jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3639
正月は何をしますか?
by 2006 from 日本 2005/11/26 21:21:03

新年をトロントで過ごします。
日本のように、年中無休で営業する店は少ないと思います。
皆さんは、何をしますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 21:42:48

何しようかな・バンクーバーのニューイヤーは
NYみたいに花火は上がらない質素なものなのかな?
できれば旅行に行きたいけどな・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:04:19

日本の実家に帰る  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:29:25

モントリオールに行きます。こっちよりも華やかで人も多いです。花火もあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:33:03

バンクーバーで初めてお正月を迎えますが、寒中水泳みたいなイベントがあると聞いたのですが。。。  
Res.5 by 百害あって一利なし from 無回答 2005/11/26 22:40:24

寒中水泳やってますよ。イングリッシュベイで。いつも名物のおばあちゃんが出ます。確か8?歳の。貴方もどうです?
どうせなら凍ればいいのにね。その方がやりがいあるでしょう!笑
でもやりたいとは書いてないね。見たいのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:40:40

ある。でも、体温低い人は止めておきましょう・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 23:13:25

おせちをたべる (ふじやで買ったのを重箱につめるだけですが)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 23:28:56

同じく、お雑煮とおせちを食べる。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 00:21:17

凧でも上げようかなぁ?   
Res.10 by 初夢子 from バンクーバー 2005/11/27 00:22:24

カナダ人の彼氏と書初め大会…もちろん彼は「毛筆」なんぞ知りません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 02:42:47

ひめはじめ
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/11/27 08:48:12

去年は年末帰れなかったので、今年は日本に帰って紅白を見て(みのもんたが司会だって言うのが嫌だけど・・)、初詣に行って、おせちを食べま〜す。旦那はトロントで一人さびしく留守番です。
トロントは12月31日の深夜、カウントダウンをするんじゃないかな? シティ・ホール広場で・・・花火もショーもあると思います。トロントのオフィシャルページ www.city.toronto.on.ca やPulse24(TVのWeb)www.pulse24.comで調べてみてくださいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 09:12:00

今年は除夜の鐘を突きに行って、友達のところで遊んで、次の日は御節食べて、お雑煮食べておしまい。  
Res.14 by ハッピー! from バンクーバー 2005/11/27 09:12:56


日本に帰って、みんなで日本のおせち料理を頂きます。その次の日には、ホテルの中華料理のレストランで、中華のお節も頂きます。(^-^)ムフッ!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 09:46:40

日本に帰る人多いですね。この時期航空券高くないですか?
日本のビデオを借りてきて、見まくる。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 20:22:51

航空券高いけど帰りたいので日本に帰ります。
 
Res.17 by 2006 from 日本 2005/11/28 06:54:11

日本に帰る人多いですね。

ここは、バンクーバーの方が多いですね。バンクーバーにも28日と29日に滞在します。ロブソン通りの店は普段と違い、早く閉店するのかな?ノースバンクーバーにも行くつもりです。3年ぶりのカナダなので楽しみたい。ただ、冬のバンクーバーは、いつも雨だった記憶があります。

Res.12さんは、トロントの方ですね。
City Hallのカウントダウンは、行く予定です。元旦は予定がなく、何を使用かなって計画中です。CNタワーが営業していれば行くけど、ほとんどの店は元日は閉まっているんでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 09:07:39

>Res.11

正月だからって雰囲気に流されて、エッチなことしなくていいよ。君なんか、どうせ一人もんだし見栄を張らなくても。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 14:38:38

Res 11 さんの言ってる意味、わかんないんですけど...どういう意味なんですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 15:28:00

寝正月  
Res.21 by 無回答 from トロント 2005/11/28 19:22:08

レス12です。
今年は元日は日曜ですよね。どうなんでしょう・・・日本みたいに1月1日ってお祝いしないから、普通の日曜日程度かなぁ? お店はあまり開いてないと考えておいた方がいいと思います。でもその辺のコンビニエンスなら元旦も開いてましたよ。そうそう、去年は確か3日が月曜で学校が始まったのでした。それくらいの感じですから、元旦はそんなに何もないですよ。ただ、大晦日の夜中、2005年から2006年への替わり目に大騒ぎをするという感じです。でもトロントも夜は結構物騒なのでお金はあんまり持たないように、帰りはタクシー使ってね、つかまるかどうかが問題だけど・・・とにかく用心してくださいね。  
Res.22 by 咲いたマン象 from 無回答 2005/11/28 22:08:48

ひめはじめ=その年初めてエッチすること。

僕は大晦日に除夜の鐘の初めから終わりまでに、何回オナニーで
逝けるか挑戦します。誰かいっしょにやりませんか?
年越しそばを一緒に食べましょう。女性ならもっと植えるカム。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 14:31:56

大晦日はみんなで口取り食べて、ビデオを見たりゲームをして
遊んで12時に年越しそば!
翌朝は雑煮を食べて、子供たちにお年玉をあげる。
毎年同じ風景の繰り返し・・



 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 23:35:56

一時帰国てできるの?
ビザとか無効になっちゃったりしないの?
 
Res.25 by おもろ! from バンクーバー 2005/11/30 00:02:19

あなた、面白いですね。
で最高は何回いくの?
ネタなのか本となのか、わからないから、わらってしまいました。私は本気でききます。
どうやって連絡したらいいの?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 11:40:14

バンクーバーはカウントダウンみたいなイベントないんですかねー?
31日の夜ってどっかで何かありますか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 20:28:20

ありますよ。
DT近辺にお住まいなら、Robsonにでるだけで、かなり騒がしいカウントダウンが過ごせると思います。
たしかグランビルアイランドでも毎年あったような・・・。
あちこちのクラブでも、カウントダウンパーティー、毎年やっています。たいていチケット制で、ほぼ売り切れ状態になると思います。
でも、クラブでカウントダウンすると確か通常よりかなり割高だったと思います。コストはクラブにより違うみたいです。  
Res.28 by れす26 from 無回答 2005/12/01 10:52:17

ほう。ありがとうございます。せっかくだからカウントダウンに繰り出そうかなーと。
グランビルアイランドである行事はどんなもんなんでしょう?
てきとーに行ったらいいんですかね?誰か行ったことありますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network