jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36363
ワーホリの不正CERB申請
by 無回答 from 無回答 2020/04/10 12:23:08

ズルしてCERB申請しているバカホリ。

2月にカナダに来たばかりのカスホリ↓日本での収入を$5000条件に満して申請しSNSで拡散中。
https://twitter.com/ronricocom/status/1247598050601656320?s=19

わたしも欲しい〜!っていうバカホリ連中の不正申請続出中。

JPCANADAすらもCERBの趣旨を理解せず、ワーホリでももらわなくては損するかのように宣伝してバカホリを助長してるのでは?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 12:50:03

同じ日本人として恥ずかしいですね。
本当に収入が減り困る人のために、支給額を一律にして振り込みを即急にしているのに、受給資格を満たしていないのに申請して、あなたのための審査に今後時間を取らせる。


昨年度の収入は今年7月くらいまでわからない状態なので、今は自己申告制でROEが出ていれば迅速を優先して、とりあえず支給しているんでしょうね。

カナダに来て日本という国、日本人を辱しめないでください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 12:57:09

今月来月に帰国が決まってるバカホリも、申請しもらえるだけもらってから逃げる計画立ててるあくどいヤツもいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 12:59:38

受給資格を満たしているんならいいんじゃない?
個人的に気に入らないのはわかるけど、不正って言うのはおかしい、ワーホリでもeligibleがあるなら。

Q. Does the minimum income of $5,000 have to be earned in Canada?

No.
The income does not have to be earned in Canada, but you need to reside in Canada.

ってCRAのサイトに書いているし。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 13:30:39

トピ主さんが一番恥ずかしい人 笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 13:41:08

CRAわかりづらい

worker means a person who is at least 15 years of age, who is resident in Canada and who, for 2019 or in the 12-month period preceding the day on which they make an application under section 5, has a total income of at least $5,000 — or, if another amount is fixed by regulation, of at least that amount

2019年、または過去12ヶ月カナダに住んでればいいんじゃない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 13:48:31

ソーシャルインシャランスナンバーの数字だけで弾かれるんじゃないですか?知らんけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 13:50:58

Res3, それ、カナダに居住しながら国外のインカムがあった人だよ。タックスリターンでも必ず聞かれる項目。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:01:06

↑つまり、この場合はどういうこと?このワーホリの人は居住者ではないってこと?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:04:41


2019年、または過去12ヶ月カナダに居住しながら$5000(国内国外問わず)の収入を得てそのTax returnをCRAへ済ませた者。

このバカホリは当てはまるか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/10 14:05:52

人は金のためには人殺しでもするから、仕方ないのでは
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:08:46

↑でもその解釈だと去年のワーホリで今はカナダ国外にいる人が対象になっちゃうような気がする。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:13:09

Res7さんのおっしゃってる通りです。
カナダに在住期間中でカナダ以外発生した収入が対象です。
例えば、在宅翻訳者。カナダに永住しながら日本の会社からの翻訳料金が発生します。
日本の銀行に振り込まれててもカナダの銀行でも、給料明細や支払い通知書が来ます。
過去12ヶ月にカナダドルに換算して5000ドル以上の翻訳収入があり
COVIDで翻訳以来がなくなり、カナダでも収入が無い場合はCERB申請できます。

このワーホリさんたち、それで申請したら問題なのは
1.タックスリターンのときに日本からの収入もIncomeとして申告しないと駄目になる。
2019年にしていなかったら脱税とみなされる。(だってカナダに在住中の収入として申請するんですよね?)。
2.CRAが書類を見直したときに日本での収入証明を求められます。収入が発生した期間がカナダの在住期間と違っていれば不正申請とみなされ返金を求められます。

この件に関わらず、不正申請についてJPカナダには1-2週間前から書き込まれてますよね。
それを読んだ日系人が既にカナダ政府側に報告してますよ。

今は政府側がバタバタしてるけど、落ち着いたら詐欺行為として調査されます。
お役所関連は日本でもカナダでも在宅ワークが増えてることもあって結構簡単に調べられると思います。

しかもお役所の人もストレス溜まってるでしょうからね。。。不正申請、詐欺行為なんて
英語がわかりませんでしたーなんて言っても許してもらえないでしょうね。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:19:23

Res11

申請時点でカナダに居住しているのが必須条件だろうがバカ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:39:40

で、結局このバカホリTwitter連中は不正受給になるの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:47:27

現時点では不正申請。
騙されたCRAがバカホリ連中に受給金を提供した時点で不正受給。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:50:33

https://globalnews.ca/news/6804623/coronavirus-all-cerb-applications-approved/

とあるように、今のところ自動的に承認されますが、後々調査されます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:50:51

なんかめちゃくちゃ怒ってる人がいるね。
そんな怒ってちゃ怖くてレスできないよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 15:14:37

申請資格もないくせに、オレすげ〜!と言わんばかりに自らの愚行を全世界にむけて自慢げに晒すバカホリが痛すぎる。
罰金でもなんでも食らって散々な目にあえばいい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:14:33

資格がないのに受給すると将来イミグレで障害が出てくるんじゃないですか? そこまで危険を冒してまでカナダにとどまる必要があるのか不思議です。一度傷つけると将来後悔しますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:43:22

この人、スゴイですね。
SNSで詐欺行為を堂々と。。。
他の人も不正行為で捕まったらその元凶として訴えられますね。

ちなみに、この人の身元はカナダ側にすぐにばれますね。
カナダ移民局のブラックリストに載るだけでなくアメリカや他の国にも一生行けなくなりますよ。

誰かこの人に忠告してあげたほうがいいんじゃないかな。
今のうちに釈明したほうがいいと思う。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:48:32

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-overview.html

今ならここに通報ですね。
もう少ししたらCERB不正疑い直接のサイトが出来そうですが。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:57:37

通報しました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:10:04

さらにこのバカホリtweet男がいかに馬鹿かと言うことを証明すると、コイツはすでにバンクーバーのどこかのスーパーのレジ打ちの仕事を得て3/22から働いてることを同時にtweetで晒している。

コイツの彼女
https://twitter.com/ronricocom/status/1247991148414558208?s=19

知ってる奴いたらお前らがいかに馬鹿で無知なやつらか言ってやれ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:18:30

すごい、恥さらし。彼女も可哀想。
このトピあげた人、友達か取り合えず知り合いだよね。
教えてあげなよ。この人かなりまずいって。

以前ホッケーの決勝戦後にバンクーバーで暴動が起きたとき
乱闘や破壊、破損、盗難の発端が裁かれたんだよ。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:27:34

通報ではないがカナダ人3人に教えました。
各々カナダ政府勤め, 移民関連自治団体, アジアビジネス協会の相談役です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:33:32

twitter見てると同じようにワーホリで申請して
$2000貰って喜んでる人結構いるよ。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:33:41

言ってもここまで馬鹿だと何を言われてるのか理解できないと思う。
自分がかなりまずいことを扇動してヤバい立場になることも知らないで、

たくさんいいねありがとう、やる気アップです!

だって。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:35:32

Res 23さん

ん?という事は今現在も働いてる?って事ですか??
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:42:34

Res28

そうだよ。働いてるのにCERB申請してる。
詐欺とか通り越してもう常識レベルで知能が低い。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:41:13

申請できるのはカナダ在住時の収入のことで、雇用者はカナダ内でも日本でもどこでもいいと言う意味ですよね。そして、トピ主が言っている人は、いま現在はカナダ在住だけれども、申請したのは日本に住んでいた時の収入だから、受給資格はないのではないですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:50:49

↑↑↑
そうです。だから、この人は不正受給しているのですよ。遡ると、自分は受給資格がなくて、残念。と言っていたので、ご自分でも不正をしている自覚はあるでしょう。ただ、それが間違っている、悪いという自覚がないだけ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:54:53

twitterの人は確信犯ではないと思いますよ。
CRAの文章も曖昧です!
だからみんな盛り上がってコメント数が膨大になるんです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:00:08

https://mobile.twitter.com/kenta_blog

別のバカホリ
『CERBは申請者全員に配布。審査は後ほど』

金がないから受給資格なくても申請などとツイートしてます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:06:11

最初のツイッターアカウントの方はEIを申請したんじゃないんでしょうか?
私は専業主婦なのでどちらとも当てはまらないので詳しい条件は分かりませんが、、。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:09:00

でも普通に考えて、
ワーホリが貰えるって考える時点でおかしくないですか?
ワーホリのステータスってNon-Residentですよね



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:09:36

34です。
ちゃんとツイートのリプライまで見たらCERBでしたね....。
失礼しました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:33:10

ワーキングホリデーでも大丈夫です。
もちろんワークビザをお持ちの永住権のない方もOKです。

CERBはEIの延長版みたいなものですから。

大まかな条件は:
ワーカーでCOVIDが理由で職を失い、最低でも14日働いていないカナダに住んでる人。
です。

そしてその「ワーカー」とみなされる条件が15歳以上云々プラス2019年中か仕事を失うまで(申請日とされてます)の過去12ヶ月に5000ドルの収入があったこと。

5000ドルの収入の定義に関してはQ&Aコーナーにあります:
「5000ドルの収入はカナダで発生しないと駄目ですか(カナダの雇用者)?」
という質問に対して「いいえ、カナダ(の雇用者)でなくても構いません、ただしカナダに在住していること(申請者がカナダに在留していたこと)が必要です。」となってます。
だから常識的に考えて、カナダのタックスリターンに収入として申告してるまたはする予定の金額が5000ドル以上ということです。

この人の間違いは
1.5000ドルの収入はなかった。
2.14日無職ではなかった。

そして罪状は
1.「悪質な詐欺行為」
2.「詐欺行為を煽った」
です。






【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:40:19

Res32

>CRAの文章も曖昧です!

お前の常識と英語力&読解力がないだけだろ!


Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 00:25:38

カナダに来たばかりで申請、と言うのはなかなか度胸ありますよね。
しかし、もっと驚いたのは、ちゃんと働いてるのにCERBに申請してるところ。
現時点では「コロナのせいで収入がなくなった」ことが条件の一つですよね?
最初の仕事は確かにコロナのせいでレイオフされたみたいで、それを申請に使ったっぽい。
働いてるのに申請、って、ほぼ詐欺じゃないですかね…
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 08:01:06

詐欺ですね。
でも昨日だったかな、多くもらった人などは記録があるからこちら(政府側)から連絡しますって
言ってたし、ニュースでも本当に困ってる人を助けるために申請は簡単、支給は迅速という形をとってます。それは皆さんを信じているから出来たこと。だからその主旨を利用した者にはそれなりの結果と向き合ってもらいます。ってことだったから。

さもカナダのこと知ってます、教えますって感じでツィートしてる本人がバカ見るんじゃない。それとこの馬鹿者の真似したフォロワーも。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 11:33:44

EI申請してCERBもあとから申請した。貰えるものは貰いたいって言っている人が多数。
なんで2つとも申請してんの。こういう人たちにはペナルティつけてほしい。実際に両方もらえるのかは知らないけど。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 11:58:28

こんな質の悪い人間しか来ないならこの機会にワーホリ制度を無くして欲しい。
続けるならワーホリへ発行するSINは9ではない特殊番号から始まる番号にしてNon-residentとして全ての国民向けBenefitを自動的に受け取れないように管理して欲しい。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:11:01

まさに「正義中毒」。
ぜひググってみてください。

周りにも他人の許せないケースっていっぱいありますよね。
・お客さんによってビルを発行せず、レジの前で金額を見せて現金で払わせてるレストラン
・旅行会社の人間が政府で働く人間と裏取引でビザを早急発行してるケース
・アジア諸国で多い、警察官に「賄賂」を渡して許してもらうケース

日本人主婦のワンオペ愚痴も「正義中毒」
不倫ニュースが話題になるのも「正義中毒」

わたしの場合携帯使用やスピード違反のドライバーに「正義中毒」出ちゃいます。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:17:16

↑国家相手の不正行為とお前の携帯使用のくだらん中毒とやらを同じレベルで語るな!クソボケ!

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:19:12

正義中毒ってこのケースとは違うきがする。
今本当に困ってるカナダ人が多数いるんですよ。
少しでもその人たちが貰う金額が増えればいいと思ってる人が多くいます。

でもこういった詐欺行為を平気でする人たちのせいでカナダ政府が破産するかもしれないでしょ?

上の人、考え方の次元が違いすぎるレスだわ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:21:36

EIとCERB両方もらった人はカナダ人でも多くいます。両方申請したからじゃないでしょうか?
CERBは取り急ぎ無審査とのことですから、両方はダメなのであとでちゃんと調整されますよ!

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:25:16

受給資格の一つに「2019年または過去12ヶ月カナダに住んでた」とありますよね。
つまり今現在ワーホリステータスの人はもらえないということですよね?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:46:55

47さん
去年、もしくは過去12ヶ月の収入が最低5000ドルであることが条件。
その収入はカナダ国内のものでなくてもいい。
ただしカナダに住んでいること。

とは書いてあるけど、明確に「その間ずっとカナダにいたことが条件」と書かれてるわけじゃないので、「じゃあ《今》住んでればいいってことじゃん?」と判断する人がいるんだと思います。

実際ワーホリさんでも、たとえば去年の3月に来て、半年間ビジターしたあとワーホリに切り替え、9月から半年の間に5千ドル稼いでたりしたら申請の資格はあってもおかしくないです。

そういう人は8月いっぱいまでワーホリで滞在できるから、仕事がなくても受給できたら助かるでしょうね。ずっと家にこもってるしかないなら滞在してる意味はあるのか微妙ですが。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:52:21

文句や意見があるならこの人にツイッターで直接伝えればいいだけ。ここで晒す必要ないよねえ?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:03:45

>48

ワーホリでもwork permitを持っている(いた)限り、滞在した期間のtax yearに対しTax returnを必ずする必要がある。

ただし、ワーホリは税務処理上はNon-resident扱いのため滞在期間、収入、現在の所在地等条件を得ていたとしてもresidents対象のBenefitに申請する資格はない。CWBなどもCERB同様ワーホリに搾取されている。

リターン代行会計士にもこれを理解している人があまりいない。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:04:35

48さん ありがとうございます。そうですよね。曖昧なんですよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:08:25

Res.38のように常識と国語力と読解力がいまいちな人は、
正確に理解できてないことに気付かず、さらに他人にからんでバカ丸出し。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:17:45

カナダ国民や移民の人が言うならともかく、
ワーホリの人で記述が曖昧だって言ってる人の意味が分からない。
一部だけじゃなくて全体を読んだらそういう言葉出てこないでしょう?



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:26:10




カナダの政府やコロナと戦ってくれている人たちが困らないように、こういう記事があると通知します。


Res.55 by ワーホリ from 無回答 2020/04/11 14:49:10

ワーホリです。移民のみなさん、ワーホリに何か恨みでもあるんですか?笑
自分たちがワーホリより優れてるみたいな言い方。
ワーホリから見たら、移民の人たちが滑稽です。イケてない人が多すぎ。
所詮日本で通用しない人たちでしょ 笑 
私たちは日本に帰ってちゃんとした社会人になるのですよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 15:05:15

どーでもいーから早く帰れ
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 15:32:51

ネット社会、スマホ社会が発展してるから仕方ないのかもしれませんが
昔の(約30年前)ワーホリと比べて得るもの学ぶものが少ないのかもしれませんね。

私が最初ワーホリした頃は日本人なんて回りにほとんどいなくて、英語も必死で勉強して
免税店で働いてる日系人に親切に色々教えてもらって、それだけで自分は幸運だと思いました。

お金なんてどっかで損してあたりまえ。それも学習。お金が尽きたら帰国は当然、だから必死で働くか良いところに勤められるように英語を勉強。

でも今のワーホリさんって甘いですね。
ワーホリを馬鹿にするなとかいいながら、結局こういったところで質問して英語が出来る見ず知らずの日系人が助けてくれるのを頼りにしてたり、その人たちから得た情報を都合よく曲げて詐欺行為。

ワーホリ制度は無くすべきに一票です。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 15:38:28

顔が見えないネットだからって人のTwitter晒してんじゃねーよ
へタレゴミムシども
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 15:41:50

そろそろニュースで不正申請の件が取り上げられるはずなんだけど遅いですね
見せしめに数人逮捕してから報道でしょうかね?マスクの件とかハイキングの件とか同様に。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 15:43:30

自演マッチポンプ
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 16:13:40

私もレス57さんに同感です。CERBの件で、英語ができなくても必ず申請前に原文を読むべきと思いました。問題の箇所(海外の収入でも、カナダ居住であれば、、、)、カナダ人またはPRで毎年納税してる人だったらぴんと来る、わかる部分だと思います。ネットのサイトで、日本語に訳されてるもの、個人のツイッターで書かれてるものを読んだ人たちは、勘違いしてしまうと思います(サイトで日本語訳されてる方は、あいまいな部分と自覚があったはずだと思いますが)。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 16:16:44

もうどなたかがこのツイート主にリプライを送っていて
本人もダメ元でやったと言っているので.....。

この方だけでは無いですが、CERBの申請方法のやり方などをブログにしてupして
それを見た他の受給資格の無いワーホリの方など
注意事項を読まずに申請してそう。
まずそのツイートを削除するべきじゃ無いのかなあと。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 16:20:28

Res58

むしろこのTwitterバカホリ男はアクセス増えて喜んでるはずだ。感謝しろ。
Res.64 by ワーホリ経験者の移民 from 無回答 2020/04/11 16:36:54

所詮は他人事。自分の人生好きに生きてくださいね。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 17:34:42

2日でレストランをレイオフされたって…どんだけ無能なんだか?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 18:44:32

Res64

自分の血税こんなアホに吸い取られて平気なの?
ひょっとして自分も脱税してて他人のこと言えないとか?

Res.67 by 移民 from 無回答 2020/04/11 21:37:30

もし仮に、日本にたまたま来ていた中国人が同じことやってると分かったら日本総出、ネットで袋叩きだろうね。
たまたま日本に来たらコロナで封鎖、本国からは至急帰れと通達はあったが、あれ、日本にいた方がなんか安全だし審査無しで毎月金もらえる…その上もし感染しても日本の医療の方が安心!ラッキー、このまま日本に居座っちゃお
細かい条件は違えど、やってる事は同じ。
今までもこれからも経済活動の無い外国人の面倒を見てやれるほど、どの国も余裕なんて無い。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 22:46:23

67さんの言ってることわかります。
日本は「なんで外国人に給付せなあかんねん」的な考え方、こちら以上に強いですしね。

日本でもカナダでも、国籍にかかわらず、長期滞在してて今後もその国で生活していくつもりであれば、いいと思うんですよね。

でも、1年という限られた滞在期間しか保証されていないワーホリの人は…
違いますよね。
ほぼ、旅行者と同じ扱いでいいのかなと思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:07:09

まぁワーホリでも移民でも日本人なのは変わりないんだから。
不正受給してタックスリターンもせず、お金も返さない様な人はそういう人生しか送らないでしょう。
どれかのレスの人がワーホリは帰ってから日本で職に就くって言ってましたけど、それはカナダ移民の人達もこちらで職に就いていますし。
誰が誰より上とか決めつけるのなんて心の器が小さい人達のどんぐりの背比べですよ。
そんなのに構うよりも今自分たちが出来る事やりましょ!ね!
きっとTwitterの人もそれを見て真似した人も後々問題になると思いますし、なった時に学べばいいだけです。

みなさん、手洗いうがい忘れずに!
感染する人数も自粛のおかげで減ってきて、完全回復の人数も増えてきているのでもうひと頑張りしましょう!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 23:45:08

あー、この痛いレスしてたバカホリ?


「自分たちがワーホリより優れてるみたいな言い方。
ワーホリから見たら、移民の人たちが滑稽です。イケてない人が多すぎ。
所詮日本で通用しない人たちでしょ 笑 
私たちは日本に帰ってちゃんとした社会人になるのですよ。」


全く自分の置かれてる立場見えてないよね。
バカホリなんてカナダに来ても底辺ジョブしかないからバカホリ上がりのしょーもない底辺移民にしか出会えないんだよ。
カナダ滞在あんま関係ないような狭い世界で乏しい経験しか積んでないくせに大笑い。

日本みたいな特殊社会でしか通用しないヤツは日本の外で働けない。バカホリはその日本社会でも通用しないルーザー。
さっさと帰ってパチンコ屋の店員でもして立派な社会人生活とやらを送ってくれ。





【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:13:04

ワーホリだって、給付金の内容と意味を正しく理解していて、公式の説明もきちんと分かっていて、受給資格があって申請しているなら「バカホリ」なんて言われない。

5〜6年前、今とはまだPRの制度が違ってCookとChefが専門職カテゴリで移民申請できた頃、移民サポートを盾に安く雇える外国人労働者ばかりを雇ってカナダ人を殆ど雇わず、すでにいるカナダ人従業員の給料も低く設定したままだった大手ファーストフードチェーンが原因で、飲食業の職種は移民申請の専門職カテゴリから外されたことがある。
もっと昔は、永住権を取得しても数年で帰国してしまう日本人が多いからと言う理由で年間あたりの日本人に対する永住権の発給数が減らされたこともある。

トピで挙げられているようなワーホリが多ければ、本人が罰せられるだけでは済まずカナダでのワーホリが廃止されるような事態になるかもしれない。

トピのリンク先で晒されている人は、情報を共有することで他のワーホリの首を絞め迷惑をかけている。ワーホリに対する悪いイメージや「バカホリ」なんて言葉をより悪い方向で定着させてしまっている。
いい年した大人が自分のことしか考えられないとこういうことになる。叩かれても仕方ない。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 00:35:45

自分さえよければいいw
貰えるものは貰っておくw
大きなお世話w
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 02:05:47

最近、日本人に部屋貸す人が減ったけど、ここ見りゃ当然だな!
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 06:33:06

トピ主が貼ってるツイッターとそれに関連して出てきたツイッター見てるとこの時期にワーホリや留学に来てる人結構いるんですね。びっくり。これからはカナダより日本の方がひどくなるからとか言ってる人がいるのに日本に帰らないよだって。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 10:02:21

今までワーホリのことなんとも思わなかったけど、ワーホリの人の印象変わった。。。どうしてワーホリがバカにされるのかわかった気がする。カナダで一生懸命働いて、カナダで税金を収めてる人の為のお金なのに、最近来たばかりで、1年しかいないワーホリの日本人が貰うの?なぜ援助が必要なくらい生活ギリギリなら早めに日本に帰らなかったの? 今でも一生懸命、カナダ市民の為に働いているカナダ人や移民の人がいるのに。。。本当に悲しくなるよ。過去の所得も日本で税金を支払ったのならカナダ全く関係ないじゃん。まぁカナダはきっちりと後で調べると思うから、今回不正申請した人は覚悟しておいた方がいいと思うけどね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 10:08:11

パーホリ制度永久消滅歓迎。
日本でも役に立たないクズがカナダに来て何ができる。
本気でカナダで働きたいまともな人間が学生Visaから初めて働く、またはスポンサーを探してワークもらう、それでいい。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 11:09:35

久々にワーホリで過ごした時を思い出しこの掲示板開いたけど
心荒れてるねぇ〜 
まぁ、所詮その程度の人間か
”ワーホリ”の一単語みたいに物事を考える際、一つの枠にまとめくくった方が楽だもんな。それ以外の方法が思いつかんから
んで、愚痴をいい自分の劣等感を補う、か。。
底辺の人間がすることだな。んで自分が底辺と思ってるワーホリで来てる人間に心病んでると思われ、無視さてる事も知らずに。だから、ほとんどの人はここで反論してないだと思うよ
楽しいんかな?それか、心の救済が欲しいんかね〜?
書き込んで毒はいてる人がカナダに住んでるとも限らんけどそんなみじめな生き方を変えていこうや。
まぁ、こう俺が書き込む事で愚痴ってくるやつが出てくるとおもうけど
ご自由にどうぞ お大事に〜

ですがこの時期関係なくどういう形であれ、不正してる人達は厳しく罰せられ、改心するといいですね。また海外きてそういう事やってる人は自分の母国の名を傷つけてるのと一緒。ほんとやめろ!帰って真面目に働け!と直接言えるなら言いたい。 今まで色んな日本人が築きあげてきた信頼とかが一瞬に消えてしまう可能性があると考えると残念でなりませんね。。

それはさておき、ワークやワーホリで来てる方や現地カナダに住んでる方々、今は大変ですが、頑張っていきましょう。その日の一日は一生に一度の一日。コロナなんかに負けず良い日を過ごせていけますように。自分も色々予定が狂わされ、経済的にもダメージを食らいましたが、前向きに頑張ってます!! 上から目線とかなくただ伝えたかったので、書き込みました。
Let's get through this !! 



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 11:37:58

このtweetバカホリ男のツイート時系列↓

3/20 レイオフ(2日しか働いてない)
3/22 スーパーでレジ打ちの仕事始める。
4/4 仕事キツすぎ。!4月いっぱいでやめる!
4/7にCERB申請
4/10にフォロワーから不正申請を指摘される。
入金されても返金するつもり、といつつその足でカナダポストに行き2日しか働いてないレストランからもらったROEを郵送しに行く。


働いてみたら思ったよりきついからこれならCERBもらってのんびりパーホリ生活送れると思ったらしいな。



Res.79 by from 無回答 2020/04/12 12:11:50

前からこの掲示板読んでると胸糞悪かったですけど、今回のコロナ騒動で皆さん心が荒んでいるのかより酷い気がしますね。
ワーホリが長年住んでいる方より情報的に飢えているのは仕方のないこと、PRの方なども経験で得てきたことだって多いのでは?と思います。むしろ自分だって今はバカにしているワーホリやワークだった時代があった人が多いんではないでしょうか。もしくは家族移民かなんかで全く自分で苦労してない人とかな。かつてワーホリだった方がその方の時代と比べて”低レベル”と発言なさってる方がまだマシに見えてくる不思議。
そんなに偉いならちゃんと間違ってる事教えてあげましょう。

確かに調べればすぐ分かりそうな事を質問している方も見受けられますが、そもそもそれ全員ワーホリとは限らない。一括りにして悪口言って、ここで日頃のストレスを発散しているのでしょうか。


前置き長くなったけどワーホリはnon residentでCERB受給資格ないのですか?EIならtemporaryでもビザの追加提出で受給資格があるはず。どなたかがワーホリだからEI貰えないと言っていたのはROEが提出されてなかったのでは?ワークサポートしてる所はレイオフしてしまうと人材はいるのにレイオフしたとの理由でサポート通らなくなるからROE出さないと聞いたことありますよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:45:14


そういうお前こそが毒吐きしてストレス解消してるじゃん。
Res.81 by 無回答 from トロント 2020/04/12 16:06:24

もっと凄いのを見てしまったよ。
ワーホリからビジターに切り替えて滞在組が申請、受給。
これ相当やばくない?

https://nomadchan.com/canada-emergency-response-benefit/


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 16:26:35

こういうのに限って、返金要求も無視して帰国するんだろうな…。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 16:46:36

81さん

これはちょっと....やばい。条件見たのかな??
何で観光ビザの人にCERB払ってまで支援しないとダメなの。
そんだけ生活が苦しいなら早く日本に帰れば良かったのに。
まずブログにしてる時点でアウト。
しかも今観光ビザなら来年のタックスリターンしないですよね?


疑問なのですが、観光ビザ伸ばすのって最大6ヶ月までじゃなかったですか?この方1年伸ばしたと書いていますが。
私の時は半年が最大だったのですが今は違うのでしょうか?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 16:52:13

無視して帰国できるとは思うけどSINとワークビザ、パスポートなど繋がってるので
下手すると二度と外国にいけなくなる可能性もある。
知り合いが以前学生ビザでカナダに滞在中にアメリカに旅行してスピード違反で捕まった。
何度も支払い要求があったけど無視して日本に帰国。
カナダに再入国(何ビザか知らない)しようとしたら移民局を通じてアメリカの裁判所から
呼び出し状を受け取った。それを無視したらその後数百万罰金の通知。それも無視。
二度とアメリカに行けないらしい(入国しようとした時点で逮捕される。)
他の国に行くときは「罪を犯したことがない」と答えるたびにビクビク。
ヨーロッパには数年前に行けたって聞いたけど近い将来は無理かもね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 17:25:29

81の件

1年延長の観光ビザって、それだけ資金無いと1年なんて出ないでしょ。
金持ってたんじゃないの?
それにしても悪質すぎる。
CRAは今は、ノーチェックでただ振り込んでるだろうから通ったのかもしれないけど、うっかり申請しましたで通らないよね?

Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 17:31:00

リモートワークしながら、国からの補助受けてるって言ってるね。世間一般に向けて発信しちゃうんだね。すごい。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 17:34:04

ブロガーさんだから、ブログ見てくれる人がいてなんぼ。
どうやって”楽にお金を稼ぐか”が一番手っ取り早くアクセス集めることができて広告収入につながる世界だから。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 17:41:31

ブログ見てきたけど、プロフのとこに翻訳プロフィールリンクがあって飛んだら名前も住所も書いてあるけど、これがブログ主なん?

Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 17:55:01

有名ブロガーになりたいみたいだから、夢が叶ったんじゃない。
バカなようで色々考えてますって書いてたけど、考えた末の不正受給かね。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 17:57:47

ってか翻訳なんて、何処の誰か分からん奴がやっても意味なくないの? そんなのなんでも書けるでしょう!

カナダで移民局なんかに出す場合、指定の業者じゃないとダメだし。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:02:50

翻訳家や移民コンサルタントになるのに資格は必要ありません。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:09:23

仮に資格なくて良いにしても、そんな誰か分からないような人に頼む?
普通翻訳が必要なんてのは、日常生活じゃなくて、ビジネス等なんだから!
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:10:43

これってへたすると詐欺じゃん。

すっかりバカTwitterの話題飛んでるけどw
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 18:15:38

高い税金納めて、CERBもらえても家賃の支払いとかで自分の貯金額を切り崩しながら生活してる移民の私からすると、モヤモヤさせられるトピです。
確信犯の不正受給者に天罰が降りますように。

Res.95 by 詐欺矢留造 from 無回答 2020/04/12 18:22:57

まあまあ、詐欺ではなくて、誤解だと思うよ。だからあとで返せば良いこと。
詐欺罪には当たりませんよ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:23:32

93

どっちもばか。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:24:34

まだ今は政府がバタバタしてますが、いずれ通報先を調べてレスさせてもらいますので
その時は不正申請反対の方も後押しお願いしますね。(当然私も通報します)。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:40:30



情報は翻訳クオリティにしろ、下請け受注にしろ、自己に都合よく利用する。

それこそがこの自称翻訳ブロガーのいう"情報リテラシー"とやらの結晶なんですねwww

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:49:22

仮にも翻訳なんかやってるとしたら、勘違いとは言えないだろう。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:50:52

最近こういうビジターでノマドな宙ぶらりん多いね
恰好いいとでもおもってるんかね
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 18:51:18

95
すでに、自分が対象者でなければ申請しないで下さいと注意されているので、詐欺ですよ。誤解じゃないです。
あとで、英語が分かりませんでしたとか、言い訳にならないので。翻訳業出来る程の英語力があるなら、読み間違えないでしょう?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 19:08:25

こいつツイッターでプチ炎上してますたよー。ビジターなのに当人、結構開き直り。
悪いと思ってなさそうなんで笑うしかない。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 19:25:07


なんでそんなすぐバレる嘘つくの?
意図が全くわからないんだけど?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 19:32:54

Self employed だから当てはまると思ってるんですかね....。

Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 19:38:12

カナダでの自営じゃないじゃん。
全くビザの知識もないじゃん。
だいたい、ワーホリや観光ビザの人間は移民じゃないじゃん。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 19:48:07

この人のTweetみたわ。メンヘラ、虚言癖、コミュ障入ってるよね。実生活でお友達いるのかな。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 19:52:15

移民の意味をそもそもわかってないっぽいよこの人。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 20:29:43

コレは不法就労にならないの?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 20:40:59

日本で確定申告してたらいいんじゃない?
この女は申告するつもりも、そもそもそんな知識すらもなさそうだけど。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 21:07:24

81さんのリンク先のブログを読んでみたけど、このブログ主はちゃんとCERBの受給資格がある可能性もあります。

日本語で書かれてるので誤解しやすいけれど、まず日本の「就労」「働く」と、カナダの「Work」は定義が違います。
それから、ワーホリからの滞在延長はビジタービザではなくビジターレコードと言って就労OKになっている場合もあります。


腑に落ちない人は多いと思いますし、このブログやトピのツイートだけを見て不正行為を真似しようとする人たちがいるのも良い気分じゃないです。

このトピでは「他人の事なんてほおっておけ」というレスも何件か見ましたが、この人達のせいで日本人が差別されたりイミグレが厳しくなったりするかもと言われたら、やっぱり腹が立ちます。
ここまで書いておいて何だけど、私もこの人は日本に帰れって思います。

ただ、トピのツイッターの人はバカホリ呼ばわりされて当然に思えるけれど、ブログ主の方は結構したたかな気がしますね。
コロナが原因で「Working income」がなくなったという証拠をこのブログ主が持っていれば、日本語での「リモートワークで収入があって」も不正受給ではなくて、ブログ主を通報してもムダになってしまうかもしれない。



ガバメントの公式サイトのリンク貼りたいけど、トピのツイッターの人みたいに悪用する人がいると嫌なので、ソースのリンクなしで許してください。
(自分さえ良ければOK♪もらえるものはズルしてもらっちゃおう♪どうせバレないし♪という人は、滞在ステータス関係なく、ソースを見つけられないと思います。実際、移民でも市民でも知らない人が多いです)



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 21:43:08

この件が不正であろうが無かろうが、こういう匿名の掲示板で個人を晒して好き勝手なことを言うことがいかに公平性にかいて卑怯なことかってことがわかってない人が多いよ。これらの書込み自体が法に反している可能性があるって自覚はあるのかなあ?自覚がないから書いてるんだろうけど。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 22:05:41

不正受給の方が罪は重いよ!
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 23:28:45

こういうのはダウンタウンの6人も7人も住んでるシェアハウスの底辺ワーホリ連中がやってるんだろ?コロナも気にしない、法も関係ない、自分が良ければすべていい、クソ連中はカナダに来ても糞だということだ。ラーメン屋店員レベルの脳味噌しかない。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.114 by 無回答 from ビクトリア 2020/04/12 23:34:43

https://nomadchan.com/canada-emergency-response-benefit/

ワーホリじゃなくて、観光ビザでも多分、手違いかなんかで貰って、それが当然の様にブログ書いてる人も居るし、っていうか、これって貰ったもん勝ち⁉


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 23:46:09

でもさちょっとの小銭つかませとけば賢い気になってイイ気で大人しくしてくれてるアホなら国も扱い易いだろ。国も超忙しい時に底辺なんてどうでもいいし。不正者なんて後でいくらでも回収出来るし。日本に逃げても犯罪者の記録残しとけば海外旅行すら行けなくなる可能性もあるし。

まぁ誰かに施しを受けて尻尾振って喜べるなんて乞食みたいで最悪で惨めな人生だと思うよ
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 23:52:10

英語が良くわからなかった
自分にも資格があると思った

カナダはこういう言い訳は絶対に通用しない
それほど甘くない
帰国して本人がいなくても裁判で有罪
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:03:35

For those who are worried about those who don't need the support, the government can recover that money through people’s income tax filings in due course. So you don’t have to worry about overpayment.
Res.118 by りん from 無回答 2020/04/13 00:03:56

トピズレかもしれんが、この人OHIPも不正加入してる(た)ぽい、、

https://nomadchan.com/canada-ontario-insulance/

ワーホリで、寿司屋オーナーに6ヶ月以上雇いますというレターもらってさっさとやめた→ちゃっかりOHIPは加入。

ほんとCERBといいしたか。

この人、ぜったいCERBも故意ですよね??



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:07:21


Anyone Can Get The Canada Emergency Relief Benefit But You Might Have To Pay It Back

Don't apply unless you really need it.

https://www.narcity.com/news/ca/canada-emergency-response-benefit-anyone-can-get-it-but-might-have-to-pay-it-back
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:10:14

日本に帰って、普通の社会人になり、家庭を持つようになれば多少は自分の愚かさに気づくだろう。
将来仕事や旅行で再びカナダに入国しようとした時、空港で捕まって大金払わされることになっても自業自得ということで。
どんなことでも今しか見て生きてないヤツは時を経て必ず後悔するだろう。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:16:08


Canada Emergency Response Benefitはすでに膨大な量のアプリケーションを受け取っています。誰でも応募できますが、最終的には金額を返済する必要があります。

CERBに申し込む人は誰でもそれを受け取ることができます。しかし、それは彼らが彼らの雇用と収入状態に関して後でチェックされないという意味ではありません。

資格がない状態でCERBに申し込んだ場合、政府はあなたに電話をかける可能性があります。資格なしにCERBを受け取った場合、誤って受け取った額を返済しなければなりません。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:20:45

https://m.huffingtonpost.ca/entry/cerb-eligibility_ca_5e90ea59c5b67ee531f055be

A senior Liberal official told HuffPost Canada that Canadians in need can apply for the CERB without any penalties.

There will be “no fines” for misuse, the official said. The Canada Revenue Agency will send notification to people who have either received too much money or were not eligible for the payments that they have a certain amount of time to pay the money back without penalty, he said.
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:34:58

何となくですけどEI審査よりもらえる額がCERBで少なかった人は後でその分もらえる
EI審査より多く貰った人はその分返金、無利子、分割返済
もらえる資格がないのに貰った住民は全額返金、無利子、 分割返済
詐欺により不正で貰った人は全額即時返済、禁固もしくは罰金
こうでないと不公平というかこれ現実的じゃないかな?

Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:37:46

122さん

私もこのニュースを見ました。
こう言う方の場合(最初のワーホリの方もですが。)は何かしらペナルティなどあるべきかとも思います。
ツイート見ていましたが他の方が言っている事を理解出来ていないし。
ちゃんと文章読んで無いんでしょうね。
CERBの支給条件の事に関してもですが。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:39:11

ガバメントは不正がある事くらい分かってるでしょ。だからあれだけ不正するなって前振りしてる。今は緊急で配る必要があるから応募者全員に配って後から回収する前提だろ。

記録がデータに残ってるんだしTax returnなんてしたら自分から証拠を提出しているような物だ。こう言った金勘定はガバメントは超しつこいよ。

罰金で貰った以上に返金か、詐欺として犯罪記録が残るかだ。逃げられん
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 01:55:40

レス118さんが載せてるブログ見ましたー!ほんとだ!この人OHIPもCERBも不正受給してる!
OHIPの記事に自分で、カナダ市民であること(シチズン)と記入してるのに!笑
ワーホリがシチズンな訳ないでしょうに!あほなの?
CERBの記事にも、ワーホリ(移民)でも貰えるって書いてる!
ワーホリは移民じゃないのに!そしてビジター延長してもらってる!もうアホを通り越して基地外レベル。
カナダ政府はあほじゃないから、この人多分返金と罰金だろうね。
お咎めなく無事日本帰国できても、次にカナダにまた来ようと思っても税関でアウトだろうね。
多分お隣のアメリカにも無理でしょうよ。
この人のブログ見て、あ、私も申請できるんだと思って申請する頭の弱いワーホリやビジターさんがでませんように!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.127 by Aki from トロント 2020/04/13 04:16:01

Komadoってどんだけずうずうしいの?ブログに、自分に寄付ってのがあるんですが?

慈善団体でもあるまいし、誰が寄付するねん。何もせず棚ぼた送金待ってるんかいな?

翻訳なんてピンキリですよ。仕事が途切れず毎月100万円以上軽く稼ぐ上位から、たまーに安い仕事が来る程度の底辺まで。月5万で生活してるなら、底辺に近い方やろな。
Res.128 by Aki from トロント 2020/04/13 05:44:21

Komado --> comad

ビジターでフリーランスの仕事、グレー。彼女の大きな誤解は、移民=住んでれば誰でも、と思っていること。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 06:23:06

返金の催促も無視するような悪質な場合、
政府はその気になればこういう人達の銀行口座差し押さえも出来るんじゃないですか?
自分は基本他人のことには興味ないのでどうでもいいわ〜と思ってしまうタイプですが、
今回のコロナで本当に大変な思いをされてる方々のことを考えると
自分が今まで払ってきた高い税金がこんな奴らに使われているというのは非常に胸糞悪いです。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 08:00:14

ヤバいと思ったのか?
翻訳のプロフにあった住所が消えてるw
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 08:31:20

翻訳の仕事って!爆笑
OHIPやCERBのアプライ可能な条件すらまともに読めない人が、どうやって翻訳するの?
でもホント、こういう人腹が立つ。
市民と移民が一生懸命働いて納めた税金をこんな人に使われて。
なんか、カナダは私たちみたいな人にもお金配ってくれて優しい国だとか、ワーホリでも税金払ってるんだから貰って当たり前的な事書いてるけど、CERBとか今やってるコロナ対策なんか市民と移民がこれから一生懸命働いて税金として返していかないといけないんだよ!市民と移民はみんなこれから税金また高くなるだろうね、でも頑張ろうねって言ってるのに!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.132 by P from 無回答 2020/04/13 08:44:03

個人によってもらえる人ともらえない人がいるの理解してますが、日本大使館の人たちも今のうちから正しい情報をだしておいてあげたほうが良いんじゃないでしょうか?あまり詳しく覚えてませんが。数年前にも、何かのお金をもらって帰国する人多数で、カナダ政府が日本政府に請求要求しようなことなかったでしたっけ?前回は、数百ドルくらいだったような気がするけど、今回は千ドル単位だからカナダ政府もどう対応するんだろう。
Res.133 by 無回答 from トロント 2020/04/13 10:03:41

JPカナダのホームページ上の方に、ワーホリ、留学生も対象としてCERBの説明があるみたいです。(リンククリックしてませんが)

だから勘違いする人も増えているのでは?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.134 by 無回答 from トロント 2020/04/13 10:35:46

TORJAにもそれっぽく書いてあった。情報媒体も責任あるよ。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 10:54:13

>JPカナダのホームページ上の方に、ワーホリ、留学生も対象としてCERBの説明があるみたいです。

なるほど。見てみました。

- カナダ在住の、15歳以上の人
- 自発的にではなく、COVID-19のために仕事がストップしてしまった人
- 2019年または、申請日から過去12か月の間に5000ドル以上の収入があり、かつ
- 最初の4週間に、少なくとも連続14日間雇用主からの収入・自営業者の収入がない、またはないと予想され、続く給付期間についても、雇用による収入がないと予想される人

で、ある程度信頼できる留学センターからの情報でワーホリも対象ですとあって、SNSに日本の収入で申請してお金振り込まれたっていう情報があれば、勘違いする人は多いと思う。





【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 11:24:47

この女性のツイート主ものすごく頭が固い。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 11:45:39

ワーホリのSINって9から始まるtemporary numberじゃないの?
9始まりのSIN持ちはbenefitの対象外じゃないんだ?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 12:08:33

そもそもビサがワーホリからvisitorに変更する時点でOHIPがもらえないですよね。
https://www.ontario.ca/page/apply-ohip-and-get-health-card#section-2

一体どうやってvisitorの身にCERBの受給資格がもらえるのかと、考えるのがおかしいです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 12:10:55

ここに書き込んでいる人はお金を貰えなかった鬱憤を晴らしてるだけに思える。南無
僕はEI受給資格満たしてないけど3/20くらいに申し込んで5日前くらいに入金あったけどcerbに自動的に変わったのかな
このお金どこに返せばいいのかな〜でもだいぶ使っちゃって全額返せないな〜どうしよう誰か〜助けて
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 12:24:49

139は釣りなのでみなさんスルーでお願いします。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:18:33

>>139
最底辺自慢、楽しいか?
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:33:15

しかしココ見てると、日本人がココまで貧しく、常識無く、厚かましくなったのか…と驚かされるね!

悪いが中国金のこと笑えないよ!
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 17:50:09

Canada Emergency Response Benefitはすでに膨大な量のアプリケーションを受け取っています。誰でも応募できますが、最終的には金額を返済する必要があります。

CERBに申し込む人は誰でもそれを受け取ることができます。しかし、それは彼らが彼らの雇用と収入状態に関して後でチェックされないという意味ではありません。

資格がない状態でCERBに申し込んだ場合、政府はあなたに電話をかける可能性があります。資格なしにCERBを受け取った場合、誤って受け取った額を返済しなければなりません。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 18:34:00

もらった2000$どこに返せばいいですか?英語読めないし話せないのでどうすべきか、、、? 明後日日本帰るので日本からも返せるよね、、、
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:53:34

なんで英語わからないのに申請しちゃったんですか…?
Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:33:41

144> 気にすんな貰っとけ。$2000と引き換えで一生税金滞納者か犯罪者としてのレコードが残るだけだ。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 21:03:17

日本に住む分には問題ないんですかね、、、? じゃあ国外出ない覚悟でもらっとこ♪
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 21:08:05

https://mobile.twitter.com/Nomadchanblog/status/1249126580590387200

ほっとこうかと思ったけど、貰えるもんはもらって逃げ勝ちと思ってそうだからCRAに通報しました
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 21:35:45

Res. 144
日本に帰ったら国際関連に詳しい税理士さんや弁護士さんに相談すれば英語できなくても平気ですよ。
レコードは怖いですよ。他トピで誰かが「清算されるまでは消えない」と書いていたけど、清算してもずっと残ってたり、本人が二度と日本から出ないつもりでも、相続時に子供や孫がツケを払わされたりしたケースも過去にはあります。
CRAと日本の税務署で情報つながってるのに何で日本に帰れば平気って思ったんだろ。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 21:43:29

148さん
https://mobile.twitter.com/Nomadchanblog/status/1249126580590387200

>ほっとこうかと思ったけど、貰えるもんはもらって逃げ勝ちと思ってそうだからCRAに通報しました

CRAに通報できるようになったんですね!
どこから通報できるのか教えていただけませんか?
自分も通報したいと思い探したのですが、CRAを語るScamの通報先しか見つかりませんでした。
宜しくお願いします。

Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 22:00:17

この女、カナダが夢の国みたいなこと書いてるけど、こういう無知が嘘を広めるんだよね…。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 22:07:07

Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 22:24:25

148です。
152さんのコメントと同じアドレスから通報しました。
ちなみに本名はブログ下のプロフィールに思い切り出てました。
偽名ではないことを祈って!

Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 00:09:56

日付変わって2000$入ってました!!トルドーに乾杯!!
Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 00:13:18

↑トピずれだから自己マンは別トピ立ててやって。
ここは不正受給を暴くスレ
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 00:14:43

ちな自分不正受給です Res.154です
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 01:09:45

↑ 152さんが教えてくれた、不正受給を通報するための連絡先が流れて見えなくなるようにしたかったんですね

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-how-report.html

このリンクは別トピ立てた方が良いのかもね。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 01:40:32

Res.157さん スレ立てお願いします!!
Res.159 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 02:03:52

政府相手に詐欺やるってw流石ワーホリ、ぶっ飛び方が半端ないっw


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 09:50:37

CERBって一度申請すれば自動的に10月まで毎4週間おきに支給されるんじゃないんだ。申請後に働き始めたり、働いていたけど後々レイオフされた人もいるわけで毎4週間おきの申請で当然か。
不正するやつは何度も繰り返し政府相手に詐欺行為を行うわけだ。度胸あるな。今日もニュースで少なくとも来年のリターンまでには調整されるとやっていた。
二国間租税条約で日加間は租税債権の徴収共助があるから、日本人の不正が目に余る膨大な額になるなら日本の国税庁通しで取り立てがくるかもな。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 10:41:45

上のレスの通り、4週間ごとに報告が必要です。ですから最初の4週間分の2000ドルを受け取ってても最初のレポートのときに働き始めた、となれば最低でも一部は返金ではないですかね。

レポートの内容がどういったものかわかりませんが、不正に申請した人はここで正直に
「不本意に受給した」と伝えたほうが良いと思います。
脱税もそうですが、見つけられる前に連絡すればよほどの悪意があるとみなされない限り脱税分を払うだけで済むこともあります。

多分ですが不正申請、受給についてはカナダ市民の多くが既に政府に苦情を出してると思います。
日本人に対して、とかではなく。

だからまだ明らかな詐欺行為として確信犯のブログ等が取り上げられてないのが不思議なくらいです。
ニュースでも不正は許されません、間違って受け取った人は後で返金してもらいますのでご了承ください。などと毎日言われてるのは不正者が名乗り出るための執行猶予期間みたいなのを政府が設けてるようにも思えます。

いずれ調査がはじまって、色々な手口が確定されれば日本人のワーホリさん特有の手口も政府側に明らかになるでしょう。そうするとカナダの移民局、日本の領事館や外務省も絡んで大変なことになるかもしれませんよ。
ナイジェリア詐欺とまではいかないまでも、日本人ワーホリの不正申請の手口は悪意があるものとしてと一つにまとめて調査され裁かれる可能性だってあります。

若いから、海外だから、お金がほしいから、みんなやってるから、って思った気持ちはわからないでもないです。でも一生後悔するような行動は気づいたとき直ぐに正すのが一番ですよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.162 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 10:43:28

不正受給している奴らって国を相手に何でケンカ売ってんだ?しかもわざわざ自分から犯罪者側の不利な立場になって。

どう考えても将来的に自分に得になる話じゃ無いよな。国に対して自分のレコードに絶対消えない傷を残すってなんで? 友人に金を返さないとかって同じレベルで考えてんの?

今回は国は大損してるし政治家も職員達も大変な思いしてるし民間人も苦しいし全員他人事じゃ無いから正義と八つ当たりの名の下に不正者達には厳しく取り締まると思う。 国から金ちょろまかしただけじゃ無く官民全てを敵に回してるのは確実。

完全に不利な状況で全方位から怒りを買ってるよな。その見返りがたった$2000
Res.163 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 10:49:32

誰かこの立派な肩書らしき主夫が主張する内容の正当性を証明して。

https://twitter.com/yjsaz/status/1249993724207288325?s=19


Res.164 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 12:25:00

CERBについての新しいルールの発表が今週あると聞きましたがもうありましたか?
Res.165 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 16:34:23

トピックのツイッター、鍵付きになってて見られなくなりましたね。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 17:16:19

鍵はかかってますが特に何も変わった事ツイートされていません。
最初のトピに貼られていたツイートも削除していないのでどーでもいいやーくらいなんでしょうね。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 17:36:33

Googleでcacheされた部分はまだ見えますので、スクリーンショットしてアップしました。

https://imgur.com/a/Xb1IXsV
Res.168 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 18:42:46

それでは続きはこのバカホリ女で。

今年1月に来てCERB不正受給。

Tweeter
https://twitter.com/freelyhana/status/1250144605057642496?s=19

ブログ
https://note.com/nuneco

っつーか、初対面の50代ジジイの家にいくか?
(しかもそれをネタに記事売るってか?)


Res.169 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 18:57:40

^証拠をスクリーンショットしたほうがいいかもしれませんね
Res.170 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 19:28:56

要するに50代の男のナンパにホイホイついて行って、食事奢って貰って、部屋行ってやられたって話?
誰か金払って読んだ人?
Res.171 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 19:54:09

バカホリ女のその後の展開なんぞ金だして読むやついるか?
読まなくても100%予測つくだろう?
どいつもこいつもバカばっかり!
Res.172 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 20:11:54

私も図書館でおじさんにナンパされたけど同じ人かな…

日本語コーナーで本見てたら声かけられて、そのままコーヒー奢ってもらった
晩ご飯誘われたのはホームステイの門限を理由に断ったけどしつこかった

来たばかりで心配事ばかりでナーバスになってただけに、ホイホイついて行きそうになったのなんとか思いとどまれたけど、この人も不安なのかなだと思うと可哀想だわ
Res.173 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 20:15:45

たぶんこのブログ主がホイホイ50代の人についていったのは、ブログのネタになる(=お金になる)からだと思う。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 20:21:32

なるほどね。金のためならなんでもするわけだ。それでCERBもちゃっかり不正受給か。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 20:23:05

一緒に部屋行ってコーヒー飲んで、別々のベッドで寝て…
Res.176 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 21:10:30

そんなにたいそうな事かよw
子供じゃあるまいしお互いに心も体も
気持ちよくなれれば良いですよね
フレンドリーの延長
Res.177 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 21:34:09

でもこの子のTwitter遡ると、CERBの申請はCRAに電話してるみたいね。
CRAの人は何も思わず受付するものなのか…
Res.178 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 21:40:54

確かCRAに電話してやるやり方は人と喋るのでは無く機械音が流れてSINナンバーなどを入れるだけでいいらしいですよ。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 08:55:08

Res.180 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 08:58:34

どんどんヤバいワーホリ詐欺師出てくるなー
カナダ政府どうするんじゃー


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.181 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 12:42:58

ほんと怖い。なんでこんなバカばっかりなの?
目の前のお金しか見えないの?たった月2000ドルだよ?!
それで将来を捨てるのか・・
さっさと返金しないと一生を棒にふることに
Res.182 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 14:15:18

Res.183 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 14:30:22

2000$不正受給したバカホリですが、世の中は正直者が馬鹿を見る世界になったのですかね、、、

なんにせよ、騒ぎが収まる直前で帰る。取り立てから逃げる。そのためにニュースしっかり見てバカホリ一同団結が必要ですわな
Res.184 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 15:29:08

これから通報します。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 15:45:27

Res184さん お願いします。正直者が馬鹿を見ない世界へ変えていきましょう
Res.186 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 15:46:06

トピにある人、Twitter鍵つけたな
Res.187 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:08:24

>騒ぎが収まる直前で帰る。

カナダと日本が連絡を取り合って日本でも追加徴収できるようになるかな。パスポートにも履歴が残るような。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:22:00

https://www.jpcanada.com/guide/covid19/financial-plan.html

ここでワーホリ批判ばかりしている人は本家JPCANADAのコメントを読んでみては?
もしそれでもワーホリの受給が間違っていると思うなら、JPCANADAに苦情を言ったほうが情報源なので確実と思いますよ?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.189 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:30:01

不正受給したワーホリもワーホリが不正受給した事に苛立つ移民の日本人もjpカナダを訴えようぜ🇨🇦
敵の敵は味方や


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/15 17:44:28

CERB関連のトピで必死にワーホリを叩いてる人はメンヘラですから、何いっても無駄。
いまだにワーホリは受給資格ないとかいってるし 笑笑

もちろん間違いで受給は返さなければならない。
でもペナルティはないと政府は発表しています。
今回の発表内容はワーホリステータスにとっては曖昧ですからしょうがない。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.191 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 18:22:11

このスレトピで190もレス付くとかメンヘラっていうか単純に気持ち悪いやつ多いよね、移民の日本人、、、
最近はそういうやつ釣るのが暇つぶしになってるからおもろいんだけどさ笑
Res.192 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 19:21:18

>不正受給したワーホリもワーホリが不正受給した事に苛立つ移民の日本人もjpカナダを訴えようぜ

利用規約をよく読みなさい。

5.免責・責任条項
掲載内容についての信用性・正確性等の判断は、各利用者が自己の責任で行うものとし、掲載内容に起因して利用者が損害を被った場合でも、理由の如何を問わず、当サイトでは一切の責任を負いません。


不正受給したことをブログで紹介している人たちも、誰も読まないような個人ブログでも利用規約は書いておいたほうがいいよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.193 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 19:42:45

やべーw
マジレスしてきたw
Res.194 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 19:44:10

マジで腹痛いw
Res.195 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 20:51:16


この世界は食べ物に対する飢餓よりも、

愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。



- マザー・テレサ -
Res.196 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 20:53:08

マザーだなぁ 本当の意味でマザー
Res.197 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 00:19:36

Res.198 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 01:14:59

読んでも結局はっきりしないやないかーいw
Res.199 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 05:09:34

TORJAの記事読んだいう奴→2月にワーホリでカナダ上陸がCERB申請して金もらったって言ってた。2月でも金が出ちゃうってか申請するんだと驚き。TORJAのわかりにくい記事が良くも悪くも誤解招いてる。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.200 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 07:03:32

ワーホリって国によって2年いけるところもあったかな?もし2年間のワーホリがOKな国なら昨年の税金を払ってるからOKってことなのかな?と私は推測しました。条件が曖昧だったとしても、昨年一定の給料を貰えてたという条件がある限りカナダで昨年一定の税金を支払ったかどうかが基準にあると考えるのが普通かな?と私はおもいます。海外で働いる人というのは海外勤務か何かでカナダ国内では働いていないけどカナダで税金を払っているって人かなーと思ったんだけど。。。いずれにしよ去年カナダで税金を支払ってない所得は含めないと思う。どこでも市役所や国に申請しないといけないものはややこしい箇所はあると思いますが、税金から発生する補助金なので、カナダの国民が対象で、今の時期に自分の意思で滞在している1年間だけのワーホリの方や観光客は含まれないと思います。ワーホリ叩きと言っている人はなぜ移民の人がここまで怒っているかを考えてみては?あなた達も日本で働いたことがあるのなら税金を支払うのがどれだけ大変かわかるはずです。その税金を日本人ではなく1年間だけ日本に来た外国人にばらまかれて、日本で本当に援助が必要な人にそのお金が行き渡らなかったらどう思いますか? ワーホリの方も大変でこんな時期に来たのは可哀想ですが、だからといってカナダ人やカナダの移民の人のお金で1年間カナダに滞在するのは厚かましいかなと思います。ワーホリの人は早めに帰った方がいいという通達もあったと思うし、それを聞かずに滞在したのは自己責任だと思いますよ。私はワーホリが嫌いとかそういうのじゃなく今回の件はやっぱり良くないんじゃない?って思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.201 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 07:25:49

>200
移民で一括りにしないでほしいなあ。私はPRだけど、権利があるならワーホリでも貰えばいいと思うけど。それにPRだってカナダ市民ではないわけで、カナダ人の中にはPRに受給資格があるのはおかしいと思ってる人も少なからずいると思うよ。ワーホリに受給資格があることをおかしいと批判するなら外国籍であるPR保持者に受給資格があるのもおかしいと思わない?所詮はポジショントークなんじゃない?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.202 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 07:48:31

201さん

裏を返せば
じゃーあんたはPRでもカナダから今後何かあってもサポートはなくてもOKって人なんだね。
かっこいいこと言ってるんじゃないよ。

Res.203 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 07:54:18

移民の人は移民と市民をワンセットとして議論しようとする人が多いけど、それってちょっと違う。カナダの政策に直接関与出来るのはカナダ市民だけで、移民は常に受け身。そういう意味で移民もワーホリもビジターも同じ立ち位置。カナダ市民が決めた法律、政策に従うだけ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.204 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 08:03:16

PRもワーホリも立場はかわらんのだよwwww
所詮カナダからしたらよそ者。
給付金貰うよそ者ドロボーだねw



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.205 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 08:28:14

えっ⁉
PRもワーホリも一緒なんですか🙂
PR持ってなくてもワーホリでカナダに
今月入国できますか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.206 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 09:50:08

えっ?PRもワーホリも一緒なんですか?
ワーホリ中、カナダから出てカナダに戻ってきたときは何も言われなかったけど、PRでカナダから出て戻ってきたときは毎回イミグレでおかえり!と言ってもらえる。
PRとるのに、膨大な書類やらなんやら提出したけどワーホリの時はそんなことなかった。
PRの人って(日本人に限っては)日本国籍失いたくないから市民権取らないだけだと思ってた。
少なくとも私はそう。日本に身内が一人もいなくなったら市民権取ろうとおもってますよ。更新めんどくさいし。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.207 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 10:40:02

今朝、CERBの申請のためQ&A読んでたら、「5000ドルに何を含めるか」のところに「申告したチップも含める」みたいなことが書いてあったので、やっぱり200さんのおっしゃるように、収入として確定申告に入れたかどうかが鍵となってますよね。

つまり、ワーホリの方でも、去年日本で得た収入を今年の確定申告で申告するならアリってことです。

カナダでの収入が5千ドルに達してなくても、2019年の日本の収入を元にCERB申請して受給した場合、6月までに日本の収入を確定申告して納税すればよし。

そういうことですかね。
日本での収入が多ければ、CERBより税金の方が高くなりそうですが。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.208 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 10:44:44

イミグレでおかえりと言ってもらえる、、、だからなんだよw イミグレの人もビザの種類で挨拶するかしないか決めてねーよw
Res.209 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 10:47:23

ワーホリは勝ち組。良いとこ取りして何が悪い。ヘヘン


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.210 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:05:06

> 裏を返せば
じゃーあんたはPRでもカナダから今後何かあってもサポートはなくてもOKって人なんだね。
かっこいいこと言ってるんじゃないよ。


明日は我が身だってこと。これから社会の状況が今以上に悪化すればこのトピで蔓延してるようなヘイトがワークビザやPR保持者へ向けられる可能性もある。その辺のことも考えた方がいい。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:16:45

イヤ今年のワーホリは大ハズレだろ。良いところってどこ?
語学学習も満足に出来ない、旅行にも行けない、文化や大自然もろくに経験出来ない、夏や冬のアクティビティも出来ない、主な商業施設はクローズ、そして仕事も無い。
カナダ人や世界中から来る異国の人達との交流も出来ない。

出来る事は$2000貰って一日中YOUTUBE見るくらい。日本に向かって、俺金もらって海外生活してるぜ!って虚栄心を満たして自己のアイデンティティを保つ事が精一杯。なんの経験値も無い。一生懸命に金貰って日本に逃げてやるぜアピールも寂しく聞こえる。それがカナダに来て良かった思い出なんて。
カナダは旅行やアクティビティが充実してて遊ぶには最高の国だから今年のワーホリは本当に残念だと思う。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.212 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:28:26

211の方に同意。
せっかく一生に一度の権利を使って来たのに本当にかわいそう。
このためにきっと何年も準備して来た人もいただろうに。。。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:37:44

他の国から来てるワーホリだって不正受給してるかもだから日本のワーホリだけを責められない
ただ日本のワーホリは底知れず馬鹿


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.214 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:37:53

ワークもPRも良いとこどりのばかもんばっかwwwwwwwwwwwwww
Res.215 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:47:35

日本大使館が日本への帰国をすすめている中、カナダに残って給付金もらってラッキーと言っているようなワーホリさん。最低だと思うよ。
仕事もホリデーも満喫できなくてかわいそうとかじゃないよ。
世界中、大変な時にワーホリさんだけがかわいそうなわけじゃない。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.216 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:53:59

Res210 あんたいいこと言ったよ 
Res.217 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:55:50

なんか$2000ぽっちが良いところどりってウッキウキなヤツいて可愛い。友達がいなくて引きこもりとか好きそう
Res.218 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 12:17:35

2000ドル貰って「ニート生活〇〇日目」ってツイートしてるワーホリは正直何?ってなる。
日本帰ってくれ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.219 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 14:06:32

現在ジャパレスでパートで働いてるワーホリもCREB貰えるようになりましたよ。

クソミソ一緒のコメントしかできないコメンターの人たち、
無駄に誹謗中傷コメントが増えて掲示板の質が落ちるからもうコメントしないでね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.220 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:17:12

自作自演で話の輪を広げてる人達からの中傷コメントを覚悟の上で書き込んでいます。この掲示板、頻繁にワーホリで住んでる人達に向けてのネガティブ発言見受けられるけど、毎年6000人ほど来てるであろう人達全員に会ってどんな人達なのか確かめてからの発言なのかな?
あまりにもひとまとめして、もの申してる人がいるのでちょっと笑ってしまいます。
私はワーホリでカナダ住んでいませんがそんな風には全く考えれないのでびっくりです。
まとめてアジア人だからといって差別とかしてる愚かな人達となんの変わりようがないかと思いますが、、
個人的には世界中もちろんですが、今年ワーホリで訪れてる方たちは残念な年に来てしまって可哀そうです。一生に一度しか使えないビザを使用して何年も前から準備して夢を持ち訪れてる人だって沢山いるだろうし。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.221 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:21:24

Q&Aが追加されてますよね。

結局$5000はワーホリがカナダに来る前に稼いだものは含めないってことのように思えるのですが、どうなんでしょうか。抜け道は2019年のリターンに日本の収入を課税対象として申告でしょうか?


The $5,000 includes all employment and self-employment income. This includes among others: tips you have declared as income; non-eligible dividends; honoraria (e.g. nominal amounts paid to emergency service volunteers); and royalties (e.g. paid to artists). If you are not eligible for Employment Insurance, you may also include maternity and parental benefits you received from the Employment Insurance program and/or similar benefits paid in Quebec under the Quebec Parental Insurance Plan.

Pensions, student loans and bursaries are not considered employment income and should not be included.



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.222 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:38:11

CRAがはっきりワーキングホリデー全員も申告可と明示してくれればスッキリだよね。
貴重な労働力。カナダの為になってるんだから。いいじゃん。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.223 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:50:54

パイセンの移民の日本人は税金の使われ方に御立腹ですが、どうせあんたらカナダの政治とかわからんやろ
ワーホリがー、バカホリがーって騒がんでくれ



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 14:52:11

Res222 そうそう
なんでみんなそう考えられないのかなあ。
サーバーもおじさんやおばさんがやるより、若くて可愛いワーホリがやってることで皆がハッピーな訳で。

いまだにワーホリが受給できるの認めない人 まるで子供 笑笑

僕は移民ですが去年5000ドル稼いでないので現状もらえません。
でもワーホリを貶す気分にはならないけどなあ。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.225 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:54:54

お給料$1000以下って
コロナによって勤務時間が減り$1000以下にお給料が減った人だから気をつけて下さいね。
元々$1000以下の人は含まれませんよ。

People who make less than $1,000 a month due to reduced work hours will also qualify.
Res.226 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 15:00:19

>CRAがはっきりワーキングホリデー全員も申告可と明示してくれればスッキリだよね。
>貴重な労働力。カナダの為になってるんだから。いいじゃん。

英語ではワーホリは一般的にtemporary workersの括りです。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.227 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 22:57:54

別に普通に働いててコロナの影響で収入を失って受給資格のあるワーホリに対して文句言ってる人はいないだろ。
お題の通り不正申請しているヤツに対してとそれをバカッターしているアホに対して馬鹿にして遊んでるだけだよ。

基本的にCOVID19の影響で収入を失い生活に困ってる人が前提の保証だからな。政府も何度も不正するなよ、不正するなよってしっかり前振りしてるし


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.228 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 08:20:04

調査の電話がかかってきますよ。出ないともらえないと思います。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 09:51:20

いまだにワーホリは貰えないって謎の主張する奴もおおいんですよーーーっ

なぁーにぃーーーーーーーやっちまったなぁーーーーーーー

男は黙って不正受給!男は黙って不正受給!

移民の日本人が何故か怒っちゃうよー


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.230 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:57:49

なぜ給付をするのかを1ミリでも理解できていたら、日本国籍の市民だけに給付するなんてことは発想もしないはず。

日本国籍の市民に限定するべきだと思うなら、その人は今後も何かあるたびに何かを基準にして人の命と生活を切り捨てるよ。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 12:04:21

ワーホリの人はもしネット上で目に余る差別や名誉毀損、侮辱をされたと感じた場合、法的な手段に訴えることを検討してもいいと思う。日本人コミュニティもそれをサポートすべきだと思う。
下記のカナダ人権委員会のサイトから申し立てすることが出来る。

Canadian Human Rights Commission
https://www.chrc-ccdp.gc.ca/eng/content/online-hate-time-action-now


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.232 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 15:26:15

今回のカナダ政府、トルドー首相の各種一連の支援策は、カナダ居住者に向き合った内容であり、かつ実行に至るまでのスピード感においても評価されるべき内容です。

不正受給は、そんなカナダ政府やトルドー首相の善意を踏みにじる裏切り行為。

カナダ政府やトルドー首相の想いに賛同して、きちんと受給要件を見極めて申請を見送るカナディアンがたくさんいるなかで、悪意をもって不正に受給している日本人がいるのであれば、それは同じ日本人としてとても恥ずかしく思います。

このお金の原資は、カナダ納税者の血税で賄われていることを確りと理解してほしい。ビジターが受給するなんて言語道断。

カナダ政府に置かれては、今回のような善意を踏みにじるひとが今後出てこないように、確りと調査を実施のうえ悪意をもって不正受給していることが判明した場合には厳格な厳しい処罰を実践してほしい。

私たちもそのようなひとたちを決して許してはいけないと思います。高い倫理観を持つことは、高い社会生活を営むうえでの大原則ですから。

Res.233 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 15:38:43

まずあなたの考えは高い倫理観ではないので高い社会生活とやらを送りたいならもう少し勉強しよか?
Res.234 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 15:54:31

今日ちょっとだけ聞いてみたら
不備のある受給者全員に追加ドキュメント送付するようにメールで言われるよ
出せなければ返却、偽のドキュメントは完全に逃げられないアウト

日本の収入も加算出来るが収入申告リターンでやってねぇだろって話でアウト
申請でアグリーを何回もクリックしたんだから逃げられないアウト
Res.235 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 15:57:04

あなたの顔がuglyなことにアグリー
Res.236 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:29:07

レス232。

今回のカナダ政府の支援策は少なくとも”善意“ではないと思います。政治家が政治家としての仕事をしているんだと思います。今は首相にしろ、premiers にしろ、専門家にしろ、いい人材が揃っていると言うことではないでしょうか。

ま、でもこの先も力量が試されますね。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 18:01:58

>Res.232
受給資格が有れば貰える。受給資格が無いのに貰った人は返す。法律に違反した人は罰せられる、ただそれだけ。それが法治国家。

倫理やら“日本人として”やらビジターやら全然関係ない。なんであなたに許される必要があるの??
Res.238 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 19:41:06

>232
倫理的に言えば、カナダ国民以外はCERBの給付を辞退すべき。高い倫理観を持つあなたならそう思わない?
Res.239 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/17 19:52:27

Res 238
あなたは立派すぎる人。
でもその倫理観はあなただけのもの。
そんな倫理観は世間で通用しませんよ。

資格を決めたのはカナダ。
資格がある以上申請するのは当たり前。

ワーホリのみなさん権利ですから申請しましょうね。
あと就業中のパートタイムのワーホリのみなさんも申請できるようになりましたよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.240 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 19:56:52

>239
わかってるとは思いますが238は皮肉です。一応言っときます。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 20:12:20

申請して貰えても、後に受給資格がなしと判断されれば返還しなければならないし、現時点で審査を厳しくすれば大多数の受給資格がある人が難儀するので簡略化されているだけだと思います。
不正受給する人がいるなんてことは想定済みでしょう。
いずれ調整されます。私たちが他人のことまで心配しなくても大丈夫。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 21:27:31

そもそもさCOVID19が理由でクビになった収入が無くなったって事が前提で申請出来るんじゃないの?ROEが絶対必要でしょ?あとで必ず追加証明が必要になるよ。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 08:25:23

後で調べるって言ってるけどROE出てる人は簡単だろうけどself employの人とかどーやって調べるつもりなんでしょーね。後は雇用者がROE出さないようなとこに勤めてた人とか。1人ずつAuditやるわけにもいかんだろーし。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 08:36:01

タックスは数年遡って調整されますよね。タックスリターンの年収から割り出して調整するのでは?
Res.245 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:01:08

極端な話だけど2019年収入ゼロだった人が2020年ビジネスを始めていきなり1、2月で5000ドル稼いだ。
でも3月以降はコロナで月収が800ドルに。。
って場合もあり得るわけで、タックスだと1年の合計収入しかわからないからauditでもしない限り他に簡単にわかる方法なんてあるのかなぁと。
Res.246 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:05:00

不正していないなら、ペイチェックや銀行のステイトメントの金銭の動きから証明できるし、何も心配することなくのでは?
Res.247 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:13:57

税金から支払われて課税対象の金だ。国がタダで配って見逃す訳は無いでしょ。SINにせよROEにせよ個人口座にせよ個人に紐付いた金だ。税務署のエリート達を1市民が欺くことは不可能。方法は問題じゃないでも確実に不正は暴かれる。

最大$8000の変換要求されるヤツとか将来出て来るんだろうな。返せなければ詐欺なり何なり刑事罰とか犯罪者として記録に残る。

CERB受給を正当に証明でき無いヤツは震えて眠れ
Res.248 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:38:22

返還する時は利息や罰金も付きます。

Res.249 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:42:00

>CERB受給を正当に証明でき無いヤツは震えて眠れ

立証責任がどちらにあるかも知らないんですね。どっかの国の法務大臣もこんなこと言ってたなあ。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:47:46

↑その言い訳が通用するとイイネ。てか正当に申請していればそんな心配も必要ナイネ。
Res.251 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:49:54

>返還する時は利息や罰金も付きます。

これのソースありますか。知らないのになんでテキトーなことを言うんですか?
Res.252 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 10:09:06

>↑その言い訳が通用するとイイネ。

言い訳というか刑事訴訟の大原則を言っただけだよ。あなたが知らなそうだったから。
Res.253 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 10:31:56

不正者はこの後2千ドルのために弁護士付けて国と戦う事になるのか。大変だな
Res.254 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 10:56:48

self-employedは不正申請でなければ簡単に証明できます。
私は日本の企業から依頼を受けて、年間3000から5000ドルの収入があります。
毎月支払い明細書(依頼日、納品日、依頼番号が書かれてます)と
振り込み証明がメールで届きます。

カナダの企業でも働いてますのでタックスリターンの際に会社からのT4にある収入プラス日本企業から振り込まれた(カナダの銀行口座に振り込まれて増す)金額を申告します。

カナダのフルタイムの仕事は失ってないので、私はCERB申請対象になりませんが
もし申請していた場合は2019年のタックスリターンに加えて日本から受け取った明細書(日本円)とカナダの銀行のStatementを提出することになっていたと思います。

不正でなければ簡単に証明できる=不正であれば出来ない。
そうでなくても査察がよく入るんですよ。
Self-employedは経費等々不正に落としてる可能性が高いので。

ですからSelf-employedや海外から収入があったとしてCERB申請した人のほうが
政府はチェックしそうだと思います。
Res.255 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 12:06:33

香港政府は国外の香港出身の人にも、一律で同じお金がもらえるそうです。
カナダでも貰えて香港らももらえるそうです。
Res.256 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:00:47


それは海外在住でも、香港で納税している人では?
Res.257 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:40:39

>>後で調べるって言ってるけどROE出てる人は簡単だろうけどself employの人とかどーやって調べるつもりなんでしょーね。後は雇用者がROE出さないようなとこに勤めてた人とか。1人ずつAuditやるわけにもいかんだろーし。

調べますよ〜こちらで収入が確認できないので証明してくださいときます。
T4でないと特に細かく調べられると思います。

カナダは個人所得でも、しつこく遡って調べてきますよ。

CERBと同じように自己申告のレシートなしの引っ越し控除で大変な思いをしました。
数十ドル〜数百ドル単位の細かいもののレシートを事細かに提出を求められ、ホテル名と金額が表示されているカード明細を添付しても、そのホテルの住所がわからないのでと却下等々。
アカウントの人に相談し、レポートしたもの全て認められるものだからと言われたものの、レシート1つづつ裏取り、書類提出の量が膨大であきらめてしまいました。
カナダ人でも同じように大変だったと言ってる人がいたので、自己申告のものは重箱のすみをつつくようにチェックされます。

CERBは振込を優先させたから、申請→振込されただけで、T4じゃない収入はこれから一人一人細かくチェックされると思います。
5000の収入が確認できない人は、それを証明するものの提示もしくは返金を期限決めて要求され、その期日までにアクションがないと、ペナルティーや利子を追加されたりしますので注意してください
Res.258 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:34:43

3/22にEI を申し込んで、後で労働時間700時間に足りてないことに気がつきました。 そのあとはCerb の条件も満たしていなかったため何もしていなかったら4/8に2000$の振込を口座で確認しました。 Canada deposit という名前で入ってましたが、これってcerbに自動的に変更されたってことで後に2000$は回収されるので待っといたほうがいいんですよね?

Res.259 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:14:12

返金のトピックがCRAのサイトに出てるから、返金したらいいんでは
Res.260 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:48:41

>
それは海外在住でも、香港で納税している人では?

してないです。カナダに移民してから20年以上一度も帰ってない人で、2重国籍の人です。
Res.261 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:19:32

この補助金は収入や買い物で払った税金からなのだから税金を払っているワーホリ学生ももらう権利はある。ワーホリでもペンション払ってるのはおかしくないだろうか?だから今回の補助金を受け取る行為もおかしくない。補助金を返還しろというならペンションを返還しろ。
結論 返還義務はない


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.262 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:51:26

Res261
ワーホリでもちゃんと国が出した条件に合っていれば貰えるよ。逆にカナディアンでも貰えない人もいる。 そんな子供みたいな言い訳じゃなくてもう少し考えて発言したした方がいい。ワーホリで来てるくらいだからそれなりの大人でしょ?
なんか必死過ぎて若干ひく...



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.263 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:49:14

ワーホリでもちゃんと国が出した条件に合っていれば貰えるよ。

私もそう思います。
ただ1年のワーホリビザだと$5000の収入を虚偽申告しないとCERB対象にならない、結果対象外の人がほとんどでしょう。

不正受給したと思う人は返金して急いで帰国したら日本から10万受給できるのでは?



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.264 by 意見 from 無回答 2020/04/18 19:59:32

私も、条件をすべて満たしているならワーホリの方々も申請資格あると思います。
高いお金払ってESLに通い(カナダのビジネスに貢献)、レントして住んで(家賃高いのに皆ちゃんと払ってますよね)税金払って、仕事もしてるんだし。
日本の収入を去年の収入として$5000に含めるのも、こっちでのタックスリターンで日本の収入を申請してたらOkでは?してなかったら、タックスリターンでバレます。
CRAを通してCERBを申請し、後で申請資格が無いと分かった場合の返金方法はコチラ↓
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/benefits/apply-for-cerb-with-cra.html#who
Return or Repay CERBの欄をみてください。
チェックでの返金方法が記載してあります。

トピさんの怒りも分かりますが、他の方もおっしゃってるように”バカホリ”と呼ぶのはいかがなものかと・・・。
こちらに長年住んでる方も以前はワーホリで来てカナダ人と結婚して(もしくはワークパミット貰って移民)今がある人もいるのに、自分はワーホリで来たことは触れず、今のワーホリの方を攻撃する方々いらっしゃいますよね・・・そんな方々もいかがなものかと。
最近のワーホリの方々は、英語がすでに出来る人も多いし、仕事もテキパキこなす方々を結構見てきました。
バカはどんなステータスでもいます。
仕事が出来ない人はどんなステータスでもいます。
その逆もしかり。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.265 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:05:03

正義中毒という言葉をご存知かしら?
Wake up!
Res.266 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:52:45

真の社会正義の実現のためと本当に思っている
他人の行動が気になって仕方がない
同族嫌悪
正義の名の下に他人を叩いてストレス解消

ワーホリを叩いている人の動機はこの辺りか。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.267 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 05:43:01

こっちで既に話題になってるこの人
https://twitter.com/Nomadchanblog

ビジタービザでCERB受け取ったというツイートや記事に全く手を加えることなく、平気で新しい記事やツイートしてるよ。
したたかだよね。あんなにたくさんの人からの助言はガン無視だよ。返金絶対しなさそう。自分は悪いって思っていなさそう。

ブログも読んだけど、上から目線ひどいよ。自分勝ち組だと思ってるし、読者の人みんな視野狭いと思ってるし、姿勢が「何もわからないあなたたちに教えてあげるわ」だし。

CRAに通報してもこうだよ。
こいつ、どうにかして!!
Res.268 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 17:27:30

晒す事を悪いことと思ってないあんたもどうにかされてくれ
Res.269 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 20:06:23

でも、この人ブログやってるからPV稼ぎたいんだよな?
晒してもらってPV稼げるからむしろラッキーだと思ってんじゃね?
鍵垢のスクショならともかく、自分を世に広めたいんだから、晒しも何もなくね?
Res.270 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 20:16:00

PV増えて広告収入つながってラッキー。もっと炎上しないかなーぐらいにしか思ってないかもね。

すでに通報したなら他人ができることはない。ここでリンク貼って話題に上げればメリットしかない。

まさか本人がここに書き込みしてる?
Res.271 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 22:04:32

268って実は本人じゃね?じゃなきゃかばわねーよ。
さっき本人のツイート見たけど、タイミングよく新しいツイートと記事あげてたし、狙ってるよなー。
例の件についてはだんまりだし、したたかな女だねー
Res.272 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 22:11:33

わざわざリンク張る辺り267が本人だな。
かばうコメントあった方が対立構造できて盛り上がるかな。ということで268もそうかもね。
Res.273 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 22:47:38

ノマド女やべー
Res.274 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 06:01:51

本人乙
見なきゃいいさ。つまんない上から目線の内容だし。
Res.275 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 12:34:29

コロナ収束後
中国人と同じくらい
不正受給者(主に外国人)が叩かれる
確実に将来の、ワークビザ、移民申請に不利になるし良い事ないな
こんなにワーホリ学生は低脳なのか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.276 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 22:30:51

さらに日本政府から10万ゲットだぜ!
Res.277 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 20:11:44

条件満たしてないのに、Benefitもらいながら他にフルタイムで仕事できるか?って聞いてた馬鹿が居たな。早く帰れよ
Res.278 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 21:26:24

RoEって雇用主に言えば簡単にもらえるものなんですか?
Res.279 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/22 23:31:04

クソミソ一緒のけしからん厨の人たち
学生さんやボランティアもCREBもらえることになりました。
どうせあんた達はこれらの人も叩くんでしょ。笑笑

Res.280 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 23:58:14

マジっすか
どこに書いてあります?8000どる!!!!!
Res.281 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 00:50:04

思うに、資格が無くて貰ってもあとで証明を求められてどうせ全額返金になるし、返さなければカナダのお尋ね者の記録が一生残るだけだ。少なくとも永住権所得の権利を無くす可能性。将来またカナダに仕事で来ちゃうかもよ。結婚してカナダに住むかも知れないよ。

不正してるヤツって目先の小銭でよく自分の人生の可能性を小さくして足かせになる傷を作ろうと思うよな。
Res.282 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 01:16:37

海外での収入も計算に入れることが出来る 政府のミス
偶然にもこのミスのおかげで申請基準に満たしたなら貰うことは出来る
後に政府が返還請求を法的に行えるかどうかです
支給はしたが返還しなくていいとは言ってないと言われたらどうするか
貸した、あげた、などは政府は一言も言ってない、政府の言う緊急援助の意味は?
EI受給の権利者はcerbは貰ったがeiはまだ貰ってないのだから後にei額に調整されるとするなら
cerbは一時的な無利子貸し付けとみなせる
よってeiに満たしていない人達は全額返金だってありえる
今後の政府の発表次第では基準に満たした申請者全員が貰えるものではなくなるかもしれない

政府のアナウンスで必要ない人は申請するなと言った意味は?これが答えか?
Res.283 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/23 01:41:31

Res282 メンヘラ?
Res.284 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 12:16:01

トルドー首相が今日cerbは layoffされた人の申請以外の
人は返金しなければいけませんと言ってたので気を付けましょう。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:38:10

Res.286 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:43:44

283

本気で受け受け取るなよw
空気読めないとか言われね?
Res.287 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:00:04

284さん
ソースはありますか?
CERBのページにはそんなこと書いてないですけど…
https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/cerb-application/questions.html

Q: Do I need to be laid off to access the CERB?
A: No.
Workers who remain attached to their company can receive the Canada Emergency Response Benefit if they meet the eligibility requirements.
Res.288 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 15:54:29

> cerbは一時的な無利子貸し付けとみなせる

随分乱暴な考えだなぁ。

> よってeiに満たしていない人達は全額返金だってありえる

100歩譲って仮にそうだったとして、無利子ならとりあえず受給しておいてデメリットはないね。
Res.289 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 16:42:24

就業中で1000ドル以下に減った人はもらえます。
自分でやめた人はもらえない=レイオフされてなければ資格がないので返金
Res.290 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 17:30:06

トルドーは援助金が必要ない人は申請するなと言ったの覚えてるんですけど
これはどういうことですかね?早急に援助が必要な人から先にしたいから余裕がある人は後にしてくれということなのか、時期が来たら返金させるのだからもらっても意味がないということなのか。行った言わないはソースなし、記憶してるだけ。低収入の低脳にお金持たしても無駄にするだけだから回収希望。
Res.291 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 20:06:59

やっと2000$入ったんでタックスリターンもせずに明日日本帰国します🇯🇵
他の不正受給者も知らないで通して帰った方いいぞょ〜
Res.292 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 20:20:08

シンプルな話だと思う。前提はCovid19の影響で収入を失った人が対象。ROEなどで権利を証明出来なければ全額返金。
国の税金だからね、使っちゃってお金もう無いなんて口先でのらりくらりと言い訳で有耶無耶になる事は無いと思う。あと正規で貰ってる人もTax returnでしっかり取られるんで計算に入れておいた方が良いですよ。
Res.293 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 21:58:59

>やっと2000$入ったんでタックスリターンもせずに明日日本帰国します🇯🇵
>他の不正受給者も知らないで通して帰った方いいぞょ〜

二度とカナダにこなければオッケー
もしワーキンブピザ、永住権、観光できた際
ボーダーで止められ以前不正に受給したものを払わないと
入国できませんけど、
Res.294 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 22:15:25

今帰っちゃもったいないよ。
4ヶ月8000ドルもらってからかえれば?

Res.295 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 23:26:08

>やっと2000$入ったんでタックスリターンもせずに明日日本帰国します🇯🇵
>他の不正受給者も知らないで通して帰った方いいぞょ〜

カルマ・・・・
Res.296 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 10:05:40

かーなーらーずーーぼくらーはでーあうだろーー
Res.297 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 12:31:10

>やっと2000$入ったんでタックスリターンもせずに明日日本帰国します🇯🇵
>他の不正受給者も知らないで通して帰った方いいぞょ〜

二度とカナダにこなければオッケー
もしワーキンブピザ、永住権、観光できた際
ボーダーで止められ以前不正に受給したものを払わないと
入国できませんけど、
Res.298 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 00:05:32

Res 291  さん。 もう少し調べたほうが良いと思います。
その$2000ドルは税金込なのであとで$400返さなくてはいけないんですよ。しかも
タックスリターンは日本の源泉徴収と同じなのでしないで帰国されてもカナダの税務署CRA 
は厳しいのでほっといた年数分利息もついておっかけてきます。
今のコロナバイオレスが解決したらワーホリもまたきますでしょうし日本人の印象が
増々下がっていきますし、自分さえ良ければ良いということはやめましょうね。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.299 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 00:51:29

一生カナダ来ない覚悟あれば払わず帰った方得ですよ^_^
Res.300 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 07:37:41

貰える物はもらっといた方がイイけどさ、たった2〜30万円で今後移動できる人生のワールドマップから1つの国が消えるって考えたら寂しくない? 将来誰かとナイアガラに行こうってなった時イヤ俺はちょっと...って言うの?
俺はカナダに来て良い事いっぱいあったし友人も出来たから多分またいつかカナダに来る可能性があるし。オーロラ見に行けなかったし。
いやちゃんと正規の方法で$2000貰ってるけどね。
Res.301 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 07:44:01

そもそもバカホリがいまだにアホ面下げてカナダでプラプラしてるのが理解できない。運が悪かった思って帰ればいいのに。
Res.302 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 02:23:03

不正受給の方は返金して下さい。
今ならまだ間に合います。
Res.303 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 07:01:09

CERB scammers could face massive fines up to $24,000 and jail time
https://thepostmillennial.com/cerb-scammers-could-face-massive-fines-up-to-24000-and-jail-time

Penalties could range from six months of jail time to fines of $5,000 and additional charges of "up to three times amount claimed by fraud," for a potential maximum of $24,000.
CERB不正受給者は6ヶ月の禁錮、罰金$5000と追徴金最高$24,000

当初ペナルティーなしということでしたが変更になりました。
政府はAIでカナダ滞在者のビザのステイタスを把握しています。

https://www.msn.com/en-ca/money/topstories/canada-revenue-agency-opens-up-snitch-line-to-information-about-federal-covid-19-aid-program-fraud/ar-BB14TJma?li=AAggFp5&ocid=mailsignout
不正受給者のお知らせはこちらまで。
Res.304 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 16:29:00

これどういう意味ですか?

190,000 Canadians who received CERB payments have had to repay them, CRA says
https://www.ctvnews.ca/politics/190-000-canadians-who-received-cerb-payments-have-had-to-repay-them-cra-says-1.4978602

The CRA also said it received 600 tips of alleged misuse of the CERB benefit as of June 3, a day after the government introduced a snitch line for Canadians to report potentially fraudulent claims.
Res.305 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 17:39:35

ペナルティー無いって言ってたのに刑務所もあり。
カナダなら有りがちな経過ですね。

もともとActに曖昧な部分が多かったですよね。
それをきちんと読まずに悪意のある不正受給者は間違いなくブラックリストにのりますね。

まぁ、日本人ワーホリさんに限らず人生って取り返しの無い失敗をしてから学ぶことも多いですから、仕方ないですね。

例えば他のトピで二重国籍(?)私が気になったのとか。
カナダ市民権を選択して日本国籍はその時点でないはずなのに
日本のパスポートも日本で更新して持ち続けて使用。

いずればれたときに法律で裁かれますよね。
カナダ国籍を所得して日本国籍の損失届けを出さないのは罰則なしですが
「日本以外の国籍がありますか?」っていう質問に嘘をついてパスポート申請し
使用、は犯罪です。

CERB不正受給にしろ、ばれなければいいっていう考えの人はいずれ何かの形で制裁を受けます。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.306 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 08:49:18

今回の発表で一時滞在者ワーホリなどで、実刑くらったら強制退去命令で
強制送還だね。
過去に子供殺した母親は強制送還だった。

二度とカナダアメリカの地は踏むことできないとおもうけど、
違法手続きした見返りかなぁ?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.307 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 12:24:06

>過去に子供殺した母親は強制送還だった。

ってなんですか??

Res.308 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 14:37:01

https://allabout.co.jp/gm/gc/221280/

これかな?カルガリーで起きた事件。
Res.309 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 22:01:05

日本の確定申告で海外の収入も申告しないといけないので、カナダのタックスリターンしてないと脱税になりますよ!
Res.310 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 22:28:00

運が良かった
お金持って帰ろう
Res.311 by 無回答 from トロント 2020/06/11 23:35:49

https://allabout.co.jp/gm/gc/221280/
これかな?カルガリーで起きた事件。

ビクトリアで何か留学生の事件ありませんでした?バンクーバーだっけ・・・
Res.312 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 01:59:41

為念ですけど、不正受給発覚すると、場合によっては国家資格(カナダ、日本に限らず)剥奪や停止になります。
それと、近い将来に国家資格受験する方は、受験すら難しくなります…。
Res.313 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 03:58:30

不正受給して帰国する人の神経がわからない
普通に犯罪者じゃん、しかも国際的な。
どの国にも行けなくなるし犯罪者としてブラックリストにのるんじゃないの?
Res.314 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 05:01:22

確かに、カナダだけじゃなくてどの国も行けなくなる可能性はありますね。入管で時間掛かる系は間違いないでしょう…。
Res.315 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 09:26:17

海外在留邦人に10万円給付検討http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=34948&ntopic=10
Res.316 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 10:15:35

カナダ政府からもらった。
日本政府からももらえる。

やったー
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network