jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36268
コロナ騒動以前から無職でEIの資格がない人への保障
by 無職者 from バンクーバー 2020/03/26 21:42:24

コロナ騒動以前から無職でEIの資格がない人への保障はまだないようですね。
この状況じゃしばらく就職困難な訳で、これらの人にも保障が欲しいですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 23:47:16

俺は既にEI貰ってる立場だから、今回の補助は関係ないんだろうね!

しかしこの状況だと、EI受給期間中に仕事が見つかるとは思えない!

失業者が多いから、給料も下がりそうだし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 00:49:07

確かに!!今回の件で、職を失った人への保証はあるけど、これがおきる前から求職してたけど(EI貰わずに)仕事が見つからなかった。そこへ来て、こんな状況で募集がないから仕事が見つけられない!って人はいるよね。
ワーホリさんとかじゃなくて、普通にカナディアンとかでもさ。
でも、そこまで保証広げられるかな?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 03:35:34

↑仕事してなくても生活出来てたんなら保護は要らないのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 05:49:25

気持ちはわかるけど、それ言い始めたら労働可能な国民全員にお金あげることになる。それこそchaos。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 05:55:40

だからEI受けれないそういう人の為にCERBが出るって言ってるじゃん!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 06:09:49

↑しかし、多少曖昧というか確実でないのは、規定にはコロナウィルスで仕事を失くした人、とありますよね。
だからそれ以前から失業中だった場合は違うのではないでしょうか。
はっきり継続して前から同じ仕事だった場合で、今回のコロナにより失業や解雇、病気で働けないなどの状況になったと証明が出来たら貰えるのでは。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 06:22:13

このサイト、他のレスで紹介されていましたが、ここに大体明確になっていますね。
https://duttonlaw.ca/canada-emergency-response-benefit/#Who_can_apply_for_the_CERB

What about people who were looking for work and did not have a job before COVID-19?

Upon our review of the draft legislation, it appears people who are unemployed but were actively looking work before March 15 (the retroactive date the CERB program starts on) are not eligible for the CERB. The CERB appears to only apply to employed or self-employed people who “ceased” work because of COVID-19 and earned at least $5,000 from work in 2019 or the last 12 months before the individual’s CERB application.

It appears the CERB is not for everyone who doesn’t have a job, rather it appears it is only for people who lost their work income due to the coronavirus.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 07:20:38

勘違いされてる人も変な期待されてる人も、多いですね。
Billは出てるけど、actは新しいものですからはっきり決まってない部分も多いのでは。

月$2000、4ヶ月支給のCERB尼しても、金額、期間はclasses of incomeやclasses of workers などで変わることがある。ってなってますよ?

もともと収入がないか少なければtax returnをしてれば(収入ゼロでもbenefitような人はするようになってますよね)、去年のリターンを基に自動的に補助金が出るって政府の補助金パッケージのサイトに書いてますよね?

ただの愚痴なんでしょうか、それともここで書けばもらえると思ってる?
英語能力が低いだけじゃなくてカナダの仕組みも知らない調べることも出来ないなら例え永住権持っててもカナダ市民でも仕事がない理由はあなたの「能力不足」。コロナ関係ないですよ。

でも今回の事で自分を振り返ってもっと色んな意味で努力しよう(英語もそう)と言う人はいるんじゃないかな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 08:00:14

最近は市民になるにも英語テストがあるし英語力証明が必要だから、(5年以上前に市民権とった人はバカでも)最近とった人は、ニュースも理解できる。
迷惑なのは、低学歴移民。

寿司職人とかジャパレスのウェイトレス、美容師とかワーホリなんかは、英語力0、低学歴でも移民できちゃうから、こういう時に何でも教えてちゃんとなる。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 08:00:15

最近は市民になるにも英語テストがあるし英語力証明が必要だから、(5年以上前に市民権とった人はバカでも)最近とった人は、ニュースも理解できる。
迷惑なのは、低学歴移民。

寿司職人とかジャパレスのウェイトレス、美容師とかワーホリなんかは、英語力0、低学歴でも移民できちゃうから、こういう時に何でも教えてちゃんとなる。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.11 by A from バンクーバー 2020/03/27 10:21:26

これ、もらえるのは国民のみで移民は適用外ですね。
Res.12 by B from バンクーバー 2020/03/27 10:41:41

カナダ国民以外でももらえます。ワーホリもOK


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 11:43:45

Res 12 。。。なぜあなたはそういうデマを?
今の状態では市民権を持ってる人で無職の人でさえも
満額でパッケージの全てをもらえる保証はされてないですよ。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 13:26:03

Res13。。。今現在の素案で見るとRes12が正しいですけど笑


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 13:32:11

無理です。カナディアンである事が条件です。
そういうならソース貼って下さい。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 13:47:33

Res15さん
カナディアンであることが条件というソースを貼ってください。

https://duttonlaw.ca/canada-emergency-response-benefit/#Who_can_apply_for_the_CERB


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 13:52:26

それってって政府から出てる原本じゃ無いよね。
と、思いつつ通りすぎます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:44:22

多分canadianって書いてあるから市民のみと解釈されているんでしょうが、EIと同じ扱いでPRとPermit holder も含まれると思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:53:56

ただCanadiansと書いているからね。移民の国なのだからCanadian citizens なのか Canadian residents なのかそこ明確にしないとなぁ。賢くないなと思う。普通に考えてResidentsなのだと思うけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:56:05

他のサイトも見たけど、カナダに15年以上住んで5000ドル以上稼いでいれば、特にカナダ国籍持ってなくてもいいみたいだね。

In order to qualify, you must be resident of Canada who is at least 15 years old, and you must have earned at least $5,000 in employment income, income through self-employment, or maternity/parental leave benefits through EI, for 2019 or in the 12-month period before the day you apply for the CERB.

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:59:35

あ、間違えてた、15歳以上だ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:20:24

だから。。。 Bill C-13で検索すると新しく制定されるActの箇所に、ワーカークラスを区別することも出来る、そしてワーカーやインカムの種類等等によって受給資格も金額も期間も定めることが出来るものとするってなってるの。ちゃんと読んで理解して!


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:27:58

だからなんて言わずに、リンク貼るほうが早いんじゃね?
まあ、ツッコミが入りそうな予感はするけど・・・
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 15:41:12

ついにUBIも検討するとのこと。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:09:28

https://www.parl.ca/DocumentViewer/en/43-1/bill/C-13/royal-assent

CERBについてもその他の補助についてもここから検索してはいかがでしょうか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 00:07:57

Res25へ
これは議会の決定事項が書いてあるだけで具体的には役に立たない。
申請方法とか。このプログラム開始は4/6からとか申請から10日以内に支払いを受け取れるとか、非課税であるとか。CERBを受け取りながら仕事をして収入を得る事も出来るとか。そんなん?


Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:09:38

だから、まだ細かいとこは決まってないんだよ。誰がどれだけ貰えるか。

基本カナダにいて、労働資格があって働いてた人、または個人である程度収入があったのにコロナの影響で失業、または収入が減った人は失業保険に加入してなくても「いくらかは」もらえる。

通常のEIよりも早く、確実に、審査もやや緩めで貰える。でもこれは今回すぐEI 申請したほうがいい、みたいになっちゃってEIのシステムが作動不可能になったからそれと比べるとってこと。政府としてはこの緊急対策システムを待ったほうがいいって推奨してる。 EI はコロナ関連は待ち時間なしって言ったものの申請さえ出来なくて今までもらってた人への支給にまで影響が出てくる。

実際稼働開始してもカナダだからな。今回EI システムもそうなったようにツメが甘くて待たされた上にシステムパンクでやっぱ普通のEI にしてれば良かったとかあるんじゃね?間違って支給したり(だからエラー支給があった場合の対処について書かれてる)。

自分なら普通のEI もらえる資格があるなら変な欲を出さない。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:29:13

レス25。どこでもCERB はtaxableと言われてる。これは決定されてる。今の段階で具体的なことを教えるってせかすなら決まってることくらい理解して事実として受け入れようよ。

ほとんどコロナトピとレスのやり取りは
1.。。。について教えてください。で始まる。
2.デマと事実のレスが複数飛び交う。
3.事実のレスのサイト要求のレス。
4.リンク先の情報のを間違って解釈 (または素人サイトのリンクが出てきてそこの情報を事実とする)
5.4の人たちが間違った情報を他のトピでも拡散。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:38:03

16の リンクは どこから?なぜガバメントのサイトを見ないの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 22:44:54

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network