jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36419
薄切り肉売ってるスーパー知ってますか?
by 無回答 from 無回答 2020/04/17 17:43:37

DT内で薄切り肉(牛、豚)加工して売っているスーパー、もしくは無料で薄切り加工してくれるスーパーあったら教えてください!
H martでは冷凍がありましたが、できれば日本で売っているような生の薄切り肉がいいんですけど、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 18:20:20

韓国系のマーケットに有ったような。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 18:24:24

Nesterで言えば切ってくれるんやない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 19:06:30

コンビニやの冷凍庫に売ってましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 19:49:41

あまり売ってない、売ってても割高なので、薄切り肉を使うのをやめました。

厚切りや千切りで代用できませんか?食べ応えあっておいしいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 20:25:11

ダウンタウンに住んでいる時、散々探しましたが、H martの薄切りは質がよくないので、
コンビニ屋の冷凍コーナーで売られているものを毎週まとめ買いしていました。
卸しているお肉屋さんが日本の方なので、安心でした。
ちなみに、ウェストバンのOsaka supermarketでも、豚肉の薄切り(ちょっと厚め)が
売っていますが、韓国風な”毛”がついたままのカットで、私は無理でした・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 20:52:06

T&Tのフリーザーの肉セクションにも薄切りは有る。 

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 20:54:38

フジヤで売ってましたが高い値段の割にかなり質が悪くまずかったです。肉屋ミートという日系の肉屋からおろしていたものでした。自分でブロック肉を冷凍してスライスしたほうが安いし新鮮です。いったん冷凍したものを数時間冷蔵庫に入れておいてからいいタイミングで包丁で’切ると程よい硬さで安定して薄くスライスすることができますよ。
Res.8 by 質問者 from 無回答 2020/04/17 23:34:30

皆さまありがとうございます!
コメントを参考に探して、自己隔離期間中に美味しい肉巻きを作ります!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:40:29

肉やミートの肉はまずい。対応も悪いです。
Res.10 by Mukaitou from バンクーバー 2020/04/18 13:56:24

Han kook meat near Joyce
But not in downtown
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:55:41

時間と暇があれば下記リンクの様なものを購入。

冷凍庫に大きな塊肉を入れて冷凍、取り出して半解凍まで待ち包丁で手頃なサイズに切り、外側の脂身もそぎ落とす(脂肪が引っかかりスライスしにくくなるため)。

ハムを切る要領で半解凍した(包丁の刃は入るが型崩れしない程度の解凍)ものをお好みの厚みにスライスでOKです。

最薄だと豚しゃぶ、2ミリ程度で豚生姜焼き用、4ミリでロース焼肉用位ですね。

https://www.bedbathandbeyond.ca/store/product/weston-reg-9-inch-meat-slicer/1045753336?strategy=pdp_cav

うちの場合costcoで$4.5/kg程度の豚サーロインパックを5kg程購入($20)全て薄切りにして500毎真空パックしフリーザーへ。500gの薄切りが$2.5換算になるのでお得ですよ。多分数回利用で元が取れると思います。(面倒くさがりは厳しいかも、使用後の洗浄や下ごしらえも面倒と言えば面倒ですので)

牛も同じように可能ですので厚めに切って焼肉、牛丼用薄切りを作ってます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:37:16

Kingsway沿いのSaveOnFoodsとかSafewayとかは薄切り肉売ってたよ
Safewaayは牛肉と豚肉
SaveOnFoodsはSafewayより置いてる数は少ないんだけど豚バラ肉の薄切りがある
DTからなら19のバスで行ける
でもディスタンス取れるだけの人数しか乗せないから時間かかるかな
車があるなら覗いて見られてはいかが

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:50:51

冷凍肉イヤンって言ってるのに冷凍肉勧めてる人が多くて
これもコロナウィルスのせいなのかと心配になる
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 07:30:25

12書いたものだが、冷凍肉じゃないぜ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:27:22

いや、生肉で薄切りは物理的に無理です、カットできません。必ず冷凍が必須です(しゃぶしゃぶ程度の厚みは一定の硬度がないと切れない)

日本のスーパー等の精肉売り場でもブロックを数時間程度冷凍してからスライサーでカットしてパック詰めです(薄切りですので数分経たず解凍しちゃいますが)

トピ主さんが言っているのはスライスした肉を冷凍パックにしてるので鮮度の問題だと思いますよ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:35:16

15 想像で言っちゃダメですぜ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 16:02:34

16 あなたが言っている冷凍ではない状態で売られている薄切り肉が、加工の段階でカットしやすいように1度冷凍されていないという情報は確実なの?あなたこそ想像でものを言っていませんか???
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 19:08:40

学生の頃、精肉店でバイトしてましたが、15さんの言うとおり、凍らせた肉を半解凍くらいにしてスライサーで切ってました。

端切れなどは挽き肉にしてましたよ。
Res.19 by 15 from 無回答 2020/04/19 21:35:42

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 13:34:10

普通に考えてあんなぐちゃっとした生肉を冷凍も調理もせずにそのまま薄くスライスなんてできないことが分からないのだろうか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 14:00:09

レス16だが実家が肉屋なんだけどな。
あなたに質問だけど皿に花のようにスライスが飾り付けられてるのみたことないかな?
冷凍したものを切って板状の肉を花のように飾ることが出来ますか?
実家のスライサーは結構高速だからそこらへんが違うのかも。
想像もあるけどカナダの肉は異常に水っぽいから冷凍じゃないと切れないとかあるかもしれないけど
日本の肉も部位によって柔らかいのがあるけど冷凍しなくてもスライス出来てた。
興味がある人はグーグルで検索して見てください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 14:15:20

今思った、続きね。
カナダの肉は水分が多いからやらか過ぎて生では上手く切れない可能性がある。
日本の肉は脂肪油分が異常に多いから冷蔵状態で固体になってる故に肉が乾燥してるような
水分っぽくなくて張りがある。例で言うとデパ地下の冷蔵ケースに入れて売られてる霜降り牛肉は
湿り気がなくて張りがありますよね?お店で冷蔵状態からスライスして買うことが出来ますよね。
食肉牛は改良品なので味も見た目も日本とカナダでは違うので日本と比べてはいけないのかもしれません
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 23:36:51

レス16さん あなたの発言見苦しいですね。日本の実家が日本の肉があーだこーだ言ってますが、ここはカナダですよ。肉の水分がどうとかどうでもいいんです。こちらでの肉屋の加工の方法を知らないのでしょうからそこのところ黙って認めては?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 23:47:45

↑笑えるw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 23:49:33

日本で売っているような生の薄切り肉
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 23:54:25

16さんと23さんは言ってることは一緒ですね
日本のようなスライスはこっちでは買えないって所は。

しかしなんで23さんはそんなに喧嘩腰なんだろうか?
否定されるのがそんなに気に入らないのかね?病気かな?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 01:06:18

薄切り肉のためだけにスライサー欲しい。
キッチン狭くて今は無理だけど、引っ越したら買いたい。
どこの使ってます?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 01:19:30

私もスライサーほしいです。
しゃぶしゃぶ用の肉もいいけれど、
手作りハムもスライスできるし。

実家が肉屋サン、おすすめ教えてください!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 01:38:11

23
27
28
1人でご苦労様
Res.30 by 15 from 無回答 2020/04/21 04:01:48

16さんが勘違いしてるだけだと思いますよ。高速だろうが低速だろうが一定温度超えると肉自体が圧に負けて均一の厚さにほとんど切れないんですよ。

下の動画見てもわかると思いますが日本の商業ベースのスライサーもマイナス温度でカットが普通です。霜が付いてないしぱっ見常温の肉のように見えるから勘違いしやすいのかも。

https://hiraicompany.jp/products/detail/35

個人的には家庭用スライサーは駆動ワット数で決めたほうがいいと思います。馬力ある方がスムーズに切れますし。またスイッチを押してる間だけ動くタイプはオススメしないです。あと利用後は丸洗い不可の上肉の端切れが色々付くので、うちはアルコールでワイプしてます。
Res.31 by 15 from 無回答 2020/04/21 04:06:50

ちなみにマイナス1℃でカットすると、カット終わった薄くなった肉は(断面が大きく室温で)完全に解凍されているので薔薇の形に加工は普通に出来ますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 15:59:13

なっ、、、なんだこの肉論争は!!
テレビ生放送の政治家論争のよう!
テーマは「肉の切り方」
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network