jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36305
猫の里親を探しています。
by koh from 無回答 2020/04/01 12:59:57

日本の家庭の事情で、やむなく帰国しなければいけなくなりました。
五月の後半を目処に、帰国を思案しております。
十二歳と若くはありませんが、物静かな猫です。
もし里親になっていただけると、非常にこちらも安心して帰国することができます。
興味のある方は、ご一報頂けると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 18:55:00

一緒に連れて行ったらいいのでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 20:01:10

可哀想。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 20:05:17

5月後半なら今から手続きすれば連れて帰れます。
この歳で新しい飼い主なんてかわいそうです。
1度飼ったなら、責任もってください。
何で置いていけるのかわかりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 20:09:14

実家に猫アレルギーとかいるんじゃないですか?
ケージに閉じ込めて貨物室じゃ高齢だから死んだりするかもしれないし。
自宅待機でみんな暇だし引き取ってもいいという人がいると思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 20:21:02

↑トピ主。ひどすぎる。
エアカナダは動物も一緒に座れる。貨物室に入れる必要無し。
猫用に、チケット購入すべき。
バチが当たるぞ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 21:28:45

5月後半だと今から準備は間に合わないかもしれません。でも諦める前にとりあえずトライしてみてもいいのでは?
せっかくずっと一緒にいたのに、もうちょっと頑張ってみてほしいです。個人的にはなんですけど。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:17:32

みんな暇だし?は-?
猫はおもちゃじゃ無い。
じゃ、仕事に戻れて忙しくなったら捨てられてもいい?
自分勝手すぎる。
里親いなけりゃ、捨ててく気?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:18:55

猫を日本に連れて帰るには準備に半年かかります。
もう5月には間に合わないので、トピ主さんは里親を探しているのではないでしょうか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:26:26

定期的検診とかしていたらすでにデータがあるから、4-5週間以下で手続きできると思う。
友人が連れて帰ったけど、最近規則が変わった?でもこのトピ主じゃ、獣医に連れて行ったりしてなさそう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:34:27

一回手続きしたことあるけど、かなり時間かかりました。確か血か何かをとってアメリカの病院?に送って調べたりしていました。そのあと数週間待機時間があってさらにワクチンか何か。今はアメリカでもそういう機関が閉まっているだろうからいつもよりさらに時間がかかるかも。
マイクロチップは入ってますか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:36:19

うちにも13歳の猫がいます。
多頭飼いができるなら里親になってあげたいですが…
美形猫ちゃんだし、誰か里親が見つかるといいですね。

ペット系トピはすごく荒れますね。
飼い続けたくてもできない理由があるかもしれないですよね。それも考慮してあげるべきかと個人的には思っています。子供に重篤な猫アレルギーが発症し飼えなくなった人とかも知ってます。

子供のいない女性または夫婦のペットに対する異常な愛情が時に怖いと感じています。こういう人たちにとってはペットは子供代わりだからでしょうかね。圧が強すぎるので引きます。
Res.12 by H from 無回答 2020/04/02 11:33:20

昨日、メールさせていただきました。
バンクーバーでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 23:12:48

可愛い子ですね。どなたか良い里親さんが見つかりますように!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 23:32:19

とっても綺麗で可愛い猫ちゃんですね。本当はトピさんが一緒に日本に連れて帰ってあげる事が一番なんでしょうが、こんなに可愛い猫を泣く泣く手放さないといけないのは、きっとやむおえない理由があるのだと思います。辛いですね。
我が家には FIVの猫ちゃん(しかも他の猫は寄せ付けない)が既にいる為、引き取れませんが、
この子に新しい素敵なお家が見つかることを祈っています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 23:46:39

(=^・^=)

かわいい!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 07:35:53

ネコちゃんの里親探しにしてもやはりお礼金というか、いつ病気にかかるか分かりませんから、
金銭を払う必要があると思います。今や病気にかかると医療費が大変高いです。お金を付けるのが普通でしょうね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 08:16:27

え?可愛いですか?
猫好きな自分からみてもカワイイー!引き取りたい!って容姿の子じゃないんですが?
好みってそれぞれなんですねー。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 12:20:42

Res.17 わざわざそういうことは言う必要がない。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 12:31:24

とってもかわいい猫さんですね :)
残念ながら、私はアパートの関係でだめですが
もしどうしても良い里親さんが見つからなくって
助けが必要なら連絡してください
協力して里親さんを探しましょう :)


Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 12:34:36

もしかして持病持ちだったりすると大変ですよ。知り合いのペットが亡くなるときの治療費100万円かかりましたから
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 14:14:16

その子の性格や習性、ちょっとした持病などを教えて欲しいです。既に猫が1匹いるのですが家族に相談してみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network