jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36307
アベノマスク!
by 無回答 from 無回答 2020/04/01 21:00:31

不謹慎ですけど笑っちゃった。

#アベノマスク


そして志らくもナイス。不謹慎だけど又笑ってしまった。
(マスク2枚配布を受けて)「B29 に竹やりで戦おうとしているのと同じ」

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 21:14:51

嫁に対するメディアの攻撃をかわすための苦肉の策でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:59:49

>res1
恥の上塗りとは高等テクニックですね。
馬鹿な私は気付きませんでした。でも嫁は斜め上を行く形で新たに何かやらかしそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 23:20:00

知り合いがFacebookのストーリーでシェアしているのを見ました。他国との比較と共に。
日本を馬鹿にしたように批判していて悲しくなりました。カナダに居る私ってラッキー!みたいな。
日本はカナダほど失業者が出ていないから(時間の問題かもしれないけど。)比べ方間違ってない?って思いました。日本で失業した人も失業保険貰えるだろうし。私も日本国民の危機意識の低さに驚くこともありますが、なんだか気分が悪くなりました。
日本の友人と電話しましたが、ちゃんと対策している人はしているし。叩くのではなくて、日本に住んでいる友達や家族のために呼びかけしたらいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 23:48:48

え?でもマスク2枚はないでしょ。
どう考えても馬鹿にする内容だと思うけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 06:58:23

ホント今更意味不明。布マスク2枚って国民をばかにしてると思う。大家族だったらたったの2枚で足りないでしょ。そんなことよりももっと他に対策・実施しないとイタリアのようになるのが目に見えてるけど。日本も高齢社会だから一気に医療崩壊すると思う。人口密度高い割には普通に生活しているのが信じられない。危機感低すぎ。動物用の人工呼吸器を導入予定とか言ってても、医療従事者がいなけりゃ役に立たないけど。
あと、どんどん差別意識とか強くなってきて、同じ日本人として悲しくなってきた。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 07:18:00

>構想は1カ月以上前から首相官邸内で浮上していた。「全国民に布マスクを配れば、不安はパッと消えますから」。首相にそう発案したのは、経済官庁出身の官邸官僚だった。

日本のエリート官僚はこのくらいの知恵しかない。日本には未来はない
さらに郵便を使って配布、郵便は作業をカットしているのに
悲しい政府だ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 08:29:16

利権かと思ってましたが、やはり「郵政で発送」って、郵政の最株主は財務大臣らしいですね。あーなるほどなと。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 08:37:34

まぁでもマスク2枚だけ?って批判する前に調べたよ。
一応以下の支援の他に各家庭にマスク2枚配布だよ。

・医療機関にサージカルマスク1,500万枚配布済み
・来週には追加で1,500万枚配布予定
・高齢者施設や学校向けには布マスクを必要数確保して配布予定

政府からの支援はいろいろあるからメディアが報じないとだめだよね。
例えば
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57463270R30C20A3I00000?s=0

企業への援助とか、助成金の引き上げとかね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10551.html

コロナを政権批判に使わないで、国民を安心させる報道してくれないかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 08:39:43

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 09:34:00

リッチモンドの金持ちぼんぼん、おとり捜査で捕まったのをテレビニュースでやっていました。
JPカナダでも売っていた、N95の偽物KN95マスクを大量にBMW SUVにのせて売っていた。
すべて没収、1000ドルの罰金。
これをバカボンとよぶ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:13:11

こんなのがあるとドヤ顔の大半が従来からあるモノで吹いた
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:34:06

>利権かと思ってましたが、やはり「郵政で発送」って、郵政の最株主は財務大臣らしいですね。

https://www.japanpost.jp/ir/stock/index10.html

たった2枚のマスクを全国の住所に配布

郵送料の合計金額は単純計算でおよそ 120円×約5000万世帯で=約60億円

ちなみに日本郵政の筆頭株主は財務大臣(麻生太郎)。

みんながご存知の通り、麻生太郎は、総理の安倍晋三の親戚だったりする。
pic.twitter.com/Zj29fC8tDj

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 10:34:31


これ日本語ですか
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:36:18


マスク製造元は、安倍のお仲間企業

マスク製造は安倍総理の選出された山口県
その製造会社の社長と安倍総理は知り合い。

しかも、あまり効果のないガーゼマスクですよね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 10:36:41

財務大臣の名前が悪い、外国では恥ずかしい
アスホール
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:42:50

マスクはシャープ製三重県産だ。
アイリスオーヤマも宮城で生産する。
安倍憎しでデマ流すなよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:52:39

ニュースで見たとき、冗談抜きで吹いてしまった。その後は顎が外れるくらい開いた口が塞がらなかった。日本の温度差は感じていたけど、これはないよね。ないわ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 11:07:02

人間転び始めると加速する、嫁の悪行、政治の打つ手はすべて裏目。
終わりだ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 12:50:21

災害の多い日本は以前から支援はいろいろあったんだけど、今回の件でまた追加や改定があるんですよ。
例えば中小企業の給与の助成金が75%だったのが90%になったとかね。(あってるかな?)

こういう制度を利用して会社や店や従業員、または家族を守ろうと頑張っている人もいれば、SNSのデマやマスコミの切り取り報道を見て「キー!」っとなっている人もいるわけで。
補正予算の内容や国からの支援とかの資料は各マスコミに配布されているはずなのにね。

どっちの人間になるかは自分次第デスよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 13:34:24

するんだったら今すぐにしないと。日本は、中国のつぎに最初に発見されたのにカナダやアメリカの方が決断力が早い。
もたもたしてるとイタリアみたいになるのに頭が悪い。
頭が悪いか、国民の事などどうでもいい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 13:44:53


この助成金も今話し合いで検討中ですよ。全部大切な事は検討中で一向に話が進まないくせにマスク2枚と和牛券の行動が早いのは何故だ?ww 全国民にマスク配る暇があったら、もっと他にやる事あるだろ。て思う。本当に頭が悪い。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 14:38:18

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 14:39:47

前からあるって言ったり、今話し合い中って言ったり、どっちなん?自分
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:21:58

マスクだけだと思ってるやつ
安倍おろしの反日マスゴミに踊らされてる馬鹿どもへ

とりあえず今決まってるコロナ支援だよ↓
労働者向け
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000612983.pdf
事業者向け
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000612981.pdf


報道しない自由、他国と比べて日本はマスク2枚だけだと報じてるTVマスコミこそ終わってる。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:27:54

対策で金ばら撒こうって言ってたのが多額の税金使ってマスク2枚だから叩かれてるわけで
更に言うとその事業者向けの支援策は報じられてるわけで
さもそこ隠して叩いてると言ってるあなたはマスコミを叩くためにマスコミと同じ事やってると気づいた方が良い
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:41:00

これらは会社から解雇されたり自分から辞めない限り貰えないのです。早く政府が緊急事態を出して国を封鎖すれば、国民は緊急事態がでたので働けませんという理由で、簡単に給付金を貰えますが緊急事態を出さない限り、
コロナにかかってない人はわざわざ今の会社を辞めなければなりません。それが全国民に出来ると思いますか?数人が辞めても意味ないんですよ。国民全員が隔離しないと意味ないですし満員電車も何とかしないと意味がない。今するべき事はコロナにかかってない人を予防でかからないように隔離して早急にロックダウンすべきという事を政府は理解をしていない。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:45:21

五輪日程発表に米紙「無神経の極み」と批判
https://times.abema.tv/posts/7048378

マスクの次に世界各国から笑われネタ。
なぜこのタイミングじゃないとだめだったの???


Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:45:35

コロナにかかりたくなくて予防で仕事休みたいので、
お金下さいていう理由は通らないという事ですよね?という事はみんなコロナに1回かからないと貰えないんですよ?
という事は既に手遅れです。カナダで多くの国民が生活費を貰えるのは最悪の状況を防ぐ為に仕事せずに家に居て下さいという予防策ですよ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 16:14:22

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 16:16:04

ご注意ください!
本資金は2ヶ月後には返済が始まります。その際に返済の見込みがあることが必要です。
計画期間内に返済いただけない元金については、5.0%の延滞利子を加算して返済いただきます。

と記載。アコムと同じです。働けないと言ってるのに2か月後に返せと?しかも利子付き。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:01:26

日本政府きもい。表面上は偽善者ぶって内面は国民の金を騙し取るヤクザ。この機会でみんな知れて良かったですね。私はなんとなく気づいてましたが、ここまで酷いと思いませんでした。きっと今まで政府は、奴隷国民ども、私達上級国民の為に汗水垂らして税金おさめろと笑ってたのでしょう。
日本国民は従順なので気付かねーからな、と心の中で笑ってたのでしょう。で、今は は?何でこの奴隷国民に金与えなきゃならねえんだ、ま、とりあえずマスク2枚と和牛券送ってればいいだろ。という流れですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:06:51

お友達がいっぱいですからね、総理大臣ともなると。
色んな人においしいモノを…と思うと、もう何が何だからわからなくなってるんだろーなーって呆れて見てますw
お肉券、お魚券、マスク2枚。
次はあーやっぱり旅行券に戻るんじゃないでしょうかねー
高速無料券とかも天下り先だねー
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:12:09

天下りってどういう意味ですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:41:25

まぁ政府としてはここで踏ん張ったら世界のトップに返り咲きなわけで
多少の国民が病死してもリターンは大きいと思っとるでしょ
移民も受け入れやすくなるし
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:59:44

こんなクソみたいな国外国人はだれも住みたくないでしょww観光だけだったらいいけどね。ご飯美味しいし製品のクオリティ高いけど。政府と労働環境悪いし。特定技能の外国人を放射能汚染の所で時給300-500円で働かせてるんですよ?日本語がわからない事を良い事に。すごく可哀想です。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 18:38:47

どうしてこんなに日本人が嫌いなのに、こいつ日本語の掲示板全部に張り付いて連続レスしてんだ?
在日の性格ねじ曲がりすぎ。それとも日本語ができる半島人か中国人?

こういう反日レスやトピ見れば見るほど、安倍首相の偉大さがわかる。
在日がどんな小さい事でも持ち出して批判するのは、安倍首相が日本人のための政治をきちんとしている証明。半島や中国には都合が悪い。
帰化人や在日に操られている政治家や首相の時は、静かだからねー。


カナダ人達が、日本はマスクを政府が無料でくれるの?羨ましいーと言ってた。
カナダ人もやっとマスクの重要性に気づいたらしい。
トランプも前言撤回して、マスクをつけるように。と言い出したからね。




Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 19:02:28

マスク2枚と和牛券で偉大とか誰でも総理大臣になれるww

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 19:04:33

カナダ人達が、日本はマスクを政府が無料でくれるの?羨ましいーと言ってた。

それ、バカにされてるんだよwwいい加減気づきな
それにあんたみたいな人にカナダ人の友達いないだろうし、
こんな時期にだれも会わないからね。嘘ってバレバレww

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 19:05:38

現金よりマスク2枚が羨ましいとかいうやついるわけねーじゃん。何言ってんのこいつ?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 20:27:21

マスク2枚支給はもう決まりなんですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 20:30:27

政府の行いに文句言うのが反日と思い込んでる馬鹿はどういう人生歩んできたんだ?
Res.42 by from バンクーバー 2020/04/02 20:36:54

36みたいな安倍信者がまだいるのにびっくり。
マスクの時点でほとんどの人が気が付いたと思ったけど。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 20:37:08

ほんとだね。句読点打てないし、語学力もないし、どーしよーもないね
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 20:46:51

毎回色んなトピで人を批判し蔑んだコメントするやつは
この反日だ!て叩くやつと同一人物です。色んなトピで質問者がただ質問してるだけなのに、反日だなんだのバカだのワーホリは帰れだの人の気持ちを不快にさせてる。こいつをつぶしましょう。安倍晋三と同じ悪です。悪いやつを放って置いてはいけない。安倍晋三も裁かれるべき。あの人がやっている事は殺人と変わりません。お肉券の討論している間に一体何人ものが死んでいき感染者が増えて、国民は毎日命をかけながらあの満員電車に乗る。想像してみて下さい。この状況で満員電車に毎日乗るって辛くないですか?毎日感染者が増えていく中で仕事しにいかなければならない、早く日本国民を
助けるべき。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 20:57:54

ところで政府が風俗やクラブに助成金出さないと決めた件についてどう思う
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 21:08:45

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 22:10:23

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 10:32:05

全世帯に布マスク2枚配布に注目集まる→早速、大喜利が始まってた8選
https://corobuzz.com/archives/151076
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 12:31:27

パヨクさん「安倍のマスク2枚と世界各国の補償状況を比べた結果www」投稿 ⇒ 各国の現地民から速攻で否定され発狂wwwwww


http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56605407.html
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 13:47:58

https://hibiki-fp.com/corona-world-measures#outline__3_2

日本政府がクズだって事の現実受け入れたくないのはわかるけど、受け入れて選挙とか若者が行ったり政府を当てにせず、自分で考えて行動するのが大事ですよ。いつまでも現実逃避しては何も変わりません。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 14:26:34

Res49
それ否定側がウヨのデマだったやつ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 15:37:45

Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 19:02:15

アベノマスク、マスク不足を考慮したナイスない対策と称賛されたものの
ようやく各家庭に届き始めた時にはマスクの売り切れは解消され各店で売れ残りが積み上げられてる状態に
結局なかなかの税金使ってよくわからないペーパー会社によくわからない使途で多額の税金が支払われたと言うミラクルだけ

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 19:48:27

変な日本語
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network