jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36394
EIが切れる人もCERBの受給対象になりました
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/15 15:32:12

今まで支給されていたEIが切れる人もCERBの受給対象になりました。
それならもともと自主的に辞めて、EIの受給資格がなかった人も受給対象にならなきゃおかしいですよね?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:35:41

いや、自主的退職者はEIもCERBも対象外だろうに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:45:59

というか、“受給対象になりました” って、これは前から決められていましたよ。よく読んでね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 17:00:16

こういう勘違いトピ主がいるからまた不正申請する者が増える。
自分で英語力と理解能力が足りないことがわからないのでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/15 17:35:01

Res1, 2, 3
お前ら揃って頭悪いな馬鹿め 笑


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/01 07:12:50

こちらってまだ正式に開始されていませんよね??
いつなんだろうか…発表してやっぱりなしはないですよね…?
Res.6 by カナダ from 無回答 2020/05/04 13:32:27

てか元々3/15以降にレイオフ&EI申請した人は自動的にCERBに切り替わるシステムはどうなった?
未だにCERBではなく、EIから来るんだが
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 14:10:32

EIから申請された人はCERBに移行されてもEIから支給されると聞きました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 00:50:21

去年の12/29から今年の10/3の間にEIが満了した人は別途CREBを受給できます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 10:27:01

質問です。私は10/10で、EIが終了なんです。
この場合はCREBの受給は出来ないんでしょうか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 11:40:03

9さん
10/10でEIが終わるなら、現時点ではCERBの申請はできないですね。
CERBの受給資格ってころころ変わりますし、これからの感染者数の増減で変わっていくと思います。まだ5ヶ月以上あるので、そのあいだに仕事が見つけられるといいですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 12:35:18

10さん、詳しそうなので、便乗で質問させて下さい。EIは私も去年の秋で終わっていました。オンコールの仕事をボチボチやっているのですが、3月に働いていたものの、コロナで職場がCloseしてしまいました。こういう場合はどうなんでしょうか?
Res.12 by Res9 from 無回答 2020/05/05 12:47:25

ご回答、有難うございます。
まだEI5か月あるんですが、先が不安で。。。
今後の受給資格の期間が変わるのを、待ちたいと思います。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/05 12:49:55

Res8さん
この発表を待っていたのですが、どちらで確認することができるかわかりますか??
今年3月にEIがきれてしまいましたがいま仕事見つからず困っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 19:42:11

Res13

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/benefits/apply-for-cerb-with-cra/who-apply.html

よかったですね。CREBもらえます。

Res 13さんがCREB貰えるなら、パンデミックの前に仕事を自主的にやめた人もCREBをもらえないとおかしいのですが、まだ放置されてます。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 20:02:12

4月8日に$2000の振り込みがあったのですが次はいつなんでしょう…EIで申請したのに$2000だったのが謎です…
Res.16 by from トロント 2020/05/05 21:31:26

私も教えてください。
育休が四月で切れました。職場はクローズです。夫婦に与えられた育休の数週間は、旦那の為に残してますが、この場合も私がCERB申請大丈夫ですか?
Res.17 by 教えて from 無回答 2020/05/06 15:03:16

4月にEIが切れCERBにアプライしたら却下されました。。。働いた時間が少ないからだそうです。。。EI切れる人もCERBもらえるんだと思ってました。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 15:12:01

私もE.I.が今月に切れます。Service Canadaに(Other Money income の件で)連絡したときに、E.I.がきれたらCERBを申請できると言われました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 16:05:24

Res14さん
ありがとうございます!もう既にでていたとは!早速申請してみます!

Res17,18さん
わたしは3月にEIが切れたので申請するつもりなのですが、17さんは何故ダメだったのでしょう。。
働いている時間が短いとは??
失業前の仕事の時間ですかね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 16:33:06

17さんみたいにCERBが却下されるケースってあるんですね!
てっきり、申請したら自動的にもらえるものかと思ってました。
なんででしょうかね。
働いた時間が少ないって、そんなの条件に入ってないですし。
もしかして、去年5千ドルの収入がなかったとか、そういうことでしょうか?
Res.21 by 教えて from 無回答 2020/05/06 17:20:04

レス17です。

自分は去年5000ドル以上の収入があるのでそこはクリアしています。オンラインでアプライして却下されました。理由は働いた時間が少ないからだと書かれていました。多分、今までEIをもらいながら去年12月からパートタイムで働いてたので働いた期間が短いのかな?と思ってるんですが。。。

私も誰でも貰えるのだと思ってたので正直却下されショックです。
詳しい事は電話して聞いてみようと思うんですが、電話するのに今どれくらい待ちますか?やはりかなり長い間待たされますか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 17:24:04

けど二週間ごとにレポートしなきゃいけないんでEIで間違いないかと思うんですけど
何が何だかもうわかりません!!!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 17:40:44

17さん

CERBじゃなくてEIでの申請になっていませんか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 17:50:12

CERBに審査はありませんよ。申請したら資格がなくても自動的に貰えます。
審査が始まったという発表もありません。
働く時間数も申請条件にはありません。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/06 19:07:00

> 多分、今までEIをもらいながら去年12月からパートタイムで働いてたので

素朴な疑問なのですが、EIをもらいながら働くってそもそも可能なんでしょうか?
CERBは$1000までの収入OKだと思いますが、regular EIは働いたらだめなのかと思っていました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 19:12:08

EIをもらいながら働くことは可能です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 20:57:19

レス17さん

Service Canadaのサイトで読んだ記憶はあるのですが、今日は見つけられませんでした。
他のWebの記載に

• People currently receiving EI benefits that end before October 3, 2020 can apply for
the CERB once their EI benefits cease if they are unable to return to work due to
COVID-19.
Res.28 by 教えて from 無回答 2020/05/06 21:49:51

レス17です。

レス27さん、わざわざ調べてくれたんですね。ありがとうございます!!本当に感謝です!

明日、どれくらい待つか分からないけど電話してみます。

m(_ _)m
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 22:43:22

EIが切れるってどうしたら分かるんですか?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/07 03:14:23

トピずれですみません。
今回EIで申請しCERBに切り替わった者です。
CERBは月$1000までの収入も受給対象に入ると思いますが、 EIもでしょうか?
CERBに切り替わっていますが受給はEIからで2週間毎のレポート提出もあります。
レポートで収入($1000以下)を報告したら受給はストップしてしまうのでしょうか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 03:21:43

ストップするな、まず
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 03:23:42

ホーガン州首相は記者会見を行い,新型コロナウイルスの感染拡大によってとられている様々な規制を段階的に緩和していくことを発表しました。
 ↑
CERBもなくなりますか???
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 20:02:44


受給はEIからなのになんでCERBからって分かるんですか?
私もEIで申請してるんですけどwebsiteに書いてある通りCERBにちゃんと自動的に移されてるって解釈で良いんですかね?
それなら受給先の名前はCERBになるはずじゃないですか?
無知ですいません(T_T)
Res.34 by ステータス from 無回答 2020/05/10 20:43:10

レス33さん

EI申請してますか?
3月15日以降に申請したなら、よほどの事が無い限り勝手にステータスがCERBに切り替わってます。
入金はEIからになってますけどね。
オンラインから自分のステータスをチェックしてみてください、書いてありますよ。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/10 22:31:11

レス29さんへ、

EIを受ける時に、それぞれのEIのタイトルでそのEIが支払われる期間(36週間など)がわかります。マイサービスカナダのアカウントで明確に表示されます。
Paymentと言う項目をクリックすると、支払われているレコードが明確に出ていますので、自分が今何週目の支給を受けているのか分かります。

例えば、36週間のEIを受けていて、状況が変わり職場に早めに復帰したとします。16週しかEIを受領しなかったとしてもその人の記録にはまだあと20週間が残っており、今回のCERBを申請してもまずそのEIの20週間を使いきってから自動的にCERBに切り替えられる。。と案内されます。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 14:40:56

29さんではないのですが、わたしはMy service canadaのアカウントにアクセスできません。
(だいぶ昔にアカウント作成したのでセキュリティ質問で間違いがあるのかも)
SINとアクセスコードはあるのでEIレポートはできます。
CRAもアカウント作成したところなのでまだセキュリティコードを持っていないのですが、CRAにログインできるようになれば30さんがおっしゃっているような自分の状況を確認することができるのでしょうか。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 21:51:08

皆さんはどこから申請されましたか?
CRAから?canada.comからでしょうか?
申込みに違いはあるのでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network