jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36458
低所得者や怠け者が得をする行政サポートシステム
by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:14:48

どうせ次の新しいサポートも低所得者向けなんだろ?
怠け者や低所得者と同じ額のサポートは納得がいかない
むしろそういう連中の方が手厚いサポートを受けている
貯金も作らずダラけた毎日でも生活出来ていた連中に
サポートが必要なのか?税金を高額納めてきた人達が馬鹿を見ている。
不公平を是正してほしい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 18:22:11

次はもともと失業保険の資格がない人、去年5000ドルの稼ぎがない人、今月大学を卒業して仕事がスタートできない人が月2000ドルもらえるでしょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:52:45

あーほんと毎日働いて税金納めてるのがバカらしくなる。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 19:15:47

そう言う犯罪に最も近い連中を野放しにしろってか
その前にアメリカみたいに武装出来たり正当防衛認められる国にしてくれ
頼むよ金持ちさん
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 21:35:27

本当に不公平でいい加減にして欲しいです。

低所得者向けのサポートばかりで、普段高い税率払ってる人たちのサポートは何もないですよね。

低所得者はCERBにGSTにレント補助に、その他諸々の手厚いサポート、普段より収入を得ている人も多そう。一方高額納税者はコロナでレイオフになったらEIより低い$2000のみ。
低所得者向けのサポートをみてたら不公平でやってられないですね。

高額納税者はモゲージの先伸ばしや、カードやローンの利率下げなどで満足してるのか上手く騙されてしまって、実際は利子付きで一時的に先送りにしてるだけと気がつけば不満が声にでてくると思うけど、カナダ人は気がつかないかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 21:49:38

稼いでも稼いでも税金取られるだけで、ほんとにバカバカしくなってきます。
自分たちも人間だから楽しむ権利がある、なんて権利ばかり主張して、身の丈に合わない生活して借金まみれ。こういう人達を養うために税金払ってるわけじゃない!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 21:51:20

もー文句言うならカナダにいずに、日本帰ったらいいと思いますよ〜
納税しても低所得者に行き渡るんだし。
不公平かもしれないけど、コロナで世界規模のことだし、みんなにちゃんと補償があるだけありがたいですよ。
高所得だったらどんと構えたらいいのに、なぜ低所得の人との補償を比べるのか...
家賃補助に関しては低所得だから高所得だからは関係ない話で、収入と家賃のバランスが著しく崩れた人はeligibleです。
なので高所得でも家賃の比重が大きく資格を満たしていれば対象なはずです。

所得税は基本累進課税なんだからしょうがない話。
そこ言い出したら全部。

カナダのありがたみを感じてなさすぎです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 23:11:31

自分の様に頑張って平均年収まで給料を上げたレベルの人が最も損してるって話じゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 23:40:45

たくさん税金を納められるってむしろ幸せなことだと思うけど。
日本でも、なまじ働くより生活保護の方が得だとか、扶養内で働く方が得とか言う人もいるけど、それだといつまでもその生活から抜け出せないし、貧困は子どもの代に受け継がれる。
低所得者と比べてどうするんだ。
Res.9 by 元々。。。 from 無回答 2020/04/24 00:03:10

同僚は、コロナで減額したわけでないのに、元々月500ドルしか稼いでないのに、CERBをもらい、今度はBC州から1000ドル貰える。しかもGSTは800ドル以上貰ったみたい。彼女の旦那はリモート仕事でお給料ちゃんとある。子供もいるから、チャイルドベネフィットも貰える。大学生の子供もベネフィットが貰える。良い車2台持ち、去年コンドも買ってストラタには内緒でリノベ、コミュセンでは家族4人なのに、世帯人数を自分と子供2人の3人と嘘をつき、自分のアセスだけ提出してプログラムを半額にしている強者。ちなみに日本人ではないです。低所得者だけでなく、困ってないのにあくどく利用する人もいます。自慢するのはいいけど、彼女は英語あまりできないから、いつも頼ってくるのが困る。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 00:22:02

GSTもらえない...

仕事してるから$2000ももらえない。

CTBは元旦那と折半。

ついでに元旦那は養育費を払いたくないから無職になって不正にEI貰って...
私なんか頑張って子供のために働いてのに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 00:47:18

>BC州から1000ドル貰える。

ってなんですか??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 01:30:17

やっぱどの国も一緒ですね。
日本はギャンブル中毒にも生ポでサポート。
在日にも生ポでサポート。
アメリカもシンママや低所得層(頑張って働いてる人は除外)、マリワナ中毒者にサポート。

なぜなのか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 02:18:20

中国、インド系の金持ちも大豪邸に住んで高級車乗り回りしてるけど、本国での収入を申告してないんだかで、カナダでは低所得者としてベネフィット受給しまくってるよね。

うちは幸いにも収入という点だけでみると、どのベネフィットにも該当しないけど、生活スタイルが変わったり、将来への不安や引きこもりによる精神的なストレスという打撃は受けてる。賛否両論あるけど、日本の国民一律の給付は、収入だけじゃなく、コロナの影響を受ける全ての人に対するお見舞金という視点で見ると、平等だなと思った。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 07:22:07

元々低所得者に手厚い国だと思ってたけど今回の救済案はほんと酷い。
なんで年間5000しか稼いでなかった人がたった4カ月で8000も貰えるのか。
プラスgst追加にbcからの1000ドル、仕事すれば6月からはまた最低賃金アップ。
一生懸命頑張って給料上げて払った税金がそういうところに行くって思うとほんと不公平。
上の方が言うように日本の方がよっぽど公平だと思う。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 08:39:08

結婚やコモンローで国内申請してる人達が、ワークが出たらCERBもらうとかいってるのをみて、ショックでした。まあ、EI 払った人たちは、貰う権利ありますが、、、。移民前からと感じました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 10:38:18

やりすぎると低所得者にヘイトが向いて、次の選挙でトランプみたいのが出てきちゃわないか心配。

もらう側も静かにしてればいいのに、自慢?しちゃうんだよね(苦笑)

年収100kはミニマムで働いてる人からしたら金持ちに感じるんだろうけど、実際モーゲッジ払って家族養ったらカツカツ。そこに行政サポートラッキー!せっかくだからデリバリーしまーす!高級チーズとワインで乾杯〜!とかやられると腹立つよね。
Res.17 by 情報通 from バンクーバー 2020/04/24 11:12:26

コロナ鍋が終わったら低所得者および家族の介護してる人向けのベーシックインカムが実現する見込みとなりました。この国は支え合いの精神ですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:18:14

>高所得だったらどんと構えたらいいのに、なぜ低所得の人との補償を比べるのか...
家賃補助に関しては低所得だから高所得だからは関係ない話で、収入と家賃のバランスが著しく崩れた人はeligibleです。
なので高所得でも家賃の比重が大きく資格を満たしていれば対象なはずです。

上でも言ってますが、一生懸命働いて高額収入になっても、税金等々で半分近く持っていかれ、手取りはそんなに変わらない。
3〜4人子供いたら、低所得者でいられるレベルで働いて色々なサポートもらってる方が手取り額は高いかも。

今回のコロナでレイオフになっても2000ドル。
サポートの手厚い低所得者は今回のコロナで平均4000ドルくらい。もっとかな?

高額収入だとモゲージも組みやすいから、レントに何千ドル出すよりも、無理してでも購入して月3000〜4000ドルのモゲージを払ってる人も多い。
でもモゲージ補助はなく、結局家賃補助は家を買えない低所得者向けのサポート。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:23:05

せめて7月のProperty taxは減額か無しにしていただきたいものです。。
そこも低所得者のみかな。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:48:12

コロナ鍋。
コロナ渦の間違いでは? さてはコロナ洞
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:57:28

↑わざと?
コロナ禍「コロナか」と読みます
わざわい
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 12:14:19

18さんありがとう、ほんとそれ。不公平感半端ない!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 12:33:17

>>上でも言ってますが、一生懸命働いて高額収入になっても、税金等々で半分近く持っていかれ、手取りはそんなに変わらない。
3〜4人子供いたら、低所得者でいられるレベルで働いて色々なサポートもらってる方が手取り額は高いかも。
今回のコロナでレイオフになっても2000ドル。
サポートの手厚い低所得者は今回のコロナで平均4000ドルくらい。もっとかな?

家族構成も人それぞれですもんね〜。
日本でもそうですがここまで働いて、損ならこれ以上は働かないなどあります。
節税にみんな必死ですしね。
コロナでタイミングが悪くて損した人や、
逆に得した人はいるかもしれない。確かに。
高所得が税金高いのも社会の仕組みで仕方ない。
悔しいけど。
家買った人は財産になるけど、借りてる人は財産ではないので、こう言う時に素早い補償がでやすかった。

皆規定の中で生きてますので、タイミングや事情で多少の損得はありますね。
でも、この状況でみんなに補償を出す国は珍しいし有難い。
日本見てると友達には言えないです、、

bcからの1000ドルは一時金で5月に1回。
4000ドルは夫婦で共働き、レイオフの場合ですよね。
基本は同じ2000ドルです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 12:57:54

BCはみんなに一時金出るんですか?
それは羨ましい
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 13:00:33

みんなではなくEIかCERB貰ってる人ですよ。
働いている人は対象外です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 13:20:15

政府がばら撒いたお金は増税で回収します
低所得者からは無いに等しい税率のまま、平均所得者以上はより高い税率
コロナ収束後も低所得者に優しいカナダです
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 13:28:31

高所得な人ありがとう。
さすが能力が違う。
感謝いたします。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 13:29:10

ヘイスティングの路上生活者は国からベーシックインカムもらってるんですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 13:49:05

Res26さん、そうなんですよね。
もらえないのに、税率upで返すのは中高所得者なんですよ。
低所得者はさらに手厚く保障されるでしょう。
EI払ってないのにCERBもらってる人は、Tax以外に何か払うことになるんでしょうかね?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 16:45:40

今のこの手厚いサポートも、来年以降、ミドルクラスが犠牲になって税金払っていくんでしょうかね。

子供2人のCCBが毎月1000ドル超えなので、働かなくても毎年日本に帰れるし、車も買ったという知り合いがいました。うちも同じく子供2人ですがCCBは毎月400弱です。デイケアの補助もないので、子供2人預けると2000ドル程。私の収入がほぼデイケアに消える上、世帯収入が次の税率カテゴリーに入ってしまう為、仕事は辞めました。

不動産が高騰してから購入した30代の夫婦です。モーゲージ、車の維持費、その他の毎月の固定費を合わせると最低4000ドルかかります。そこから食費、教育費、日本への帰国費用、レジャー費などを差引くと貯金はなかなか増えません。ミドルクラス辛いですよね。

でも不動産は資産になりますし、子供がもう少し大きくなって夫婦共働きできるようになったら少しは楽になるだろうと、考えていました。RRSP、RESPは将来きっと役に立つだろうと。でもコロナで将来の先行きが全く見通せない今、なんだかモヤモヤしてしまいます。
Res.31 by 元々。。。 from 無回答 2020/04/24 19:06:44

同じ同僚ですが、GSTを860ドル貰ったと言っていました。旦那さんはIT関係で働いていて今もリモートワーク。家族4人世帯ですが、一時金とはいえ、860ドルも貰えるもんですかね? 何か少し胡散臭いなーと思って。未亡人になった義理ママと同じくらい貰ってるんで。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 19:24:31

そんなに低所得者が羨ましいなら高額所得やめて低所得者の仲間入りしたらいい。

私も働けるのに働かずにずるいことをしてお金をもらったり

努力すれば貯金もできるのに入った分を全部使ったり借金したりっている人には
税金使って欲しく無い。そんな人はお金をもらう価値はない。

でも一生懸命働いていて生活が苦しい人には税金使われても全然構わない。
なんかその辺の区分けをしてほしいわ。

でも一番しんどいのは年収50〜60kあたりの低所得者(自分もこれ)。収入は低いのになんの補助ももらえない。かと言って高収入の人のように生活を変えたらお金ができるってわけでもない。
毎日必死に働いてかつかつ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 19:54:56

自宅待機期間が長くなるだけ喜ぶ人がいる不思議
自分が削れる貯金も後3ヶ月で終了
Res.34 by レス31 from 無回答 2020/04/24 19:55:42

レス32さん、

私の前のレスを読んでいただけたでしょうか?
彼女は低所得者ではありません。
システムを悪用してるんです。

ちゃんと頑張って働いているのに所得が追い付かない方々に税金が使われることに文句を言っているわけではなく、こうゆう悪用する人にも税金が使われるのに納得いかないだけです。
コミュセンでのプログラム半額の方法を私にも勧めたり、自慢したりするんですよ。
CERBの件もいちいちテキストしてくるんですよ、ほっといてほしい。
ちなみに私はどのベネフィットも貰えませんが、とりあえず自分は生活できているから良いと思っています・・・なのに「いくら貰った」と自慢し(私が貰っていない事はしっている)、彼女はあまり英語が出来ないんで「これはどうしたらいい?どういう意味?」とかしつこくテキストしてくるんです。

すみません、愚痴です。
ちなみに低所得者になる気などサラサラありません。
ただGSTの件が義理ママと同等の金額だったので、「まさかシングルでタックスとか申請してるんじゃ???」とふと頭をよぎったもんで。



Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 20:43:34

30です。

私も税金は本当に必要としている人に使われて欲しいと思っています。悪用したり、開き直って恩恵にたかる人達の為に税金が使われるのは、誰だっていい気はしないでしょう。ここで低所得者に対してネガティブなことを言っている人はみなこのことについて言っているのではないでしょうか。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 22:15:16

ここもそうだけど、やっぱり日本人は自己責任論の人が多い。自民党や維新の会が人気なのもわかる。
リベラルの国に移住しても日本社会で刷り込まれた根元の部分はなかなか変えられないみたい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 11:40:03

アメリカでも問題になりましたよね
お金持ちと貧乏が同じコミュニティーに住むと、お金持ちが沢山の税金を払うことで、
富の再分配が起きて、結局お金持ちが損をする
コミュニティーの皆がお金持ちなら、皆が平等に税金を払うから、税金少なくて済むし、
お金持ちは富を失わなくて済む

お金持ちは裕福なコミュニティーに住みたがるし、
お金持ちからの恩恵を受けたい貧乏人や、タダ乗りしたい人間も、
同じコミュニティーに移って来ようとする
で、どうなるかというと、お金持ちや中流層が逃げ出す
そうすると、誰も税金払わないから、コミュニティーが貧乏になり、貧乏人の集合体になる
医療、福祉、教育、インフラ、すべてがダメになる
お金持ちはお金持ち同士で独自のコミュニティーを作って、貧乏人を排除
これがリベラルなアメリカで起こっていること

個人的には、真面目に働いている、年収2000万以下くらいの中流層が一番大変だと思う
資産家と言われるまでのお金はないけれど、下手に稼いでいるから、
行政からの補助は受けられない、でも税金はがっつり取られる
誰だって、苦労して稼いだお金は自分で使いたいよね


Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 11:59:48

それ、、、まさに今うちのコミュで起こってます。
在アメリカですけどうちは上中流家庭(7、80万ドル物件)から2M越えの家が立ち並ぶエリア。
なぜかこんな場所にひとつだけ変なコンドが建っている。
この価格は大体10万ドルから20万ドル。コンドだから部屋によって価格が違うわけだ。
どっちにしたって1Mの戸建ての集まる集合体でこんなものは要らない。
なぜこんなのを建てるのか?別サイドの人間から見ると本当に不愉快。
子供が一緒の学校通えるように、って、子供はミリオン家庭とは遊べないでしょ、小さい時を除いて。
大体いじめや差別にあって居づらくなるのがオチ。
居場所がない。

なんでこんなもの作るのかな。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 16:13:05

> 個人的には、真面目に働いている、年収2000万以下くらいの中流層が一番大変だと思う

年収2000万なら中流より少しいい方じゃないですか。
それに生活レベル若干下げれば補助なんてなくても十分生きていける収入。てか生きていけないようであれば家や車などの持ち物から投資、身につけているもの、何に出費しているのか、保有しているもの全般を含めそもそもの生活全般を見直すべき。

私も32さんの言う真面目に働いている500〜600万あたりが一番きついと思う。
低所得なのに補助はもらえないし、今以上に生活レベルの落としようがないし。

稼げば稼ぐほど税金とられるのはどうしようもないので
それが嫌な人は収入調整するしかないですよね。

収入が少なくても税金はきついし、収入が多くてもきつい。
でも手元に残るお金はやっぱり収入が多い方。当たりまえだけど。

だからこそ税金の使い方は納得できるものにしてほしいですよね。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 16:22:39

レス38さんバンクーバーにもありますよ、
政府が支援する低所得者用住宅は意外にも、高所得者がすむエリアに建てられてます。
これは低所得者が集まって住み、スラム化しないような市の戦略なんです。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:58:07

リッチモンドの高級コンドが数フロアー全て政府が購入していて
貧乏人の底辺に供給していますね
そういうコンドは価格が上がりませんし売れません
別フロアーでテナント探しても低所得者が住んでるので借り手が見つかりません
低所得者はゴミ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:30:24

お前ら高収入の割に頭悪い書き込みばかりだな
そんなんだから苦い汁しか吸えないクソみたいな人生しか歩めないんだよ
言っとくがあんたらのは正直者が馬鹿を見るではないからな
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:51:49

今に始まったことじゃないでしょうに。
なまじ働くより生活保護の方が良い暮らしができるとか。
(そこまで底辺じゃなくても)扶養内パートの方が得とか。

志の低い人は一生そうやっていくし、それを見て育つ子ども世代も同じことをする。貧困の連鎖って、金銭だけじゃなく生活態度からもきてる。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:13:49

>私も32さんの言う真面目に働いている500〜600万あたりが一番きついと思う

うち、まさしくこのカテゴリー!低所得ではないから補助は全くもらえないのに、生活が大変なところ。
旦那とはもらえないものはしかたないから、ここからもっと頑張って上に行こうって話してます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:43:16

またコイツのトピか
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:45:13

色んなトピックであんたらの言う怠け者達がケベックの学校再開に文句言ってんぞ
金がないなら働くしかないだろって叱ってやんなw
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:48:40

やっぱりこいつはJPCANADAのWEB管理者なのかな。煽ってPV稼ぐのが仕事か。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 02:05:47

ローンが払えない
Res.49 by CEWS from 無回答 2020/04/28 21:30:11

うちの会社がWage subsidyを申請。
コロナ前から月$500ちょっとしか稼いでないスタッフが、給料+CERB満額を貰える。
BCからの1000ドルも貰える。
旦那はコロナの影響なく働いている。
家持ち、アウディの車3台あり。
週末に働きたくないと我儘をいう低所得でもない奴が、なぜこんなに貰えるんだ???
こっちは頑張って働いてるのに、なんでこんなのが私より楽するんだろーーーと思うと、ストレスになるので、早々忘れることにします(;´・ω・)
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 21:58:00

アウディ三台持ちって

自慢したかったんでしょうが、誰か分かったwww
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 23:55:11

レス49さん

そのスタッフさんはレス49さんと同じ会社の方?
それならその方はCEWS通して出されるお給料を貰ってる事になるのでCERBはもう貰えませんよ。
CERBが貰えなければBC州から出る$1000も貰えません。

CERBはともかくBCから出るお金の方は対象外の人が貰うとペナルティがあります。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 00:00:30

CEWSを貰えばCERBは返金すると書いてあります。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 10:30:45

>52CEWSを貰えばCERBは返金すると書いてあります。

そんなこと書いてあります?
そもそもCEWSは雇用者が今でも雇用し続けている従業員に給料を払うために貰うものだから、従業員が貰うCERBとは関係ないものじゃないですか?
例えばコロナの結果時間が減って月の収入が$500だけになってしまった場合、雇用者がCEWSの対象となるなら少なくともこの$500の75%は政府から貰えるけど、受け取る従業員にとっては雇用者がCEWSを貰っても貰わなくても受け取る$500はEmployment Incomeであることには変わりないので、他の条件を満たしていればCERBを返金する必要はないと思います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 10:39:15

53さん
トルドー首相がはっきりと「CEWSとCERBを両方受け取ることはできない」と言ってましたよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 10:56:37

53
調べてから投稿しませんか? 制御の効かない投稿は混乱させるばかりですよ。
Res.56 by 53 from 無回答 2020/04/29 11:15:42

ほんとですね。今調べました。
失礼しました。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 11:57:15

yw
ところでこのCEWS、ironically このトピ主を喜ばせる結果になりそうなので笑ってしまいました。今度はso called 低所得者代表が高額納税者を非難するトピが出てくるのでは?

The rollout of the CEWS program on Monday now provides the opportunity for businesses to keep employees on their payroll. However, the CERB remains more advantageous financially than the CEWS for employees at the low end of the income scale, further complicating incentives to return to work.

Financial Post から
Res.58 by CEWS from 無回答 2020/04/29 15:39:25

レス53さんは正しいですよ。
トルドーさんはどっちも貰えないといってましたが、ガバメントのサイトからCEWSの条件を見ると、1000ドル以下のお給料の人はCERBも貰えます。
コロナのせいでお給料が下がって1000ドル以下なら私も納得行きますが、うちのスタッフは元々500ドルしか稼いでないんですよ。それでCERBも貰い、お給料の500ドルも貰うんで、月2500ドル貰うことになります。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 15:49:48

真面目に生きてきた人達がバカを見る世の中なんですね (^^)
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 15:57:09


嫌なら出て行け
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 17:12:27

CEWSさん(レス58さん)

元々500ドルしか稼いでない人がCERBもお給料の500ドルももらって2,500って、意味わからないですね。でも、それだけもらっちゃうと、さすがに来年のタックスリターンのときに税金払うことになるのでは…。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 18:50:33

30さん

子供2人で400ドル弱もらってて文句言わないで!
うちも子供2人ですが、そんなにもらってません...

Res.63 by CEWS from 無回答 2020/04/29 21:58:55

レス 61さん

本当に意味分かんないですよねー(>_<;)
でも、ガバメントのサイトでは"コロナでお給料が1000ドル以下になったワーカー"とは書いてないんですよ。
ニュースなんかでは、"コロナで減額になったワーカー"とは言ってますし、トルドーさんも"両方受け取れない"って言ってますけどね。
でも、CRAはCEWSとCERBを両方貰ってる人には連絡入れるそうです。
その時にちゃんと調査するんじゃないですかねー。
CRAも"不正はちゃんと見つけます"と言ってますし。
まあ税金はつくでしょうが、元々月500ドルしか稼いでないし、年収が大したことないから、そんなに税金持っていかれないんじゃないかなーと思います。
忘れなきゃーと思いながら、今日たまたま顔を合わせてしまって、やっぱり理不尽だよなーと溜息盛れました。



Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 07:53:48

日本の一律10万円みたいなモンっしょ
アレは受刑者や死刑囚も貰えるし
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 08:23:46

全出のコメント読んでませんが、、、。
不公平なベネフィットと捉えられるのも理解出来ますが、そのお陰で無理に働きに出ないで家に居られると言う流れにもなってると思います。
今回の場合、それが世の役に立ってる。
偶然かどうか分かりませんが、多くの人に対して自粛を納得させる価値のある措置とも言えるかもしれません。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 08:50:16

お金欲しさに強盗や窃盗が起きないように所得が皆無な最底辺に大金握らせ大人しくしてもらうのには役に立ってると思うよ(^^)
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 10:18:02

低所得者以上が仕事に戻され失業保険打ち切り

普段から怠け者の最底辺連中は働かずに失業保険をもらい続ける

頑張って働かないと生活出来ない人達が

苦労する不公平がまた始まります
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 10:23:48

知っている
よめさん一生懸命はたらき
ダンナボランィアと言って仕事もしないこどもの面倒もみない
災厄なダメカナダ人自分の時間を楽しんでいる。

よめこども楽しんだろうか?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 10:39:40

社会保障の考えが日本とカナダでは違う。
日本文化帝国主義の人間には理解できないだろう。

人は生きていればアップダウンがある
アップの時には税金を払い
ダウンの時には国が面倒を見る

日本のように生活保護者が自殺することは少ない
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 13:06:01

ダウンの時が手厚すぎて、もうアップしようなんて気がおこらなくなるけどね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 13:16:43

それはどこにでもいる、しかし大多数ではない
向上心のない人はバカだ
Res.72 by MEVIUS 8 LIGHTS from バンクーバー 2020/05/15 14:26:04

嫁さん空港で働きレイオフになり
旦那は毎日ブラブラ
子供の世話はしない

Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 14:30:48

がんばれ旦那
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 19:53:39

ブラブラしてる旦那さんはCERB貰えませんね、更に生活が苦しくなる。
あ、でも不正で申請してそーだけど。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 22:24:52

最低賃金で働いてもcerbベネフィットとほぼ同額なら働かないほうがいいに決まってる
滞在期限付きのワーホリはその職場で長くお世話になるわけでもない


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 03:37:27

カナダに生活保護ありますか?

Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 08:29:28

あります
Welfare といいます。
市民とPRに収入が無くなったときに申請して受け取れる。
PRでもスポンサーされてなった場合は3年間は受けることはできない。
スポンサーの責任だから。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 12:55:54

77さん

ありがとうございます。じゃあ仕事をやめてEIの資格がない人がもらえるんですか?

Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 13:12:40

お金持ちになるか、ホームレスになるか

これらの中間が努力の割に対価が得られない
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 15:58:17

WelfareはBC州の社会福祉オフィサーに直接会って面談して資格があるかどうか、向こうが決めます。
だから申し込めば誰でもというわけではない。
バックグラウンドチェックも行います。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 12:28:44

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=36553&order=0&cat=&&dummy=19

まだまだ勘違いしている人は多そうです。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 12:47:43

光秀の父の言葉
>人には浮き沈みがある。沈んだ時にどう生きるか、 負けた時にどう耐えるか。
その時、その者の値打ちが決まる

生活保護を騙して金をとる人もいる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network