jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36457
B.C. Emergency Benefit for Workers
by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:57:13

本日詳細が発表されたBC在住の方に向けてのBenefitですが、

-Meet the eligibility requirements for the Canada Emergency Response Benefit (CERB)
-Have been approved for the Canada Emergency Response Benefit, even if you haven’t received a federal benefit payment yet

この部分なのですがEiを申請した場合自動的にCERBに切り替わるのでEiを申請した方も申請条件に当てはまるという事ですよね?
CERBの申請が始まった時に不正受給などのトピが立っていて少し不安になったので...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:40:49

If you receive a payment and we later determine that you are not eligible for it, you may be required to repay it with penalties and interest.
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 20:08:46

今日、うちの職場からメールで送られてきた内容です。
Applications for B.C. Emergency Benefit for Workers to open May 1
· For British Columbians whose ability to work has been affected by COVID-19, applications for the
$1,000 B.C. Emergency Benefit for Workers (BCEBW) open on May 1, 2020.

· The BCEBW is a one-time, tax-free payment for British Columbians whose ability to work has been
affected as a result of the COVID-19 pandemic.

· Most people who are eligible for the new federal Canada Emergency Response Benefit (CERB)
are also eligible for the BCEBW, including those who have run out of employment insurance (EI)
benefits and subsequently qualify for the CERB.

私は、逆に聞きたいのですが、CERBを$2000受け取ってさらに、このBCEBWの$1000も受け取れるのでしょうか?これを読む限りでは、該当すれば両方受け取れるみたいに書いてありますが。。。CERBに関しては、4週間で$1000以下の収入であれば申請できるとサイトに書いてあったので、私は申請し、$2000をすでに受け取っています。今は、まだ仕事を続けていますが、COVID-19の影響で仕事時間がかなり激減しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 20:30:05

私なら月に$2000もらってそれでも生活ができないならもらうかな。
例えばCOVID前に$2000以下の稼ぎだったなら、なぜ必要なのって感じ出し。

$1000もらってCERBの不正受給やレントやハイドロの補助金とか。
もらえるだけもらおうって気持ちになるのもわかるけど、必要がないものをもらって
問題が出てきたら一生後悔しそう。

あと、Residentの定義がはっきりされてないのも気になりませんか?
CERBもそうだけど、カナダ国籍やPRに人はともかく、ワーホリなど短期滞在は
本当にResidentとみなされるのかな。

結局まだその辺は明らかになってないよね。
短期滞在者で最初の$2000もらった人たちは
1月ごとのCERBの更新はスムーズにいってるんでしょうかね。

払い戻し要請もまだ出てないみたいだし、その辺も気になりますね。

【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network