jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36280
カナダもプラズマ治療を始める
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 09:48:45

Covid-19にかかって回復した人から血液をもらって
それから抗体が含まれるプラズマを患者に入れる治療を始めるという
それがきけば18カ月待たなくても18日で解決できる
ウーハンで行って効果があったそうだ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 10:10:34

面白い説ですね。どこで見ましたか?URL教えてほしいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 10:37:42

説ではありません
CBCのラジオニュースです
聞いてください
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 10:41:15

説とは

1 ある物事に対する主義、主張。「新しい説をたてる」「御説御もっともです」
2 うわさ。風説。「彼女が結婚したという説がある」
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 17:59:20

なんか気難しいなぁ。仕方ないので私が貼っときますね。

”Plasma from recovered COVID-19 patients in Canada could be studied as potential treatment”
https://bc.ctvnews.ca/plasma-from-recovered-covid-19-patients-in-canada-could-be-studied-as-potential-treatment-1.4872544

"However, the organization added there is currently not enough data to prove it is a successful treatment."

まだ治療として適切かどうかの十分なデータがないそうですよ。臨床実験すら決まっていません。と言うことはRes.1の書くように説(プラズマ治療が適切かどうか)と呼んでもあながち間違いないかと。むしろトピ主のように「治療を始める」なんて言ってる方が間違いでは。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 23:33:06

up
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 01:25:00

コロナ陽性から回復してもまだウイルスをCarry しているというスタディーが発表されましたよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 09:06:32

それは検査に出ないレベルの少ないウィルス(本来免疫に負けてそのまま死滅する)が体調不良などで再度増殖したと考えるべきだとウィルスの専門家が言及しています。いわゆるぶり返し。風邪やインフルエンザにもありますね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 10:26:24

↑ごめんちゃんと読んでなかった。ぶり返しの話ではないですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:31:12

Res 4 got a like!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 08:08:35

まだ臨床実験すらやってないんじゃん
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 02:18:58

トピ主は英語力なくて内容を誤解したというわけか。

心無いコメントした結果返り討ちにされてて残念な人だ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/05 07:31:57

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/09 12:16:46

カナダでは実験すらまだ計画段階で、そろそろ始まるかどうかというところ(The Globe and Mailの3日前の記事情報)。

Canada begins clinical trial of experimental COVID-19 treatment using plasma from recovered individuals
https://www.theglobeandmail.com/canada/article-canada-begins-clinical-trial-of-experimental-covid-19-treatment-using/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network