jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36392
喉に違和感
by 無回答 from 無回答 2020/04/15 04:07:00

3日前から喉に違和感があります。

違和感といっても、寝るときに気になるくらいで
通常は痛みなどもなく過ごしています。

また、発熱や咳もまったくありません。

外出は週にトータル1時間程しかしていない状況です。

季節の変わり目での症状なのか、コロナなのか不安で仕方がありません。同じような症状の方、いらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 05:41:53

家にいてください
もっと体調が悪くなったら811に電話して指示を仰いでください
今は何もできません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 08:01:49

症状的に花粉症っぽいね
日本も花粉症とCOVID-19発症の区別が難しくて病院行くかどうか悩んでる人多いとか
Res.3 by あー。 from 無回答 2020/04/15 09:27:23

私もここ最近、同じ症状があります。私もトピ主さんと同様、外出時間はその位です。

2,3日前にネットでとある薬剤師さんがおしゃっていたのですが、この症状だと思います。

「のどに異物感を感じる」
このお悩みも激増しています。

これは「咽喉頭異常感症」と呼ばれ中、医学では「咽中炙臠(いんちゅうしゃれん)」と言います。

自律神経失調症
不安
ストレス

が主原因

閉塞感や不安が強いと起こりやすいです

大丈夫、心配しないで
多くは適度な気晴らしで改善するよ😊
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 09:30:55

今年は喉に違和感を感じる人が多いとききました。やっぱり見えない何かと扁桃腺が戦っている気がします。私は買い物に行った日は喉が腫れぎみになり、日本のですが、「のど」って扁桃腺などの炎症に効く薬や、マヌカハニーなめたり、echinaceaのサプリ飲んだり、早め早めに対処していいます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 09:31:13

花粉じゃね?
Res.6 by トピ主です。 from 無回答 2020/04/15 10:56:14

みなさんご回答ありがとうございます。

少し安心できました。

引き続き外出を控えながら
適度な気晴らしを出来るように
何か探したいと思います。

ありがとうございます!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:58:23

私も変な違和感、タンが絡んでいる感じなのですが、コロナが色々言われ始めた2月からずっとで、多分気持ちの問題かと考えています。咳や熱は全くありません。

何かに集中している時は気にならないのですが、ボーッとして居る時だけタンが絡んでる気がするんです。

自宅にあるランニングマシーンで5km毎日走っても何ともないので病気ではないと信じているのですが。

病気は気から、そのものです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 23:10:22

想像妊娠と一緒です 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/15 23:31:19

ヒステリー球では無いですか?
ストレスでそのような状態になった事がありますが、しばらくして治りました。
治らなかったらみてもらった方が良いと思いますが。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 00:48:36

私もちょっと喉に違和感があります。外出していません。

でも、、、、、カーペットとかのほこりかな、なんて思っています。普段は一日中外出していますので、屋内の若干こもった空気を吸う時間が限られているのですが、今はちょっと違うので、、、

どなたか、お掃除をして喉の調子が改善された方いましたら教えてください。掃除機をかけます。笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 12:59:08

私は買い物行った日にかぎって痛くなるので気にし過ぎかと思ったんですが、スーパーで撒かれてる消毒のせいかなと思ってます。友人も同じで、風通しの悪い店内で消毒しまくってるからじゃないかと話していました。あと、もし家にずっといるなら逆流性食道炎とかも。食べてすぐ横になるとかで、異物感や焼けた感じが出ます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 17:10:32

日本のテレビで北海道で感染した女性はのどがムズムズして、熱も咳もなっかったため出勤していたけど、結局確か10日後ぐらいに陽性だったというのを見ました。
気をつけるのに越したことはないから、とりあえず、のどの調子が良くなるまでは、うがいをたくさんするとか他の方がコメントしていたように、ハニーなめたりとかして自宅でゆっくり休んで免疫力を高めるのがいいと思います。万が一感染していても、軽度すむかもしれないし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 21:05:39

コロナ感染の石田純一、病状悪化 2020/04/17 05:12

11日以降は毎朝検温していたが、発熱や咳の症状はなかった。
15日夕方に病床
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network