jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36422
コロナ鬱
by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:04:49

自主隔離生活から1か月が過ぎてとうとう夫婦共々鬱状態になってしまいました。

最初は旦那がイライラしだし、今まで発した事のない様な嫌味をぶつけられ、私の事が相当鼻に付くらしく無視状態が続いてます。

元々旦那は鬱っぽく気が難しいタイプなのでまた落ち込んでるのねっとこっちは明るくしてましたが、買い物に出ても買って来た物が気に入らなかったり、食事も一緒にしたくないと言われて、本当に自分の行き場が無くなってしまいました。

ひとりで散歩やTVやネット、掃除、ガーデニング何やっても涙が出る状態になってしまいました。
友達に電話でメソメソするのも返って気が滅入るし、この状態が長く続いたらと思うと恐怖でしかありません。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:13:53

旦那に依存し切った生活なんじゃ無いの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:33:21

自分の心を健康に保つことが最優先事項です。他人を気遣って自分が壊れたら元も子もありません。

心のケアをしてくれる相談窓口が必ずあると思います。探して助けを求めましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:52:50

役に立つ情報があるかもしれません。

https://www.heretohelp.bc.ca/infosheet/covid-19-and-anxiety


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:14:06

わかりますよ。家も仕事が休みでうちにいるから
些細な事で細かいしうるさい。子どもがいるので子どもと散歩にでかけたり忙しくて読む時間のなかった本を読んでます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:23:07

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:09:10

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:58:05

Res 6 さん、
ありがとうございます。
すごくおもしろかったです!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:14:09

レス6さん 僕もみましたが、これはヤバイ 笑 笑 
久々に声だして笑った

you made my day lol
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:27:34

レス5さんのもめっちゃ面白い !!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 21:19:30

ご主人は色々な事が気に入らず、兎に角わがままに当たり散らしたいんでしょうね。そういうタイプの人は頭を冷やしてくれるまで会話は必要最低限に収めてとことん放置がいいと思います。ご主人も無視状態が続いているとの事なのでこちらからも構うのは止めてみてはいかがでしょうか?
トピ主さんも一人の人間。ご主人だから常に一緒にいなきゃ、助けなきゃ、と言った考えは一旦ストップして頂き、一人の時間をお過ごしされた方が良いと思います。でなければ、トピ主さんの心も疲れて、壊れてしまいます。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 05:44:39

武漢肺炎を隠蔽した中獄共産党のせいだ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 07:01:33

レス6さんの動画で笑いがとまらないです🤣
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 09:31:22

笑って免疫力アップ!

6、動画おもしろいありがとう
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:31:37

本当のニュースだったら面白いけど、Fake news って見えてるからあんまり笑えなかったな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:41:13

女性はそういう時に放っておくとさらに機嫌悪くなったりしますが、
男性の場合は放っておくのが正解と思います。

しばらく一人にしておいてあげましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 15:37:18

いいなあ、5とか6ので笑える人。私全然笑わなかったわ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 01:00:27

隔離という名での家庭内別居おすすめよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 12:21:18

大丈夫ですか?仕事はしていますか?
私は、あることで夫と結婚して20年で初めて長期でもめています。トピさんと同じく、仕事していないときは、何をしても涙が出てきます。私が怒ってる側ですが、仕事時間はホッとできる時間です。
どなたかがおっしゃったように、女なのでほって置かれると余計悲しくなります。男の人は逆なんですね?旦那さんも、どうしたらいいかわからない苛立ちなのかもしれませんね。
もし、今仕事をしていなければ、こんな時期ですが、仕事探しをしてみたらいかがでしょう? 面接など、会わなくてもできるので。何かを変えてみたら、違う方向に動くかもしてません。
お互いに、この困難を乗り越えられます様に。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 13:53:07

アナタに必要なのは精神的自立だと思うよ。
結婚して男に依存する女はすぐこれ。

要は鬱陶しいんだと思うよ、アナタが。
アナタが何かしたとかじゃなくて。
態度悪いなら直るまで放っておいてあげればいいじゃん。一人でいたい時もあるじゃん。
愛してても鬱陶しい時あるじゃん。

夫ばかりじゃなく自分で自立しなきゃさ、
いちいち影響されて勝手にイジけて涙流してますとかアホらしくないの?
いい大人が、一人で充実した時間を過ごせるようにもなれないの?
それが耐えられないっていうなら喧嘩するなり離婚なり別居なり自分で答え出して行動。
グジグジここで愚痴って共感が欲しいだけな感じがもう精神的に子供。
コロナとかそんなの関係ないよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/20 16:10:20

旦那さんにそんな態度をとられて悲しいですね。
鼻につくのはなぜなのでしょうか?

今家族で助け合えなければ先々不安ですよね。

主さんは自宅でお仕事されていますか?

クラウドソーシングなどオンラインの仕事探してみてはどうでしょうか?


Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 17:22:16

愛が無いのです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 20:43:25

ワクチンできるまで18ヶ月その頃から 学校の再開かと思いきや、今はこの状態が2ー3年は続くだろうという。 今は大丈夫でも 将来に鬱になっちゃうかも?不安です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network