jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36413
銀行口座を閉めてからのEI
by 無回答 from 無回答 2020/04/17 12:27:07

初投稿です、宜しくお願い致します。

2週間前ほどにCanada EIの名義で$2000の給付金が入金されていて
日本に帰ることになったので先週末に会社に退職の旨を伝えました。
会社からは今週の月曜日付けで退職を受理されたのですが一昨日にまたCanada EI名義で$2000入金がありました。
無職になってもEIは貰えるでしょうか?
あと週明けには銀行口座を閉めようと思ってますが
口座を閉鎖後はもう入金はないと考えていいでしょうか?
カナダを出たのに登録住所に小切手が送られたりが心配です。

最初の$2000は会社からの自宅待機の指示があった日から今までの分だとして
2回目の$2000はなにに対してのお金なのか
最初のEIからはやいスパンでの入金だったのでよくわからないです。
もうこれ以上カナダ政府からのお金はいらないので詳しい方がいたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 15:04:19

サービスカナダに連絡した方がいいですよ。
銀行を閉めるという事はこちらに戻って来ない予定なんですよね?
受け取った$2000x2の分の税金処理もしないといけないと思うので、後で面倒くさい事になるよりカナダを経つ前にどのような手続きをするか確認しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 17:52:13


サービスカナダで調べてみます!

税金処理ってT4の時にはできないんですか?
たぶん支払わないといけないというか返金?しないといけないとは思ってたんですが
T4の時でいいかと思ってその時に税理士に日本からお願いしようと考えてました。

きっと同じような方いらっしゃると思うので情報あればまた教えて頂きたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 20:30:09

いずれ移民やワーキングビザ、観光にカナダに来る予定がなければ
そのままでいいのでは?

不正受給をしたことがレコードにのこります。
6年前にEIの受給をうけ、一週間アメリカに飛行機ででかけたこと
4週間後にきてEIの変換プラスペナルティーがかせられました。

もしカナダにこないのであればそのままでいいとおもいますが〜〜

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network