jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36446
どこから入ったのかわからないお金
by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:08:31

まさかと思いますが、何も申請しなくても国が皆にいくらか配っているっていうことはないですよね。

久しぶりにオンラインバンキングを開くと見覚えのないお金が入金されていました。少額ですがどこからの入金かわかりません。Direct Deposit Canadaとなっています。

なんお申請もしていないのに入金されていたという方いらしゃいますか。

私が何か忘れているだけのような気もするのですが…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:13:35

GSTじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 09:22:16

私もDirect Deposit Canadaから355ドルと1000ドルの2回入金がありました。
GSTにしては多いと思うのですが?
補助金の申請などはしていません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 09:35:09

タックスリターンでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 09:54:49

CRA のアカウントでチェック済みですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 19:04:16

振込詐欺です
基本ですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 19:43:30

暫くして多額の利息付で返済指示?
Res.7 by 無回答 from トロント 2020/04/22 19:53:32

タックスリターンでしょ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 22:26:36

>>振込詐欺です 基本ですね

>暫くして多額の利息付で返済指示?

勝手に振り込んで返せなんてできるんですか????
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 17:49:08

2さんの$1000って失業した人の一回きりの給付?
お仕事は普通にされているのでしょうか?
もし仕事してるなら、$1000は問い合わせた方がいいと思います。
いずれ返金しないといけないので。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 20:30:41

多分、低所得者が貰えるCanada Workers Benefitだと思います。
Notice of assessmentに同額記載がありました。
返金を求められる場合もあるのでしょうか?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 22:55:47

レス2です。

1回きりの給付とは?

現在も仕事はしております。
収入も低所得ではありますが減ってはいません。
なので、補助金などの申請は何もしておりません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 20:13:32

トピ主です。
同じようにもらっている方もいらっしゃるようですね。

銀行に調べてもらいました。銀行によると低中所得者へのgst還元だそうです。
レス1さんのおっしゃるとおりでした。

これまでもらっていなかったのとそういうのがあることを知らなかったのですが
銀行によると今回は特別処置で年収ラインが60,000ドルあたりだそうです。
私は本来ギリギリgst還付をもらえないレベルの低所得者ですが
今回だけもらえるようです。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network