jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36358
友人と会っている人
by 無回答 from バンクーバー 2020/04/09 14:24:52

ソーシャルディスタンス、Stay Home、家族単位の行動で、と言われてる最中に友人に会っている人や家族はいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 14:27:26

自分トコはやってないけど、明らかに友達同士で行動してる連中とかソーシャルディスタンス取って井戸端会議やってる連中とか街中でよく見るよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 14:46:19

今日、久しぶりに買い物に行って(小さいグロッサリーストアとブッチャー)どちらにも、夫婦と小さい子供で来ている家族がいて、びっくりしました。
え?皆で来なくていいよね?って。
奥さんが運転出来ないなら、旦那と子供は車内で待てばいい。
その家族のせいで、外で待つお客さんも増えてる(子供と旦那が一緒じゃなければ、あと2人店内に入れる)
本当に、この期に及んで自己中心的な人、危機感のない人達が多くて、びっくり。
ちなみに、うちも誰とも会ってないです。
うちの住宅街は、日本人学生とか、ワーホリさんとかあんまりいない地域だけど、先日散歩中に、4人お若めな日本人女性4人が、お酒持って歩いてた。誰かの家に行くっぽくって、正直引いた。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 14:51:34


ヤバい地域っぽいね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 15:52:59

同居家族以外会ってないです。
義家族とも会ってないです。
家族が亡くなりましたが、同居ではないので死目にも会えず(死因はコロナではありません)、葬儀も落ち着いてからです。

街中でどう見ても家族じゃないだろ?!という人たちをたまにですが見ると正直やるせないです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 16:06:03

同棲していない彼氏と会っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 16:07:42

↑相手は彼女だと思ってないからダメ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 16:38:52


何か凄まじいコメント、なぜそれだけでそう決めつける!?
Jpcanadaキターって感じ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 17:44:52

私も久しぶりに買い物に出かけました。車の通行と外出している人が増えている気がしました。
だんだん気が緩んできているのかと感じたのは気のせいでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 17:48:52

自宅待機から毎日車で外に出て同じ時間同じ場所でくつろいでいますが
ホント、日に日に車の量が増えて来てますねw
今は自宅待機初日の倍です
倍といっても普段の5分の1程度ですが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/09 21:28:29

シンガポールでは家族ではない人と会うと罰則ですよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 21:40:59

カナダもこれから締め付けが厳しくなるかも。
でもルームメイトです!と言えば大丈夫。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/10 00:22:01

数週間前に買いだめした食料品が底をつき始めて買い物に出る人が増えてるのもあるのでは?

3月中旬の買い物パニック?の翌週は本当にスーパーが空いていました。わー人が少ない〜って印象。

でも確かに今週スーパー行ったら、けっこう人が多く車も多くなった気がしました。
Res.13 by ヤドリ from 無回答 2020/04/10 02:52:54

普通に会ってます。一応少人数(2-3人)でですが。
宅呑みとか、公園でお茶したり、一緒にジョギングしたり、テニスしたり。

説教したい人、どうぞ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:01:40

武漢式封城が必要ですね。この人口と人口密度ならなら三週間で封じ込めれる。
カナダらしくだらだらたのしみながら封じ込みするなら、まあ一年はかかるでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:06:41

働かずにダラダラしてるだけで金もらえるから、若い人たちに動き回ってウイルス拡散し続けて欲しいなぁ。
1年はこの状況続いて欲しいと思ってます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:44:44

さっき散歩してきたけど
通りを走ってる車見る感じ家族連れや友達同士っぽいのが3割くらいってトコ
屋外に集まって(ただし全員2m近くの距離は取ってるが)談笑してるグループを3つほど見かける
多分バンクーバーとかなら通報モノなんだろうなって思う
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:47:56

レス14
出入り口を溶接したり、板打ち付けたりして封鎖って
21世紀じゃアカンでしょw
3週間で治った後にクーデターおこるよwww
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:59:25

↑北朝鮮では、コロナに罹った家族の家に釘を打ち付けて外出不可能にし、
家族は全員餓死です。死因はあくまでも餓死です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:19:21

ロブソンストリートのお店も板で打ち付けてるトコたくさんあるけど、中に店員さんいて餓死してるってこと??
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:46:46

ロブソンストリートのお店はコロナで倒産したので
権利者が中身ごと差し押さえたのです
中に入れないように板で打ち付けている

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 17:47:34

レス13
説教なんてする気にもならない。ただただ、あなたとあなたの友達の思考が残念過ぎて、呆れるだけ。後で自分のした事に後悔しないといいけどね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:10:23

15さんに同意
同時に不要な老人もどんどん死んでくれれば税金も安くなるかな?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:19:29


シェアーしてる全員がそれぞれにパーティー行ったり友達連れ込むから
ソーシャルディスタンスなんて関係なくなってる
こんな馬鹿連中と住めるわけがない
コロナで自宅待機の前より騒がしいし最悪だ
ダウンタウンのサブレットです

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:48:55

20さん

盗難防止のためじゃないんですか!?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:52:52

若者よ、どんどん動き回ってくれ。
好きなだけパーティー、会食。
お説教なんてしませんよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:03:49

ダウンタウンの底辺が住むサブレットでコロナが発生して広まってくれれば住む人いなくなって不動産価格が下がってコンドが買えると思っていたけれどモーゲージの利息が急上昇していて夢散った。ワーホリもっと本気出せ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 20:54:18


友達が代々リアルターやってる家系だけど
親も含めて今が人生で1番忙しい言ってたからな
そう言われれば、知人が先週辺りに家を売りに出したら2日後にはもう売れたと言ってたし
不動産業はまだまだ安泰といった感じかもね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:24:26

不動産屋は営業中ですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:29:16

知り合いに癌患者がいます。コロナが増えて医療が圧迫されると、癌や糖尿病、その他の基礎疾患などで必要だった治療が出来なくなり、コロナに感染していないのに命を落とす人もでてきます。

若い人とかワーホリとか関係ないです。自業自得で感染すればいいってものじゃありません。そういう人でさえ救わなければいけない事実が、医療崩壊を招き、たくさんの人の命を間接的に奪うわけですから。

ソーシャルディスタンスルール、守ってない人がいたら迷わずRcmpや行政に通報してください。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 21:38:29

↑ Res.27

そうなんですか? 
私の周囲のリアルターはその全く逆で、ほぼ全滅状態だと言ってます。
オフィスもクローズしたり、あるベテランリアルターは事務所のスタッフ40人以上レイオフしたと先週言ってました。 家を売る側にしてもオープンハウスは出来ないし、どうやって見学するんでしょう? また買う側も現状だと銀行のモーゲージ審査に大きな遅延出てませんか? 大勢の人たちがモーゲージ支払いを数か月滞納する事になるなか、大きな収入源を失う銀行がそんなホイホイ新規のモーゲージを貸すとは思えないのです。
27さんのそのお知り合いのリアルターはどのエリアでどんな物件(コンドなのか一戸建てなど)が売れているのか教えて頂けませんか? この最悪な経済の中でとても興味深い情報だと興味が湧きました。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 22:13:13

28ですが私も27さんにお聞きしたいのでレスしました
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 22:25:53

open house は by appointment only でされてますよ。私は今週、2件見に行きました。
主人の同僚が1週間もしないうちに asking priceで一軒家を売りました。ちなみに場所はホワイトロックの3ミリオンハウス。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 22:51:41

お聞きしたいも何も見たまんまですよ。
家の売買超活発みたいです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 23:39:28

>22
不要な老人って何?
顔が見えないからって悪魔みたい。
そう思うならまずご自分の親から死んでもらってください。
そして22さん本人も。
あなたみたいな人は不要です。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 01:09:37

働けない老人は不要という人を、不要という人も、また不要である

オーストリアの宗教学者ソクラテスの言葉です
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 01:35:23

全員不要という事で、みんな一緒に死にましょう
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 01:18:35

不要不急の外出を控えるといってもガイドラインがない
彼氏に毎日会うのもビザ切れ前に結婚する為
それでルームメイトがコロナに感染しても仕方ない事
嫌なら引っ越せばいい
私は間違ってない
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 02:47:06

こんなのがうちのルームメイトじゃなくてよかった
もう2000ドル貰いましたか?あなたは正しい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 02:54:29

道理で日本人に部屋貸さない人が増えるわけだ!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 09:28:04

「不要不急の外出を控えるといってもガイドラインがない
彼氏に毎日会うのもビザ切れ前に結婚する為
それでルームメイトがコロナに感染しても仕方ない事
嫌なら引っ越せばいい
私は間違ってない」

いやいや、間違ってる。
ガイドラインは、ある。
一緒に住んでいる家族以外の人とは、2m Social distancing
友達だろうが、隣人だろうが、彼氏だろうが…
家で2mのSocial distancingを保つのは無理だから行くな!って言ってるよ。
ちゃんと毎日、ニュース見てる?
ガイドラインを守らない個人は最高$1,000の罰金刑か禁固刑。

それでルームメイトがコロナに感染しても仕方がないって…
どんだけ、自分中心で世界が回っているんだか!?


Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 13:46:31

37さん

Physical distancingの今、結婚することはできるんですか?
この状況だとできないと思ってたんですが…

遠距離中の彼が、心配だから結婚して一緒に住もうと言ってます。飛行機は危ないから、車で迎えに来るとも…。頼むからstay homeと言って、とどまってもらってますが
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 14:30:42

結婚できますよ。禁止はされてません。
でも人を招いての式や披露宴は不可。
一緒に住み始めてstat homeするのはok.

ただ、遠距離なら一緒に住み始める前に2週間の隔離がお互い必要でしょうね。
ベッドルームとバスルームが二つある家なら家の中での隔離も可能だし(キッチン一つなら誰か一人が料理をして部屋の前に置く)、そうでないならどこか空いてるホテルででも。

遠距離の場所によると思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 14:57:12

>>彼氏に毎日会うのもビザ切れ前に結婚する為

こういう考えしてるパーホリ女って怖い!
男からしたら、別にアンタが居なくなれば、他のパーホリに乗り換えるだけ!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:03:57

車で迎えに来るって、どのくらいの遠距離だか知りませんが…
長距離移動中に事故でも起こしたら、またそこで医療がひっ迫するし、その事故処理に係わる様々な人達とのSocial distancingも守れなくなるから、長距離移動しないで自分のコミュニティーに留まっているようにって政府は言っているので、やっぱりダメなんじゃないですか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:07:23

>>43 少なくとも貴方に乗り換える人はいないのでご安心ください。心配するだけ時間の無駄ですよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:20:24

コロナウイルスという大きな障害を乗り越えて密会し愛し合う2人を誰が責められるのでしょうか
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:34:41

この間、近所を散歩していたら、細長い丸太の両端に2m以上離れて座って会話しているカップルがいましたが、一緒に住んでいないのなら、今できるのは、それが限界では?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:40:20

外ではソーシャルディスタンス守ってるけどその後はどちらかの家でハメハメしてるってw
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:56:02

レス45、46

ブスホリ乙w
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 12:33:14




相手を感染させてしまうかもしれない、と思わないんですね。
お互いのことを思いやれない相手とやっていけるなんて。
よっぽど他に選択肢がないのでしょうね。。。。



Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 16:17:30

愛があれば共有できるはず、それがコロナでも。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:02:02

口からは移っても、アソコからは移らない?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 19:59:39

↑排便からコロナが発見されてるんで肛門からも移るんじゃないですか?ちょっと心配です。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 22:54:11

この状況でシェアハウスに住む友人が、別に部屋を借りて数人でパーティーする予定らしいです。その方いわく、どこにいてもうつるときはうつる。一緒だって。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 23:39:02

その人非常にコリアンっぽいですが日本人ではないですよね↑
でも友人なら行かせてあげなさい、そして一緒にコロナ感染してください

「友人ならコロナも共有できるはず」by korean
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 07:22:58

日本人だけど、パーティー好きな方です。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 09:44:12

うちのルームメイトじゃなくて良かった
こんなのいたら最悪だ
シェアハウスですか?
ならば一緒に住んでるあんたもどうかしてる
ルームメイトがアホだと自分もコロナでも死ぬ
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 12:40:49

こんな中でも彼氏と会ってる友達、インスタストーリーで
❤イチャイチャするの好き
だって。きもっ
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:27:03

一人暮らしですが、
彼氏とはしょっちゅう会うし、家も行き来します。
友達とも会える人とは普通に会うし、social distance とか別に気にしてない。
かかったらかかったでって感じだし。他人に移すかもとかはどーでもいい。
コロナ前から別に世界の事とか他人の事とか特に細かく考えて生活してないから今更変わらない。人間、死ぬ時は死ぬのよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:31:28

59は軽い風邪症状でギャーギャー騒いで検査要求して医療崩壊に加担するタイプですかね?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:37:13

↑しませんよ。笑
たかが風邪で病院に行くほど繊細ではない。
てかそれほど繊細な人ならsocial distance 気にするやろ。で、そういう人が医療崩壊に加担するんでしょうね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:44:47

59みたいな人からはなにも生まれない。友情もお金も愛も。
自分は強くて一人で生きてきたし、今までも一人の力で生きてきたと思い込んでる。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:57:59

59さんは平和ボケの典型例ですね。
まあ多くの日本人がそうなのですから、仕方ないのではないですか?
日本に生きていると実情は見えにくいですしね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 16:12:54

コロナウィルス の怖いのは、多くの人が感染しても全く無症状なこと。そして知らないウチに他人に感染させて、人によっては死に至る。

無味無臭だから、何処に菌が潜んでいるか分からないし、無症状も多いから、感染したことすら分からない。

だから皆可能な限り家にいて、他人との距離を保とうと言っているのに。

59は余りに無責任だし軽率。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 16:56:28

自分が保菌者だと思って行動すること

と言われています。移らないじゃなくて、移さない気持ちで。
なぜなら自分が感染しているかどうかわからないし、PCRでも偽陰性が少なくないこと。無症状でも人に感染させてしまうこと。

59みたいな人が感染して苦しもうが自業自得ですが、59に感染させられるかもしれない周りの人たちのことは考えられないんでしょうかね?
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/14 18:48:53

お互い無症状だしー1人だけと会うから大丈夫!
とか言ってる奴はうつって死ねといいたい

Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 21:06:42

コロナも怖いけど彼氏に会いたい
大好きだから毎日会いに行く
モテない男女の僻みコメント可哀想
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 22:23:23

シェアハウスだけど。
20人くらいでパーティーするから行こうと言われた。私はコロナに感染するかもしれないから行かないと言ったら、
そんなこと言っても、スーパーいってるし、うつる危険性は変わらないし、パーティー行かなくても、俺が行くんだから、もし感染したら、行かなくても行っても、あなたにもうつるんだから一緒に行こう。俺は1週間後に日本帰るから、感染したとしても関係ないって言われた。
悲しい。自分がいくら気をつけても、同じルームメートにわかってもらえなくて。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 23:07:54

>コロナも怖いけど彼氏に会いたい
>大好きだから毎日会いに行く
>モテない男女の僻みコメント可哀想

あなたね、下手な言い訳してるけど、ソーシャルディスタンス気にしてない、他人にうつすのどうでもいいとか書くから反感を受けるんだよ。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 01:33:52

コロナ前から毎晩会ってたなら今更ソーシャルディスタンスの意味ないです
付き合いが長いならコモンローと同じ扱い
短くてもお互いで夫婦だと認め合えば同居してない夫婦
ホントモテない男は僻みっぽくて魅力がない😩
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 01:40:52

70は白人の彼氏がいることだけが自慢のワーホリ女!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 02:10:18

59です。
私は自分は強いとは思っていますが、一人で生きてきたとは思ってませんよ。
あと、平和ボケとは関係ないです。偽善者になりたくないので、単に冷静に考えた結果の結論です。
平和ボケなのは先進国の一般人はほぼ全員同じ。
車乗って、携帯使って、肉食って、当たり前に生活してるんだから。普段自分勝手な行動で生きて、周りにどれだけ迷惑がかかってるかなど考えないでしょ?
私もそうです。
コロナだから、周りに移って迷惑だから、とか偽善者的考えはありません。出来る限り普段通りに生活します。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 04:29:16

↑ 意味不明の長文乙
冷静に考えてソレなら、救いようの無いバカだよ!
人に移さない様にが偽善者???
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 13:08:14

文章に知性が感じられないのは同意だが
他人に移さない努力をするのは自己満足でしかない
特に白人は努力してますよと他人にアピールするのが大好き
自分が感染しないのが第一だから、まぁ偽善ではあるか?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 13:28:13

少しくらいの外出で騒いでる人はコロナ恐れすぎ
公共交通機関を使う時はマスク手袋完全装備で挑めば大丈夫
自己責任だか他人を巻き込む可能性があるならNG
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 14:13:22


   ↑

こういうのを 隠れコロナ患者 って呼ぶんだよね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 18:46:06

59みたいなのの延長戦に殺人者がいるんでしょうね。
周りの人のことを考えるのは偽善じゃなくて人間として普通のこと。
コロナは命に係わるウイルスです。
あなたは周りに人がいるのにナイフを振り回しながら歩いているのと同じです。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 18:51:38

BC州で新たに47人の感染者がでたみたい。28日まで延長されましたよね。でも全然危機感のない人は、なんでしょう?

Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 19:12:12


だから平和ボケ
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 19:14:10

🚇スカイトレイン🚍バス乗る時だけ注意⚠してれば大丈夫です
よく食べてよく寝ればウイルスに罹ることはありません
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 21:31:51

59が言ってる事も何となく分かります。
私はビーガンですが、肉食の人たちがStay homeとか言ってるのを見て少し違和感を感じます。コロナの影響と同じように、肉を食べると言う事がどれだけ世界の人々に影響があるかと言う事はみなさん知りませんよね…。stay homeと叫ぶなら同時にDon’t eat meatとも叫べますか?笑
まぁただそれはそれですし、結びつけて皮肉に考える必要はないかと。今この時に何が出来るのかを考える事は大事ですね。
#saveEarth
#stayHome
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 21:48:08

野菜にも命はあるのですが・・
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 22:13:47

肉を食べるか、ベジになるかは本人の嗜好の問題。
私的にはベジの人のほうが馬鹿だと思うし。
今の状況でもベジタリアン反対と声高に叫べますが、何か?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 23:09:57

肉食なんて今全く関係ない話し持ち出すなよ!
アスペか?
Res.85 by Res 81です from 無回答 2020/04/16 01:13:56

私は動物に命があるから肉を食べない訳ではないです。環境問題を考え、世界中の人達、特に発展途上国の人達の為に肉は食べていません。
「肉を食べるか、ベジになるかは本人の嗜好の問題」
と言うのであれば、「この時期の友人に会ったり出掛けたりするのも本人の嗜好の問題」と言う事になりますよ?それは違うと思います。周りの人や世界中の人達のために皆さんstay homeしているのだと思います。この素晴らしい兆候が他の面でも表れたら良いなと思います。

あ、ちなみに、ベジタリアンとビーガンは全くの別物ですよ?(笑)
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 02:32:34

環境問題を考えて、皆が肉食べなくなって、家畜を殺さなくなって、家畜が放置されたら、凄まじい環境破壊が起こるけど? 牛なんかが排出するメタンの量なんて考えたことある?
そこまで環境問題考えるのなら、呼吸もしないで下さい!
車もダメですよ!
バスだって環境破壊しているんです!
飛行機なんて以ての外!
船だってダメです!

Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 05:25:55

肉を食べない人が増えたら、家畜で食肉用に育てられる牛等が減る。
そうしたらその家畜を育てる費用、土地、穀物、資源が大幅削減になる。
しかも家畜で食肉用に育てられる牛や豚、鶏は効率良く出来るだけ早く育つように、ホルモン剤を打たれ肥料にも沢山入れられているのがほとんど。
過剰に食べる人が世界中にいるからです。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 10:38:17

肉食問題とstay homeは全く関係ない問題。
この問題やりたければ別トピ立てれば。
偏った食事してると、こういう的外れな思考になるの?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 10:55:45

87がバカなのは置いておいて、俺が知ってる菜食主義者って、太ってるか、若くても肌ボロボロって印象がある。アレは必要な卵白質が取れてないんじゃないの?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 10:55:56

↑偏った食事してない人なんてほぼいない。栄養士ですらいちいち計算して食事ないだろ。肉も野菜も果物も何でも食べてるからって偏ってない訳ではない。
頭わりぃな。

てか、81は肉食うならコロナ移されても当然て思うの?ビーガン以外はコロナで死ねてか?その考えの方が問題。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 11:35:23

81みたいな典型的なビーガンがいるから世界中から馬鹿にされるんだろうな。主題をねじ曲げて自分の主張に差し替える論点ずらし。
本人達も分かっているんだろうビーガンの主張が間違っている事を。だから程度は違えどこう言う姑息なやり方や肉屋を襲撃みたいな方法でしかアピール出来ない。地球を勝手に味方につけた気になって。

多分ビーガン達はもう地球のためじゃなく、今さら自分達の主張や存在が負ける事がイヤなだけでムキになって戦ってるだけだと思う。
肉も野菜も全部美味しいんだから仲良く一緒に好きな物食べればいいのに。


Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 12:28:19

菜食主義者はキリスト教信者より信用できない
Res.93 by Res 81です from 無回答 2020/04/16 13:17:33

ビーガン以外はコロナで死ねなど思ってません。肉屋を襲撃するようなビーガンは超過激派グループなのでまたそれも主張は違います。あの方々はだいたい動物愛護系のビーガンなので。91の方が言っている「間違っているビーガンの主張」と言うのがそういうグループの事であるのなら私は同意です。
「美味しいから食べる。」と、そんなただ自分の欲だけで行動する人は、この時期に友達と遊んでいるような自分勝手な人たちと同じですね。

86の人が言っている事はかなり究極な話ですが、根本を辿ればそうなりますね。ただ生きる為に必要なので、呼吸は許してあげては?
皆が肉食べない→家畜が放置→地球崩壊という主張はおかしいですよ。人が肉を食べなくなった未来で、なぜまだ家畜が存在すると思うのでしょう?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 13:43:37

だからトピズレだからもういいって。

Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 13:47:32

怖いよビーガンの人の思想

個人でなるのは自由だけど、布教しないでほしい。
どーせ分かり合えないのに。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 13:52:22

81さん

あなたはとても立派な方だと思います。
ただあなたの考えを他人に勧める行為はよくないです。

ビーガンも肉食も嗜好の問題です。
肉を食べるのは多くの国の人にとって伝統食文化です。

環境問題は他にも色々あります。

にも関わらず、
一部のビーガンのいけないところはビーガンを他人に薦めることです。
それがエスカレートすると肉屋を襲撃するテロリストになる。

「美味しいから食べる。」というのは人として当然の行動です。
あとSTAYHOMEは24/7家にいなさいという意味ではありません。

散歩や運動に出かけるかどうかは個人の嗜好であって、
24/7家にいる人が外出する人を批判するのは、肉屋を襲撃するビーガン同様野蛮な行為です。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 14:44:51

> 私はビーガンですが、肉食の人たちがStay homeとか言ってるのを見て少し違和感を感じます。コロナの影響と同じように、肉を食べると言う事がどれだけ世界の人々に影響があるかと言う事はみなさん知りませんよね…。stay homeと叫ぶなら同時にDon’t eat meatとも叫べますか?笑

ちょっと何言ってるか分からない
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 15:02:22

ビーガン思考は宗教ですから、信者しか理解できない。
あとビーガンは不健康です!将来カナダの医療の大きな負担になる。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 16:18:50

肉を食べる人は自分勝手、
今の時期に外に出る人も自分勝手、
と言う事ですか。

では81は
一切肉も食べないし、一切外出してない、のですか?
それは健康に悪いですよ。

少しは肉も食べましょう。
そして少しは外にも出ましょう。

何事も適度な加減が大切です。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 17:41:05

肉食べなかったらアホになるのがよくわかった
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 18:34:04

↑ 肉食べてもアホになるのがよくわかった
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 19:07:35

97に同意
「肉食の人たちがStay homeとか」もうね凄いこじ付けで隙あらばビーガンアピール。こう言う事が例えビーガンの主義が凄くてもみんなから嫌われて反感をかってるのに。自分達のコミニュティだけで環境のために黙って草食ってれば共感者が増えていくと思うのに。普通の人はビーガンを否定もしないし多種多様の中の一つだと思ってるのに、なぜ自分達からケンカを売ってる事に気がつかないのだろう
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 20:03:15

知り合いの奥さんがビーガンです。レストラン決める時とか、私ビーガンメニューないと行けないって主張してきます。じゃあ来なくていいよと内心思ってしまいます。ホームパーティーでも毎回別メニュー用意しないといけないし。出されたもの食べないなら自分で一品持って来いよと、これまたみんなから嫌われています。旦那さんは何でも食べる人なので見ていて不憫です。

個人の主義は自由ですが、周りに気遣い出来なかったり押し付けがましい人って、ちょっと痛いですよね。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 21:00:46

何よりも、そんな家庭で育つ子供は悲劇だ!
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 21:27:13

103って超日本人的な考え方やね。ビーガンでも別にええやん。来なくていいとか思うならお前が行かへんかったらええやん。
俺は肉は食うけどアレルギーで麺類食べれないからパスタとかラーメンはいかへん言う。それも主張が強いって言うん?心狭い奴やな。そんなんで嫌うて、似たような小っさい日本人とかたまっとんねんなー。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 21:29:58

自分ビーガンじゃないけど、
レス103のような自己都合を優先する人はちょっと嫌だなあ。
ビーガン料理作るのってそんなに大変?
調理時肉と野菜を分ければいいだけでしょ?
和食や中華はなんでもごったにするけど、
洋食料理ができる人なら全然難しくないよ。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 21:35:47

89は本物の悪魔。
ご愁傷様。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 21:43:13

レス106↑

って思うじゃん?料理大好きでよく作るけど、ビーガンにも何たらタリアンって無数に種族に分かれてるんだよ。同じビーガンでも私はアレはOKだけどソレはダメ、僕はソレはOKだけどコレはダメって。1人1人に聞いて回ってそれぞれ別々の料理を用意しないとダメなんだよ。それも何故か上から目線で細く指示してくる。
そこにグルテンフリーが入って来るとお祭り騒ぎだね笑 別々のまな板を何枚も用意しないといけない爆笑

セロリでもかじってて欲しい
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 21:55:11

106だけど、
なんの具材が入ってるか、紙で書いておいておけば?
日本も食品表示は義務化されるみたいだし。

私もカナダのビュッフェで働いたことあるから、お客さんでビーガンもベジタリアンもグルテンフリーも色々いるけど、レーベルがあれば自分でチェックして勝手に食べてくれる。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 22:10:11

ってか、動物関係一切ダメなんてなると、卵も牛乳もダメ… 結構難しいと思うけど?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 22:14:42

103です。

108さんの言う通り、本当にめんどくさい上に態度が横柄なんですよね。アレルギーや病気で配慮されるべきことと、あくまで個人の選択でそうなったビーガンは違うと思います。
私自身の友達にもビーガンいますが、自分の食事は自分で持ってきますし、ホストに指示とかしない。こう言う人だと周りも、ごめんね次回は別の品用意するね、みたいになるんですよね。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 22:27:33

>ってか、動物関係一切ダメなんてなると、卵も牛乳もダメ… 結構難しいと思うけど?

何が難しいのか教えて、意外に簡単に解決策あると思う。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 22:32:16

わかる。病気やアレルギーの人には気を使うしむしろ頑張って美味しい物を作る。彼らは自分達がワガママや迷惑かけてると思い込んでいてそれを自覚している。
ビーガン?ある物の中から食べれる物を自分で選んで勝手に食べてて

コンブチャでも飲んでて欲しい
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 23:00:43

調理時に肉と野菜を分けるだけだと、ビーガンの人にメインディッシュが無くて文句言われるよ。付け合わせとサラダだけになっちゃうもん。
慣れてないと結構面倒だよ。
お豆腐のハンバーグでも作るかー!
あー!ダシ入れられないじゃん!とか

豆乳のクリームパスタ、美味しそう、作ってみよう。
あ!つい粉チーズ振ってしまった、、とかw

まあ、最初からビーガンレシピで検索すれば安全なんだけど、非ビーガンからすると味気ない感じで作る気力もわかないんですよね。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 23:43:01

なんか苦労してるねぇ。読んでるとなんかビーガンに苦手意識がある感じがするな。

まあでもパーティするなら、最低限どの人がフードアレルギーがあってビーガンはどれくらいいるのか事前に把握してたほうがスマートではあるかな。

調理時に肉と野菜わけるっていうのは、例えばカレーをつくるならソースをビーガンにして、肉食べる人はご飯と焼いた肉の上にソースかければいいし、ビーガンの人は豆腐とご飯の上にソースをかければいいっていう。そんなに悩むほど難しくないと思うよ。

こっちの人が大好きなバターチキン(ソースはバター無しで)とかココナッツカレーとかこれで対応できる。

出汁とか、精進料理とかだと乾燥キノコで取ってるし、野菜のだしって簡単に取れるよ。おいしい精進料理食べてみたらいいと思う。和歌山の高野山とかで食べる精進料理はとてもおいしい。卵や牛乳つかわない料理は沢山あるから、おいしいビーガンを食べればきっと作るのも楽しくなると思う。


Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 23:51:50

そこまで気を使って勉強して努力して新しい食材を用意して

ビーガンって偉いんだな
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 00:14:05

ビーガンとか、アレルギーとか、ただ苦手だから食べないとか、人それぞれ何かを食べれない時には理由があって選んで食事するし、別に良いと思う。なんで尊重してあげられないの?
私は友達にビーガンがいて、一緒にビーガンのお店行ったりビーガン料理作ったりしてました。普通に美味しいし、慣れれば難しい事はないです。
私はトマト系が苦手でトマトソースの入った物は食べないので、食事行く時などには言います。それが理由で嫌われたり面倒くさがられたりした事ないな。みんなお互い尊重して一緒に店決めたりしました。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 00:57:15

117に同意。

103みたいなド日本人には引くわ。

カナダでは、色々なアレルギー持った人とか、ビーガンとか、宗教的な理由とか、拘った食生活してる人めっちゃ多いし。尊重出来ないのなら一人で食べてなさい。
俺は何でも食うし何でも食える。だからこそ食べれない物がある人と食事行く時は完全に合わせてたし。全然面倒くさいとか思わない。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 08:03:19

友人とYouTube撮ってます
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 09:40:12

で、トピ戻すけど、誰か友人と会ってる人いますか?どう思われますか?
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:19:49

118
別に食べられないなら仕方ないけど、そういう人に限って結構横柄だったりするからだろ?
ソレは違うと思う。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 10:26:54

121
横暴な態度とかはその人の性格の問題で、食の趣味趣向は関係ないでしょ。ビーガンでも思いやりのある人いるし、何でも食べられる人でも横暴な態度の奴いるし。
ソレこそ違うと思う。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 14:04:46

確かに103の態度の方がビーガンより横暴。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 14:19:05

ビーガンとベジタリアンの区別も出来ない奴が語り合うなよw
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:33:17

ビーガンですが、よく「サラダしか食べないの?」と聞かれますがそんな訳あるかいと思ってしまいます。カレーもラーメンもパスタも食べます。vegan recipesで検索するといくらでも出てきます。このおうち時間にぜひ。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 20:27:21

ラーメンやカレーって、動物オイル使ってない奴選んでるんだよね?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 21:10:44

>126
カレーは野菜だけで普通に作れるだろ
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 21:16:59

その野菜を育てる肥料は動物性とか調べるの?ソレはOKなの?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 22:36:07

わざわざ細かく調べなくてもビーガン食材買えば勝手にそうなってる。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 23:10:17

ビーガン専用野菜じゃ無いとダメなんだ。普通にグロッサリーで売ってる野菜は基本的に家畜からの肥料だから食べられないね。長生きするほどお金が掛かるんだ。
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/18 01:06:22

真面目な話、ビーガンは不健康ですよ。
健康を維持するのは肉食人種です。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 01:56:57

もしスーパーで売ってる普通の安い肉を買って食べてるなら、肉食の方が不健康ですよ。
狭いとこに大量に詰め込まれてストレス溜まりまくり、病気なりまくりの動物達にバンバンやばい注射打って速攻で太らせて殺して出荷してますから。
そんなの食べてる訳ですからね。ちょっと考えたら分かる事。

一番健康なのはフリーレンジ、オーガニックの高い肉と無農薬野菜を食う事ですね。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 07:27:55

オーガニックって、寄生虫が付いてる可能性が断然高いけど?
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:25:25

↑どこから得た情報か知らないけど、それは嘘ですね。

寄生虫はオーガニックとか関係なく多少は全部についてる(0にするのは不可能だから)。でもそんなに人体に影響がある程ではないし。
あと、良い寄生虫と悪い寄生虫があって、悪い寄生虫の方は普通はだいたい出荷前に落とされてます。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 04:25:54

私のルームメイトが最近毎日のように友達読んで部屋で飲み会開いてます。辞めて欲しいと言ってもきかない。でもこの時期に引っ越したくない。もうやだ。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 04:30:46

そんなのは大家さんに言って止めさせないと!
コロナ発生して一番被害受けるのは大家さんなんだから!
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:34:20

我慢して引っ越さない貴方の方が非常識に思えてならない
ただし契約は守れ
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:51:42

ルームメイトが…というのは、ルームメイトと一緒に住むような状況にいる限り強制は無理。

家族でも、旦那さんが危機感ないとかティーンエイジャーの子どもが友だち呼んじゃったとかいろいろあって歩み寄っていかなきゃならないのに。

シェアすると安いからといっても、平常時でも防犯の心配もあるし、ルームメイトが友だち呼んでパーティーというのも今に始まったことじゃないでしょ。これまでも引っ越し考える機会はあったと思うけど。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 11:45:45

Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 16:05:26

>我慢して引っ越さない貴方の方が非常識に思えてならない
>ただし契約は守れ

social gatheringの規律は?
契約より上位ですよ。

警察に通報しましょう。

Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 04:39:32

Res135です。
我慢して引っ越さないわけではないです。契約もあるし、お金もないので…。この状況が続くなら契約の切れる7月には引っ越したいと思ってます。
ルームメイトは前もちょくちょく友達は来ていたけどパーティーとかはしてなかったし迷惑と言うほどではなかったです。ただちょっと前にコロナの影響でバイトがなくなり、それから遊びまくってます。
大家はルームメイトの親で私の話を聞く感じではない。ちなみに中国人一家です。ワーホリではないです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/20 19:42:52

わたしは2週間に1回の買い物以外はずっと家にいます。近所の若いカナダ人は友達を呼んで敷地内で一緒にご飯を食べていますが距離は全く保たれていません。そういう人がルームメイトだと苦労しますね。ストレスだと思います。
↑Res35さん ちなみに1部屋が空くのですが一緒に住みませんか 笑
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/20 19:48:14

↑Res135 さんの間違い
もし御興味が有れば😄
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 19:50:46

自分で選んで入居したんだからしょうがないね
ミニマムステイあるとこなんてロクなもんじゃないよ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network