jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36265
 NY市長「市民の半数以上が感染する」
by 無回答 from 無回答 2020/03/26 17:07:05


ニューヨーク市のデブラシオ市長は25日、ニューヨーク市だけで1万8000人近い感染者が確認され、「全市民の半数以上が感染するとみている」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200326-00000224-nnn-int

マンハッタンの病院の前には今後増えることが想定される遺体に備えて、仮設の遺体安置所が設置された。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 17:11:18

国連事務総長
「最悪な事態は先進国では感染が抑制されるのに発展途上国では火のように広がることです」

「途上国で数百万人が感染すれば、ウイルスが突然変異するリスクがあり、ワクチンが開発されても効かなくなる」

で、国連加盟国に20億ドル=日本円でおよそ2200億円の支援を要請
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 10:37:54

ニューヨークでは医療崩壊が起き始めている、看護師が保護用のマスク、ゴーグル、保護衣類をゴミ袋から取り出して使っている。
トランプはニューヨークが要請した人工呼吸器3万を多すぎるといった

資本主義でゆがんだアメリカ、怒った市民によって略奪、富豪の首をギロチンにかけるのも近いかも
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 11:53:22

東京も80人検査して40人が陽性だから他人事じゃないんだよね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:02:46


武漢で葬儀場に行列 ネットから相次ぎ削除
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200328-00000032-nnn-int

およそ2か月間外出制限が続いた武漢市では遺骨も火葬場に置かれたままになっており、引き取りにきた親族らの列はおよそ200メートルに及び整理券も配られたという。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 09:17:51

アメリカのまずいところがむき出しになった
今までの大統領がなんとか医療改革をしようとしたが、巨大な保険会社とリパブリカンによって阻止されそのまま。
アメリカに行ってカナダは皆保険だというと信じられないといわれる。
アメリカでは3千万人医療保険に入っていない。
こんどのコロナウイルスの検査は無料になったが、病院にはかかれない。
グリーンカードを取ろうと思ったがやめておいてよかった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 09:39:35

日本の国保、カナダの税金話したらアメリカ人は普通に国民皆保険を信じるよ
アメリカと同じ状況で国民皆保険やってると思わせたらダメ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 10:14:30

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 08:01:11


「東京や大阪は感染拡大警戒地域」 

専門家会議が警告
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355905
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 08:07:28

アメリカは医療崩壊になっている

FEMA requests 100,000 body bags
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 08:46:29

アメリカは検査タダだけど治療は従来通りだからな
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 10:33:07

ニューヨークの病院の裏で冷凍トレーラーに遺体をフォークリフトを使って乗せているニュースをやっている。
映画パンデミックが現実になっている。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:40:03

NYの日本人医師のレポートがすごすぎます。

医師のコルビン麻衣さん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00010001-huffpost-int

「医療崩壊に陥る現状は2週間前には考えられなかった。」
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:42:50


日本人医師「油断するとNYの二の舞に」 東京に警告
https://www.youtube.com/watch?v=So3D4lynuH8

コロンビア大学病院・島田悠一医師「医療従事者の中にも、患者から感染して重篤化したり亡くなった方もニューヨークにはいる。かなり身近に、ちょっとでも気を抜いたら起こり得ることを毎日感じながら働いている。もし、東京含めた日本の大都市の方々が、ここで気を抜いて油断してしまうとニューヨークの二の舞」
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 19:23:21

倫理が低かったアメリカはついになりふり構わず行動し始めた

>世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 19:46:17

トランプが3Mにカナダにマスクを輸出しないように命令したらしいですね。カナダは報復措置を取らないようで、それには私も賛成ですが、切なさが残ります。

カナダ頑張れ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 20:16:32

中国のことを散々批判していますが、アメリカも大して変わりませんね。トランプ大統領はロシアからの援助に対しても”I take it ”という表現でしたからね。品のなさはピカイチです。トルドー首相ならきっと、感謝の意をもってお受けします、くらいは言うのではないでしょうか。この調子では、医療機器の買占め非難に逆ギレして核でも持ち出すのではないかと不安です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 01:28:02

>トランプが3Mにカナダにマスクを輸出しないように命令したらしいですね。カナダは報復措置を取らないようで、

カナダ、変わりに大量に中国からマスク買ったという報道。

でもそのマスクは3Mが中国に送ったもので、中国3Mはさらに値段を上乗せしてカナダに売った???

そんな記事、どこかにありますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network