jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36291
ソーシャル・ディスタンスって言うけれど・・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/30 19:54:39

コロナ予防でソーシャル・ディスタンス2mを言いますが、あれは飛沫感染を防ぐ意味からですか。夫婦の場合は別ですよね。空気伝染はしないといっていますが、何だかややこしくて分りません。トピの中に義両親の家に云々がでていますが、家族とでも距離をとるなんてそんなの実際出来ませんよね。勿論コロナに感染していたら別ですよ。他人とディスタンスを取ることは分りますが、そこまで言うならマスクを推奨すればいいと思うのですが、皆さんの意見は?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:04:33

家族が動く範囲触ったところをすべて消毒できるわけでもないですから
一緒に住んでいる時点で濃厚接触です
ソーシャルディスタンスを取っても意味がないでしょ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:36:55

マスクどこに売ってんだよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 21:53:54

夫婦2人、子供1人の家族としよう。ご主人が通勤しなくてはならないandグロッサリーなどもしてくれる。妻、子供は自宅待機。万が一ご主人が感染しても、濃厚接触者は妻と子供の2人。例えばどちらかが感染したとしても、
この2人がずっと自宅待機していれば、誰にも感染するリスクはない。(発症していなくても)
しかし、この2人が義家族宅へ行って、2時間以上至近距離で接していれば、濃厚接触者となって、義家族への感染リスクが出てくる。わかりますか?
もちろんコロナに感染していたら話は別ですよと言いますが、その感染しているかどうかが分からないから怖いんじゃないですか。感染と発症では意味が全く違いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 22:00:09

↑さらにその義家族宅に義姉一家が訪れる。義両親と濃厚接触した義姉一家が感染する。義姉の夫は症状のないまま毎日出勤。ここで職場の数人に感染。同僚がウイルスを家に持ち帰る。同僚の家族が感染。この同僚も義家族宅を訪れる。。。。。

こんな風に少し想像すれば、外出自粛、人に合わないことが今どれほど大事なのか分かると思います。外に出て人と接触するということは、その人を通して間接的に何十人もの人と接触しているということになるのです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 22:10:15

スカイトレインやバスには乗らないようにしましょう
手すりや壁に手をついたら終了です
2メートル空けるのはスーパーでも至難の技です
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 22:55:13

夫婦でも家族でも状況によりけりです。
私の知り合いで、彼女が風邪症状(コロナかどうかは不明)があったので、夫がボランティアでシニアと接触する機会があるということで、2週間家庭内別居中です。
彼女が2階で生活して、旦那さんが一階で生活。料理は旦那さんがして2階のドアの間に置いてくれるそうです。

彼女の場合は症状が少しあったわけだけど、症状がなくても感染している可能性はあるわけだから、家族全員が他の人と接触しない生活をしているか一人だけが外出するという生活をいていない限り、ソーシャルディスタンスは必要でしょう。でないとあなたの家族の誰かが、あなたの家族だけでなく全く関係のない他人の命を奪うことになりかねません。今、そこまで必要な状況です。

「感染しないように、ではなく、自分は感染していると思って行動せよ」とtop doctorが言ってました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 08:27:11

自分の見る人全てが感染していると思って行動すればいいですよね。最近はマスク姿の人を見ますが、それでも極少ないです。ペイントをする時に付けるマスクもなかなか良さそうです。あれはホームディポやカナディアンタイヤで買えると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 08:56:30

違うよ
自分はもう感染していると思って行動したほうがいい
人に移さないような行動
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network