですね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 20:19:32

2回目が未入金だったのでオンラインバンキングを開いたらCRAのダイレクトデポジットの為にSINの入力を求められたのでオンラインバンキングより知らせました。
SIN情報がなかったからかわかりませんが、2回目入金待ちです。
しかしCRAマイアカウントには以前より銀行と紐付けされており1回目、その他税金チャイルドベネフィット問題なく入金があったので何故、2回目以降銀行側からSINのダイレクトデポジットを求められたかはわかりませを。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 20:25:55

>Res4
>脳科学の本を読んでみてはどうですか?自分の病気に気づかせてくれます。ご愁傷様です。
>Res6
>Negative bias, negativity bias で検索してみてください。
>人を見下すような発言、悪口をすることによってドーパミンが出てやめられなくなるんだそうで>す。中毒とも言います。


時間がいっぱいあり政府から失業手当たくさんもらい
脳科学の本読み(何処売っているんだろう)日本語掲示板貼りつき
きっと幸せなんだろう!病気かな

精神病 無職でも
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 08:42:53

UP
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 09:07:52

生活困窮者すげーたくさんいる!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 23:49:25

不動産持ち

日本から資本を持ち込む、国際結婚で相手や親が不動産持ち
不動産が安かった時に購入、夫婦で高収入

賃貸

日本から身1つで移民、国際結婚で相手が親が貧乏
レントの支払いで頭金が溜まらない、夫婦で低収入

決して超えられない壁、貧富の差が歴然
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 07:54:02

up
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/10 08:27:58

高収入でも今は賃貸している家族がいますよ。

バンクーバーの不動産は今割に合わないくらい高すぎるから、マーケットがクラッシュした時、または郊外に引っ越してもいいとなった時のために、今はひたすら頭金(あわよくば一括で購入)を貯めているんですって。

うちは高い買い物をしたのに、管理費や固定資産税で年間1.2万ドル消えていくので(その友達のところは家賃で2万ドル弱)あれ〜?失敗したかな、と思ってしまいます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 11:29:49

高収入なのに、コープに住んでる強者もいますよ、入居時の申請書に嘘ついて。
毎年コープはアセスの提出をさせないんだろうか?と思います、もう5年以上住んでる。
こんな人がいるから、本当にコープが必要な人に回らない。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 13:46:47

BCハウジングと勘違いされてますね。Coopハウジングは低所得者のためだけのものではないです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network