jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3634
カナダの美容室
by パーマ from バンクーバー 2005/11/26 14:13:51

バンクーバで美容院に行こうと思っているのですが、日系の美容院ではなく、カナダ人がやっている美容院に行きたいと思っています。
カットは、友人にやってもらうので、パーマだけをかけるだけなのですが、こっちのパーマ液って強いのですかね?(表現が曖昧でごめんなさい)
日本にいたときに以前パーマ液で頭皮が少し痛かったことがありました。そのときは直ぐに対処してもらったので特に何があったわけではないですが。
お聞きしたいのですが、こっちの美容院に行くにあたって気をつけたほうが良いことやお薦めの美容院などがありましたら教えていただきたいのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 17:32:26

残念ながら、オススメってないですよね。
自分の思い通りになって欲しいのであれば日系行ったほうがいいと思いますよ。
こっちの美容院に行くにあたって気をつけたほうが良いことといえば、アイライナーをひいてメイクばっちりで行くと、シャンプーの時に水が飛んでにじむので私はスッピンで行きます。
それとシャンプー台が居心地悪くて首が痛くなる。
まぁ美容室によっても違うと思いますが、大体の美容室がザツだと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 21:04:20

うーん、私は地元の美容院にいったことはないのですが、
私の周りで行った人はことごとく失敗した、って言ってましたね。
パーマ液はもとよりトリートメントもカットの仕方も日本人の髪質には合わないみたいです。
髪型よりも交流重視!っていうのでしたらこじんまりしたところにいってみたらどうですかね?
私は痛むのが怖くて行けません(--;)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network