jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36453
昨日の白人によるアジア人差別
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 09:21:51

昨日もバンクーバーのコンビニにて、高齢で認知症を持つアジア人男性が白人の男に人種差別的な言葉を浴びせられた後、店外へ投げ飛ばされ地面で頭部を強打するという事件がありましたね。
しかもニュースの映像を見る限り、その白人の男はまだ幼い少年のいる目の前でその行為を行なっています。
ニュースにならないアジア人差別は山ほど起きていることは間違いないですが、こんなあからさまな差別がこれからはどんどん増えて行くのではないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 09:32:15

バンクーバーはそのアジア人や日本人すらも差別的だからますます増えるでしょうね

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 10:40:01

トランプがその原因を作った
新コロナウイルスをチャイナウイルスと呼んだ

昔アメリカで日本車が売れてアメリカ車が売れなくなった時、韓国人が日本人と間違われバーで殴り殺された。
911の時はタリバンと間違われてシークのインド人が殺された。

世の中には信じられないバカがいるから注意
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:50:18

でもチャイナウイルスですから。

レス2さん、どこの国に方ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 11:16:18

>世の中には信じられないバカがいるから注意

じゃあトランプ関係ないね
まぁこの人いつもトンチンカンなこと書き込みするからね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 12:20:07

コンビニで暴力の記事はどこにありますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:11:54

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:14:22

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:31:56

バンクーバーエリアから白人を追い出しましょう
東が白人圏、西がアジア圏、将来は国を分ける
白人専用アジアン売春婦は混ざり物の子供と一緒に東へ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 14:48:59

追い出すとか無い無い。
東西分けるのは差別する白人と同じ思考。

どう共存していくかという問題。
白人警察は頑張ってる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 15:59:05

警官も人間なんで
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:11:13

動画見たけどソーシャルディスタンス守ってないから警告した後に追い出しただけでしょ
英語がわからないのだろうけどそれはわからない方が悪い
コロナ感染の危険がある行為からの自己防衛
まあ、追い出さないで自分が逃げるということはできたと思う
差別とは別の問題
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 16:21:39

>>レス11

アホちゃう?
認知症の高齢者がソーシャルディスタンス守ってへんかったからって、結局胸ぐら掴んで濃厚接触して、、やってること逆行してるから。

これが差別ちゃうってお前は頭お花畑か?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 16:29:25

動画よく注目したら、この明らかに高齢のアジア人男性が目の前で酷い扱い受けてるのに、それを知らんぷりで普通に入店してくる白人2人組も大したもんだ。
これが白人の高齢者だったらどうだったかな?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:30:04

↑ アジア人じゃなくても追い出されたんじゃないの?
アジア人だから追い出したのかどうかは追い出した本人しかわからない


どっちがお花畑やら、、。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 16:33:54


ちゃんとニュース見たか?
アジア人差別の言葉を連呼した後の行動やぞ?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:38:09

↑ならソースください 音声付きの動画で。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:50:43

白人多いエリアに引っ越したばかりで、子供にも被害及ばないか心配…

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:59:40

昨日?
3月中旬あたりの事件じゃなかったっけ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:40:37

ニュースではトピ主さんが書いていらっしゃるように、たしか92歳くらいの認知症のある人がレジのところでサポートを受けていたら(支払いするのに時間がかかったのかも?)、次のお客であるこの男性が、この老人に差別的な言葉で詰られ、つかみ出されてドアの外で路面に押し倒されたようです。

この問題の人は顔もハッキリ映っているので、身元が分かるのには時間は掛からないと思います。

事件が起こったのは3月だったと思います。今になってニュースになったのは、家族の意志なのか一部始終を録画していた人が公表したのか、よくわかりませんが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:41:52

↑19ですが、訂正です。

老人が詰ったのではなく、老人が詰られたのです。スミマセン。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:42:44

>↑ならソースください 音声付きの動画で。

レス16はどの程度英語読めるのかわからないけど、よく読めば書いてあるよ。

The VPD stated in a news release that on the afternoon of March 13, a 92-year-old man who wandered into a convenience store near Nanaimo Street and East 1st Avenue. As he suffers from severe dementia, he was distraught and confused.

As staff at the store attempted to assist the senior, a suspect began yelling racist remarks at the man, including comments about COVID-19.

The suspect grabbed the elderly victim by the arm, forced him out of the store, and shoved him to the ground, causing the victim to hit his head. The suspect left before police arrived at the scene.
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:45:00

↑必死だなw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:53:53


言い返せなくなったんだな
残念な奴。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:08:13

こういう有事のときは、差別が起きやすいことは過去の歴史からも事実。ナチスドイツによるユダヤ人迫害も、ドイツ国内の失業率の高まりを発端としてます。

不安な気持ちからストレスが募り、差別的な言動が起きてしまうことは一定の理解は出来ますが、生産性のあることでは決してないと思います。少なくとも自分が差別する側にはならないように、今後も努めていきたいと思ってます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:13:26

どうやら「必死だな」って言うのは何も反論できなくなった負け犬が言う常套句のようだ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:16:03

↑勝利宣言ですか、お疲れ様w
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:17:17

いつものアスペ爺さんだから構うな。リーマンショック笑
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:19:26

↑必死だな
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 18:21:44

ソースくださいってことですが、今日のニュースでしてましたよ。グローバルもCTVも。夕方のニュースでもするのでは。ニュース観てください。

若い人はテレビは見ないのかな。ニュースはネット?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 18:23:44

犯人は特定されました。よかったよかった。もう時間の問題。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 10:14:21

アジア人が被害にあってるのは、中国人と間違えられたからという可能性が高いからと思われるので、日本の国旗の入った、またはJAPANとプリントされているスポーツなどのナショナルチームのレプリカシャツを着ていれば少し防衛できるかもしれませんよ。
さすがに多くの人が日本の国旗は識別できるかと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 10:50:31

ニュース見ました。いやぁ、老人が倒れた横を若者が無視で通過するのも寂しいですがね。それより、押し出した本人が、老人があんな転び方をすると思わなかったのか、助けに行ってましたよね。あ、ヤベッ!って思ったのかな?根っからの悪人では無いのかもね。すっごいイライラしてたとか。かと言って 、彼の行為は許されませんので、身元が分かって良かったですが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:09:10

中国人は迫害を受けて殺されても仕方ないと思う
自主的に中国人はベネフィットを返却してコロナ犠牲者に賠償するべき

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:23:15

出頭したけど、今のところno chargeですね。
これで同じようなことをする人が増えなければいいのですが...
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 11:39:11

ソーシャルディスタンスを守らない老人が悪い

Res.36 by お爺さんの家族は? from 無回答 2020/04/24 12:49:07

90歳以上の高齢者で重度の認知症を患ってるのに、その高齢者のファミリーは何で彼を1人で外出させたのか?、、、ってのも疑問に思いました。
家族かケアワーカーが一緒にいるのが当たり前では???
いつも思うんですが、"家族の誰かが一緒にいるべき。1人じゃヤバいじゃん。"っていう子供とか、結構1人で外に野放しですよね。親は家で昼寝してるとか、買い物言ってるとか言う。相手の行為はもちろんいけない事ですが、サポートが必要な人間を1人で外出させたりしないでほしい。
高齢者のおじいちゃんが可哀想。。。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:58:40

わかります!
絶対ヤベやりすぎたかなって思ってそうでしたよね。しかもあれ息子の前で??
でもいつも思うんだけど、たいがい弱い人が狙われるよね。八つ当たりみたいもの?
女性とか子供、老人。
そんなにアジア人が憎けりゃ、ムキムキのアジア人の若者などにもふっかけていけばいいじゃないと思う。
いくらNo Chargeでもあれだけ顔が割れて、名前も出れば普通表歩けないぐらいだけど、ここじゃあんな白人のおっさんどこにでもいるからわからないか。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 16:50:01

ソーシャルディスタンス守らない方が悪いでしょ
アジア人かどうかは関係ないね
ビデオだけでも明らかに正当防衛
有罪なのは老人の方だけどボケ老人の徘徊なら罪に問えない
ビデオで顔公開された白人男性が気の毒でならない
ボケ老人の放し飼いは止めろ
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 17:12:04

認知症の高齢者に家族がいるとは限らない。
正当防衛って、相手の高齢者が暴力振るったわけでもないのに、なぜ暴力で防衛する必要がある?
自分がその場から離れればいいだけ。
そもそも、マスクせずに子供連れてコンビニに買い物とか、どっちがウイルスばら撒いてんだって話。

アジアへの差別用語で罵って、暴力振るって、間違いなくヘイトです。どの部分を取って、この中年男性を可哀想と言えるのでしょうか?当然の報いです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 17:21:34

私がニュースを聞き逃したのでしょうかね。この老人が悪かったのですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 19:01:26

ソーシャルディスタンスってのは2メートル他人に接近してはいけないということ
他人が自分の2メートル圏内に入って来たら避けて逃げるというものではない
他人が自分のプロパティー住宅などに入って来て制止を聞かないなら強制的に排除しても正当防衛
この老人はソーシャルディスタンス無視
被害者の白人男性は警察の取り調べをすでに受けていて続報がないのだから正当防衛扱い(と思う)。

音声なしのビデオでもすぐ隣に接近している老人にゲットアウトと言っているっぽい
人種差別的な発言については音声がないので不明です
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 19:20:03

この老人は先にレジに並んでいたのではないですか?そんな風に見えました。ソーシャルディスタンシングを守っていないのは、老人の後ろにいたこの男性のように思いますけど。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 19:31:22

どちらが割り込んだかはビデオに映ってないのでわかりません
警察発表を待つしかないです


Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 19:38:18

そうなんですか。ニュースでは割込みがあったことは言っていなかったので、てっきり老人が先に並んでいたのだと思いました。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 20:35:04

結局近づいて老人の体触ってんだから距離とって欲しかったも何も関係ないでしょ。ただイラっときたから、明らかに自分より弱い老人を叩きだしただけ。
アメリカでのコロナ関連のアジア人差別の動画もなぜか自分から近づいてんだよね。
ほんと頭おかしいよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 20:40:16

ニュースではどう見てもこの男性の方が後ろにいて、お爺さんをつかんでドアの外に出したって感じでした。どういう経緯があったのかは、ニュースの記事以外ではまだわかりませんが、ソーシャルディスタンシングがどうのこうのというのはどこから出て来たのでしょう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 00:34:27

白人はバンクーバーから出て行け
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 00:36:34

↑発想が斬新で面白い笑
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/25 08:39:18

原住民いわく
すべて出ていけ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 13:47:59

コロナウィルスいわく
人間全員地球からでてけ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 14:59:53

アジア女性専門の白人男性が性欲処理に困るからアジア人蔑視を態度で出すなと申しております。
この時期にアジア人連れてる白人は相当にアレですよね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 16:12:12

アジア人は自分にプラスにならなくても他人を助けたりするが
白人は自分にプラスなことがないと絶対に助けてくれない

これは文化なんで白人を批判する事は出来ない
ただし性欲処理になる場合は別
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 17:20:32

主人(カナダ人)が学生の頃に比較文化の授業で教わったのが、
カナダは「自分が他人にして欲しいと思うことを他人にもしましょう」と考える文化、日本(アジア?)は「自分がしてほしくないことは他人にもしないようにしましょう」と考える文化だそうです。
その違いにショックを受けたと同時に、北米の自己中心的な考え方(言い方が悪くてごめんなさい)にとても納得したそうです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 19:07:36

私は自分がしてほしいことは他人もしてほしいとは限らないから、質問をするのがマナーだとカナダで学んだ気がします。多文化社会に生きる上では、それが他者を尊重することだと思っています。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/25 19:18:28

レス53さん

いや、それ本当に共感です!!!
まさに!!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 19:38:27

Res54さんのおっしゃっている事、 その通りだなと思います。
日本でバス、電車に高齢者、妊婦さん等を見かけたら「どうぞ。」と席を譲りましょう、ですけどこちらカナダでは「Do you want to sit?」と一言聞きますよね。
「どうぞ。」といって半分腰をあげた状態での「結構です。」これ、ツラい。。。
個人的に、カナダ流「座りたいか?」の方が理にかなっている。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 13:50:37

そんな一言聞いたことないけど、、。
断るような無粋な人、いる?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 14:19:36

まだ59だけど髪の毛は真っ白になった、以前バスに乗るときに3ゾーンはいくらかと聞いたらドライバーがシニアはこれだけだといわれ得をした。
若い人がサッと立ってくれるのもいい。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 09:20:12

白人が有色人を差別するのは今に始まったことではないですが、加速するかもしれないですね。
human rightsという意識が社会に出来て以来 公の場で差別は無くなったように見えても、人の根底にあるものは変えられませんからね。
この高齢の男性が受けたような事は 今回のように何かと理由をこじつけられて 起こっていくような気がします。
カナダは白人社会でも有色人に対する過激な差別が比較的少ない国と認識していたのですが、残念なことです。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:39:15

カナダの白人は差別意識は少ないと思う
アジア人を無視しているだけに近いと思う
人種で輪を作るのは世界どこでも一瞬だけど
日本人だけはどうも違うらしい
とにかく人種関係なく股開く日本女のせいで
馬鹿にされるのは嫌だからいい加減にしろ
浮浪者について行って殺されるとか障害者ですか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:59:38

殺人事件の被害者に対して障害者なのかと言ってしまうコイツはやっぱやばい。いろんなところで英語を話せないことも露呈している老人ということだし、どうしようもないな。

唯一のいきがいであろうネット掲示板での他人攻撃、やめろと言っても無駄のようだから、せいぜい楽しんで。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 17:20:13

最初の2行ちょっとわからないです
Res.63 by 日本女 from 無回答 2020/04/27 17:39:50

→Res260

確かに日本女は他のアジア人に比べて、性への抵抗感が少ないと思う。その人の見る目がなくて、被害にあってしまうのは、同じ女として自業自得に思える。

でも、外国人としてみたいと思うのは男女問わずじゃない?日本男だって興味があるから外国のAV見るわけだし...。

もし日本がバカにされてるとしても、とりあえず日本女だけのせいではない。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 20:34:59

白人のアジア差別は今に始まったわけではない
普段から白人と関わらなければいいのに
どうも日本人は、日本人の考えが世界標準、だと信じてる
現状でわかるよう白人はアジア人なんて空気かゴミくらいとしか思っていない
ほぼ全てのアジア人が白人と関わっていない事実が見えないらしい
白人とは関わるな、これが、アジア人圏の標準、です。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 22:53:20

白人か
こいつらに関わるとろくなことがない
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 23:17:09

ろくなことがないって、不幸なんですか?
カナダにいる時点で白人と関わりまくってるわけだから。
直接じゃなくても間接的に。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 23:23:55

関わると言ってもビジネスとか留学生とかのレベルで変わってくるんじゃないかな
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network