jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36279
親からの虐待で永住権申請
by 無回答 from 無回答 2020/03/29 06:15:34

こんにちは。
日本から書いてます。
去年、バンクーバーに短期間滞在しました。

親からの虐待の影響で、長年メンタルクリニック通いにされました。

流石に自分でも無理だと思うのですが。

ご意見いただけたら嬉しいです。 
 

↓ちなみにこの枠では無理でしょうか? 
 https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/application-forms-guides/guide-5291-humanitarian-compassionate-considerations.html



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 06:53:26

難しいと思います。
家庭内の問題で、国における問題ではないので。
内戦等をしている国ではその国自体が原因で戦争しているので、個人や家族ではどうにもできないし、命に関わる危険があるので認められる可能性が高いと思います。
トピ主さんの場合、一家庭内の問題と判断されると思うので、他国であるカナダではなく、日本がまず対応すべき問題という風に言われるのではないかと思いますよ。
もし、別の形で移民される方がまだ可能性が高いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 06:56:32

お気持ちは分かりますが、難民での申請は却下になると思います。
トピ主さんの場合は親から離れることは重要ですが、国を脱出しなくてはいけない理由と認められないだろうからです。

が、他にも自力でカナダに移民する方法は有ります。
年齢が許されるならワーキングホリデーで一旦、どこかの国に行くのも良いでしょう。
今は一杯いっぱいかもしれませんが、一時的にでも物理的に距離を置くことで自分がやりたいことややるべきことが見えてくるかもしれません。
また、日本国内にいても自立する方法は沢山あります。

ぜひ幸せになれる道を探してください。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:17:42

コメントありがとうございます。

他の道を考えます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:22:14

精神科医とかに薬漬けにされるし、就労移行支援も奴隷みたいに扱われるし、政府の補助金も却下されたんですよね…

これから何か頑張る気力なんてないです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 09:42:32

三重苦ですね
ひどい親を持ったこと
日本で精神病にかかったこと
病気であること

これから英語を勉強して、世界中どこでも働ける職を手に入れ、日本を脱出しましょう。

私は出来ました
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:53:48

昔、暴力団に追われていて、日本に帰ると命の危険があるとか言って申請した人が居た…みたいな話があったね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:00:42

メンタルクリニックに通ってたとなると、余計に難しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:10:13

日本国籍捨ててネパール国籍でも取って申請してみれば?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:26:51

トピ主さんはお薬がないと毎日の生活に支障があるのでしょうか。もしそうなら、海外に住んでも悩み事が増えるだけだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:42:05

まず、健康診断で引っかかる人間はカナダを含めどこの国からも拒否されます。
通院してる人間は門前払いの案件ですね。
まあ申請だけしてみればいいのではないですか?
即却下されて撃沈するのがオチ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:11:41

カナダに来れば、今まで当たり前に出来てた事でも、慣れない英語と違うシステムで一苦労!
冬は寒くて天気悪くて、普段何とも無い人まで鬱になる。
短期間、良い季節に滞在しただけじゃ、カナダが良いかどうかなんて分からないよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:27:47

ちょっと疑問に思ったんだけど、BC州って職場で保険に加入してないと、処方薬なんて物凄く高いじゃない?
精神系の処方薬はどうなってるんだろう?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:36:10

このトピ主、全方位から叩かれ過ぎて別の精神疾患になるよー。
やめてあげてー。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 22:44:55

Res.2さんと同意見ですね。
親元から離れれば解決しますよね。

カナダの移民局からしたら「知らんがな」かと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 00:30:47

日本国内で親から離れるのはだめですか?

手間はかかるけど、居場所を知られないような手続きとかありますよね。
私も調べたことあったので。

私の場合はカナダに来て連絡を絶ったので、実際に手続きはしていません。

自活してすべて切ってしまうのが一番です。
でも、親に近い親戚も全て切ってしまう覚悟でやってください。中途半端に関係を残すと病みます。

ご自身にとって一番いい方法が見つかりますように。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 04:58:17

カナダは家賃も物価も高いし、語学力と手に職がないと、シェアハウスから抜け出せない。
思ってる程住み易い場所じゃないよ!

でも、日本でカナダ在住っていうと、本当に全員から「住み易いんでしょ?」と言われる不思議さ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network