jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36382
阿部さんのマスク
by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:41:19

ニュースで阿部総理を見るたびについ吹き出して笑ってしまうんですけど、あの給食当番みたいなマスクはなんですか?それだけマスクは手に入らないっていうことなんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:20:21

阿部さんって誰?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:25:17

失礼!タイポでした!笑 安倍総理です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 07:27:17

あれは、国民全員に郵送で配布するというマスクと同じものでは?
自分が配布すると言った手前、見本を示しているつもりなのだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 08:24:04

なるほど!配布はいいけど、布マスクって効果あるんですかね?せめてあんなに小さく造らずに、顔の半分を覆うタイプのマスクにすればいいのに。見本みせて、給食のおじさんみたいですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 08:30:11

私の持ってる布マスクも小さめですが重宝していますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 08:54:39

マスクはウィルスは通すけれど、飛沫感染には効果的だし、無意識に手で鼻や口を触るのを防ぐ効果はある。と言われてる。

例年2月頃から花粉症が始まるので、 騒動前にマスク買ってあったんだけれど、ついに底を尽きてきた。

サージカルマスクは医療機関に行くべきだから買えなくても諦める。どこかで布マスク買えないかな。簡単に作れるって言われても面倒。そういうの苦手。
みんな笑うけど、アベノマスクが自宅に届くなら2枚でも私はうれしいな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 10:38:16

安倍総理です。

総理の名前を間違えるなんて日本人じゃないですね。
Res.8 by 金梨墓 from 無回答 2020/04/14 11:14:47

阿部…極左琉球新聞の阿部岳か?
琉球新聞の阿部辞めろ!琉球新聞の阿部辞めろ!琉球新聞の阿部辞めろ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 11:28:55


阿部さんマスク
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 21:30:45

Lol
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 21:33:22

サザエさん家は2世帯
子どもたちは学校でマスクがもらえるので、タマ以外全員に行き渡るはずだとTwitterで見ましたよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 08:24:55

レス10は海外のニュースでも画像使われてて爆笑した
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 08:39:12

フランスも布マスク配布するとか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 09:02:22

顔がでかい方、鼻と口が離れてる人はマスク探し大変ですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 13:24:13

時間持て余してるからある程度顔の大きさに合わせて布マスク作ってあげるボランティアしたら喜ばれるかなー?需要があるのかどうかわからない。いらない布もたくさんあるし。布代負担してくれるなら作れるけど、受け渡しで不特定多数と接触するのも問題ありますよね。私がウイルス持ってないという保証もないし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network