jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36335
子供のオンラインクラスは、順調でしたか?
by 無回答 from 無回答 2020/04/06 20:12:51

先週は先生からメールで課題をもらい、今日から指定さてた時間にサインインして個人で作業。今日の感想いまいちでした。少しづつ改善されて行くにしても、通学してるのとはかなり差がある。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 16:38:08

家の子供のクラスはサインインしてる子が数人だって。がっかり。学校に行かれないのにどうしてオンラインクラスに参加しないか。テクノロジーの都合? 又は親が無関心。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 17:05:46

↑↑ 兄弟姉妹が多くて自分だけのラップトップが無いとか?あとは勉強したくないなどかな。

昨日はうちの子はズームでクラスがある予定だったのですが、始まる前にサインインした何人かがクラス外の生徒で、クラス妨害のようなことをしたので、始まる前にクラスがキャンセルになってしまいました。

真面目に勉強をしようとしている子どもたちもたくさんいるのに、こういうことは本当に残念。でもズームって同じようなことが起きてますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 18:14:04

端末はレンタルしてる
端末がないから出来ないってのはないでしょ

もしかして地域差あるのかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 18:15:28

お気の毒なエリアや学校ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 21:33:53

Zoomのセキュリティ問題が指摘されていたからでは?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 21:42:20

他の生徒の顔が見れないのが残念。恥ずかしいのか、ミュートして、会話をチャットにしてる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 22:23:07

親が横から覗き見するものじゃありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 22:34:06

覗き見だなんて、そんなことしなくても同じリビングルームにいるのでわかりますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:50:10

オンラインクラスをやろうとしている取り組みちゃんとあったんですね。
うちはグレード2ですが、クラスはありません。

スクールサプライを取りに行った時に一緒に渡されたプリントを先生から来る指示に従ってやっているだけです。今のところ算数とWritingのプリントを一日2,3枚。20分位で終わります。
あとゲーム式の勉強アプリと読書用のアプリのIDとパスワードを貰っただけ。これはオプションでやれとは言われてません。

クラスを5分割して、4人ずつくらいでオンラインクラスをすれば良いのに。1週間に一回で良いから。しっかり勉強しなくても、学校行ってなくても今は学校の時間っていう感覚ができると思う。

てか算数は掛け算と割り算なんですけど、グレード2で割り算までやると思ってなかったのでびっくりしてます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 13:29:11

思うんですけど、結局はパブリックはさほどしてくれてない気がします。先生もやる気なしですよね。

知り合いは子供を私立行かせてて毎日オンラインクラスもしてくれてるみたいです。
オンラインクラス後に質問等聞きたいことがあれば〇時〜〇時までは先生がオンラインで授業時間とは別にいてくれるみたいです。
決まった時間帯以外でも先生に連絡をすると、すぐに返事が返ってくるみたいですし。
うらやましい限りです。


休みの今も私立は学費支払ってるみたいだし、先生も頑張ってくれるんでしょうね。






Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 14:40:07

家の子供はアルバータでフレンチで、私立ではなくパブリックですが上の方のような感じです。

中学生なので学科ごとに先生に質問ができる時間が毎日設けられていますし、課題も学校にいる時のように与えられていて、
学校だと決められた時間は課題が終わっても退出できませんが、今は自分のペースで出来るので楽みたいです。

昨日も先生から直接電話があり何かあったのかと思ったのですか、オンラインに家の子供が入ってなかったので生徒同士のプロジェクトのことで電話をくれた感じでした。

オンライン授業で普段と同じようにカバーできるのか心配だったのですが、4月に入ってから希望する保護者に
子供のレポート提出状況や課題などがメールで送られてくるようになりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 16:29:32

話がズレますが、教員はパブリックのほうがいいような気がします。パブリックの教師はBEdが必用ですが、MEdをもつ教員も多いです。授業に大差はないように感じますが、ここ数年家の子供はMEd持ちの担任がついてます。こどもの感情部分クラスメイトとのやり取り、友人関係等をよくみててくれます。問題が無くて子供はハッピーです。

今は毎日1時間ですけど、みんなにとって始めてのことなので改善されるとおもいます。
結局は個人の作業が多い。今はアサイメントをきちんと学校のスケジュールのようにやらせる事。
アサイメントができてなければ連絡がきます。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 17:01:24

結局はメールで課題が来る。その上チームにアクセスしてほしいというけど その意味がない。
アクセスする利点は、先生に質問があれば即答されるくらい。取り分け大至急な物も無くてメールで十分。チームの中のファイルにも、同じ課題の内容。もうメールで着てるのに。

週1のビデオミーティングしても、先生が当たり前だけどコントロールしてる、子供はアクセスしてる他の子供のイニシャル見て終わり。わずかなチャットのコメントのみ とてもオンラインクラスとはいえない。不満いっぱい !!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network