jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36375
コロナ感染防止対策中、ルールを守らない日本人にショック
by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:01:58

自宅で引きこもりしているカナダ歴10年の主婦です。
さっき日本のニュースを何気なく見ていたのですが、
横浜で、コロナウイルス感染症拡大防止のため、海の公園での潮干狩りが禁止されているという中、警備員さんに注意されているにも関わらず入場禁止のサインやバリケードを乗り越えて平気な顔で潮干狩りをしている人が沢山いて唖然としてしまいました。
日本人はルールを守る人達だと思っていたので、これじゃまるで中国人じゃん?って思ってしましました。恥ずかしすぎる・・・。こんな自分勝手な人が沢山いたらコロナなんていつまでたっても収束しないんじゃないかと心配にもなりました。

あまりにもショックだったので、書き込んでしました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:12:05

30年前の日本人観光客なんて酷いものだったけどね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:16:53

どうひどかったんですか?教えて
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:27:24

日本人じゃないけど、この週末ホワイトロックでも同様の出来事があって、
シティは今後さらに禁止ルールを厳しくすると言ってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:44:20

レス2

何処でも所構わず大勢でタバコ吸って、吸殻は当然投げ捨て!
平気でそこらにゴミ捨てる。
集団でブランドショップを占拠して爆買い!店員に対しても横柄。
高級ホテルの廊下をステテコ姿で徘徊。
集団で高級ホテルのロビーを占拠。
フライトアテンダントはホステス扱い。
バンフの中心街で見かけた農協のツアーみたいなジジババの集団…見窄らしいカッコで、完全に歩道を占拠してた。
自由の女神の前で、五十人くらいのスーツ姿のオッサン集団の万歳三唱を見た!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:48:31

カナダ歴10年って事は10年前には日本にいた訳でしょ?
驚く事?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:54:32

日本人はルールを守る…幻想です。
日本にもドロボーも詐欺師も殺人者もいる。
もっと小さなことでも補助金をもらうために所得を隠したり、なんでもあります。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 01:07:50

ビジタービザなのにCERB受給した人。。こんな人いると思うとほんとモヤモヤする、、

https://mobile.twitter.com/Nomadchanblog/status/1249126580590387200

https://nomadchan.com/canada-emergency-response-benefit/
Res.8 by レイシスト帰れ! from 無回答 2020/04/13 03:03:46

へー。おばさんの中では日本人の方がマナー悪い思えるんだ。おばさん人種差別だよそれ。
おばさんは日本嫌いかもしれないけど、人種差別は良くないね。レイシストは失せろ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 05:54:47

日本人じゃなくても日本語うまいアジア人はたくさんいるから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network