jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36270
パーティーしてるルームメイト
by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:26:43

日本人ルームメイトを取って二人で住んでましたが、彼女はまだもう少しワーホリ残ってたけど帰国を早めたようです。
それは良いんですが、今リビングなどで騒いでパーティーやってます。元語学学校の友達やジャパレスの友達が少し来るって昨日聞いてましたが、(本当はそれすら駄目ですが、最後に挨拶とか。ちょっとこっそり会いたいのかなて思ってたら) 今部屋で寝てて結構煩くて起きたら。音楽掛けてパーティーやってて数えたらなんと9人もいました。パーティー禁止だと全員が知ってるのに危機感ゼロで本当に日本人恥だと思いました。
部屋から出て解散するよう怒っても良いけど、もう明後日帰るから悪いかとも少し思ってしまい我慢してます。最後に楽しく皆に会いたいのは分かるけど自分勝手過ぎる。
アパートなんで近隣から通報されたり、苦情が出ないか今ヒヤヒヤです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:44:33

わたしが、近所なら即通報します…
ご自身の安全性の為にも、今すぐ帰ってもらうのがいいですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 14:54:37

市に通報しましょう、参加している人全員に一人1000ドルの罰金です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:01:54

通報
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:11:30

危機感ない日本人多いですね。
誰がウイルスを持っているかわからない状態ですよ。
通報することに気が引けるなら、嘘でもいいからアパートから苦情が出たのでやめてほしいと伝えてみたらどうですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:14:23

信じられない! 本当に enough is enough! ですね。すぐに通報すればよかったのに
Res.6 by トビ主 from 無回答 2020/03/27 15:16:27

信じられないって話題作りの嘘話なんだから当たり前〜
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 00:28:13

レス6 何がしたいのか分かりませんが、私は貴方みたいな事はわざわざしようと思わないです。貴方はきっとそうゆう事をして構って欲しい人でしょうね。

我慢してましたが更に盛り上がって止めそうも無かったので、「アパートの管理マネージャーから直接苦情が入った」と言って、途中でお開きにしてもらいました。
二人程ずっと残ってましたけど。(某鳥系ラーメン屋の従業員です) 外出禁止とか意味を理解して無いし、危機感無くて自分勝手で最後に幻滅しました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:00:21

俺の友達も長年日本人に部屋貸してたけど、昔はバカでも素直だったのに、今は平気で嘘つくし、やりたい放題で、気に入らないと直ぐネットに描きまくる。
余りに面倒だから貸すの止めた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:07:28

ぶん殴ってもいいと思うよ
ワーホリは馬鹿だからそれくらいしないとわからない


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:29:48

パーティーでは無いが、うちのシェアハウスにもしょっちゅう一人の同じ子が遊びに来てます。ス◯カで働いてたと思います。危機感とか一切無いですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:45:40

ワーホリなんかに部屋貸すほうが馬鹿。
どんな被害にあっても文句言えないくらいの馬鹿。
以上


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 15:17:02

〉ワーホリなんかに部屋貸すほうが馬鹿。
どんな被害にあっても文句言えないくらいの馬鹿。

はい、自分が物凄いバカでした。
今改めて痛感してます。

ただ前はこのルームメイト、ずっと働いててほぼ家に居なかったんで良かったし。ほぼ会わなかったんでどんな人かよく知らなかったです。
同じジャパレスのワーホリとくっついてて、ほぼ毎日やって来てずーっと夜まで居ます。
ちょっと迷惑。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 15:55:06

ワーホリが「友達連れてきて良いですか?」ってのは「恋人が入り浸って良いですか?」って意味だから!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 16:17:40

彼らは英語がマトモに出来ないので情報を仕入れる事が出来ません。
見てくれは大人だけど、幼稚園児に話しかけるくらいの努力が必要です。
難しい言葉は全然理解が出来ないので、わかり易く教えてあげましょう!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:45:09

今回の事で勉強になったでしょ
金輪際ルームシェアなんかしない事です
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 18:46:07

13
恋人ならまだマシ。
クラブや街でナンパしてきた底辺野郎にヤり捨て目的で利用されてるのがわかってないブスホリばっかだから危険。
身元もわからない底辺男を平気で連れ込む。
最近見ないと思ったら死体になってたとかも十分あり得る。
マリファナは当たり前、性病うつされて逃げるように日本に帰るワーホリブスが多い。当然家賃踏み倒し。
契約前に勝手に出て行く。
ワーホリに貸さなきゃいけないくらいならモーゲージ組むな。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:57:54

そういうワーホリ女の部屋に入り浸る最底辺カナダ人って、要するに自分の家に招けない様なクソだって事に気付かないんだよね…。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:59:55

12ですけど。皆さん誤解されてますが、ルームメイトの毎日訪ねて来る従業員は女性の友達です。男では無いです。男に毎日入り浸られたらさすがに気持ち悪くて無理ですが、女性のお友達なんで我慢してます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:02:48

17
お前は一生モテない中年オヤジ
ここで日本女性にモテないからってひがむなよ
いい年してみっともない
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:28:44

もうトピ主さんは帰国してしまったかもしれませんが、この辺が参考になるかも。

https://www.refinery29.com/en-ca/coronavirus-self-quarantine-tough-conversations

How to talk to…
Your friends who are still going out to celebrate (because they’re not going to let a virus win!)
This attitude about not letting the bad guy triumph is one we’re seeing a lot of, both IRL and on social media — a popular hold over from 9/11 and other times of war and crisis. In the case of COVID-19, it doesn’t make sense. “This isn’t a terrorist attack where we want to show the virus we’re not afraid,” says Michelle Cohen, a family doctor in Toronto who wrote on staying healthy during the outbreak. Carrying on with normal habits and social interactions is exactly what the coronavirus does want, says Cohen, noting that the best way to stick it to COVID-19 is by limiting in-person social interactions wherever possible. For many of us, that means staying home.
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 16:03:24

カナダはレズも多いから、どっちにしろ変なルームメイト。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network