jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36379
バイリンガールちか
by 無回答 from 無回答 2020/04/13 10:06:07

大炎上してますね…こんなことになるなんて。
人ってどうなるか本当分からないなぁと思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 12:14:41

この時期に親族の結婚式で日本に帰国したんだったかな?
アメリカに住む両親も日本に帰国して、気にくわないなら登録解除してもらって構わない発言で炎上って感じかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:29:45

炎上を起こしている人は、海外に住んだことのない人、もしくは、永住権を持っていない人だと思います。

永住権無しで海外に住むリスクを理解していない人。
政府から「永住以外の日本人はできるだけ帰国するように」と言われている事を知らない人。

無知に恐怖が合わさって、炎上行動に発展したんだと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 13:43:26

そうじゃない。
一度日本に帰ってるのに2月だか3月既にコロナ騒ぎになってるのに子供連れてマレーシアに戻ってる。それで今頃になって日本に帰るって、プラスシアトルにいる両親も日本に行くって。
観光ビザで日本に帰りたい気持ちは十分わかるけど、3月にマレーシアに戻った自分の非は認めず被害者ヅラはいただけない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:49:41

この人のこと、何にも知らなかったけど、文句言ってる人たちは、なんでそんなに他人のことが気になるかな?

海外に住んでいる日本人が今の時期に日本に帰国することは多いと思う。そういう人たち、全てを批判するのかな? それとも彼女は有名?な人だから?

私としては別に自分がどこの国に住んでいようと、帰国することに決めたからってそれをわざわざビデオで世間に発信するという発想がないので、その行動自体理解不能ですが、それを見たほとが文句を言うのも理解できない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:55:26

3月初めの時点で、特に中国に近いアジアで状況は酷くなると予測でき、
それでも小さな子供を持つちかファミリーが日本に帰国した後にまたマレーシアに戻ったのは間違えだったのでは。
そして・・・人気ユーチューバーなのにそれを堂々とオフィシャル動画として投稿したのがいけない。

ラストミニッツで帰国すると決断した人もいるだろうけど、それは遅すぎ。

私はちかさんが好きでユーチューブも結構みていたのですが、今回の決断だけはちょっと信じられませんでした。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 14:06:52

単純に有名だからじゃない? 帰国してる日本人たくさんいるだろうし。この人は自分が世間でどういう存在なのか分かってなかったんだろう。 他の有名YouTuberはある時からstay home って発信するようになってたし例えばヒカルとかね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 14:39:35

有名人は発言を気をつけないといけないですね。
そしてタイミングが悪すぎでしたね。
このまま旦那さんの元奥さんに潰されるんじゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 14:49:24

YouTubeで稼いだから、これからは隠居生活ですかね

夫も子どもも顔出ししてるけど
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 15:14:26

元奥さんいたんですか!?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 16:10:42

旦那さん
元奥さんと2012.12結婚式
バイリンガールちかと2013.12結婚

略奪だから旦那顔出せないのかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:06:06

旦那さんの顔が出てるのもありますよ!
古めの分で
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:26:41

こどもが旦那そっくり!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 12:16:09

批判している人たちの多くは、気ままにノマド生活していることへの妬みや嫉妬があり、自分たちは今こんな大変な思いしているのにって言う感情が少なかれあると思う。

チカって言う人が賢い人であればこんな事態予測できただろうに。

この人がしたことが悪だとは思わないが、行動が賢くない。思慮が浅すぎ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 12:32:30

批判してる人って結局ちかさんがマレーシアに2月に飛んだ時には殆ど何も忠告してない人ばかり。
そういう事態になって、もちろんちかさん自身の考え方や言い方にも問題あるけれど、結果こうなってから袋叩きにする。後出しジャンケン。

なんかちかさんも批判してる人たちもどっちも見てて残念。日本でもほんのこの間まで呑気にお花見してたりしてた人が、、、都合よすぎる。

ずっと個人的に外出自粛してなおかつ忠告してた人なら批判してもいいと思うけど。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 10:53:34

あんな平和ボケしてる日本だから本人も重大さが分かってないんでしょ。
友達の卒業式で日本行ってNYへ戻ったKemioが叩かれないので、ただの女同士の嫉妬にも見える。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 11:31:11

この夫婦に問題行動があったのは間違いないが、叩いている人の根底にあるのはYouTuberへの妬みと嫉みかと。
概してYouTuberは大したことしてないで稼いでいる印象があるけど、魅力的なコンテンツを探したり、編集した動画を頻繁にアップするのはかなり大変かと思います。でもその仕事量は伝わりにくいですからね。遊びの延長で大金を得ているように見えがちなので妬まれやすい。

COVID19でストレス溜まっている人がストレス発散する場所を探しててその網に引っかかった。
YouTuberとしては致命的な失態。
たとえ収入が減るとしても今は何もポストしない方が身の為かと思うんですが…
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/15 12:10:24

自分もレス14さんと同じ意見かな
名前知ってるくらいでこのトピで話題になってるちかさんの事全然知らないので、一応動画をみましたが、発言、行動はがっかりはします。私は財政的にも余裕がある方ではないですが、帰国する過程で人に感染させたり、心配かけさせたりするのを防ぐため帰国をあきらめましたが、影響力ある人なのは確かでしょうが、皆こわいです。
この女性の事思って発言しているかたもおられれば、なんかこの動画世界から突き落としてやらんばかりの勢いで攻めまくってる人たちも沢山いますね。
投稿動画を取り上げて再度ほかのチャンネルで批難してる他のユーチューバーさんもいますが、正直くどい。何?そこまでこの人を悪者みたいにしたいですか?
命にも関わる問題で医療がパンクしてるにも関わらず一人一人の行動が試されてる時ですが、、行き過ぎた行動が狂気とならん事を。

二月にまたマレーシアでしたっけ?戻ったとか、それからまた日本帰国だとか言ってるけど、二月、三月の頭時点の日本の状況はどうでした? たくさん本当にたくさんの方たちが外出されてましたよね?日本が今の状況になるとは100%こうなると発言して訴えてる人達でしたか?その時ちかさんたちも同じ考えでまだ大丈夫とどっかで思っていたんじゃないでしょうか?それを行った一、二か月前の事まで掘り出してみんなで攻撃して、、ちなみに海外在留の人達にはその後、日本大使館からの帰国要請の手紙をきています。国境が封鎖されれば、いつ日本に戻ってこられるかもわからなし、在留国でどれだけの生活手当がもらえるかも不明瞭だった時期にこの選択は結構重く在留者にのしかかったのではないでしょうか?このことも含めて発言して欲しいかなっと思いました。本当は書きたい事沢山ありますが、ちょっとこの点だけ書かせてもらいました。

ちかさんみたいにユーチューバーで有名な方が動画も上げてこのような行動発言して炎上してしまってるのもわかります。無責任というか自分勝手というか浅はかな考えと行動発言だったいうか
ですが、なんて言うんだろう、もはやなんか攻めてるポイントがちょっとづつずれていき過剰になってませかね?
すいません長々と、コロナなんかに負けてたまるか、資格勉強や有意義な時間を過ごしてやると思い日々楽しく過ごしてる者からの書き込みでした。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:12:41

気が強くて頑固な人だなって思った。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:15:25

> 投稿動画を取り上げて再度ほかのチャンネルで批難してる他のユーチューバーさんもいますが、正直くどい。何?そこまでこの人を悪者みたいにしたいですか?

いやいや、シンプルかつ簡単でしょう。他人の炎上に便乗して稼ぎたいんですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:25:34

そう考えるとありえますね 汗 残念ですが
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:28:33

こういう炎上ってなんか日本人の心の闇が見える。抑圧された感情の吐口を見つけると一気に爆発する。学校でのイジメ にも通じるものがある。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 13:31:05

ひろゆきは好きじゃないがこの件に関しては同意。

【ひろゆき】バイリンガールちか炎上「頭が悪い」「コロナ広めるバカを国が規制すべき」
https://www.youtube.com/watch?v=Q0SzLacFdyA
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 14:02:08

ひろゆきが言ってるのはこの“ちか”って人を批判するのはお門違いで、もし批判するのであればそれを許容している国、政府を批判すべきだってだけで、「コロナ広めるバカを国が規制すべき」とは全然言ってない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 14:10:56

この人はカナダに住んでるんですか?
ご主人は日本人ですか?
どうしてサルのマスクかぶってるんですか?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 14:56:43

旦那はバツイチ日本人だよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:27:59

ちかさんは、ワシントン州の田舎で育った帰国子女です。
旦那さんはきっと顔を出したくないので仮面被ってるんですよね。
結婚するまでちかさんのみの英語関係の動画で、
彼と結婚して子供が生まれてから頻繁に動画にお猿さんも登場してきました。
英語のできない(勉強中)という立ち位置がきっとちょうどいいのでしょう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 17:18:18

> ひろゆきが言ってるのはこの“ちか”って人を批判するのはお門違いで、もし批判するのであればそれを許容している国、政府を批判すべきだってだけで、「コロナ広めるバカを国が規制すべき」とは全然言ってない。

バカだか頭悪いだかは言っていたよね。

で、批判するなら政府を批判するべきだと。

つまり、バカを国が規制すべきっとことじゃん。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 18:21:35

以前からファンで、フォローしていたのですが、今回の件でYouTubeで泣いている動画を見た後、
日本へ帰国してすぐのインスタストーリーズを見たら、
「下位の人間が上位の人間に妬んで噛み付いているだけ。」(このようなニュアンス)
と、書いてあったのには、本当に驚きとショックでした。

所詮、”下位”の庶民が妬んでいるんでしょ?と善良なファンからの忠告もバカにしているような、
人を見下しているような言葉に、本性を見てしまいました。

あれ、泣いているのは、動画用の演出のようです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 18:26:20

> つまり、バカを国が規制すべきっとことじゃん。

あなたがこれを聞いてそう理解するなら日本語のリテラシーの問題だからどうしようも無い。

ひろゆきはそういうリテラシーのない人達に対応できない人は「頭が悪い」と言っている。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 19:19:30

シアトル出身
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 21:33:49

リテラシーて笑
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:11:33

梅淋ガールだからねぇ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:31:44

> 梅淋ガールだからねぇ

いくらネットでもこういうこと普通に言えちゃうって恐ろしいよ。
なんかこの人に個人的な恨みでもあるの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:35:50

Res.32

ひどい
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 07:57:55

res28さんの言っているストーリー見たかったなぁ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 09:27:58

> > つまり、バカを国が規制すべきっとことじゃん。
>
> あなたがこれを聞いてそう理解するなら日本語のリテラシーの問題だからどうしようも無い。

言葉が悪くなってはいますが、ポイント的にはそれで間違っていないと思いますよ。

「この人が悪いことをしたかどうかと言えばしていない。けど頭が悪い。」

「この人がしたことを叩くのではなく、政府を批判するべき(政府がこういう人が出ないように規制すべき)」

とひろゆきさんは言っているので、これを言葉を悪くしたら↑の意味になるとは思います。

言葉が悪いことを批判するのであればそれは同意します。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 09:50:48

> 「この人がしたことを叩くのではなく、政府を批判するべき(政府がこういう人が出ないように規制すべき)」

ではなくて、ひろゆきは「この人がしたことを止めたいの“であれば”、政府に言うべき」と言っている。

条件とか仮定とかの文法はわかりますよねえ?変なバイアスがあるから間違えて理解しちゃうんだと思いますよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:08:21

理屈の言い合いみたいになっちゃっていますが、

> ではなくて、ひろゆきは「この人がしたことを止めたいの“であれば”、政府に言うべき」と言っている。

では政府に言って政府が何をしたらその人を止めることができますか?規制(要請ではなく禁止、できるかどうかは別として)ではないでしょうか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 15:37:11

>では政府に言って政府が何をしたらその人を止めることができますか?規制(要請ではなく禁止、できるかどうかは別として)ではないでしょうか


炎上するのがわかりきっているのに自分の行動を公表するのは「頭が悪い人」。世の中には同じ行動しても公表しないでうまく立ち回る「頭が良い悪い人」がたくさんいる。このちかさんはそういう意味では「頭が悪い人」。だけど、彼女の行動は現行のルールの範囲内なので責める事はできない。もし炎上させている人達がコロナを広めるなと彼女の行動を規制したいのであれば、それを禁止をしていない政府を責めるべき。

これがひろゆきさんの発言の論旨

ここから「コロナを広めるバカは政府が規制すべき」とひろゆきが考えていると解釈するならもうこれはどうしようもない。解釈の違いというかなんというか。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:32:10

↑ごめん、もう一度動画見てみたら確かにその通りだった。
バカと言っているのは言わなくてもいい事を言っちゃったこと。
自分の思い込みでした。失礼しました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:38:25

↑ タイトル付けって大事ですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 10:58:28

バイリンガールだけじゃなくてChiakiもやばい。コロナに罹りましたと嘘の釣りタイトル。その後タイトル修正
こっちの方がタイトルもコメントも消して火消しに必死。人間として終わってる
コメントに書いても消されるからヘリックスが動画上げてくれたのが救い。
こんなクソみたいなインフルエンサー達を支持している奴らに目を覚ませと言ってやりたい
https://youtu.be/AEUyw9qNcCA


Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 12:27:20

コロナになったら怖いからカナダから日本に帰りますって友人にたくさんいます。日本に住んでる人からしたら迷惑な話なんかな?
いまカナダより日本の方が、感染者多いんじゃない?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 12:37:16

カナダの方が感染者数も死者数も圧倒的に多いです
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:47:37

Res43,44
確かに今のところ日本の医療システムはまずまず
動いていて半分医療崩壊しているカナダより
質その他の点で信頼性が高いですがコロナにかかったら
飛行機で日本へ行くのは可能ですか?
特に症状があったら無理だよ~~。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:56:03

それ言ったらニューヨークから日本へ行って自主隔離もせず卒業式とか出てるこいつの方がやばい。友達のカナダ人、メキシコから帰ってきて2週間は買い出しも行かず完全自宅待機。食品は友達やデリバリーにお願いしてたって。本当日本人の平和ボケないわ。1回消滅した方がいいね。
https://www.youtube.com/watch?v=V0wLlKPXaQs 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:34:08

どっちの国の方が多いから迷惑とかそういう話だけではない。

公共交通機関使って空港に行く、空港に2時間程度滞在、飛行機に数時間滞在、着いてまた空港(しかも検査のため距離も取らずに長時間並ぶらしい)、そしてまた公共交通機関で移動・・・。

その間に感染してまき散らす可能性ありますね。仮に行きも帰りも家族が車で送り迎えしてくれたとしても空港と飛行機は避けられない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:37:13

ワーホリは馬鹿だからw迷惑かけても自分のことではなければどうでもいいらしい。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 12:00:07

私は、複雑な心境ダナー。
日本から こっちに帰って来た身なので。
現に カナダのサイトには、既に国外にいる人は、出来るだけ早く (飛行機が飛ばなくなる前に)帰国してと 書かれている 。
チカさんの件に関しては、 ⇓のリンクが 上手く説明してるかなと思います。
https://trendy-note.com/bilingirl-chika/
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 18:58:46

ふと思ったのですが日本人以外のYouTuberも同じ国のYouTuber批判動画とか出すんですか?

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 13:30:46

↑めちゃ出してますよ。ご自身で見てみればいい。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 13:35:12

結局はメディアの情報だけで判断してるだけなんだな
自分の経験じゃなくてw
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 14:03:12

Res.51
by 無回答
from 無回答 2020-04-22 13:30:46 JP

↑めちゃ出してますよ。ご自身で見てみればいい。

YouTuber同士がroast しあって面白おかしくやりあうのはよくあるようだけど今回のは不気味じゃないですか?
彼女と一生関わることは無いだろうという人までもがここまで批判するのは当事者は置いといて視聴者もどうかと思いまして。

こういう正義に走る人たちの現象を脳科学的に説明している著書が多くあります。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 16:37:51

正義とかじゃないってば。便乗して稼ぎたいだけ。なんか批判動画上げてる半分くらいの人たちが前置きで「自分はこういう批判とかあまりやりたくないんだけど」とか言い訳から始まってて滑稽。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network