jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36346
アカウントなしで、CERBにすぐ申し込める方法はありますか
by 無回答 from カルガリー 2020/04/07 16:49:54

今、体調が悪くて、あまり時間がありません。EIはないので、CRAからしたいです。

すぐにCERBに申し込もうとしました.
1. Service Canada の GYkeyは、Revoked に成っていました。ずっと前に開いて、ずっと使っていませんでした。そこからCRAのサイトに行きたかったですが。。。
2. CRAのアカウントを作ろうとしましたが、過去のタックスの欄で引っかかりました。手元にすぐに見られるコピーが、事情によって、ないので、今すぐには作れません。
3. My Alberta のアカウントを作ろうとしましたが、最後のVerification で、何度QRコードを読み取って、運転免許で、登録しようとしても、できません。

電話もかけてみました。今晩中に申し込みをしたいのですが、これ以外に、アカウントを作らなくても、すぐに申し込みだけでもしておけるやり方があったら、どうぞ、どなたか親切な方、教えて頂けないでしょうか。頭がふらふらで、そばに助けてくれる人もいないので、もうどうして良いかわかりません。宜しくお願い致します。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 16:59:47

オンラインバンキングが出来るなら銀行経由でcraのアカウントが作れて、すぐにCERBにアプライ出来る。

“Option 1 – Using one of our Sign-In Partners”ってヤツ
Res.2 by トピ主 from カルガリー 2020/04/07 17:39:52

トピ主です。レス1さん、情報をありがとうございました。

オンラインバンキングは出来るので、早速、craのページを開いて、Option 1 – Using one of our Sign-In Partnersから入ったのですが、SIN を入れた次のページで、やはり2018年のライン121の金額を聞かれたので、わからなくて、できませんでした。

残念です。でも、すぐに優しくレスくださったこと、本当に、涙が出るほど、有難かったです。ありがとうございました。
Res.3 by 1 from 無回答 2020/04/07 20:12:25

なるほど、そうなると根気強く電話するしかないのかも。お役に立てなくてすみません。

どうかお体をお大事にしてください。
頑張りましょう、今が踏んばりどきです。トピ主さんに幸あれ!
Res.4 by from 無回答 2020/04/07 20:44:06

1-800-959-2019 or 1-959-2041
音声ガイダンスで、SINと少しの情報ですぐに出来ました。
Res.5 by from 無回答 2020/04/07 20:45:17

1-800-959-2019 or 1-800-959-2041
でした
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 20:45:33

My Albertaアカウントのverificationはライセンス番号の手入力で大丈夫だったと思いますが。
Res.7 by トピ主 from カルガリー 2020/04/07 21:42:28

優しい皆さん、本当に色々と助けてくださって、本当にありがとうございました。
嬉しくて、今、泣きながら、書いています。

実は、レス1さんが、教えてくださった通り、CRA からではなく(私の一人合点でした)、Service Canada のバンク経由で入ったら、いろんな質問等がありましたが、タックスの情報抜きで、CRA に入れて、そこからCERBにやっとアプライすることが出来ました! 私にとって、1日がかりで、本当にエネルギー使い果たしましたが、出来ました! これで安心です。貴重な情報をありがとうございました。

レス4、5さんも電話の情報をありがとうございました。助かりました。

レス6さん、情報ありがとうございます。私は運転免許でのverificationは、手打ちでしても、QRコードでしても、どんなにしても、一箇所以上違うと出てしまっていたのですが、iPhoneではなく iPadでQRコードですると、なんとスッとできたのです。でもこれがわかるまで何時間も使いました。昨日からたくさん待たされて、何度もトライしました。

皆さん、本当にありがとうございました。今晩は、安心して、眠れます。たくさんの事を学びました。どんなに途中が大変でも、終わりよければ、すべて良しです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 22:04:18

作業お疲れ!
入金あるまで気を抜かず!
どこかにもあったけどCERBはtax引いてませんよ
来年のT4時ガッツリ税金来ますよ。
貯金、節税対策忘れずに。
数年後落ち着いたら不正受給無かったか?
必ず追加調査するでしょう。
簡単に申し込めるけどあとが怖そう?
受給資格満たしてますね?

Res.9 by トピ主 from カルガリー 2020/04/07 22:24:07

レス8さん、

はーい!ちゃんと満たしていることを、確認してからアプライしましたから、大丈夫です。
私にとっては、大変な思いをして、辛い時に、やっとアプライ出来たので、大切に必要なことだけに、使わせていただきます。

追跡調査きても、大丈夫です。
アドバイス感謝します!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 23:47:18

トピ主さん
よろしければ教えてください。
ネットバンク経由でService Canadaにログイン(新規アカウント作成)する際、Access Codeを尋ねられたのですが、どのように対処されましたでしょうか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 09:16:14

私も同じです。今どうにか登録しようとしているんですが、TAXを入れるものだと、2018年は働いていなく、2019年はまだtax refundをしていないので登録できず、service canadaからオンラインバンク経由で入ると、EIかCPPのcodeが必須となり、私はどちらも持っていません。。。このような場合申請はできないんでしょうか。
2019年に$5000以上は稼いだんですが。。 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 10:22:58

タックスリターンしてない人間に、政府が経済的援助すると思いますか?
愚問ですね。
Res.13 by トピ主 from カルガリー 2020/04/08 10:35:36

トピ主です。

レス11さん、レス12さん、お気持ち察します。
私のバクグランドは、3、4年前、EIを受給していたので、その時GC Key 作って、アカウントはその時、作っていました。その時に4桁のEIパスコードが郵送されてきていて、それをログインに使っていました。しかし、それ以降は全く開けていませんでした。

しかし、今回、サービスカナダからその以前のGC Key とパスワードで入ろうとしたら、revoked とあって、前に進めなかったので、困ったのです。そして、何が出来るか色々と試してみました。

レス2さんが言ってくださったように、私は、サービスカナダの「新規登録」ではなく、その上の「すでにアカウントを持っている人」の真ん中にある銀行を通してのサインインを試してみました。GC Key でダメだったので、もうアカウントは閉じられていると信じていたので、ずっとそれはしなかったのですが、それを試すと、驚いたことに、開きました。

しかし、その後で、前、聞かれていたいろんな質問が3つ出てきました。例えば、好きな学科は?とか。しかし、そのうちの1つを間違えて、また進めなくなりました。

そのあとで、新しい質問を考えて登録という欄があって、それをクリックしたら、その時に、初めて4桁のEIパスコードを聞かれました。しかし、3、4年位ずっと使ってもいなかったので、ダメかなあと思いつつ、それを入れ、新しい5つの質問と自分の答えを登録したら、予想外にサービスカナダのアカウントが開いたのです。
そこから、CRA に飛べて、そのあとは、何もアカウントがCRAになくても、ファクスインフォがなくても、すぐに 申し込めました。そこからは、あっけない位簡単でした。

もし、これがダメだったら、レス4、5さんが教えてくださっている電話でするのも、一つの手だと思います。申請自体は、本当に10分もかからない位、恐ろしいくらい単純なものでしたから、その方が案外簡単にいくのかもしれません。

どなたかが別のレスで言われていたように、私はオンラインでした方が、後々、記録がちゃんとオンラインで残っていた方が良いと思って、最後まで粘っていました。

どうぞ、これから申請される方が、スムーズにできますように、陰ながら応援しています。
何か他に出来ることがあったら、聞いてくださいね。私に出来ることを喜んでさせていただきます。皆で、助け合いながら、この時を、乗り切りましょう!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 12:00:15

Res.12さん。
Tax refundは働いていてもいなくても毎年しています。ただ、2018年はPR申請中で働けなかったので、$5000も稼いでいなかったのです。PRが無事に取れ、2019年に働き始めましたが、tax returnをする前にこんな状況になってしまったので今年度のtax returnはまだ出来ていないんです。。なのでどうやって、$5000以上稼いだという証明をするのか分かりません。また、今までEIも申請したことがないので、そちらのcodeも持っておらず困っているという状況です。


トピ主さん、丁寧にありがとうございます。過去にEIを受給してらっしゃったんですね。私はどうしても出来そうにないので電話で頑張ってみようかと思います。
こんな時期に親身になってくださり、親切なお言葉ありがとうございます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 12:28:26

Res.14さん
今からオンラインで2019のtax returnを申請すればいいだけの事では?
無料のソフトウェアなんて色々あるんだし簡単に出来ますよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network