jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36435
BC−TRSの申請について
by K from バンクーバー 2020/04/20 01:22:09


似たようなトピックがすでにありましたら、すみません。
一応、過去ログを少しあさってから投稿しています。

1週間前ほど前の13日にBC州の家賃補助金制度TRSの申請をしたのですが、まだ大家さんのほうに連絡が来ていないそうです。
申請をされた方、どのくらいの速度で大家さんに連絡・または大家さんに振り込みを確認されましたか?

しっかり必要事項を記入して、「新税が通れば連絡をする」という旨の記載を確認してからページを閉じたのですが、そういえば確認のメール(控えのようなもの)も届いてないし、応募条件は確認したうえで満たしていると認識して申請したのですが、いまさら不安になっていきました。

申請条件からすると私がもらえる額は300ドルだと思うので、差額分はすでに支払っておりますが、大家さんからの圧力が毎日続き、家にいなくちゃいけないのに、家にいるのが苦痛になりだしました。

申請をされた方いらっしゃいましたら、情報共有をいただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 09:06:40

申請した時に確認のメールは来ました。landlordにもメールが近々届くということを伝えました。その後一週間ほどで申請が通るメールが来ました。landlord にも同じものが届き、今度はlandlordからの申請を指示が行きます。それからさらに一週間ほどして、先週土曜日landlordに入金されました。

混雑してるかもしれませんね。一度連絡してみたらいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 09:11:21

私は1週間前に申請し、申請者番号は最後の画面で確認できましたが、その後私には確認のメールなどは届いてませんね...
ランドロードからもまだ何も連絡無いので、
動きはまだ無いと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 09:55:36

家賃収入を隠していた大家は、TRSの申請で政府にバレて困っていると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 11:34:21

私は15日(水)に申請し、Application Submitted画面にTracking IDが表示されただけでメールなどはきていません。大家さんの方にも何も連絡がらないようで不安に思っていたのでこちらで情報を共有して頂けたら嬉しいです。
Res.5 by K from バンクーバー 2020/04/20 11:35:47

貴重なお話ありがとうございます。
もう少し待ってもらえるように話してみます。
Res.6 by K from バンクーバー 2020/04/20 11:37:08

事前に申請する旨を話して、メールアドレス等もいただいているので、了承済みです。
もしそのようなことが起こっているのであり、それが法律に触れるようでしたら、私の知るところではありません。適切な処置がとられるべきです。
Res.7 by K from バンクーバー 2020/04/20 11:39:17

1さん、
ありがとうございます。
私も連絡してみようかなと考えていました。
ただ、申請が始まってまだ1週間ということもあり、窓口が混雑しているのかなと思って、さきに申請された方の情報共有いただけたらと思っております。
ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 11:40:59

また何か動きがあればコメント致します。
みなさんも何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 13:57:49

申請条件に今の収入の20%を大家に支払っているというのがありますが、CERBで2000ドル貰っている場合は600ドルを大家さんに払って、その差額を300ドルまで補助してもらえるという事で良いのでしょうか?家賃が800ドルの場合は補助は200ドル、家賃が1000ドルの場合は300ドル、家賃が600ドルの場合は補助はなしという事ですか?あってます?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/20 14:02:09

Res 9さん、補助額は$300か $500だけです。

おそらくあなたの場合は$300だと思いますが。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/20 14:16:22

4/10 申し込み

4/15 1次通過メール

4/19 Final approvalメールあり。この時点で大家がお金を受け取ったかはわからないので、5月分はどう相殺したらいいか、現在確認中です。

個人的な感想ですが、、、書面を通さず口約束だけで住んでる人は、証明物を提出するだけで苦労すると思います。私は e-transferだけで家賃を収めてたので領収書がなく、ダメ元でonline bankのe-transferのtransaction page をscreen shotして送りました。大家の名前と電話、家賃額、日付が他の公的書類とマッチしているので間違いではありません。ただこのscreen shotは政府が推奨している証明書には含まれていないので、微妙ですが、、、通った前例はあるよということで載せておきます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 14:20:43

苦痛なら大家さんに300ドル払って、大家さんに入金があり次第300ドル返金してもらえ。
あなたのミスの可能性だってあるし、それは大家さんには関係ない事です。
たったの300ドルくらいも払えないテナントなんて大家にしたらキックアウトしたいだろうね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 19:01:45

1週間前に申請し、今日eligibleとのメールがありました。
そこに300か500の記載もありました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 12:26:42

私も1週間前の水曜日にapplyしました。まだ何もメールなどの連絡がありません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 12:58:52

このお金って返金義務はないんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 13:28:43

返還義務は無いと思いますよ。
ただ、資格該当するのは簡単ではありません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 15:02:09

15日(水)に申請手続きをして、先程Application Eligibleのメールが届きました。ご参考までに…
Res.18 by H from 無回答 2020/04/22 16:48:10

これって一度申請が通ると、しばらく毎月もらえるのですか?それとも毎月申請し直すの?すみませんがその記載見つけられませんでした。知ってる方いますか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 19:38:18

Eligibleでない場合、何か連絡は来るのでしょう

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 22:32:46

BC州の家賃補助金制度TRSのこと、しりませんでした。ありがとう
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 01:42:40

自分が大家ならこんな面倒なことに付き合わせるテナントを嫌がらせして追い出すけどな。
ほんの数百ドルも払えないテナントはいらない
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 07:47:04

↑大家になってから言ってください。笑

自分が払える払えないではなく、給付対象だったら
申請するのが普通ですね。
これからの生活費に少しでも足しになりますから。

ランドロードが書く書類はサインと確認と銀行口座情報ぐらいで、申請者が用意する書類の方が多く、めんどくさいのは申請者です。
これはテナントに対する支援ですから。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 22:14:16

このトピを読んで、私も申し込んでみました。
審査状況などシェアできればと思います。
Res.24 by Kana from 無回答 2020/04/24 17:48:48

私は1週間前に申請をしたのですが、連絡がありません。申請後にどのくらいでくるというコメントなど答えは探し出せ無かったのですが、連絡はメールか手紙でテナント、大家のどちらにも届くと記載はありました。もうしばらく待ってみます。。。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 18:09:55

私も1週間以上前に申請しましたが、まだ連絡がありません。
今日、BC-TRSに電話で確認したところ、個々の審査の進捗状況は確認できないとのことで、
Approve でも Reject でもメールが送られるそうなので、まだ審査中のようでした。
来週まで待ってみます。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 19:54:00

Red.25さん
情報ありがとうございます。
アパートのマネージャーと話したのですが
申し込みをしてから1週間ほどで、テナントとランドローにメールが来るそうです。
それからランドローが手続きをして、また1週間ほどかかり、全て審査が完了したら両者にメールが再度送られてくるとのことです。
なので3週間くらいは時間がかかると言っていました。早く審査が進んで欲しいですね!

Res.27 by Res11 from バンクーバー 2020/04/25 11:35:08

Res 11です。Final approve のメールをもらってから、ちょうど1週間後の今日、April rent分を大家に入金したとのメールが来ました。

このサポートはApril, May, Juneの3ヶ月のみ適用で、この間に仕事復帰しても連絡しなくていいんですよね?
一度、approveされたら6月まで自動で振り込んでもらえること祈ってます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 13:27:13

4月分のレントはまだ払っていなかったのですか?それとも$300払い戻してもらいますか?
Res.29 by Res11,27 from バンクーバー 2020/04/25 15:31:01

Res 28さん

April rentは4月1日にfull amountを大家に支払っています。

このサポートが発表された時(確か3月後半),政府が4月1日からこのシステムを始めることは難しいので、4月分は普通に払って、今後の相殺は大家と相談するようにと書いてありました。

このサポートは個人的な利用なので、まず払えるものは払うのが常識かなと思い、払いました。あと、申し込んだけど却下されたとして、4月1日にrentを払っていなかったら、家賃延滞と同じ状況ですよね? それはちょっと避けたいですよね。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 18:35:53

延滞しても法律で月に$25までしか請求できない決まりになってます。その事情も大家さんに相談したらいいのでは
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 20:18:58

> 延滞しても法律で月に$25までしか請求できない決まりになってます。その事情も大家さんに相談したらいいのでは

BC州でテナントの追い出しが禁止になった当初から、
それでもテナントは払える限りの家賃を支払い、全額払えない場合は。支払い期限の延長や分割払い”での支払いを大家と話し合うこと
とアナウンスされています。
だから大家との話し合いで月$25以上で未払い分を後から返済していく、という契約は合法的に出てくると思いますよ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 09:43:40

Res 18

This new program will provide a temporary rental supplement for April, May and June 2020. It will cover part of the rent for low- and moderate-income renters who have lost income as a result of COVID-19. Applicants will only have to apply once. If they apply in April, they will get payments for all three month. If they apply in May, they will get payments for the two remaining months. It is expected that the first payments will be provided before the end of April.

一度申請したら、自動的に振り込まれると思いますよ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/26 10:50:33

25です。
15日に申請し、今朝、日曜日ではあるものの、Application Eligible というメールが届きました!
次は大家さんに申請をしてもらいます。
Res.34 by Res11,27 from バンクーバー 2020/04/26 12:33:43

Res 32さん ありがとうございます。

4月中に大家へ入金があった場合、
$300×3 months=$900 が既に支払われたと解釈しました。一度の手続きで6月までカバーはありがたいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:53:30

夫婦で110,000以上の年収があったら申請できないんですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 23:14:02

横から失礼いたします。申請の際に2019年インカム情報が必要とあるのですが、まだタックスリターンの申請を行って場合など、何か別の方法などあるのでしょうか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 23:57:37

T4で代用できたと思います。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/28 13:57:31

先週、申請したのですがまだ全ての手続きが完了していません。
申し込んだのが4月の場合は3ヶ月サポートが受けられると解釈して良いのですよね?

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 14:15:35

私も38さんと同じ疑問です。
3ヶ月が最大だけど、5月に申請しても4月分には遡らないと書いてあったと思うのですが、4月中に申請しても、アプルーブが5月だと5,6しか受給対象じゃないのかな?とか。
私は週末を挟んで10日前位に申請しましたが、何の連絡もないので。
Res.40 by TRS from バンクーバー 2020/04/29 09:02:13

13日に申請、未だにメールで返事がありません。みなさんもそうですか?BC Housing、電話2回しました。結果は同じで、メールを待つしかないと。Tracking no での問い合わせも無理みたいですし、やはり待つしかないのですかね、、、。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 11:14:52

BC Emergency Fund がもらえることを前提に、CERB含め30%のくくりに入らないのでまだ申請してませんが、BC Emergency Fund は収入として認識でいいのですよね?それとも含まれないのでしょうか?含まれない場合5月に申請しようと思っているのですが。

後、皆さん家賃の安いところに引っ越しとか考えてるのでしょうか?皆さん、早々に申請されているようですが、将来の事とかもご意見聞けたらありがたいです。私の職場は労働組合があるので、落ち着いたら戻れるかなと思っていますが、冬に2波とかあったらやだなと考えていて。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/29 13:42:53

25、33です。
今朝、最終認可が出ました!

4/15 申請
4/26 Tenant Application Eligible
4/29 Landlord Application Approved!
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/29 13:51:21

Res42さん
良かったですね!
今の時点でランドローにいくら振り込まれたのか分かりますか?

私は申請してメールを待っています。
4月に申請した人もアプルーブが5月でも3ヶ月分カバーされるといいのですが。。
審査のスピード次第で1ヶ月分サポートが無くならない事を願います。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 20:50:39

4/13に申請して、今日4/29にeligibleとのメールが来ました。$500支払われると書いてありましたが、それが4月分なのか5月分なのかは、まだわかりません。
Res.45 by Res11,27,34です from バンクーバー 2020/04/30 11:02:26

大家にいくら振り込まれたのか再催促したら、$300のみでした。BC housing メールに記載されていたApril分きっかりです。

April家賃は全額払い済で再計算は面倒なので、大家にMay,June,Julyの家賃はその$300プラス差額払いでいいか交渉したら、OKでました。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 15:36:31

Eligibleのメールが日曜日の夕方に来たのに、landlordにはメールが届いていません…メールで問い合わせしても電話してみても返信なし…。
困りましたー
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 17:29:37

44さんと同じく5月分なのか4月分なのかわかりませんが支払い確定のメールがきました。お金が振り込まれた時にまた連絡があるそうなので、そこで何月分か分かるのかと予想してます。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 14:34:07

このサポートは、収入とみなされるのでしょうか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 14:40:29

みなされません。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 21:46:36

審査状況報告します。

4/23 申請
4/28 Tenant Application Eligible
5/2 Landlord Application Approved

今の時点ですでにLandlordに入金があるのか分かりません。また4月申請で5/2に審査完了のメールが来たのでサポートが3ヶ月か2ヶ月か分かりません。

> If they apply in April, they will get payments for all three month. If they apply in May, they will get payments for the two remaining months.

この文章だと4月申請は3ヶ月ってなっているので3ヶ月分貰えると良いなと思います。
週明けにでもLandlordに確認してみます!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 23:40:47

ご参考までに…

4月15日 申請
4月22日 Application Eligibleのメール
    同時に大家さんにも申請完了依頼のメール。
    大家さんがすぐに手続きして下さる。
4月23日 Approveのメール
4月30日 大家さんの口座に振込み完了しましたのメール
       ↓ ↓ ↓ ↓
This email confirms the BC-Temporary Rental Supplement amount of $300 for the month of April has been deposited to your landlord's account. 

と書いてあったのでまとめてではなく4月5月6月、それぞれの月に入金されるたのだと思います。


Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 14:47:03

50さん、
わかったらぜひ報告欲しいです。
私も50さんと似たような状況で、4月中旬に申請して、ようやく今月に入ってから、政府から許可のメール、大家の申請が終わったところなのですが、4、5月はすでに全額払っており、大家は6月分だけ安くなるからね、などど大家に言われたのですが、私は最低でも5月からの分が入るのではないかと思っています。まだ入金確認していないのですが、ほかの方の結果も知れたら嬉しいです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 15:44:59

52さん
大家さんの言う6月分だけとはおかしいと思います。最大3カ月間、少なくとも5月6月分はサポートされるはずです。
大家さんに振込み完了のメールが52さんにも届くはずなので何月から適用かわかると思います。

This email confirms the BC-Temporary Rental Supplement amount of $300 for the month of April has been deposited to your landlord's account

上記の内容のメールが届いたので5月から適用なら
the month of Mayになっているのかも。
私もすでに4月分の家賃は支払っていましたが、大家さんが後ろ倒しに5月6月7月300ドル引いた家賃にして下さいました。
Res.54 by 50です from バンクーバー 2020/05/07 20:37:21

たった今、メールが届きましたのでご報告します。

>This email confirms the BC-Temporary Rental Supplement amount of $300 for the month of April has been deposited to the landlord's account for

なので4月に申請した人で審査完了が5月でも、3ヶ月分貰えるようです!
レス52さんも私と同じなので、3ヶ月分貰えると思います。
大家さんは本当に6月分だけと思っているのか、勘違いしているのか分かりませんが、メールが確証になるので心配しなくて大丈夫だと思います。

いつ、5月と6月分が入金されるか分かりませんが
また状況を報告させて頂きます。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 22:32:08

51です。
50さん、52さんありがとうございます。
さきほど私のところにも同じ文面のメールが届きました。
This email confirms the BC-Temporary Rental Supplement amount of $300 for the month of April has been deposited to the landlord's account …
ということだったので、4月分が振り込まれたということですよね。
ということは私は$600多く支払っていることになるので、差額分を6月以降の支払いに充ててもらうか、いったん返金してもらうよう声かけてみます。
ありがとうございました。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 19:30:22

42です。
たった今、4月分と5月分、計 $600 の振り込み完了のメールが届きました。
2通のメールが届き、month of April と May になっておりました。

4/15 申請
4/26 Tenant Application Eligible
4/29 Landlord Application Approved
5/8 $300 each for the month of April and May has been deposited

Res.57 by 50 from バンクーバー 2020/05/12 11:38:49

Res50です。

本日、5月分の入金のメールが来ました。




Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/19 19:24:08

6月分の家賃振り込まれた方いらっしゃいますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network