jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36299
同僚に電話するときの電話代
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 17:20:13

主人の同僚はメキシコ人で、カナダの番号を持たずにこちらで働いています。
主人が電話をかけると国際電話になり、料金がかかります。月末で請求書を調べていてわかりました。

上司に話しても「同僚と解決しろ」と言われるし、同僚に話しても「カナダの番号は持ちたくない」と言われて、結局主人だけが損しています。

同僚は仕事のパートナーで彼がいないと仕事ができません。

私としてはこれは会社が負担するべきコストで、主人に払わせるのは法律違反だと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 17:50:24

上司に請求書を渡して業務遂行のために幾らかかったか請求すれば良いのでは?経費ですから会社からもらいましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:17:40

VoIPって知ってますか?

古くはSkype OutとかGoogle Voiceとか。
無料ではないけど。

Google Voiceの場合メキシコなら1分辺り1セント(USD)ですよ(携帯の番号へは2セント)。
この値段なら気になるレベルじゃないのでは。

って質問の答えにはなっていないので質問に答えると、

そんなの会社が払うのが当たり前なので、そもそも聞く必要もなく経費として請求すればいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:31:35

WhatsAppやmessengerなどのネットを介した電話はどうですか?
スマホで無料ダウンロードですよ。
世界中にかけても無料です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:39:22

もしくは、同僚にVoIPアプリを入れてもらう手もあります。

Fongoってアプリは無料でカナダの番号持てますよ。SMSも受信できます(が送信は有料)。

そうすれば同僚もカナダの番号を無料で持てて良いのでは。

ちなみに同僚の方がカナダにいようがメキシコにいようが関係なくデータ通信さえできればカナダの番号で受信できます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:45:42

Res.3の人

さすがにそういうアプリは知っているはずですよ。

おそらくご主人か同僚のどちらかがデータ通信を使いたくない事情があり、VoIPでない普通の通話が必要なのではないかと推測します。

その場合でも、ご主人がデータ通信を使えればRes.2の方法が使え、同僚の方がデータ通信があればRes.4の方法が使えます。

もし両方がデータ通信使えないとなると無理ですねぇ・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:59:43

みなさん、ありがとございます。

私も同じようにwifiを使った通話について聞いてみたら、職場にはwifiがないそうです。コンストラクションで働いています。

IP電話はwifiとは関係なさそうですね。ご紹介頂いたものを主人に話してみます。

かかった費用に関しては、インボイスを作成して請求するように勧めます。

みなさん、ありがとうごさいます。こんなに早くアドバスを頂けるなんて思ってませんでした!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 19:05:05

続けてですみません。

やはりwifiがないとIP電話はだめなんてすか?
主人はデータがあるんですが、メキシコ人の同僚はないそうです。
でも普通に国際電話をかけるよりずっといいので、こっちだけでもIP電話にしようと思います。

参考になりました。ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 19:09:30

WIFIである必要はありませんが、VoIPを使うにはインターネット通信が必要になりますよ。

お話を聞く限り、旦那さんはデータ通信をお持ちでないような気がします。WIFIがないとネットが使えないということですよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 19:12:23

旦那さんがデータがあり、同僚にないのであれば、Res.2の方法で行けます。

Google VoiceはUS$10をプリペイド式でチャージします。
前述したようにメキシコの携帯の番号へは1分2セントですが、アメリカ・カナダの番号への通話は無料です。

詳しくはこちらを見てもらってください。
https://voice.google.com/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:03:37

同僚と話した結果、互いに仕事用の携帯電話が必要である事が判明しました
で、会社に通話オンリーの携帯用意して貰えば良いんじゃね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network