jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36294
バスとスカイトレインを使って買い物に行くのが怖いです
by m from 無回答 2020/03/30 22:41:43

スカイトレインとバスを使って買い物に行くのですが
政府が求めるソーシャルディスタンス2mって不可能ですよね?
椅子に座ると隣の人と触れるし椅子自体にコロナがついている可能性がありますよね
特にバスは揺れるので立つ場合は必ず何かを掴んでいないといけません
何人の乗客がそこに触れたでしょうか?
狭い密室でマスクをしていない人がくしゃみをしたら、、。
今日、歩いてスーパーへ行ったのですが片道30分で軽く死にました💦
みなさんは買い物どうしてますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 22:58:43

ほとんどの人が車で行ってると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 23:00:01

1です。
トピ主さんが車を持っていないのなら、デリバリーを利用してはどうでしょう。
結構やっているところ多いですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 23:00:32

今日、バスに乗って買い物に行ってきました。
私もドキドキで、生きた心地がしませんでした。

乗っている人は少なかったですが、全員マスクはしていません。
席は間隔を置くように座れないシートに張り紙がしてありましたが、近くに3人組のグループが私の近くに座って、平気でおしゃべりし続けているので、あからさまではありましたが、人の少ないところに席を移りました。その後、マスクをしていたアジア人系の老人が座りましたが、彼女も居心地が悪かったのか席を移動していました。

マスク、手袋をする。帰ったらすぐに手を洗う。服も気になったらすぐに洗濯する。思いつくのはそのぐらいかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 23:14:47

晴れた日に歩いて買い物に行ってはいかがですか?バンクーバー市内なら30分も歩かずにそれなりのグローサリーがあるのではないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 23:23:54

あごめん、30分歩いて死にましたって書いてあった。体力ないすね。なおさら体力つけるために歩くべきでは・・・?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 23:53:55

自転車を買ったらどうでしょう?

いずれ電車バス代の節約になりますよ。

歩いて30分なら自転車で半分くらいでいけるのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 00:33:02

その前にバイキンのことを考え過ぎてメンタルやられそうですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 01:11:08

↑stay home
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 01:22:39

go home
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 03:08:59

私は大家さんがスーパーへ買い物に行く時に連れて行ってもらっていますが、友達は頑張って歩いていると言ってました。みんなバスは乗りたくないそうです。スーパーの近くに来月から引っ越す友達もいます。日本の調味料とお米が買えないので日系のスーパーに行きたいのですがバスが怖くて行けません。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 07:55:34

日本の専門家がNHKで電車は駅のたびに換気されるから満員電車でも安全と言ってました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 09:07:23

感染専門医によると、もしどこか触ったところにウィルスが付いていたとしても 手の皮膚から体内に吸収されることはないし、掌にはウィルスを殺す成分が出ているので、触った手で口や目を触らなければ大丈夫だそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 09:45:34

デリバリーを利用する、自転車を買う。
私は普段徒歩30分かけて通勤しているので「たった30分でしょ…」とこのトピ見て思いましたけど、普段より行く回数も減らしたいし、大量に買って30分歩くのは確かに大変かも。私なら行きは歩き、帰りはバス。両方歩くならせめてカートを買うとか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 10:07:24

チャリ+バックパック
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 12:47:21

↑危ないです
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 13:59:55

コロナよりもアジア人差別の方が怖い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 15:16:40

買い物怖いです
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 15:56:44

レス16
どこら辺?うちの近所はそう言うのないな。
元々黒人と同性愛者には差別的だがw
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 16:31:05

16です。東部です。西はアジア人かなりいるから差別少ないかもしれませんね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 16:33:41

車がないのにまだカナダにいるなんて、信じられない。
食料買いに行くだけで命がけ。危険すぎる。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 17:53:02

うちは目の前にお店があるので徒歩ですが、4リットルの牛乳とか重たすぎるし、カートを買いました。最近は天気がいいのでカートをガラガラ引くのも苦になりません。ちょっとした運動になると思えば、徒歩で買い物もいいですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:34:43

16ですが車あります
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:41:58

16さんに言ったわけではないと思いますよ。

そもそも20みたいなやばい人相手にしない方がいいです。スルーでいきましょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:43:01

Res.20が何処の人か知らないけど、オンタリオでは、若い人は完全に車を諦めてるし、バンクーバー周辺でも車持たない人が増えてる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 18:59:33

そもそも今の時代、車を手放す、持たない、が流れ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 19:15:51

シニアや病人じゃない限り30分くらい歩けないと不健康ですよ。
これから暖かくなるし自転車購入するのが一番ですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 19:24:29

オンタリオは自動車保険が北米一高いから、車持ってるだけですごい。
トロントでは車維持するだけでも大変。
でもBCは自動車保険安いから、貧乏学生でも車乗ってるよ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:48:36

↑ 貧乏学生は車持ってないよ!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:08:44

19はいつも同じ事言ってるバカ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:36:51

↑ 19じゃなくて27!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 00:03:59

いろんな人が触った商品掴む方が抵抗ある
買った商品は拭くか、水で流してから保管します
出来ないものは買わないですがパンは買います
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 14:11:47

> ↑ 19じゃなくて27!

間違いにもほどがあるわw
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 14:13:53

> いろんな人が触った商品掴む方が抵抗ある
> 買った商品は拭くか、水で流してから保管します
> 出来ないものは買わないですがパンは買います

卵とかどうするの?
結構な人が割れてないか触ってチェックしてるけど。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 14:14:46

他人が触った物程度で感染してたら
感染者数はこんなモンじゃ済まんけどな
ま、用心に越した事はないから、おっかなびっくり買い物を楽しんでください
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 18:50:34

トピ主同様バスで買い物は怖いから引っ越しノーティス出したんですけど
スーパーレストラン徒歩圏の物件がない!高い!大人数住んでる!汚い古い!
来月から入居出来る物件に数件コンタクト取ったら既に借りられてる!早ッ!!
みんな考えてることは一緒なのね〜
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 19:00:03

卵のケース開けるのは常識だけど卵摘んで裏が割れてるか一個一個調べてる人には長いカナダ生活であったことがない。そこまでの人っていますか?買った商品を車に乗せる前に外装全て拭いている白人は最近多いですね。そういう人は手袋もしっかりしている。買い物も行きたくない、外に出たくない。誰か買い物に連れてって下さい。
Res.37 by 桜井 from 無回答 2020/04/03 19:23:28

トピ主さん、どなたか車をお持ちで代わりに買い物してくれる方は周りにいらっしゃいませんか?

私はご近所のシニアの方々に「何か必要でしたら代わりに買い物にいきますので、メモを置いてください。」と2月の時点で伝えてあります。(直接会うのは良く無いので、電話やメモで連絡取りあってます。)
平日は忙しいので次の日に届ける事もありますが、喜んでくれています😊
オンラインで注文デリバリーという方法も伝えましたが、シニアなのでネットが苦手のようです。
今の時期、助けてくれる方も多いと思いますよ。
学生さんやワーホリさんなら部屋を借りているんですか?それなら、大家さんが心配して代わりに行ってくれると思います。

公共交通機関はなるべく使わない方がいいと思います。
もし自分で買いに行くしかないなら、オンラインショップでデリバリーしてもらう方がいいかもしれませんね🤔
徒歩なら、買い物カートを使えば少しは楽かもしれません。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 20:15:24

バンクーバー市内で免許持ってるならevoとか使ったらいいんじゃない?
その辺で簡単に拾って乗り捨てられる。
近距離ならバスと値段もほぼ変わらないし。
シェアカー便利ですよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 20:59:12

38

運転してる時間より車内の殺菌の方が時間がかかったりして。
って書けばいいですか?
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 21:01:03

バスの運転手が陽性とか。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 21:44:56

もう自分以外の周りの人、物全てがバイキン扱いだね
人間のヒステリックなほどの生命の生存本能の強さに改めて感心している。このシステムはどういうカラクリなんだろ。きっとコロナさんも生きるために必死なんだね
Res.42 by Susie from 無回答 2020/04/03 22:59:50

日本の感染者数は日本時間の4月4日午前11時50分時点で3142人、一方カナダの感染者数は4月3日の午後10時12分現在で12、549人と発表されています。
カナダの方が日本より感染が遅く始まったのに短期間で日本を抜いて爆発的に感染が拡大しました。
その原因には色々あると思いますが、
この大きな差の出た理由の一つは日本では殆どの人が出掛ける時はマスクを掛けて出掛けますが、こちらではマスクを掛ける習慣が無いので、これだけ感染が拡大していてもマスクを掛けないのが感染を拡大させている原因だと私は思っています。
私は普段からインフルエンザ予防のために冬はいつもマスクを掛けているので、3月一杯までマスクを掛けられるように日本で買って来て用意しているのですが、4月に入ってマスクが全部なくなってしまいました。
いつもは4月に入るとマスクは掛けないのですが、今年はコロナウイルスが怖いので外出する時マスクが無くなってしまったので困っています。
こちらでマスクを買える店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
Res.43 by Y from バンクーバー 2020/04/03 23:26:45

私も始めは同じ事思っていました。

しかし感染者数だけで判断するとカナダは日本より感染者たくさんいますが、日本とカナダ政府発表の公式PCR検査実施件数を見ると日本はカナダの1/7〜1/8程であり、カナダの感染者数には無症状の人もカウントされているので、感染者数だけでは一概に判断できません。

しかし、私もマスクの効果は必ずあると思います。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/04 00:20:10

>>39

徹底的に除菌したい人は別にそうしたら良いと思います。15分、30分かけてもそれで安心できるのならバスよりはよっぽどマシでは?
アルコール除菌が手に入らなければ、ハイターや漂白剤を薄めたものをスプレーして拭き取るとカナダでは馴染みが薄い、次亜塩素酸に近い効果が期待できます。(拭き取り推薦、
ノロにも効く、アルコールより強い除菌効果)

また、コロナは生物を介してしか生きられないので、物体には長くとどまれません。
もし、コロナがついている物体を触った手でも、顔を直接触らない、目や口から入らないようにすれば感染リスクは下がります。
空気感染はしないため。(髪の毛には付着しやすいため注意)
手についても、徹底したうがい手洗いでさらにリスクが下げられる。
もちろん、病院やコロナ感染者が多い場所では感染リスクが高まるため、どんだけ防護しても感染するときは感染する。

けど、そういった場所に比べてシェアカーにそれだけのコロナが付着してるかな…?
だっていまどこにいっても不安ですよね?比較的マシな案だと思ってレスしたんですよ。
実際私はシェアカーで最低限の買い物に出ています。

マスクしてドアを全部開けて、スプレー除菌するだけでバスなどに比べたらよっぽど安全だと思いますよ。
少なくとも、他人のくしゃみや咳で飛沫感染する危険性はない。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 00:40:23

深呼吸してウイルスを肺の奥に入れるのがよくないと思うから自転車はやめた方がいい
サイクリングしてる白人見ると馬鹿なんじゃないかと思う
あとデブのランニングは自宅でピザ食ってろって思う
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/04 11:48:27

> 卵のケース開けるのは常識だけど卵摘んで裏が割れてるか一個一個調べてる人には長いカナダ生活であったことがない。そこまでの人っていますか?

割れている場合は大抵ケース開けて目視できるか、目視できない箇所が割れていると底がくっついている場合が多いので、ケース開けて卵を2個ずつ軽く触れて底がくっついていないか、今までは確認していました。これで割れた卵に当たることはほぼなくなります。

最近になり、それと同じことをしている人が周りにかなり非難されているのを見て、今は卵に触れるのをやめています。ただ、これをやっている人はまだ結構いると思います。

今はやめていますと書きましたが、今後もやらない方がいいなと思いました。食品を触って戻すというのは平時でも良くないですよね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 12:23:53

商品を指で押して回る中国人と同じレベルで引いた
こうやってコロナウイルスは拡大して言ったのかもね
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 12:27:13

Susieさん、マスクは今どこに行っても売り切れです。
布マスクかペーパータオルマスクを手作りはいかがでしょう。

もしまだとってあれば、使い捨てマスクのゴム部分を再利用。
あるいはタイツをお持ちであれば、切ってゴムがわりに使えます。

どちらもなければ、スカーフを巻く、ハンカチを顔に当てる、という手もあります。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 12:56:01

乾燥機で復活しませんか?
Res.50 by Susie from 無回答 2020/04/04 21:49:31

Res.48,Res.49さん、

書き込み有難うございました。
日本でもどこも品切れだそうですから、こちらで買えないのは当然ですね。
不器用な私ですが、手作りに挑戦してみます。
又乾燥機やオブンで乾燥させて再利用できないかも試してみます。
私の友達からハンカチーフと輪ゴムでマスクを作っているYoutubeの動画を
見るように勧めてくれらので、ここでシェアさせれ頂きます。

https://youtu.be/1r2C1zGUHbU
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 22:41:26

トピ主はスーパー前の物件に引っ越した方がいい
場所によるけどレストランやファストフード店もあるから楽よ
私が住んでるとこは5分でスーパーとスカトレがあって超便利
学校が再開してもスカトレで15分です
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 10:19:18

ホームステイからシェアハウスに引越します
買い物できる場所が近くにありません
失敗した感半端ない。。。。。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 15:08:54

↑自分が引っ越すなら
シェア人数3人まで
日本食品が買えるスーパーがある
人気のない公園がある
テイクアウト出来るお店がある
ネット無制限
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 17:11:30

Res46

どうやって卵買ってます?

私は確認しないで買って嫌な思いをしたので、確認せずに割れた卵は買いたくないです。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 17:54:14

ケースを開ける
ケースを閉じる
裏が濡れてないか確認

これだけで10年以上割れた卵に会ってない
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 18:40:04

隣人にチャイナからの高学歴の家族がいて、今旦那は北京、そして妻と子供二人はここに住んでいます。今日電話で話をしたのですが、生活に必要なものは全部配達をしてもらっているとのことでした。3週間は散歩以外は外出していないと言っていました。

トピ主さんはトランスリンクを使われているようなので、それなら配達をお願いされてはいかがかと思いました。配達料は少し取られるそうですが何でも注文できるらしいです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 23:38:04

大家さんにお買い物へ行く時は乗せていってもらってますよ
優しい大家さんなら助けてもらえます
アジア系のスーパーには連れていってもらえませんけど
引っ越さなくても大家さんに頼んでみてはどうですか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 13:05:57

10日ぶり😋にT&Tでお買い物して来ます🛍
最大の難関はバス🚌に乗ること😭
手袋🤚とマスク😷フル装備で行ってきます
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:24:56

キムズマートまだ営業してますか?
日本の食材が不足気味
バスに乗るのが怖い
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:43:00

キムズマートまだ営業してますよ。
ただアイルが狭いので人と接近してしまうとかなり近くなります。
あと一部の店員さんはソーシャルディスタンス関係なしにどしどし横を通ります。
ウォールマートみたいにアイルは一方通行にすればいいんですけどね。
上のさくら屋はあまり人がいないのでストレスフルにならずに買い物できましたよ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:43:23

キムズマート開いてます。
時間によっては並んでます
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 12:53:52

本日スカトレ乗って買い物に行きます
どこかで手袋売ってませんか?
車がある人が羨ましい、、、。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 11:51:25

肌が壁や手すりに触れただけでコロナに感染しそうなくらいの怖さがありました
バスには二度と乗りたくないなぁ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:03:36

日本の満員電車がクラスターになってないからスカトレなんかコロナチャレンジしても平気なレベルだよ
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:06:15

レス63
勘違いがあるようだけど、COVID-19は皮膚感染しないよ
あくまで感染は気管に入ってから(だからテイクアウトの食材も比較的安心と言われてる)
色んな物触っても目鼻口に手を近づけないで後でキチンと洗えば大丈夫
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:07:33

日本の電車は窓開けて換気しているし会話もなし。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 12:26:00

週1、2回買い物に出かけています。
バスしか使いませんが、空いてるし隣に誰も座らないし、無駄に手すり吊革に触れないようにしています。
除菌のウェットティシュとサニタイザーは携帯しています。一応、マスクもしています。

ルームメイトがコロナをすごく恐れていて、3週間1度も外に出ていませんが、顔を合わせる度にもうこれだけしか食糧ないってアピールしてきます。最初は買ってきたパンや卵をお裾分けしたりしていましたが、
並んでまでスーパーに行きたくないし、他人の食料を買って持ち帰る余裕は無いです。



Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 12:46:16

スーパーの近くに引っ越したらどうですか?
うちからスーパーまで歩いて3分で空いてる時間に気軽に行けます
レントは高いかもしれませんがバスに乗るよりはね!

Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 13:42:07

>>67
そのルームメイト、乞食だね!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 14:35:41

67さんのルームメイトにデリバリーを勧めましょう。それも怖いなら好きにさせるしかないですね。みんなできる限りの防御をしながら買い物してるんだし。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/12 14:52:17

67です。

デリバリーを勧めてみます。極度の心配症なのか知りませんが、もう私も限界が近いです。
家でずっと過ごしていると小さい事でも溜まってストレスになりますね。
大変ですが、私は週1、2回の買い物で食べたいものを買うのが楽しみでもあります。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:10:48

うまく利用されてますね
お金無いとか言って同情引いて
しつこく頼んで来そう
引っ越しに1票
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 16:01:02

カネもない、心配性、でも恵んでくれる人が居るから… コジキそのもの!
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/14 16:49:43

デリバリーは、どんなふうに持って来てくれるのでしょうか?

アパートの外まで持って来てくれると思いますが...
受け取りはどのようにしているのか、教えて下さい。
受け取りサインとかするんでしょうか?2M離れて?
注文品の確認とかも、皆さんちゃんとしているのでしょうか?
支払い方法や、チッ....どうしています

デリバリー使いたいです。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 12:36:40

試しに注文してみればいい
自宅でコロナパーティーする時いつも使ってる

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:30:04

わかる〜
それで入り口で30分以上待たされる
しかも卵売ってないし。。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 12:04:42

大家さんにいつも車で乗せてってもらってるからバスには乗らないなぁ〜
バスに乗るの大家さんに禁止されてるからいつも送り迎えしてもらってる😊
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 01:48:53

国民の数割がすでに感染してると言うし今更バススカトレ乗っても変わんないってw
発病するかどうかは体の中のウイルスの量ではないのだから←知らんけど。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 23:39:06

バスとスカトレの密室はまだ怖くて無理
車ある人スーパー連れてって下さい
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 07:45:29

徒歩圏内にスーパーがあるところに引っ越しなよ。
ちょっと何かが欲しいな、と思った時にすぐに手に入る生活、いいよ。

日本でも田舎に住んでた人は気にならないのかなぁ。
私はそんな不便な生活、耐えられない。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 17:52:07

私もスーパー徒歩圏3分以内は絶対条件ですね!それとコーヒーショップ
日本だとコンビニ徒歩圏内が常識ですね。車持ってない人が多いらしいので。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 04:09:01

バスやスカイトレインを使わなくてもいいからと行ってもダウンタウンは進めません
友達の大半はすでにダウンタウンから住宅地に移動か今月末に引越し予定です
新居はスーパーやピックアップできるレストランも徒歩圏で並ばなくていいそうですし
出歩いている人がいないのでマスクなしでも安心出来るそうです

ダウンタウンは最近は人が多くてソーシャルディスタンスが取れないし
話しながら歩いている人、近距離で立ち話している人がとても多いです
サイクリングやジョギングをしてる人の荒い息が感染を広げてるかもと思うと
住宅地の方が絶対に安全ですしコロナを気にしないで生活出来ます
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 08:49:15

新型コロナ、50〜70%が免疫つけないと終息不可

集団免疫を獲得するには「1〜3年かかる」

その間は社会的な距離を置き、公共の場でマスクを着用し、衛生管理を徹底して医療崩壊を起こさないよう努める必要があります。たとえ一時的に新規感染者が減ったとしても、集団免疫を獲得するまで流行は何度でもぶり返すと考えられるので、一喜一憂すべきではありません
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 09:20:00

一度感染して治癒した方(抗体を持った方)が再度感染する事例が世界中で散見されてます。

そしたら集団免疫付けてもワクチンが開発されても、意味をなさないかもです。

もしかしたら、今まで人類が遭遇したことのない未知のウイルスかもしれませんね…。恐ろしや…。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 11:18:15

インフルエンザも毎年ワクチン受けるしね
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 02:14:35

インフルエンザはワクチン接種しても大勢死んでる
コロナのワクチンが出来てもどうせ効かない(^^)
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 23:09:58

4 Toronto's Pearson International Airport airport taxi and limousine drivers have died of COVID-19
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 23:50:38

バスに乗ってる人ほとんどいないし買い物袋持ってる人も見ない
車ない人はスーパーの近くに住んでるのかな?
週に1回歩いて片道35分は全然慣れない(^^);

Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 23:54:11

通常の季節性インフルエンザと今回の新型コロナウィルスは明らかに違うよ。
季節性インフルエンザだと特別な処置を行わなかった場合に全世界で年間30〜60万人の死者だけど、新型コロナウィルスはロックダウンなどの対応を経て20万人超の死者が発生している。もし何も対策を取らなかったら、この数十倍、下手すると百倍以上の死者が発生しているんじゃないかな。
集団免疫を獲得しようと思ったら、多くの死者を前提に通常の暮らしをするしかない。
仮に集団免疫を住民の6割の感染で獲得して、感染者中2%の死者が発生するとしたら、BCの場合6万人の死者が発生することになる。
死亡率が5%かもしれない。そうなれば、15万人の死者となる。
また抗体ができたとしても過去流行したウィルスのように集団免疫が効かない可能性もある。そうなれば15万人は無駄死にという結果となる。
あと季節性もなく、赤道直下の国々でも流行しているからワクチン無しだとかなり苦しい状態になる。
今年後半の、第2波、第3波で生活がボロボロになる人たちが大量に発生することになるとおもう。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 00:08:08

でもその死者の多くは老人なんでしょ?なら先は短いのだから死者が5%でも実質は1%くらいですよ。
そのなんとか免疫に賭けましょう
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 07:48:26


体力がない老人が亡くなるのは当然だが、若い世代には問題無いと言う証拠もないのでどこも踏ん切りがつかない。
とは言え経済的に追い込まれた地域が最近集団免疫を大義名分として経済活動にシフトし始めてるから
近いうちに何かしらの回答が出るだろう。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 00:05:27

大昔は医療もなく病気になったら死んでた訳だし、その時代に戻ったと思えばいい
大量の薬飲んで長生きしてる老人は通常の寿命で生涯を終えるだけ
自然淘汰、強い個体が生き残る、人口を適正まで減らす

コロナは神が遣わした地球を守る抗生物質です。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 21:28:18

90から
そう言う考え方をする人が何人もいると言うのは本当に恐ろしい。
自分の親でも早く死んだらいいと思っているんでしょうか。

ロングタームケアで多くの人が亡くなっているニュースを聞いても
心が痛むどころかひとかけらのシンパシーも感じないんでしょうね。

他人のことを、目上の人のことを大切に思えないような魂のレベルの低い人が生き残っても
世界は破滅に向かうだけです。
障害者を大量殺人した犯人と同じレベル。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 22:41:45

アジア人差別って今更感ハンパないなw
元からアジア人は白人なんてどいでもいい存在
白人もアジア人なんてどいでもいい存在
日本女子くらいですよね 白人崇拝w
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 23:27:08

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200501-00010024-abema-soci

お年寄りと免疫が下がっている人を隔離し、50歳以下で健康な人はなるべく外に出して、感染を早めてもらうということだ。だだ、そうすることで50歳以下の人の中で亡くなる人が出てくるので、批判をかなり浴びると思う。しかし、そこまでしなければ収束しないのであれば、結局トータルの死者数はほぼ同じだと思う。やはり、“ボタンのかけ違い”があると思う。ウイルスとうものの本質を見誤り、人権の問題や検査技術の進歩もあって、“一人も死者を出さない”というバイアスが働いてしまった。そのため、“1万人の犠牲を出せば止められる”といったコンセンサスを取れず、世界が大混乱している。仮に1万人の死者を許容するのであれば、日本においてももっと簡単に収束させることができたのではないか

ある程度犠牲払って早期終息に向かわないと経済的に死ぬ人が出てくる、
日本は政府の経済支援なく、政府がボランティアで店舗を休業させてるようなもん、
気の毒・・

Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 23:37:07

やっぱ老人を犠牲にして収束を早めるのは間違いじゃなかったんだな
安倍総理は一部の偽善者の批判覚悟で老人を犠牲にして健康な国民と経済を守る
流石、安倍総理!
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 13:29:43

車があるから買い物全然困らない。店前で並んだことなんてない。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 17:58:31

並びたいならコストコとかホームデポ行くといいよ
結構幅広い時間帯で行列出来てる
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 19:53:40

↑無職ですけどそこまで暇じゃない
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 21:55:47

97 はどこにお住まい?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 08:56:32

どこも人が沢山いる
前よりバスに乗るのが怖くなった
マスクしてない人がこんなに多いのは
他人にコロナを移さないようにするという概念がないからだ
コロナ再発は年末冬を待たずに起こると思う
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 08:57:12

マスク売ってないしな
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:56:41

カナディアンタイヤとキムズマートとショッパーズに青い薄いやつなら売ってましたよ
冬のコロナ再来の備えて買占めておくと良いです
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 15:31:30

制限緩和したドイツ、新型コロナ感染が再拡大か
制限緩和した国々があっというまに再拡大しているところがこのウイルスの怖さ
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 22:08:04

コロナ対策の模範として賞賛されていた韓国も、あっという間に新規感染者数100人超えましたね・・・。
4月中旬過ぎからは、新規感染者数はゼロもしくは一桁台でほぼ無かったのに、再び感染拡大始まると一気にこんなに拡まるとか。

ワクチンが出来るまで「自粛」→「緩和」→「自粛」→・・・を永遠に繰り返していかなきゃなのかな・・・。年内の海外旅行もそうだけど、来年の東京オリンピックさえ難しい気がしてきた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network