jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36292
エアカナダ キャンセル 返金
by AC from 無回答 2020/03/30 20:08:25

こんばんは 日本行きのフライトをキャンセルしようとエアカナダに電話しましたが、
返金はできず、クレジットとのことですが
どなたか返金出来た方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:12:14

エアカナダ 倒産したらクレジットはどうなるんですか?
Res.2 by AC from 無回答 2020/03/30 20:15:06

そこは考えてませんでしたが、書いていません。細かい規定にあるんでしょうね。
クレジットされても、ルールが厳しくて使い辛いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:18:53

エアカナダ嫌い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:24:32

200 ドル 差引かれて 残額 返金になりました
直接 AC から チケット購入です
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:41:41

私は日本で国内線もあるせいかキャンセル代300ドルでした。
年内に使えるクレジットならキャンセル代無し。
返金ならキャンセル代取られます。

> If you made a flight booking before March 31st, 2020, and you want to cancel it, you can do so with no cancellation fee. You will receive full credit, which you can use towards future travel. This credit is valid for travel before March 31st, 2021.

https://www.aircanada.com/ca/en/aco/home/book/travel-news-and-updates/2020/covid-19.html#/cancel-existing
Res.6 by 5 from 無回答 2020/03/30 20:46:27

あっ年内じゃなかった、before March 31st, 2021に延びてました。
Res.7   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 22:11:40

トピ違いかもしれませんが、
デルタ航空のチケットをキャンセルしたかったのですが、エアカナダと同じで返金はできず、バウチャーを付与と言われました。その際、飛行機がキャンセルになったら返金できると言われ、返金にしたいのであればギリギリまでキャンセルせずに持ってみたらどうかと提案していただきました。

結果路線はキャンセルになり返金キャンセルができました。

航空会社が異なるので、対応は変わるかもしれませんが、キャンセルになった場合の対応等確認してもいいかもしれません。
参考までに。
Res.9 by AC from 無回答 2020/03/30 22:17:51

ありがとうございます。フライトキャンセルになっても、同じとのことです。厳しすぎる。クレジットは譲渡や日本出発のスターアライアンスの利用もダメみたいです
本人が使わないといけない。使う予定のない人は困ります
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 22:45:24

私も4月末のバンクーバー・アメリカ間の往復チケットをキャンセルしたのですが、
クレジットはどのように発行されるのですか?
何もコードのようなものが発行されておらず・・・電話すれば対応してもらえるのでしょうか?
帰国する際にバンクーバー→日本のチケットに使いたいと思っているのですが可能なのでしょうか?
どなたかご存知ですか・・・?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 02:54:11

AC4月のアメリカ便、変更キャンセル不可のチケットでしたが、
購入金額分、年内いっぱい有効のクレジットをもらいました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 03:11:04

日本のチケットに無料で交換出来ていいじゃないですか
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 05:15:05

キャンセル代取られることが不満なのではなく、全く返金なしなのですか?

> If you made a flight booking before March 31st, 2020, and you want to cancel it, you can do so with no cancellation fee.

と公式サイトにあるのに?
before March 31st, 2020なら、いつ買ってても対象ですよね。


>If you booked your ticket through a travel agent or online travel agency (for example Expedia or Priceline), please contact them for assistance. Remember that tickets sold through a travel agency cannot be changed online.

ちなみにどこで購入したのですか?エアカナダでないのであれば、トラベルエージェントに連絡しろとも書かれています。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 05:33:17

エアカナダは私も日本のカスタマーサービスに電話したらキャンセルできないと無愛想に言われましたよ。3月のフライトでした。
Res.15 by AC from 無回答 2020/03/31 05:49:29

日本ともカナダのエアカナダサイトにも
2021年3月31日までにクレジットされると書いてあります。私はこういうこともあろうと直に取りました。何度も掛け合いましたが結果は同じです。譲渡出来るのであればいいのですが。しかもフライトキャンセルでも対応は同じみたいです。ひどい会社
Res.16 by AC from 無回答 2020/03/31 05:52:23

私も見てみますが どこかに方法が書いてありました。カナダのコールセンターは遅めの午後だと繋がりやすいです
Res.17 by AC from 無回答 2020/03/31 05:53:58

最初に出た女性は とても感じ悪い人でしたよ。他の方はとても良い感じでした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 06:07:22

エアカナダで直にチケットとったのであれば、エアカナダのサイトからキャンセルは試しましたか?
公式サイトのaircanada.com にアクセスして、 ‘My Bookings’から簡単にキャンセルできましたよ。

Res.19 by AC from 無回答 2020/03/31 06:21:48

もちろんキャンセルは出来ます。ただチケットによるみたいですが、キャンセルの場合は9割ほど返ってこないので困ってるのです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 07:53:53

と言うかそう言う契約でチケット買ってるんだよね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 08:28:16

規約どおりの対応です。今エア・カナダは破綻の間際ですので「現金」が無いんですよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 19:40:39

エアカナダで4月のバンクーバーー成田を予約してましたが、
帰りの便が減便のため、翌日に替えられてしまいました。
それで困るようなら、チケットを買ったところで相談してくれと。

チケットを買ったのがPC Travelだったので延期とキャンセルの場合の
話が聞きたくてメールしました。
延期は2022年の3月20日まで旅行が完了の条件で、一回限り変更可能。
キャンセルは私が払った料金から260ドルを引いた額を返金だそうです。
2年あれば…と延期のためのトラベルクレジットにしようかと思ってます。
Res.23 by from バンクーバー 2020/04/02 20:07:32

レス22さん

私なら260ドル払って返金してもらいます。
期間が2年あって良い条件かもしれませんが、そのクレジットってエアカナダでしか使えないのですよね? 次回旅行時にエアカナダの航空券がクレジット額よりも高ければ差額は払わないといけないし、もしかしたら他の航空会社のチケットの方が安いのがあるかもしれないから、260ドルは勿体ないけど、諦めて返金の方が良いです。
Res.24 by Mukaito from バンクーバー 2020/04/02 20:40:50

個人的には返金の場合9割は戻って来なかったので 私も300は諦めます。なぜなら今回はもっといい便でエアカナダより半額であり、JAL便がありました。それにおっしゃる通り クレジットされても使い道がなさそうだったので そのまま何もせず使うことにしました。
確実にクレジットを使うのであれば別ですよね。高い上に待ち時間が長くて、早朝便なのでくやしいですが。仕方ありません。
クレジットも譲渡できませんし、スターアライアンスへも基本使えません。UAを使うにしても一度カナダに来なければいけません
名義変更できるのはカナダ国内のみ。
ビジネス乗ったって 損するだけです。

Res.25 by 無回答 from カルガリー 2020/05/21 12:12:54

4月初旬から6週間の帰国予定で12月にチケットをエアカナダのサイトから直接購入しましたがコロナで帰国断念。
キャンセルはエアカナダのサイトのマイアカウントからアクセスしてワンクリックで完了。
「あなたの予約はキャンセルされました」という自動返信メールがすぐに届き、返金等のプロセスには3週間ほどかかりますとメールに小さく書いてあっただけで、それから全く音沙汰無しで6週間。
フライトクレジットになったのかすら分からなかったのでエアカナダに電話で問い合わせたところ、手数料無しで全額返金対象になりますとの回答があり、お願いすると電話から3日後、無事クレジットカードに全額返金されました。
私の場合はカルガリーから成田への直行便だったのですが直行便の運行休止(延期)でフライトが振り替えになり、往復共にバンクーバー経由になったことが全額返金対象になったようです。
もし、同じような方がいたらエアカナダに電話してみてください。コールセンターももうそんなに忙しくないようで、夜9時過ぎにかけたらすぐ繋がり、対応してくれた女性もとても丁寧でした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 14:26:01

エアカナダも全員に全額返金したいけれど、今それをやると運営資金がなくなって大変なことになるらしいね。先日の2万人レイオフも全体の半分以上だとニュースで言ってたから、深刻だよね。

2年有効のクレジットにするのが妥当だと思うけど、コロナで仕事なくなってお金欲しい人もいる訳だし、全員が納得するには至らないね。
Res.27 by メープル from 無回答 2020/05/21 15:03:31

6月中旬にバンクーバーから大阪への直行便を予約していましたが、予約日に直行便が飛ばなくなり、その1週間後に運行予定とのことで数ヶ月前に予約変更をしました。その際、150ドルほど安い料金にだったのですが、安い分は返金できないとのこと、そして10ドル以下でしたが税金を取られました。そして、今日また連絡が来て、大阪への直行便がキャンセルされたようです。日程を変更するのではなく、クレジットとしてもらった方が、差額で損をすることはなかったのではと思っています。クレジットで有れば、次回予約時に安かったら、その差額はまた別の機会に使用できるってことでしょうか?どなたかご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 16:34:10

クレジットの場合は、元の料金より安い場合の返金はなし、元の料金より高い場合は追加で払わなければならないとウェブサイトに書いてありますよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 23:36:41

>クレジットで有れば、次回予約時に安かったら、その差額はまた別の機会に使用できるってことでしょうか?

左様でございます。
クレジットの有効期限内であれば残りの額を次回またご使用頂けます。
逆に、チケットがお持ちのクレジット以上の額の場合は差額をお支払い頂くこととなります。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 23:54:46

倒産しないといいけど…最後に倒産したのは2003年だったかな?SARSの時だったよね。これから倒産する会社が続出するんだろうね。悲しいね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 01:11:24

自分もエアカナダのクレジット持ってますが、余ったクレジットは消滅です。つまりクレジットが使えるのは金額にかかわらず一回のみです。
逆にクレジットで足りなければ、差額を別途払います。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 02:32:02

この夏のバンクーバー関空便は運航無し?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 15:57:57

関空便6月24日から再開。

でも親に空港まで迎えにきてもらえないなら入国禁止ですからね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 16:25:07

日本の空港がめんどくさいから帰らないんだけどビザが切れたら帰らにゃならん
観光ビザ延長申請も音沙汰がないらしいしこのままカナダに居座ってていいものか
cerbもらったから高額な残高証明作れる(^_^)
Res.35 by オーサーより from バンクーバー 2020/05/22 16:41:30

カナダ永住しましょ。このご時世ですから、移民ビザもゆるくなるはずです。
トルドーは弱者に優しいですよね。
日本は一般ピープルにとっては地獄です。
亀持ちなら日本で。
でも金持ち候補生はカナダワーホリには来ないでしょ。

以上オーサーコメントでした




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 17:01:55

As of June 15, 2020, you will be able to convert your previously cancelled booking (for original travel between March 1, 2020 and June 30, 2021) to an Air Canada Travel Voucher that is fully transferrable and never expires or Aeroplan Miles with an additional 65% bonus miles.

エアカナダが新たに発表しましたね。

それでもキャッシュ返して欲しい人たちがいて、政府も策を考えているようですが。

多くのエアラインがwage subsidyを使って生き残ろうとしています。taxpayer からしたら、自分たちの税金を使っているんだからrefundくらいしろ、という訴えです。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/22 17:16:21

関空直行便なくなりましたよ。
つい昨日全便フライトキャンセルになり、
メールが届きました。

間違った情報を信じる人がいるといけないので
コメントさせてもらいました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network