jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36405
CERBとEI 両方から入金
by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:27:45

3月半ばにレイオフ後、EIを申請しました。
CERBに勝手に移行されているはずなので、CERBは申請していません。
4月に3月分を申請し、1000ドル(EIの3月分)+2000ドル(CERB)から振り込まれていました。
そして先日、EIで1週間分のレポートをした翌々日に
また500ドル(EI 1週間分)
振り込まれていました。
レポートはしてはいけないのでしょうか...
今後も継続してダブル受給になっていて、返金案内されるまでずっと入金になるのもややしいなと思っています。。

同じような方いらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 11:51:20

こちらもまったく同じ状況です。この500ドルはなんでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 12:17:31

GSTクレジットということは考えられない?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 12:20:40

GSTではないです。GST は先週に入ってます。
EICanada から$500 です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 12:21:46

Res.2さん
そうなんです!!
なんでしょうか..500は確実にEIからですよね。。

Res.3さん
GSTは別で入っていましたし、500ピッタリなのでEIからだと思います。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 13:19:29

私は3/30にEI申請し、4/8に2000ドルがCanadaEIから振り込まれたので、CERBに移行されて(4月分として)振込まれたんだろうと思っていました。
が、今日4/16になってService Canadaからアクセスコードが届き、レポートの提出についても記されていました。ちなみにアクセスコードが発行された日付は4/2になっています。

EI申請時にさかのぼっでレポートすればいいのかな?と思っていたところに、こちらの書き込みを拝見しました。

私は来月には仕事を再開できそうで、二度目のCERBは不要だと思ってたところでもあったので、トピ主さんのようにレポートを提出してお金が振込まれてもかえって困るなぁと思っています。

レポート提出した方がいいでしょうか?

横スレ失礼しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:27:05

同じ状況です。
調べたところ、ミスみたいです。
同じ問題は政府も把握していて、向こうから順に返還についての連絡があるので待っててくださいとの事。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:54:03

ゴメソ
使っちゃった
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:20:39

Res.6さん

情報ありがとうございます!
早いとこ修正してほしいです...

とりあえずこれからもEIでのレポートは続けるべきなんでしょうか。
レポートに沿ってCERBも支給対象になると思ってたのですが、そうでもなさそうですよね。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:37:36

6です。

私は3月中旬から2回目のレポートを終えたところですが、
今のところ次のレポート日も出てくるし、そのままレポート続けています。
金額はCERBのに切り替えられて週500ドルですが、サービスカナダのマイアカウントでは
EIの時と特に変わっていません。

ちなみにガバメントのサイトにチェックでの返還方法が載ってるのですが、
申請後に自分が対象ではないと気が付いた人、4週間分をもらったが途中で働き始めた人、
と書かれているので、先走ってチェックを送ることはしない方が良いかな、と思ってます。
うっかりで、EIそのものがストップしたら困るので 笑

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 18:05:31

どっちも貰えてないんだけど、、。つらい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 18:56:15


Canadians receiving the CERB must re-apply to continue receiving benefits


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 19:02:50

↑いやまだ一回も振り込みされてないからリアプライドもなにも、、、。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:45:42

EIからCERBに自動的に切り替わったものです。

4月9日頃、$2000の振り込みがありました(1か月分で今月は振り込みがないと思っていました)。先週の土曜日に、メッセージに従い2週間レポートをしたところ、また$1000(2週間分)の振り込みが今週あり、$2000は何なんだろうと思い始めました。色々調べてたのですが、正式な見解が見つけられませんでした。今のところ、16周で$8000中でこの$2000がどこかで調整されてオーバーペイにならなければいいのですが。皆さんどうされてますか?

EI申請しかしてませんし(2重申請はしていない)、別件で、2週間前にサービスカナダに電話した時はつながるまで3日間くらいかかったので電話も今はしたくないのですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:58:47

自分も レポートを送ったら 1000ドル振り込まれていましたが。周りの詳しい人に確認したところ、この1000ドルはEI ではなくCERB らしいです。EIの人は先にCERB受け取けとるらしいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 11:08:29

貰わなくても不安、もらいすぎても不安。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 11:18:39

後で精算することになるから安心しろ
ただしコロナが収まらず政府が機能しなくなったら別
政府が二重取りの人から回収するのは想像出来て
不正や海外逃亡した人から徴収しないと思える人がいることに驚きだ
回収しないなら国民が黙ってない
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network