jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36323
CRAのアカウント
by 無回答 from 無回答 2020/04/04 17:57:57

CRAのアカウントを開こうかどうか考えている者です。

今すぐの必要はないのですが、皆さんは、もう開かれていますか。
このアカウントを持つと、タックスリターンなどの手紙が、アカウントを通じてということになるそうですが、私自身は、手紙で大切な情報が得られるほうが安心なのですが、他の方はどうでしょうか。

メールで大切な通知などが来た場合、もし見逃したらと思うと、開かない方がいいのか?
経験された方、何か情報を教えてくださったら、参考になります。

ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 18:14:34

CRAからのお知らせはemailのオプションを選ばなければそのまま手紙で届きます。
アカウントを開いて良かったのは、過去のタックスリターンの結果をダウンロードできたり、
同時にサービスカナダのアカウントも開設して将来の年金情報などを見れたり出来るようになったことかな。
過去のタックスリターンの結果は家を購入する際のモーゲージ査定で必要でした。

ちなみに私はemailの方が早いし失くす可能性が低いので、emailにしています。
重要なお知らせが有りますと言うメールが届き、CRAアカウントにサインインして
メッセージ確認したり、必要ならファイルのダウンロードしたりします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 18:27:41

アカウント開かないメリットなんてあるの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 20:16:46

私はnotice of assessmentはプリントアウトして取っておいてます。それ以外に必要な書類はこないです。CCBの通知くらい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network