jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36383
日本からカナダの補償申請はできないですよね?
by 無回答 from 無回答 2020/04/14 03:04:48

コロナ警戒して2月いっぱいで仕事をやめ帰国をしたのですがこんな状況では日本でも就活できずに家に篭る日々です…
去年5000ドル以上は稼いでいたのでカナダにステイして申請していれば…と後悔しかありません
確認ですがカナダでコロナが深刻化する前に帰国して日本にいる場合、日本からの申請はできないですよね?
自分の浅慮さに嫌気がさします…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 03:10:04

やる価値はあるんじゃないですか? ダメだったら却下されるだろうし、なんかの間違いで貰えることもあるかも
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 04:11:51

トライしてみましたが、日本の銀行を入力できなかったです。
カナダで発行されたものはsin numbersのみです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 04:24:00

同じ状況です!

しかし日本は場所にもよりますが、やはり仕事自体は多いと思います。

私も似たような感じで外出も怖いしあまり面接も行きたくなかったり、キャンセルしたりした事もあります。

しかし最近は、大分ウェブから面接してくれるし、仕事もリモートで出来る事が増えています。

割と条件の良い正社員のフルタイムの仕事も、一つは内定を貰いました。

他、派遣もこちらが忙しいので返事をしていなかったら打診で電話してきたり、意外と仕事あるんだと思いました。

もちろん、もし本当にカナダの方がより良い条件で住める、合うなら、当人の決断で選ぶしかないですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 04:44:17

レス3さん、
同じ境遇の方がコメントくださって嬉しいです。

こんな状況下でも諦めず就活されててすばらしいですね。
内定おめでとうございます。

これは個人的な事情ですが、要介護5の家族がいるため就職するにも怖くてできない状況なのです…
わたしがとりあえず日中の介護をしているのですが、コロナが落ち着いたら就職をしたいと思っており、少しでもお金を得られたら嬉しいと思いなんとか策を探っている状態です。

WEB面接からのリモートワークで外出の必要がなさそうな仕事を探してみます。、

お互い頑張りましょうね(´;ω;`)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 05:24:32

Res 2,4さん

3です。

そうなんですね、ご家族のお世話は大変です。
それでもきちんとされて偉いです。

そういう事情なら尚更、オンラインの仕事があれば良いですね。
面接は最近、本当にかなりの高確率でオンライン可能です。
派遣登録もウェブで出来る所が増えています。

その為、探したら何かしらあると思います。
もちろん資格などあればより有利ですが、ネット環境を整えるにこれからは越した事はないと思います。

本当にお互い頑張りましょう!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 06:23:12

カナダの補償の多くがカナダに居住の方が対象ですから
仕事辞めて帰国してる時点で補償受けるのは相当厳しいと思われます

日本にもコロナウイルスが原因で著しく収入が減少した方対象の補償がありますので、役所に相談してみてはどうでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 07:09:37

日本の銀行は選択できません、、。
今例えば2000ドルの補償を申請して
来年タックスリターンしますか?
Taxableなので来年のタックスリターン時に報告必須です。
100歩譲って申請条件に合っていてもこれが出来ないならやめた方がいいです。

日本にいて自分の税金がこう言う使い方されると嫌じゃないですか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 07:13:34

⤴自分が日本にいて他国の人に自分の税金がそんな使い方されるの嫌じゃないですか? 
の間違い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network