jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36378
CERB振り込まれてない
by 無回答 from トロント 2020/04/13 08:57:30

もし分かる方がいたら教えてください。
私は2019年11月からワーキングホリデーを始め、2020年1月から週2でバイトをしていました。ですがコロナの影響で3/22に解雇をされROEも発行してもらいました。
そこでトルドー首相からCERBの発表があり、2019年日本で働いている分も合わせて$5000以上稼いでいたので私は4/6にCERBの申請をしましたが3営業日経っても支援金が振り込まれず、4/10にもう一度申請しましたが未だに振り込みがないままです。
私のバイト先に、私と同じ条件の人がいてその子はCERB始まる前に勤務時間足りてないの承知でEIを申請し、4/6にCERBに自動的に移行になり振り込みがあったようです。

同じくCERB申請しても振り込みがない方はいますか?
コールセンターにかけてもなかなか繋がらないので、どうしたら振込まれるか分かる方がいたら教えていただきたいです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 09:14:42

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 09:27:58

●ワーキングホリデー及び短期査証でカナダに滞在されている方は,今後,厳しい雇用状況が当面続くこと,帰国の手段が更に限定的になる可能性があること,感染対策措置に違反した場合には多大な罰金が課されたり逮捕されたりする可能性があること等を十分に理解頂き,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。

【本文】
1 カナダにおける新型コロナウイルスの感染状況が深刻化する中,多くの州政府が非常事態宣言を発令しており,自国民及び旅行者に対し自宅待機,集会禁止などの行動制限や飲食店営業停止(テイクアウト除く),必要不可欠なもの以外のサービスを提供する事業の営業停止,各施設の閉鎖等の措置を講じており,違反者に対しては多大な罰金や逮捕など厳しい対応を行うことを発表しています。
 現時点では,これらの措置の解除について全く見通しが立たず,カナダ滞在者の滞在期間中の雇用面,生活面等あらゆる活動に大きな影響を与えています。

2 現在,カナダは少数の例外を除いて外国人の入国を禁止していることや日本がカナダの感染症危険情報レベルをレベル3(渡航中止勧告)に引き上げている状況の下,カナダと日本を結ぶ国際線(直行便)の運航停止や減便が次々に実施され,日本への帰国がこれまで以上に難しくなってきています。予約している便が欠航になったり,航空券の価格が高騰したりする可能性もあります。また,査証の有効期限が切れる前に予定していた帰国便に乗れないケースもでています。

3 新型コロナウイルス感染症は,若年者であっても重篤化するケースがあり,生命に影響が及ぶ可能性があります。既に一部の地域の病院では,急激な重症者の増加に伴い,感染者の受け入れが逼迫している状況にあるとも伝えられています。当地は入院費用だけで,1日あたり数千ドルが請求されることもあり,過去,ワーキングホリデーの方で保険に加入していた方でも,限度額を超えてしまったケースがあります。また,現在,カナダへの外国人の入国が制限されている状況では,日本から家族が救援に来ることも難しくなっています。

4 ついては,ワーキングホリデー及び短期査証の方で,滞在資金に余裕がなく,仕事がないと近い将来生活が困窮してしまう可能性のある方は,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。


※このメールは在留届及びメールマガジンにて登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。


令和2年3月31日

在バンクーバー日本国総領事館
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連情報:https://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/itpr_ja/corona_info_j.html
電話:1-604-684-5868
メール:consul@vc.mofa.go.jp


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 09:47:00

2019年の日本で働いた分って 、5000ドルに加算出来るんでしたっけ?カナダ在住中のこちらでの労働分じゃないかな?あ、でも1月からの職場の解雇理由がコロナだからいいのか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 09:54:46

私の理解ですが、
申請資格は、カナダにいる間に、
カナダ国外も含めて稼いだ分が$5000以上ということだと思います。
間違っていますかね?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 10:08:38

トピ主さん、自演が見え見えですよ。まだやるの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 10:09:13

$5000 収入の解釈が特にワーホリさんが勘違いしてるみたいですよね。上の方がおっしゃる通りカナダに住んでいた期間の12ヶ月以内の収入合計です。雇用者(給料支払い元)がカナダ以外でも構わないけど本人がカナダでの収入としてタックスリターンに入れる金額です。日本で日本にいる時に稼いだものはリターンに入れないですよね。では5000ドルの計算に含むことは出来ません。

凄く常識的なことと思うんですけど?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from トロント 2020/04/13 10:35:45

そうだったんですね、今までカナダ国外の収入でも可。というのを勘違いしていました。
ありがとうございます。
Res.8 by H from 無回答 2020/04/13 13:04:50

私もまだ振り込まれてないです(><)

申請条件は満たしているのですが、11月生まれのため木曜日に申請しました。今週は祝日なので木曜日から2営業日(土日祝を飛ばした)は、明日になるのでしょうか?

それとも受給できないと見なされてしまったのでしょうか?ちゃんと貰った人が多いようなので不安で。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:14:59

>>ちゃんともらった人

無審査でばら撒いてる、後日回収ですよ
利子が付かなきゃいいけど。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 13:22:41

Cerb入金確認!そして今日晴れて日本に帰ります。ありがとうカナダ!1000$以上浮いたので日本で温泉旅行します。じゃあね日本の同胞達!🇯🇵
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 14:54:53

常識的に考えて1月に週2で働き始めて3月にクビで、貰えるわけ無いと思わない?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 15:01:52

今年の1月から少ししか稼いでいないのに貰えるわけないよね?日本に置き換えてみ?そんな外人に税金使われたくないよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 15:24:03

ダメ元で申請するのはいいんじゃない笑
実際自分はもらえたんで笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 15:36:11

基本的に申請者全員に無条件で配られる。本当に困ってる人のために配布時間を短縮するため。あとで落ち着いたら順に調べていくだろう。記録は残ってるから容易に調べられる。

不正の申請者は全額返還+罰金か詐欺で犯罪レコードが残る。移民申請するなら即弾かれるだろう。散々ガバメントも罰則がある事を言っている。 ガバメントが税金の金勘定をなぁなぁでスルーする事は100%無い
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 15:42:52

Government がidiotすぎますね笑
申請者全員に配るとか笑 まぁそのように信じてる人が本当のidiot なんだと思いますが爆笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 16:03:42

ワーホリさんとか、ビジターさんで不正受給して、ラッキーっと思っている方が多いようですね。10年、20年
経って、昔を懐かしんでカナダに来る可能性があるとかまで考えないか。だって、目先の2000ドルしか考えてないんだもんね。
日本に帰って、カナダ政府チョロいって、武勇伝で友達に言ったら、気持ちがいいね!!!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 16:45:34

ワーホリに支払って資格のある俺に支払わないってどういう事だ
早く振り込めふざけんな


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:06:11

カナダでは、カナダに住んで働き税金を収めたからと言って税務上はそれを一括に"居住者"とは言いません。
CRAのTax上のResidents, Non-residentsの定義について誰もきちんと把握していないようなのでリンク貼っておきます。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/international-non-residents/individuals-leaving-entering-canada-non-residents/deemed-residents.html


つまり日加租税条約上、ワーホリは183日間を満たそうが満たす満たさない関係なくカナダに居住していても税務上は"みなし非居住者"扱いになるのでワーホリ全員CERBを申請する権利なし。






【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:16:01

Res18の方

ワーホリがnon-resident だとして、CERBのどこにnon-resident はダメって書いてあるんですか?

同じようにソースください。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:33:15

常識です。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 17:37:48

公に、ワーホリ、ワークのかたでも、規定条件みたしていれば申請資格があるとちゃんと書いてますよ。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:45:34

>Government がidiotすぎますね笑

レス15のコメントに嫌悪感しかない。idiot...

私は政府で働いていますが、政府が発表したどのベネフィットもなるべく早く必要な人に届いて欲しいと願っています。

カナダは歴史が浅いし、コロナのような国家危機も初めてで、いろんな事が手探りの中、できることをやってるまでです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 17:45:54

ワーホリももらえます。みなさん、悔しいのはわかるけど、認めましょう。
税務上Residentかどうかということは、今回は問題外です。
フィジカルに住んでるどうかです。
私もこのニュースが政府から出た瞬間に、ワーホリももらえるとJPに書きましたが、
憶測でしか物事を考えられない人や英語力や読解力がない人たちに否定されました。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:21:56

もらった2000$で今日日本帰ります!ありがとうカナダ🇨🇦
航空券1000$もしなかったんで残りの1000$で石川県辺りに旅行行きますね。さらば日本の同胞達🇯🇵
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:26:33

Res.22のような人が日本語も読めないのに政府で働くからこんな状態になるんですよっw
Government がIdiot って書いたレスもう一度ちゃんと読んでねw

まぁあなたは政府関係者じゃ無いけどね笑
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:36:01

Can you receive the Canada Emergency Response Benefit if you are not a citizen or permanent resident?

Workers who are not Canadian citizens or permanent residents – including temporary foreign workers and international students – may be eligible to receive the Benefit if they meet the other eligibility requirements.

ワーホリはNon-residentsの定義から通常は税務上Federalのbenefitをもらえる立場にないのでこのother eligibilityがCERBのrequirementsの枠を越えたFederalの大もとのルールに乗っ取ってeligibilityがあるかと解釈すれば無いことになります。CRAも賢くそこを明記していないので。

受給する側が自己に都合よく解釈して申請するように、支給する側も自己に都合よく解釈し取り立てます。





【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:41:04

CERBは基本的にはEIの延長なのでもらえると思います。
日本からのWorking Holiday Permit ホルダーだけで他の国からのワークパーミットホルダーの人もです。
ただ5000ドルについてはカナダに居る間に稼いだかどうかが重大だと思います。
カナダのタックスリターンに収入として報告できるものであればCERBの受給資格になると思います。

ただタックスリターンに報告とする時にResidencyの定義がありますよね。
それとこのCERBの"to reside"の定義が同じなのか(CRAの定義が当てはまるのか、または新しいActによって定められるのか)が曖昧だなと思ってます。

ActにはMinisterが収入について、ワーカーについてのクラスを定めてそれによって金額や受給期間を決めることが出来るとなってますので、それがはっきりすれば収入がかなり少なかった人で労働期間が短い人やカナダ人で無い人は$2000を4ヶ月もらえない、とかになるのかな?そして返金要求されるのかな?と考えたりもしてますが、法律に詳しい方どう思われますか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:41:21

Res.26さん、あなたはノーベル賞とれるほど頭がいいですね!この発言には驚きました。

受給する側が自己に都合よく解釈して申請するように、支給する側も自己に都合よく解釈し取り立てます。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:57:25

正直政府も、後でどうにでも撮れる様に、わざと曖昧な書き方した様に見える。

受給した者がどう理解しようと、政府の決断には勝てないし!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:04:16

Res.29さん 独裁国家といいますか、、、すごいですねカナダって(笑)

手口が日本のヤクザのようです!龍が如くに影響されてますねwwwww

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:35:04

レス29は間違って無いと思うよ。国は言った通りに支給してるし言った通りに不正者からは取り立てると。しかも税金からだから絶対。多分来年のtax returnで完全に捕まる。$8000のOwingになると思う。日本に逃げたら滞納者のレコードがずっと残るね。最悪詐欺でカナダはもちろんUSでも税関で別室行きになる可能性。国から税金盗んで見逃される事は無いだろう
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:49:27

つまり日本大好きもう海外出かけないぜーって人は給付金もらって日本逃げよう!天皇陛下ばんざーい!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:50:54

Res26さん

そのother eligibilityが以下ですよね。

What are the eligibility criteria for the Canada Emergency Response Benefit?

To be eligible to receive the Canada Emergency Response Benefit (CERB) from Service Canada, the following must apply:

▪You must reside in Canada
▪You are 15 years of age or older at the time of application
▪You have stopped or will stop working for reasons related to COVID-19, or because you are unable to work due to illness, or because you lost your employment for other reasons beyond your control; andIf you are submitting for the first time, that you have stopped or will stop working for reasons related to COVID-19 for at least 14 consecutive days within the 4 week benefit periodIf you are filing for a subsequent period and did not return to work since your previous claim, you did not receive any employment or self employment income since collecting the benefit and do not expect to receive any employment or self employment income within the 4 week benefit periodIf you are filing for a subsequent period after having returned to work between periods, that you have stopped or will stop working for reasons related to COVID-19 for at least 14 consecutive days within the 4 week benefit period
▪You have not quit your job voluntarilyYou are not receiving nor have you applied for the CERB from the Canada Revenue Agency
▪You are not receiving Employment Insurance benefits for the same benefit period
▪You have earned a minimum of $5,000 in income within the last 12 months or in the 2019 calendar year from either:Employment incomeSelf-employment income

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/13 19:55:19

要は審査もしないで払うCRAが悪い。送りつけ商法と同じレベル。
よって不正受給者は不正にはならない。返す義務はあるけど。
裁判になったらワーホリが勝つでしょう。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:59:45

https://www.parl.ca/DocumentViewer/en/43-1/bill/C-13/royal-assent

worker means a person who is at least 15 years of age, who is resident in Canada and who, for 2019 or in the 12-month period preceding the day on which they make an application under section 5, has a total income of at least $5,000 ― or, if another amount is fixed by regulation, of at least that amount ― from the following sources:

Regulations ― definition of worker
3 With the consent of the Minister of Finance, the Minister may, by regulation, fix an amount for the purposes of the definition worker in section 2.n

法律を見るとworkerの定義は事後にfixできるみたいなことが書いている。多分その辺は曖昧にしといて申請状況なんかによって柔軟に対応できるようにしているんじゃないかなあ?だから無資格やオーバーペイに罰則や利子もつかないとも謳ってる。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:13:31

Res33

だからCRAがそのCERBのrequirements枠を越え、そもそものNon-residentsとしてのeligibilityとして解釈した場合、と言ってる。othersが何かを明記してないので。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:23:51

今回のは“emergency” って書いてあるとおり緊急速やかに支給する事が大事だとgovernmentは考える。大まかなアウトラインで対象者の選別は二の次。政府は何度も言っているように“ コロナのせいで職を失い生活が困難な状況な人” への対象が大前提

今後、本当に支給が必要だったか申請規定に合致しているかの証明が必要になるだろう。そこで証明出来なければ返金となるだけ。

そして来年のタックスリターンで収入として申請時にまた調べられる可能性もある。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 22:17:57

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 23:36:56

連休前に申請しましたがまだ支払われていません。祝日を挟むと給付金は3日以内に入金はされないのでしょうか。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 23:53:01

↑大丈夫だ、おれもまだ振り込みされてない
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 23:59:43


1年という短期滞在者なのであれば、仮に申請資格があったとしても他国のサポートなど進んで受け取らないのが外国人としての良識では?
それにそこまで滞在する資金がないならこんな非常事態、在外公館の通達通り日本へ帰るべきですよね?あなた達一時滞在者は外国人であり有事の際カナダに守られるべき人間ではないので。

まして資格もないのに不正してまで受給しようとする乞食は論外。あんた達には人間として一片のプライドもないわけ? 


Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 00:02:01

今日祝日だから明日はいるんじゃない?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 02:11:52

ワーホリに良心なんてねぇよw自分が良けれが全て良しw
旅の恥はかき捨てw日本に帰ればすべてリセットw
どうにかなるなるwww
タックスリターンで支払い義務が生じても
日本に帰った連中みんな払ってないから大丈夫
カナダ再入国でも税関で何も言われない
時効なのかな??心配な人は調べてみwww


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 02:25:52

カナディアンのみなさん、移民の日本人、あなたがたの税金でみんなハッピーになれました。本当にありがとうございます😊
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 07:42:47

↑「これでみんなムキになってレスするだろうなwwwブヒッ」ってニヤニヤしなが書き込んでそう
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 08:23:09


人類に寄生して害しか及ぼさないコロナみたいな人種。
たまたま日本という国に透過された卵から生まれたエイリアンみたい。
日本語のような言葉使ってるけど日本人に擬態してるだけで、本当は地球上の生物破壊するため生まれたのでは?と思うほど異性物。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 10:20:22

↑スチーブンシチルバーグ見過ぎw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 11:51:38

自分さえ良ければいいとか言ってるやついるけど、やっぱり人間ってランクがあるんだろうな。仏教かなんかで徳をつんでレベルをあげて人間を卒業するみたいなやつ?

世の中になんでこんな達観して素晴らしい人格の人がいたり昆虫レベルの思考の人間がいたり。昆虫レベルだから客観的に自分や世界を見れないし目先の小銭で最高の気分にもなれるんだろうな。なんかいかにも映画や漫画で出てくるような下っ端のザコキャラって感じ。搾取される側の人間、なんならいなくても困らない存在。

そういえば他の国では蝗害も問題になってる。思考もせずただ目の前の草を食って前に進むだけの存在。きっと同じレベルの存在なんだろうな。せっかく人間に生まれてるのに昆虫レベルとか惨めな存在だな。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 12:23:52

CERBについての新しいルールの発表はもうありましたか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 12:42:25

Res.48

麻原彰晃様の考えと同じ! あなた様はまさか尊師の生まれ変わりではございませんか?

不正受給者をポアしてくだせぃ〜w

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:15:25

ワーホリの人も条件を満たせば受給できるようです。ただ 後々repayする状況になる人達も出てくるということで。
他の方も言われていたように この緊急事態に苦しむ人達を一早く救済する事が目的なので、細かい条件に満たなかった人達は後でrepayという二度手間が発生するのは仕方ないことでしょう。

カナダへのrepayを踏み倒すのも 外国人がする技です。日本では現在 たくさんの(コロナ感染)外国人達が 日本の医療を無料で受け 日本人の血税を使っています。

お互い様ですわ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:18:35

48は自分の発言に酔ってやがる キメェ
そんなことより早く振り込め
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:39:41

4月8日木曜日に申請した方で$2000振り込みあった方いますか?
私はまだです、、、3Business daysなのに。
不正受給者ではありません。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:49:15

52です
9日 今日昼ナシ
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 01:30:58

無差別に支給しすぎて国庫枯渇したから払えないんじゃない?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 01:36:13

ついに現物支給に切り替わるのか、、、。
木材かな?それとも原油かな?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 01:43:36

Due to the Easter Holidays from April 10th to April 13th observed by Federal Government departments and financial institutions, Employment Insurance payment made by direct deposit or cheque might be delayed from one to three business days.

私のEIのページにこのようにお知らせがありました^^
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 02:02:21

53です、上の方ありがとうございます。
今週中に入金される事を願ってます^ ^
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 02:39:05

53です、連投すみません。
たった今確認したら$2000入金されていました。
ホットしました、おやすみなさい。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:24:04



安倍晋三首相が13日

「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」

と発言
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 20:48:11

10日の夕方にアプライしました。今日銀行をチェックしたらダイレクトデポジットの
口座番号が間違っていたことに気づき、急いでCRAから銀行口座の変更を行ったのですが、
やはり電話しないとダメでしょうか?

10日にアプライした人はもう入金されていますか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 20:51:31

ぼくーーー??

祝日ってわかるかな???ビジネスデイってわかるかなーーーー?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 05:55:29

res62 こいつこの短い文章で性格の悪さが恐ろしくにじみ出てますね。現実社会でも嫌われ者 友達もいないだろうし死ぬ前に人生振り返った時にどうなるでしょうね。
たかがビジネスデイのことを理解してるだけでここまで理解ができずに困っている人を攻撃できるとは、、自分に優しさや慈悲の心などが全く足りていないことを理解できてない。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 09:52:24

3/23にEI申請、未だにアクセスコードも来ないし振込もないです。
電話も繋がりません、同じような方いますか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 10:36:00

↑ 電話がつながるまでネバるしかないです。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:37:19

My Service Canada のアカウント内に4桁のリポート用のアクセスコードが届いていませんか?

Service Canada account services ➔ View/Change ➔ Employment Insurance(EI) ➔ Access Code
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:43:14

↑そのアクセスコードのすぐ下にある何とかレポートをクリックして2週間に1回する奴をする
申請が結構前なら4週間分で同じ内容のレポートを二回する事
で、すぐに各項目がアップデートされて時期に入金もアップデートされて銀行にお金が入ってる
やればわかる
酒飲んじゃったから意味わかるかな?頑張れ青年。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 12:48:46

1回目のCERBの入金まだない方っておられるのでしょうか?
振込にしている方々はもとっくに受取お済みのようですが、小切手での郵送の方はどうなのでしょうか?
知っている方おられたらコメント頂きたいです
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 13:58:20

いままでしたこと全て書かないと問題点を教えたれない
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 13:58:31

68さん

私もまだ1回目の受け取りができていません。
私のミスでもともと口座振込で設定していたつもりが銀行側のアプリの設定を失念しており、
おそらく小切手の郵送がくると思っているのですが・・・まだ届いてないですね・・・
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 14:28:15

69だけど自分と同じケースなら助言で出来るとトピックに戻ってきたら飛ばされてたw
申請の行程を書かないと何が違うのか誰にもわからないでしょ。。
自分は4時間待ちの電話で解決しました。電話して確認するのが確実です。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 18:16:14

64です

遅くなりすみません、親切にいくつかの返信ありがとうございます。

マイサービスカナダのアカウントをもっていないので、アクセスコードがアカウント内に届いているかは見れないのです。
バンクアカウントからレジストリーに進むと、結局そこでアクセスコードが必要になってしまいます。
3日前の金曜日に電話が繋がり尋ねたら、まだプロセス中のステータスだから週明け月曜日(4/20)に郵便来てなかったら火曜日にまた電話してと言われましたが、やはりアクセスコードの郵送も入金も何も無いままでしたので、また明日頑張りたいと思います。
どうか他の皆様も無事にお受け取りになります様に。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network