jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36355
レントのデポジットについて
by from 無回答 2020/04/09 06:11:26

3月20日ら辺に大家へnoticeを出し、今月の6日に日本に帰るため4月分の家賃を全額払い、家を引き払いました。ミニマムステイの期間は満たしています。
現在デポジットを返して欲しくて話し合っているのですが、修繕費を巡って少し話し合いになっています。

引っ越してから3ヶ月ほどした頃に突然ドアノブが壊れ、locksmithを呼ぶと、劣化によるものだからドアごと変える必要があると言われましたが、当時(今も)大家が中国へ帰省していて、更にそこそこのお金が掛かりそうなので帰って来るのを待つという結論に至り、直さずにいました。

そして今メールで、デポジットから修繕費を引いて、残りの額を返すと言われたのですが、これは私達が負担しなければならない出費なのでしょうか?
経験がある方やこの手のトラブルに詳しい方がいらっしゃいましたら、コメントをお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 08:45:59

劣化で壊れているといわれたのならそれはNormal wear and tear といって
壊したわけではないので、家主が負担するべきものです

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/housing-tenancy/residential-tenancies/ending-a-tenancy/returning-deposits

When can a landlord keep all or part of a deposit?

If there is damage beyond normal wear and tear and the tenant agrees to an amount of compensation in writing.

ただし上記は間借りには適用されません、でもガイドラインとしては使えます
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network