jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36401
子供の学習について
by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:22:51

子供がキンダーなんですが、どこまで勉強を見てあげたらいいのか全く分かりません。
Kから小学生みなさんはどうしてますか?
キンダーでパブリックスクールから課題が毎週出ています。
アルファベットをなぞったり、10までの足し算などやってる事が簡単すぎます。
1週間分などまとまって出されますが2日ぐらいでやってしまうので時間が余って仕方ありません。
日本から小1小2レベルのドリルを3冊ずつ、将来日本へ帰れなくなった時に…と取ってありましたが今使いたくないような、やってもいいような…あまり進ませすぎても良くないかなと思って見たり。
学習指針などが何もないし不安です。ちょっと違う意味なのかもしれませんが。
どうされてますか、アイディアやこんなものだよと教えて頂ければ幸いです。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:27:23

こっちのキンダーはそんなもんですよね。
うちなら出来るだけ外に出してあげて遊ばせてあげます。
外で遊んでると、あの鳥はなんだとか湖はどうして水色なのかとか、色々な質問が出てくるのでそれを家に帰ってから調べてみるのもアリかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:55:43

こちらのキンダーは、そんなものです。私は自分も子供も、日本では保育園でしたので、年長さんに置き換えれば、そんなもんかと思っていましたが。
日本の幼稚園は今は、すごいらしいですね。英語はもちろん、算数や漢字まで。
でも、こちらのキンダーは、机上の勉強は殆どしません。心配なら、子供さんにやらせるのではなく、お母さんが本をたくさん読んであげたらどうでしょう?
語りかけたり、質問したりしながら読めば、
算数、サイエンス、社会と幅が広がると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network