jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36440
元から引きこもりで今現在を楽しんでる人、この指とーまれ!
by 無回答 from 無回答 2020/04/21 02:12:48

タイトルが長くてすいません。

私はコロナ前は、週末を含む週6日、仕事へ行っていました。通勤は車で35分ほどです。

コロナで仕事がほぼなくなり、政府に言われるままに、極力外出を避けています。

何より嬉しいのは、自分の時間が増えた事。そして無駄な買い物をしなくなったので、いらない物が増えず、無駄遣いが減った事。

他の掲示板には、スタバでコーヒーが飲みたいと書かれた人もいますが、私は自分が入れたコーヒーをパジャマで飲める、のんびりとした余裕がある事が嬉しいです。外であくせく働かなくていい、交通渋滞に巻き込まれなくていい、時間に終わらなくていい、自宅で好きな事を好きな時間にするといい、、、きっとリッチな人は毎日こんな生活をしてるのかな、なんて、自分にもやっと回ってきたプチ贅沢。

外に行くのも好きですが、最近すっかり自宅にこもっているのに慣れてしまって、正直エンジョイしています。いろんなサイトで美術館や国立公園などの映像を見たりして、本当に楽しいです。もしかすると私は元から引きこもりが合っている人間なのかもしれない、とさえ思い始めています。

他にも実は自宅監禁状態を楽しんでいる人、いませんか?どんな事をしていますか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 09:02:44

トピ主さんの言うことわかります。
私はこども2人、夫とふたりで現在、在宅勤務の共働きです。スカイトレインとバスでの通勤がなくなり、朝夕のデイケアやアフタースクールへの送迎、習い事もなくなり、仕事と子育てをしながらでも、以前よりだいぶ時間に余裕ができました。コーヒーも家のネスプレッソで違う種類のコーヒーをのんだり、時には、豆を挽いて、エスプレッソのポットで自分でコーヒーをいれてみたりして旦那とどっちが上手なコーヒーを作れるかなど競って楽しんでいます。
まだ1っか月ほどですのでこの先気持ちが変わるかもしれないけど、今のところ、家の掃除やガーデニングなどの時間もできるし、子供たちと過ごす時間も増えて、勉強をみてあげてり一緒にエクササイズしたり、ボードゲームしたりしてあげられるので子供たちも楽しいみたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 11:35:54

時間に追われないから子供に優しく出来るし、散歩くらいの外出でも楽しい。今の生活気にってます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 13:11:55

>外に行くのも好きですが、最近すっかり自宅にこもっているのに慣れてしまって、正直エンジョイしています。いろんなサイトで美術館や国立公園などの映像を見たりして、本当に楽しいです。

普段は週末にできるだけ子供たちと出かけてたけど、外出しないので疲れを感じない。
先生たちが子供たちにいろんな映像を送ってきて、普段はユーチューブとかそんなに見ないから外出しない楽しみ方を学ぶことができた。
キャンプも行けそうにないけど、子供たちは裏庭にテント張って寝たいといっているし、そんなんで楽しんでくれるなら楽かもと思ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 20:43:05

もともと、おうち大好き人間なので、引きこもりはあまり苦になりません。

仕事もうちの会社は以前からリモートワークのサポートがあり、週に2日は自宅、3日は出勤というスタイルが3年前からしていたので、週に5日に増えて、オンラインミーティングが増えただけです。

私もコーヒーはお気に入りのロースターから豆を仕入れて、一度ずつ挽いてハンドドリップで入れてます。これは私の ZEN moment! 天気がいい日は庭に出て植物の様子を見ながら楽しみます。数日前には野菜を植えて、水やりも楽しみ。

デッキに机を持ち出して仕事したり、出社なしになってからは衝動買いがなくなり、結構セーブできれいることに気がつきました。ダウンタウンにオフィスがあるとついついオフィスから車まで行く間に寄り道をしていらないものを買うことが多かったので。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 21:18:05

私も今の生活が楽しくて仕方ありません。子供たちと夫と毎日一緒にいられることが幸せだし、ガーデニングとか凝った料理とかベーキングとかも楽しくて、このままずっとこの時間が続けばいいのにと思ってしまいます。普通の時のストレスが50%なら今は限りなく0に近いです。こんな感じで私は元の生活に戻れるだろうかと、そっちの方が不安です。笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:17:07

私もこの生活が気に入ってます!

ロックダウンが始まったときは、6歳と4歳の男児と旦那のリモートワークでお先真っ暗と思ってました(笑)

送迎に終われなくて楽、ランチはみんなで暖かいものが食べられて幸せ。勉強は適当でも一体一で見てるからすぐ終わる。あとは子どもの創造力に任せて、自分で工作したり、意外と兄弟で仲良く遊んでる。それを見てるのも幸せ。
もとからパートの在宅勤務でしたが、以前は子どもが家にいる時間に仕事が入るとイライラしてました。でも今は旦那も様子を見てくれるので、プレッシャーが減って楽になりました。
ずっとやりたかったけどしてなかった趣味を始めたり、野菜を育て始めました。朝もノンビリ子どもと散歩したり。

本当、もう元の生活には戻れない😂
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 01:51:10

リモートワークで仕事があるって言いたいだけやろうな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 01:57:19

私もですっ(ハート)
とってもとっても幸せですっ(ハート)
うふふうふふ(ハート)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 02:04:32

いや思う存分、どうぶつの森ができる!!!!
最高!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 05:31:27

わかります。笑
外に出る事も好きですが家にいる事も好きなので今の自粛生活は全然苦ではありません。
今までかけもちで週6日働いていましたが、思いがけない長期休みが来て、今まで忙しくて出来なかったことを思う存分できるのでこの自粛期間が楽しいとも思ってしまいます。
コロナが収束したあと社会復帰できるか私も不安です。笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:47:15

このトピ好きです。不安なニュースを読んで不安になることもその人の選択です。
自分にどうしようも出来ないことで悩んで落ち込むのも選択だと思います。
自分がハマっているのはAmazonジャパンで日本の本を購入して携帯のKindle appにダウンロードして読書です。
Happy living!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 13:55:42

昼と夜の違いは太陽が出ているか沈んでいるかの違いでしかない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 14:37:21

私もanimal crossing(あつ森)やりまくりです笑前のコメントの方の気持ちわかります笑
私の島でフレンド6人集まってます笑

あとはゲームばかりで太るといけないのでYouTubeで自宅exerciseとかクランプ、Danceのコピーをやって汗かいてます!
何故かボディ作りに精が出て4月入ってから毎日やってますが、少し引き締まってきたような気がしますので是非皆さんも!
意外と1日が早く過ぎますよね!
家の中で工夫してポジティブに過ごすのが一番!心の健康が大切ですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 14:45:12

レイオフされずに在宅勤務ができる人にとっては、むしろコロナのおかげで家から快適に仕事ができるようになってありがたいのかも知れませんね。

我が家もその一人です(夫)。
元々広めの家を買ったので、オフィスもあるし、運動をするスペースもあります。
夫婦仲も以前から良好でしたし、子供達もパパが家から仕事するのが嬉しいみたいです。

友達と会えないのは寂しいけど、私的には学校や習い事の送り迎えもなく、時間に縛られることのない今の方が気が楽です。

子供達も「早くしなさい!」と怒鳴られることもなくなり、適度に勉強もしてくれるので私もイライラすることがなくなりました。

あの忙しい毎日に戻りたくない・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:12:17

在宅勤務言いたいだけやろ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:42:33

のんびりした生活は悪くはない
日本では忙しいだけでのんびりは出来ない
あと1ヶ月この生活と貯金が続けばいいと思います。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 03:32:04

ニンテンドースイッチ持ってる人いいなー。
どうぶつの森やりたい。。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 03:39:07

Netflixでオススメされた映画を観尽くしてます!
みんな生活リズムだけずれないうにね!
それこそ居心地よすぎて社会復帰出来なくなるだろうから笑

たしかに買い物行かないから思ってるより出費少ないな。
お金がいつもよりなくならないのは凄いな。
通常に戻ったら、溜まってた分暴れるぞー!って人と、引きこもりの良さに気づいておうち大好きになる人とで別れそうだな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network