jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36341
COVID-19、ドライブするくらいはいいですか?
by 無回答 from 無回答 2020/04/07 11:55:06

夫はここ1ヶ月、自宅で仕事をしていますが、家族揃って徒歩圏内のスーパー以外ほぼ家から出ていません。最近天気も良いので、たまにはドライブして空いている公園でお散歩したいのですが、今のバンクーバーで、これくらいなら許されるのでしょうか?人が多くてソーシャルディスタンスが保てないと判断したら車から降りない予定です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 12:01:46

怖いから情報もシャットアウトって
あんたいつか死ぬよ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/07 12:26:58

<家族揃って徒歩圏内のスーパー>これは禁止ですよ。家族のうちの誰か一人が買い物に行けばいいのです。ドライブだけなら何処へ行ってもいいでしょうね。家族揃ってウロウロは駄目でしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 12:29:59

カーアクシデントにあって病院に行って感染してもいいのかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 12:32:32

カーアクシデントとコロナウィルスだと先生もナースもエマージェンシールームも別だから感染リスクはスーパーの買い物並みに低いと思うよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 12:37:35

2メートルとはいうけれど状況ではもっと距離を置く場合があるかもしれないし本当のことはわからない
自分は手から手へ、口への感染がほとんどだと思ってるので触らなければいいと思う
でも子供は物に触るでしょ?stayhome
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 12:57:11

トピ主です。
怖いので、やっぱり辞めておきます。家でストレッチでもしときます。
色々アドバイスありがとうございました。

(訂正)
家族揃って外出していないという意味で、
(外出は徒歩圏内のスーパーのみ)と書くべきでした。
スーパーは勿論私一人で行っています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 13:01:01

スタンレーパークが車の乗り入れを禁止しました。
人が集まる公園以外をドライブするのなら問題はないのでは。
私は飛行機が好きなので空港の滑走路の先端部から発着を見るのが好きです、車の中から。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 14:38:21

こんなしょうもないレス読んで怖くなるトピ主の精神状態が心配
そんな感じではあなただけじゃなく家族も不幸になってしまうかも知れません

お願いです
どうかコロナウィルスに関してもっと勉強してください
きっとあなたとあなたの家族のためになると思います
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:21:46

トピ主さんへ

「コロナウイルスから家族を守る為に専門家になる必要はない
臆病であればそれでいい」 by5
Res.10 by 無回答 from トロント 2020/04/07 15:40:37


未だに白湯飲んでそうw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:47:34

昨日見たゾンビ映画でも立て籠もる人達が助かって
外に出た人達が死んだり苦労したりするから
9さんは間違ってない
10はすでに脳味噌食われてますね
核兵器で死んでください
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:48:37

ここは語学力無し男のコメントだらけだな
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:50:14


あんたも色んなトピックにご苦労なこったな😁
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 16:05:35

脳味噌喰う
核兵器
って言うとあの作品だろうけど

あれで助かったのは外の世界(ゾンビがいない地域)にいた人達だけだろw
閉じこもってた奴もゾンビに襲われるところで核爆発

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 16:11:34

うちはドライブしています。車窓から景色眺めるだけでも気晴らしなります。行ったことのない町の方まで200km、300km走ることもあります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 16:18:31

そうてすよね、確かあれは立てこもってた人もろもろ、軍が爆破しませんでしたか?
バタリアン、だったかな。

で、そのあとに”オバタリアン”って言葉ができた。あー、懐かしー。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 16:27:52

トピ主さん

家族でドライブするくらい大丈夫ですよ。
また外に出て運動や散歩も他人と2mの距離があれば問題ありません。
それはカナダ政府も容認してます。
それで感染リスクはほぼありませんからね。

JPは国語力のないバカが多いからあまり変な回答を真に受けないほうがいいですよ。






Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 22:11:40

今ガソリン安いし、いい気分転換だと思いますよ。
しばらく天気もいいので、車からの風景や風を楽しみたいですね。僕は車で桜巡りしました。今一番いい時なのに少し残念ですが、行って良かったと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 22:16:54

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 23:44:47

今日買い物で街乗りしましたが
家族でドライブしてる車は見かけませんね
1人で運転している人が多かったです
もしくは仕事車?
小さい子供を連れた車は見ませんでした
外を歩いている子供も見ませんでした
子供は外に出さない方がいいのかもしれません

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 23:54:36

「家族揃って」のスーパーも、できればやめて欲しい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 11:00:05

↑「家族揃って」外出してないだけで、買物は1人で行ってるって後に訂正してる
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 11:36:35

家族そろってのスーパーは、
入り口で止められませんか?

先週スーパーストアで夫婦子供連れが大人一人で入るように止められているのを見ましたし
スーパーストアはその前に、PCのメールで、家族連れで来ないようにという注意が出ていました

さっき、ウォルマートへ行ったら、入り口に、親は一人までの立て札がありましたよ



うちの近所にあるトランスカナダトレイルにの入口に
トレイルを使う際の注意の看板が増えていて
STAY IN YOUR COMMUNITYとありました
コミュニティーの範囲をどこまでに限るのかは、人によると思いますが
まぁRES15さんのケースは、明らかに自分のコミュニテーとは言えないですね


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 12:39:21

散歩は不要不急の外出にあたらない言うてるし
そこまで車移動ならOKなんじゃないの?
他人に近づかず、他人が触ったものに直接触れないようにとは注意されてるが
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 12:50:53

許可されているのは家の周辺の散歩。
あなたが感染するからじゃなくて、自分が感染していて人にうつすかもしれないから不必要な移動はするなってこと。
ドライブ行けばトイレ行きたくなるし、ガスだって入れるかもだし。
事故起こせば他人の世話になるし。

Dr.ヘンリーもエイドリアン・ディックスも定例会見で不要不急なトラベルはするなと言ってる。
各地方自治体も外部の人間は来るなと要請しているよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 21:33:27

どこかのトピ主のようにメンタルぶっ壊れ気味でドライブでもして気晴らししないと家族に被害が及ぶ場合は家の周辺以外も行って大丈夫ですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 22:09:22

あっちこっちのトピで煽り入れるのやめーや
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 00:18:21

Why you shouldn't go for a drive during the COVID-19 pandemic
https://www.cbc.ca/news/canada/nova-scotia/driving-covid-19-pandemic-risks-accident-paramedics-1.5524697
Accidents strain health-care system, put paramedics at risk
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 00:20:46

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 01:12:19

2週間待機で篭って症状がないならネガティブだろうから何処にでも好きなとこに行けばいい。帰って来たらまた2週間の自宅待機。繰り返し。これ良くね?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 07:56:42

わざと変なこと言って炎上させようとして
もしかしてトラフィック増やそうとしてるJPの中の人なの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 10:04:41

ドライブしていいか?テイクアウトはダメですか?
自分で調べて勉強せいや
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network