jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36469
バスの運転手がストップリクエスト無視?!
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 14:42:17

乗車中、ちゃんと余裕をもってストップリクエストを押してるのに、バス停スルーされた経験ありますか?滅多にないですがもう3回も経験してます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 14:46:24

アジア人だからじゃね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 15:00:15

経験した事あります!

私が降りたかったバス停は小さく、その次が大きな交差点なので、運転手の勘違いだと思いました。

他には同じバス停で、待っていたのに停まってくれない事もありました。バスは満員ではなく、次の大きな交差点では停まってました。

コロナ前の話です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 15:07:55

transitにクレームしましたか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 16:00:10

や〜い、無視されてや〜んの^_^
よかったね〜おめでと〜(^^)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 17:00:37

即、「止めて!降ります!」って大声で叫ばなきゃ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 17:02:08

終点の1つ前は良く飛ばされる
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 17:06:47

揚げ豆腐!
と叫んだら降ろしてくれました!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 17:11:11

私自身はないけど、ほかのお客さんが飛ばされたことはよくあります。
私は飛ばされたくないので、自分の降りるバス停が近づいたら降りる気満々でドアのそばに立ったりしてます。

あと、バス停で待ってる時に飛ばされることがある人は、運転手に気づかれやすいよう、バス停のバスの番号が書いてあるポールのすぐそばに立ち、バスの方を向いて「乗ります!」アピールをすることをお勧めします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 17:16:41

揚げ豆腐!??

飛ばされる事私もありました。
2回は周りの人が大きな声でバックドア!と叫んでくれました。

こっちではアピールするスキルないといけないかもですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 17:28:06

時にはそういうことがあるんですね。運転手はどういう神経してるんでしょうか?
降りる予定の人がお年寄りとか障害者だったらどうするんでしょう?
さすがカナダクオリティ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 19:06:12

私も終点の1つ前で止まってもらえなかったことがあります。面倒だったのでしょうかね。そうしてみると、そいういう運転手さん多いみたいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 19:23:55


揚げ豆腐!??

私もきになります。なんでこの言葉だったのですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 19:28:36

I get off アイ ゲト オフ 揚げ豆腐
でしょうか。
ダジャレですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 23:47:48

私も終電の一つ前で飛ばされました。運転手にもTranslinkにも文句言いました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network