jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36366
給付金について
by 無回答 from 無回答 2020/04/11 02:33:29

ワーキングホリデービザで来ています。
コロナ感染前に自発的に仕事をやめました。
新しい職場を探している時にコロナ拡大があり、仕事を見つけられません。
その場合は給付金は貰えるのでしょうか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 05:04:02

自発的に辞めたになら無理でしょう!
ワーホリは帰国勧告が出てますが?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 06:31:59

さっさと帰れよ馬鹿が!!人間も辞めれば?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 08:24:10

コロナ感染してるなら、家から出ないでください。
お大事に
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 11:25:42

感染したの?!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 12:15:04

コロナが原因で、仕事がなくなった事が条件です。
なので、自発的に辞めたのであれば、条件に合わないので駄目だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 12:47:58

そもそも去年、カナダに住みながら$5000以上の収入があったのですか?
基本、この給付金はカナダ国民、移民向けのもので、それ以外の方はよっぽどの事が無い限り対象外だと思います。
例えワーホリで去年$5000以上を2019のTax returnで計上してても、その時Non Residentでファイルしてるんじゃ無いですか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:04:21

ワーホリの分際で給付金もらえるなどよくも図々しく考えつくな。
どこからその金出てるか1秒でも考えたことないだろう?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:39:02

コロナの前に自発的にやめた人はもらえません。
先日、第二弾として学生や起業家向けの補償が発表されました。
自発的に辞めた人たち向けの補償も今後出てくると信じたい。
コロナのおかげでその後の就職がほぼ不可能になったわけだから。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:58:02

てか、トピ主jpじゃない!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 19:19:55

何年か前に working holiday の人が EI 納めても
EI からの支給 
対象外 です、という回答が servis Canada からありました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 21:52:39

そうですよね。
うろ覚えなんですが、ワーキングビザはnonresidentだったはず。

なので失業保険やコロナ関連の給付対象外。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:16:24

仕事を掛け持ちしていて片方はレイオフ片方はまだ仕事をしていますがコロナの影響で週に10〜15時間程度しか働けないのですがこの場合も対象外ですよね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:00:36

12さん、現時点のCERBは「収入が全くない」人対象です。
私も時間数が減ってしまったものの、ゼロではないので対象外。

ただ、私たちのような人も救済できる策を検討中と首相が言ってたので、もう少し待ってみましょう!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:40:52

CERBもEIも条件満たしているワーホリ、学生ビザの人は応募可能ですよ。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:02:08

ワーホリはカナダにいてもNon-resident相当だから条件当てはまっても申請できないはず。今はCRAが審査せずプロセスしてるから支給金降りてるワーホリもいるけど払戻し請求が忘れた頃に来るはず。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:13:46

Workerでも大丈夫とありましたよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:24:29

Non-residentは対象外という記載
ありましたか?
半年以上(183日)以上カナダに滞在しているひとは、non-residentには当てはまらないようです。
Res.18 by 一時帰国中 from 無回答 2020/04/12 00:54:40


それ本当だとしたら素晴らしいですが。

申請するときに、そっちの住所が必要なのではないですか。
EIは海外に出ている間、受け取れないので同じだと思っていました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 01:51:20

今回の給付金で言っている「resident」の条件には「年間何日以上カナダに滞在」ということは記載されていません。

https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/cerb-application/questions.html

(引用)
〜〜〜〜
▼What are the eligibility criteria for the Canada Emergency Response Benefit?

The benefit will be available to workers:

・Residing in Canada, who are at least 15 years old;
・Who have stopped working because of COVID-19 or are eligible for Employment Insurance regular or sickness benefits;
・Who had income of at least $5,000 in 2019 or in the 12 months prior to the date of their application; and
・Who are or expect to be without employment or self-employment income for at least 14 consecutive days in the initial four-week period. For subsequent benefit periods, they expect to have no employment or self-employment income.

The income of at least $5,000 may be from any or a combination of the following sources: employment and self-employment. For those who are not eligible for Employment Insurance you may also include maternity and parental benefits under the Employment Insurance program and/or similar benefits paid in Quebec under the Quebec Parental Insurance Plan as part of the calculation for income.


▼Can you receive the Canada Emergency Response Benefit if you are not a citizen or permanent resident?

To be eligible for the Canada Emergency Response Benefit, you must reside in Canada and have a valid Social Insurance Number.

Workers who are not Canadian citizens or permanent residents – including temporary foreign workers and international students – may be eligible to receive the Benefit if they meet the other eligibility requirements.
〜〜〜〜

受給資格の条件を満たしていればワークでも学生でも申請できますが、今カナダに住んでいなければ対象外です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 08:51:18

17,19さんが正しいですね。移民申請中でその点についてエージェントに確認してあるので間違い無いかと
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:58:04

バカだな、あとからいくらでも条件追加されて返金求められるぞ。それがCRAだ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network