jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36412
この時期の専門医の予約。
by 無回答 from 無回答 2020/04/17 11:00:52

不要不急の外出は避けていますが、専門医の予約、キャンセルしてますか。まだ今年に入り今まで予約が無くて、キャンセルして1年後になるのか。次の予約がどうなるか分かりません。

皆さんどうしてますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 12:38:11

ちょっと何言ってるのかわからない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 12:48:55

確かに、予約がないのにキャンセルとは?

今の時期の予約ができるかを聞いているのか
今キャンセルをすると、次はいつ予約できるかを聞いているのか

どちらにしてもトピ主のかかっている専門医に聞かないと、ここではわからないと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 12:54:58

電話かオンラインで診察できないか確認したらどうですか?
うちはVGHからテレフォンアポイントメントのリクエストが来ました。
通訳を交えての3者通話になります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 12:56:08

ガーベッジインガーベッジアウト
質問が悪いとガーベッジが帰ってきます

私の場合はスペシャリストの予約がありました、電話したらオフイスは閉めているという、変更してこちらから連絡しますという返事だった。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/17 12:59:57

私の場合はZoomのようなアプリを通じて専門医に診察してもらいました。
いつ通常の生活に戻るのかまったくわからないので
フォローアップなどで緊急性のないものや触診が必要ではない患者さんにはいい方法だと思いました。
ただ専門医によって対応も違いますので
予約されているスペシャリストのクリニックへ電話するのがてっとり早いと思います。

Res.6 by 無回答 from トロント 2020/04/17 15:50:38

トピ主さんの状況は、
まもなく専門医のアポがあるけれど、行くのは怖い、でも、これをキャンセルしたら次いつになるかわからないからどうしよう、、、ということだと理解しました。

私の場合は、ファミリーDr.と専門医Aのアポは電話でした。
専門医Bのアポが5月半ばにあるのですが、すでにDr.が電話をしてくると連絡を受けています。
いずれも、今まで診てもらったことがある専門医で、病院の外来です。
しかし、再来週、別の病院の専門医Cのアポがあり、これは専門医Bからリファレンスで初診です。
まだ何も連絡がありませんので、来週、電話してみようと思っています。
この病院のサイトには、以下のように書いてあります。(すいません長くなります)
トピ主さんも電話で確認されてはどうですか?

When people come together, the risk of infection with COVID-19 increases. To lower the chances of COVID-19 for our patients and staff, we will be cancelling some clinic visits for patients who are currently well, and are coming to XXX Hospital for routine check-ups or other non-urgent reasons. These appointments will be rebooked for a later date.

Depending on the reason for your appointment, your health care team may offer you a "virtual" visit. This will only be offered as an option if it is safe to do so. This could be a phone call, or a video chat. Clinic staff may ask you what technology you have access to and are comfortable using. Please let them know if you have any concerns.
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:17:40

分かりにくい質問で、すみません
レス6さん正解。
アポはこれからきます。
急ぎじゃない検査もあり先延ばしです。
事前にドクターのオフィスに相談します。

Res.8 by 医療従事者 from 無回答 2020/04/17 16:44:25

病院に行きたくないという理由でキャンセルする人も結構出ています(連絡なしでキャンセルもあります)。

予約の時「私は時間に余裕があるのでキャンセルが出たら入れて下さい。」とお願いすると、もしかすると普段より早く専門医に会える可能性もあります。

今は待合室が混み合わないよう、受付け後、ご自分の車などで待ってもらい順番が来たら携帯で呼び出すようにしています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 19:44:07

レス8さん
詳しくありがとう。
待合室避けたいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network