jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36423
Self-EmploymentインカムでCERB
by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:21:35

念のため確認です。

ホームスティ学生の受け入れ、友達の家事手伝いや子供のシッターなどで
現金でもらっていたお金が合計$5000以上あればSelf-Employmentインカムにして
CERBアプライできるんですよね。もちろん2019年の収入としてタックスリターンします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:33:06

ビジネスナンバー取得しないとself-employment は成立しません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:46:10

↑ ごめん。$5000の稼ぎだったら要らない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:49:22

Self-Employmentとしてタックスリターン終えましたか?
無理やり何とか給付金を貰うのに帳尻合わせをするのは勝手ですが、Self-EmploymentでもCRAから監査が入るので報酬として頂いたチェックのコピーなど入金が分かるものは最低揃えておかないと危ないですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:03:50

Self-Employmentでタックスリターンを終えました。報酬の支払いは小切手です。
全ての小切手のコピーを3年分は保存しておくように会計士さんから言われました。
監査が入る為です。

もし全て現金であれば、領収書を交わす必要くらいはあったかと思いますが。
全て現金であれば脱税可能だった訳ですから
Res.5 by むかい from バンクーバー 2020/04/19 08:36:43

Self employment で5千ドル以上の収入がたまたま去年あったという事でCERB申し込めるのなら、もし5000ドル切るくらいの収入だったら架空の売上現金で領収証を作って収入源水増ししたら申請できるのでは?
審査が入ったら知り合いに口裏合わせてもらう?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 14:59:34

Res.7 by M from バンクーバー 2020/04/24 20:10:07

EIの2週間ごとのレポートを初めてするのですが、質問の中で分からなかった事がありこの場で質問させて貰っています。

Are you self-employed?

との質問ですが、私はフルタイムで働いており会社からT4を貰ってタックスリターンの申請をしています。
また、パートタイムでベビーシッターなどをして働いて得た収入は、タックスリターンの時self-employeeとしての収入として申告しています。
私の場合 Are you self-employes? という質問にはYesと答えて問題はないのか疑問に思いました。
EIに電話をして聞こうにも、電話での質問の受付は月ー金の8:30から4:30までとのこと。
週末は何も出来ず、でも明日までにレポートをしなければならず困りました。
どなたか同じような状況の方で、この質問に対してどう答えたらいいかご存知の方アドバイス下さい。
横からすいませんが宜しくお願いします。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network